誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デミオ

デミオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「デミオ」のブログを一覧表示!「デミオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デミオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デミオ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

デミオ 5度目のオイル交換 エンジンオイルの交換を実施。今回入れたオイルレベルはここまで。(わかりにくいか?)前回のオイル交換は2010.02.06、17758Kmの時。現在の走行距離は29,114Km。前回交換時からの走行距離は11, ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ 雨が降りそうだけど洗車 今にでも雨が降ってきそうな感じではあったが、フロントバンパーに付着した多数の虫の死骸が気になり、洗うだけでもと思い、洗車を始めた。始めてみたら、リアハッチの汚れやら、ドア内側の汚れやらが気になり、2時 ... » more
テーマ デミオ

スイフトスポーツ試乗 2回目 スイフトスポーツを試乗してきた。暇だったので、自宅から近い所にスイスポの試乗車がないかななんて思い、スズキのサイトで試乗車検索してみたら、自宅から10Kmも離れていない所でヒット。サイトではあったとしても、実 ... » more
テーマ デミオ

スイフトスポーツが超、気になる。なんてったって、TC2000を1:05.386だって。テンロクのNAが出すタイムじゃない。田中先生しか出せないタイムだとは思うけど。話は変わってDEデミオ。昨日の自 ... » more
テーマ デミオ

価格が魅力なXYZ製の車高調、デミオ用に関して問い合わせてみた。問い合わせた内容と回答。1.コイルスプリングの仕様は?フロント直巻き全長205mmID62リアタル型の専用スプリング全長180mm材質スチー ... » more
テーマ デミオ

軽作業専門デミオ 車高調でXYZ
デミオ 車高調でXYZ DEデミオ用の車高調を色々探していたら、XYZレーシングの車高調を見つけた。デミオ用商品写真の掲載もある。リアスプリングも素直な巻き方をしていて良さそうなのだが、どうなんだろう?ダンパーについては色々と商品説 ... » more

軽作業専門デミオ 車高調検討中
デミオ 車高調検討中 通勤用デミオの車高調を検討中。先日、カミさんを助手席に乗せ買い物に行った時のことである。十数Kmほどしか乗っていないのに、カミさんが車酔い。DEデミオ、素直なギャップはうまく作ってあると感じるほどうまく処理するの ... » more
テーマ デミオ

先日スイフトスポーツに試乗したわけだが、そういえば思い出したことが。リアのブレーキもディスクだった。メンテナンス性が良くてうらやましい。自分のデミオはドラムだし、デミオスポルトもドラムだった。ただ単に ... » more
テーマ 弄り デミオ

コムテックレーダー探知機 GPSデーターアップデート コムテックのWEBサイトをチェックしたらGPSデーターのアップデータがあったので、更新することに。まずはUSB接続のGL847から。1分以内で完了。やはりUSBアップデートは早い。続いてminiS ... » more
テーマ デミオ RX-8

ゴールド免許更新当日 早速事故 昨日、運転免許証の更新をしてきたわけだが、(ゴールド免許からゴールド免許に)帰宅して早速自損事故。洗車後、デミオを雨に当たらない位置までと思い少しバックさせてのだが、後方に息子の自転車が遠慮無しに置い ... » more
テーマ 日常 デミオ

デミオ 車軸センサー コーキング作業完了 先週、暫定的にシリコングリスで簡易コーキングを実施していたのだが、完全なコーキングを実施しようということで、今週もセンサーを脱着。まずはフロントから。センサーを取り外してみると、また錆が付着している。 ... » more
テーマ 弄り デミオ  トラックバック(2)

こども店長 より 女性店長 デミオSPORT試乗 Rev2 トヨタがこども店長なら、マツダは女性店長。建国記念日にデミオSPORTの試乗に行ってきた。マツダのwebサイトで福島県内のSPORT試乗車を検索してもなく、赴任先である宮城県で検索したら富谷店にあったので、事前に ... » more

デミオ ABS警告灯の原因はこれだ! Rev2 この1ヶ月ほど発生していたABS警告灯。PCMユニットに記載されていたエラーコードは、車軸回転差異常とのことだった。原因は、これだ。車軸の回転を検出するセンサーである。このセンサー、メーカーで呼ぶ正式 ... » more
テーマ デミオ

デミオ 車軸回転センサー ブレーキの点検 ABS警告灯点灯に関して、昨日Dラーで点検してもらったら車軸センサーの回転差異常が発生していることがわかったので、今日はその辺の点検をすることにした。今日はこの地区では珍しく雪降り。寒いし、工具が濡れるし、気 ... » more
テーマ 弄り デミオ  コメント(2)

デミオ 4度目のエンジンオイル交換 前回のオイル交換は2009.11.23。今回は7,500Kmを目安に交換することにしていたので、本日交換。今回はエレメントも。オイルの劣化が燃費に影響しているかどうかだが、12月の平均燃費が17. ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門オイルエレメント各種
オイルエレメント各種 オイルエレメントサイズの話題。各種。自分が持っているエレメントを、大きい順に左から並べてみた。左の二つはφ68。右はφ65。...。どれも、家にある3台に使用可能。 ... » more
テーマ デミオ RX-8

