誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石けん作り

石けん作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石けん作り」のブログを一覧表示!「石けん作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石けん作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石けん作り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お肌に優しい石鹸作りしました 手作りするとオリーブ油など植物油が分解されてしっとり成分のグリセリンと脂肪酸に。防腐剤なし。美肌に役立つお好きな精油やハーブを加えられます。石鹸カットも楽しみ。どんな模様になってるかしら。1カ月の熟成後使用できます。 ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り コールドプロセス

AEAJ協賛「親子でアロマテラピー・こねこね石けんつくり」 写真はイメージですAEAJアロマ環境協会協賛「親子でアロマテラピー・こねこね石けんつくり」参加費お一人200円税込参加条件小・中学生対象小学生は保護者とお越し下さい日程4月27日(日)10:0 ... » more

手作り石けん作りしませんか? 今回の石けんは真っ白ですお肌にやさしいマルセイユ石けん作りをします。日程5月21日(火)13:30〜2時間程度参加費¥2100(500ml牛乳パック使用)持ち物牛乳パック、ゴム手袋、エプロン汚れてもいい服装で ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り コールドプロセス

祝 ブログ開設 「石けん作り ステップアップ」 こんばんは本日無事ブログ開設しました〜。ハンドメイド大好きなので、料理・編み物・石けん作り・パン作りetc・・・色々アップしていきたいと思います。昨日は、友達と今年初めての石けん作りをしま ... » more
テーマ 石けん作り

pH試験紙あります 石けん作りにちょっと欲しいph試験紙特に液体石けんの時にねいろいろな液体のpH調べたくなってしまいます20枚セット¥210(税込)写真の手前のはpH試験紙を開いたところです試験紙1枚の大きさ約63×10mm ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り pH試験紙

flor*lore 石けん@吉祥寺にて。
今日から12月。師走か!今年もなんだか早いな。今夜は、石けん仲間と忘年会。SAVE POINT@吉祥寺にて。お肉と野菜たっぷりの蒸篭蒸しコースにしました。とっ〜てもおいしかったです。ざっと近況報告。。。 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 石けん解禁中。
石けん解禁中。 今年に入って作成した石けんたち。順次、解禁中です。一番、直近に作ったもの。もうすこし乾燥が必要かな。BistroCOLORISにて、ランチちょっと道に迷ったけれど、隠れ家フレンチ ... » more
テーマ 石けん作り

失敗した石けんのその後 8月に作ったオリーブ石けん。失敗作で、どうしても固まらず、このまま柔らかいままなのだろうか?と、がっかりしていたが、意外にも涼しくなって、気がつくとそれなりになっているではないか。ま、形は不格好だけど、石けんとしては ... » more

flor*lore 石けん作りの会。
石けん作りの会。 鍋選人@渋谷にて。打ち合わせと壮行会を兼ねて。久々にメンバーが集結。上記は、出来上がっていた石けん達です。 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 門出の石けん。
門出の石けん。 久々の石けん作り。本日は、お友達の門出を祈願して新しい生活が幸せなものでありますように。いつもこの場所でワイワイ作ってきました。かれこれ何年かしらん。そんぶんスペ ... » more
テーマ 石けん作り

猫と、アロマと、音楽と♪また失敗?!
また失敗?! 今度は失敗するはずない!と昨日までは自信もってたが、今朝起きて見たら、ガーン!カスタードクリーム状のはずが、マッシュポテト状態。何で?何で?何で〜???もしかしたら、アレかなあ・・と思い当たる点がひとつ、ふたつ・・ ... » more

マルセイユ石けん 晴れたり降ったりと、目まぐるしくお天気が変わる、土曜日の昼下がり。こんな日は、お家でのんびりと石けん作り。いやいや、のんびりなんてもんじゃなくて、いざ始めると、材料を測ったり、温度をチェックしたりと集中力を要する作業なのだ。 ... » more

失敗作をどうやって完成させるか 1週間前のせっけんは、やはり今思うと苛性ソーダの分量ミスだ。少なめに入れてしまったようだ。一見固まったように見えたが、触ると中がグニャグニャしたままだ。苛性ソーダが少ないと、いつまでも固まらないことが分かった。それだ ... » more

石けんの型出し 固まるのが早いと思っていた石けん。昨日慌てて型入れしたので、1日たった今朝型から出そうと思ったら、どうも表面を触るとプニュプニュと柔らかい感触。もうしばらく待ってみよう。そして、仕事から帰って夕方に触ってみると、やはり内側が ... » more
テーマ 石けん作り