この3週間、赴任先から自宅に帰るルートを変えた。以前は高速道が\1,000になる時間を狙って21時過ぎに赴任先を出発し、日が変わってから自宅に到着というパターンだったのだが、17時過ぎ仕事が終わってから混雑する仙台前後だけ高 ... » more
テーマ デミオ

正月明けに初めてABS警告灯が点灯したわけだが、久しぶりに今週も点灯した。考えてみると、正月明けの時も今週も、共通点がある。それは積雪があった時だ。そもそもパッドを弄って効きが変わったぐらいでABS警告灯が点 ... » more
テーマ デミオ

軽作業専門エアゲージのメンテ
エアゲージのメンテ スペシャルエアゲージのメンテを実施。挿入ストロークが奥になった気がするのと、時々、エアモレ気味の時があったので。分解して各部品を清掃。ゴムパッキンが後方にズレていたが、(ストロークが奥になっていた原因 ... » more

軽作業専門デミオ ABS警告灯点灯
デミオ ABS警告灯点灯 先週火曜日からABS警告灯が点灯するようになった。点きっぱなしではなく、数キロメートル単位で点灯したり消灯したり。点灯しているときは、アクセルを微妙にONしたときCVTの回転数がすぐに上がり、ややブレーキを引きず ... » more
テーマ ツール デミオ

デミオ ブレーキフィーリング改善 正月休暇明け、赴任先に戻ったら道路には雪が。と言うよりはアイスバーン。ブレーキペダルに足を乗せるとすぐにABSが介入。デミオのブレーキ、あまりにも初期から効き過ぎる。初期からパッドの食いつきが良過ぎるフィーリングで、 ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ 6ヶ月点検
デミオ 6ヶ月点検 デミオの6ヶ月点検をいつものDラーで実施してきた。登録からは6ヶ月目なのだが、納車からは5ヶ月。でももう、15,000Kmを走破した。点検の結果はもちろん全て問題なし。このペースだと車検の頃はほぼ100,000Km。走り ... » more
テーマ 弄り デミオ

苦いのはちょっと嫌ナンバー灯LED化
ナンバー灯LED化 なんか結構前に言っていた気がしますが、やっとナンバー灯をLEDにしました。左が純正で右がLEDです。久しぶりにナンプレ隠しの出番がwバトンやりま〜す≪ルール≫○バトン回したら、その ... » more

苦いのはちょっと嫌近況とか
近況とか 近況とかだらだらと書きますw去年の年末からアメーバピグをやり始めたのですが、冬休みを通して自分でも思います。やり過ぎですw←まあ、お陰でいろんな人とチャットとかできましたがwレンレンこ ... » more

レーダー探知機 GPSデーターアップデート(比較) 久しぶりにコムテック社レーダー探知機のGPSデーター更新サイトをチェックしたら、更新データーがあったので、早速更新作業を実施することにした。今回はエイトに取り付けているGL947→miniSDカードタイプと、デミオに取り付け ... » more
テーマ デミオ RX-8

軽作業専門2009年 締めの作業
2009年 締めの作業 昨日は家中のフィルター類を清掃。・24時間喚起システムのフィルター2箇所・台所排気ダクトのフィルター・トイレの換気ファン2箇所今日はエイトとデミオの洗車とワックス掛け。2台ともスベスベお肌になりました。こ ... » more
テーマ 日常 デミオ RX-8

レンレン★マイナーチェンジ レンレンことデミオをマイチェンさせました〜ボンネットにはイケレンとショタレンを新たに追加しました〜イケレンもショタレンも大好きですwwwロゴも少し増やしました。リアウィンドはイ ... » more
テーマ VOCALOID2 鏡音リン・レン デミオ  コメント(4)

軽作業専門昨日今日
昨日今日 夕方、ふとここに行ってみたくなり、家族みんなで久しぶりの遠出。ここは新潟駅。深夜に自宅に無事着いた。朝デミオの停止していたところを見たら、融雪剤やら粉塵やらが流れ落ちたらしく、恐ろしく汚れてい ... » more
テーマ デミオ RX-8

苦いのはちょっと嫌スタッドレス
スタッドレス デミオのタイヤをスタッドレスに替えました。今回は雪が降るかどうか微妙なところですが、いつも通る街道が凍結する可能性はあるので履き替えちゃいました。物置に日産純正のナットが余ってるのですが、ピッチが違う事が判明したので袋状のナ ... » more

デミオ スタットレスに履き替え 私は最近まで知らなかったのだが、宮城県の条例で”12月から3月までの期間、冬用タイヤの装着義務”があるらしい。というわけで、先週の火曜日、仕事から帰宅後の暗がりで、デミオをスタットレスタイヤへ交換した。走って ... » more
テーマ 弄り デミオ

 

最終更新日: 2016/12/04 13:12

「デミオ」のブログ関連商品

» 「デミオ」のブログレビュー をもっと探す

「デミオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る