オリーブ石鹸、型入れ遅れる オリーブ石鹸やマルセイユ石鹸など、自分で手作りの石けんを作り始めて、8作目となった。今年の1月から石けん作りにハマり、3月くらいまでは、試行錯誤を繰り返しながら、今度はどんな石けんにしよう、香りはどの精油を入れよう等、考えるだけでも楽し ... » more

flor*lore 柚子石鹸とお祝い。
柚子石鹸とお祝い。 じぃま@吉祥寺にて。こちらは、前回仕込んだ、気仙沼大島のオリーブ&柚子石けん達です。なめらかな仕上がり。とってもやさしくいい感じに熟成中。この夏、主要メンバーのひとりが ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 祈りの石けん。
祈りの石けん。 あれから1年。被災地でボランティア活動をしている友達の声掛けで、被災地の心からの復興を願ってKIZUNA石けんを仕込みました。14時46分、氷川丸の汽笛とともに一同黙祷。気仙沼大島の椿油、柚子皮、10年以上も ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 2012初春石けん。
2012初春石けん。 春の兆しを感じるようになりました。本日は石けん作り。ローズマリーラベンダージュニパーベリーを白ワインでデコクション!ハーブエキスを作って西洋ハーブ石けんに。もうひとつは、 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 行く年来る年with石けん仲間
行く年来る年with石けん仲間 ポアンにて。美味しいマクロビでカラダにやさしいほんわか忘年会。今年もいろいろありました。行く年をふりかえり来る年に願う。来年もどうか幸せな年になりますように。 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 石けん@横浜中華街
石けん@横浜中華街 本日は、昨日とがらりとかわってとっても暖かな12月。今年を締める石けん日和となりました。本日、仕込んだのは、レッドーパーム入りのワイン石けんとカレンデュラの保湿石けん竹墨酢入り。 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 月島@石けん
月島@石けん 今夜は、石けんメンバーで月島へ。ホルモン在市で、お肉をがっつりといただきました。焼肉とマッコリで、ほっこりと。今後のアロマ活動について打ち合わせ。今、私たちにできる ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 初秋の石けん。
初秋の石けん。 秋石けんを仕込みました。今年の秋は蓬石けんと枇杷の葉石けんです。蓬石けんは、オリーブ油、ココナッツ油、パーム油。蓬エキスを後入れ、OPにはちみつ、香りは、ユリ、レモン、ティートリー、ジュニパーで爽 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 夏石けん。
夏石けん。 今日も真夏日久々の石けん作り。まずは、富筵で腹ごしらえ。そして、またしてもみんなの近況ネタにはなが咲く。。。こちらは→前回とは言え、春に仕込んだ石けん。わか ... » more
テーマ 石けん作り

夏休み自由研究 親子で石けん作り石けん素地にハーブや精油を入れて型に入れたり、自由に形を作ったり私だけの石けん作り夏休みの自由研究にいかがですか?場所:姫路市福沢町144アロマ&ハーブの専門店ハーブラバーズ7台駐 ... » more

flor*lore 2011 石けん初め。
2011 石けん初め。 新春の石けん作り。まずは、関帝廟へはじめてお参り。そして、お友達の旦那おすすめの龍鳳酒家でランチ。本日はバレンタインを意識してチョコレート石けんとユキノシタエキス入りシャンパン ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 行く年@石けん
行く年@石けん 石けん忘年会@築地の寿司清安くておいしい。なにより新鮮!!みんな何気にいそがしく石けん作りは来年に持ち越し。2011年も、よろしくね。 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 美肌石けん。
美肌石けん。 10月に入りました!!恒例の石けん作り。実は久々。ひとつは、真珠パウダー入りアボガドミルク石けん。型入れ前の生地の状態が、最高に、きめ細やかでとってもクリーミー。これはかなり期待できます。そして、もうひとつ、 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore にゃ〜!!?
にゃ〜!!? 今夜は石けんオフ会。恵比寿のNha Viet Namに行ってきました。ニャーベトナム!!?なんて変わったネーミングとか思っていたら、ニャーは館だって。。。ベトナム館デス。 ... » more
テーマ 石けん作り

大人の石けん作り 上手に切ってね。9月の石けん作り。コールドプロセスでお肌にやさしい本格的石けん精油はお選びくださいさわやかなペパーミントニキビちゃんにラベンダーとティートリーお肌しっとりあまーい香りの安息香9月13日(月 ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り コールドプロセス

コールドプロセスでお肌にやさしい本格的石けん作り精油はお選びくださいさわやかなペパーミントニキビちゃんにラベンダーとティートリーお肌しっとりあまーい香りの安息香8月26日(木)10〜12時参加費¥1,89 ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り コールドプロセス

 

最終更新日: 2016/12/01 02:00

「石けん作り」のブログ関連商品

» 「石けん作り」のブログレビュー をもっと探す

「石けん作り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る