誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デミオ

デミオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「デミオ」のブログを一覧表示!「デミオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デミオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デミオ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

デミオ オイル交換(走行46,692Km) RX-8につづき、デミオのオイル交換。ノーマル車高から34mm下がったので、平地での作業ではジャッキアップが必要ですが、ここではジャッキアップせずにオイルの抜き取りは可能。RX-8同様、ドレン穴が ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ シートの角度変更
デミオ シートの角度変更 仕事の合間(休憩時間)にストレス解消のため、先日取り付けたシートの取り付け角度を変更してみた。サイドアダプターフロント側の取り付け穴を上側に変えてみた。穴位置が16mmほど上がっただけなのだが、座 ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ シート交換
デミオ シート交換 日曜大工が終わり、おなかがすいたのでいつものパン屋さんでパンを買い、遅い朝食というか速い昼食というか。そろそろエイトを引き取りにいつものDラーに行こうと思っていたら宅配で大きな荷物が届いた。1ヵ月半ほ ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ 2010年10月度の燃費
DEデミオ、10月度の燃費データー。走行距離(Km):2,702給油量(L):146.6平均燃費(Km/L):18.4給油回数(回):6通算距離(Km):45,282前月の平均燃費(Km/L):18.5 ... » more
テーマ 日常 デミオ

マツダの小型車デミオは、バブル時の強引な5チャンネル体制構築によって、すっかり体力を消耗してしまった同社を、死の淵から生還させた救世主だったことは、有名な話ですが、この時のデミオのデザインは、実に凡庸なものでした。モデル ... » more

デミオのスプリングを交換してから2週間がたった。脚も自分も馴染んだところでまたインプレ。まず、自分の車の走行ステージについては重要なので、記載することにする。まず、金曜と日曜の夜は高速道。東北道と ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオとエイト ガラス撥水コート 時々ガラスの撥水コートの作業はしていたのだが、ウオータースポットも現れてきた。ガラス表面をしっかりクリーニングしてから再施行したいと思っていた。日曜日はまたしても暇だったので、息子と遊ぶためのボールを買いに行 ... » more
テーマ デミオ RX-8

軽作業専門デミオ 2010年9月度の燃費
DEデミオ、9月度の燃費データー。走行距離(Km):3,457給油量(L):186.7平均燃費(Km/L):18.5給油回数(回):6通算距離(Km):42,580前月の平均燃費(Km/L):18.7 ... » more
テーマ 日常 デミオ

デミオ スプリング交換後 初の東北道 このスプリングに交換してから初の東北道。仙台区間。※タイヤは純正エコタイヤです。※ナイトスポーツのwebサイトから画像を借用しました。レートの割りに、ノーマルとは全然違います。高速コーナーでのノーマルのよ ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ シートクリーニング S126POWER_WATERでシートをクリーニングすることにした。ガキンチョ共がおやつをこぼして汚したところを中心に、全面的に。まず、一番汚れているリアシート。S126を噴きかけて。 ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門S126
S126 マツダディーラーでデミオのエアエレメントやオイルエレメントを購入したときに、ふと、目に留まって購入していたS126というケミカル。購入から1ヶ月以上経ってしまっただろうか?今日と明日は計画年休を取得していた。 ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ ナイトスプリング インプレ(近所編) 交換したサスペンションスプリングの味見を兼ねて、朝から少しだけドライブしてみた。アップダウン、コーナーが多い道を選んで。簡単にまとめると、バネレートの割には結構変わった。13C-V純正のレートはわからないので単純 ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ フロントアッパーロックナット 前のブログに書き忘れましたが、フロントアッパーマウントにダンパーシャフトを固定しているナット、最後の一回りまで全く指では回せません。ネジロックがきっちり塗布されております。外れる最後の最後まで六角レンチと ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ スプリング交換完了 昨日、SAB大宮パイパス店で購入してきたナイトスポーツサスペンションスプリングの交換作業を実施。とにかく、荒巻形状スプリングの交換作業は疲れる。直巻スプリングの車高調は車高合わせに時間がかかるが、体力はあまり使わない。荒 ... » more
テーマ 弄り デミオ

SAB大宮バイパス店のイベントに行ってきた 行ってきた。大宮まで。行きは常磐道→北関東道→東北道のルートで。連休初日ということで、三郷JCT、外環道の渋滞を懸念して、そのルートにしたわけだが、東北道を降りてからの一般道の渋滞がひどく、ナビの予測到着時間は15分だっ ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ 交換パーツ物色中
昨夜は赴任先から4時間かけて一般道だけで帰ってきた。別にお金が無かったわけではないのだが、下道のほうがいろいろな路面やコーナーを体感できるから。何よりも気になるのが、シート。あまりにも体をサポートしなすぎ。コーナ ... » more
テーマ デミオ

デミオ 作業忘れに気づいた! ブログをかいていて良かった。午前中に作業したデミオ。作業忘れに気づいた。この部分の締め付け忘れ。これから締め付けてきます。 ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ 走行40,000Kmメンテ(2) エアーエレメントの取り外しに続き、プラグ交換。デミオの場合、ヘッドの上にPCMユニットの入ったBOXがあり、それをプラグにアクセスできるよう前上方に持ち上がるよう、一部のケーブルユニットやハーネスを外す必要がある。(その ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ 走行40,000Kmメンテ(1) DEデミオも走行が早39,583Km。部品は購入していたけど、暑さのあまりサボっていたメンテをすることにした。作業内容は、エアーエレメントとプラグの交換。デミオの場合、プラグ(ヘッド)の真上にエアーエレメントがあるの ... » more
テーマ 弄り デミオ

高速有鉛の現実逃避の世界散財
散財 嫁ちゃんのクルマが、13年超えということで、嫁ちゃん号を購入。自分でも新車なんてあまり買った事無いのに・・・。嫁ちゃん曰く、「今まで、新車しか乗った事無いし・・・。」なんて仰います。車種は、嫁ちゃんの希望とおいらの妥協。 ... » more

デミオ オイルエレメントに穴を開けたら (CX1内蔵メモリーに撮れていた その2) メディアが入っていなかったために撮れていないと思っていた画像が、不覚にも仕様を知らなかった”本体内臓メモリー”に撮れていたので紹介する。昨日はデミオのオイル交換を実施。作り直したピットスペース。作業性がとても良い。だ ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ オイルとエレメント交換実施 雲がかかって涼しくなってきたので、やはりデミオのオイル交換を実施。いつもだとオイルエレメントを外す時に手がオイルまみれになるので、今回は外す前にエレメントに穴をあけたりしてやってみた。のだが、撮っていたカメラにメディアが ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ 純正オイルまとめて購入 今日から7連休開始。昨夜は、仕事を終え速攻で自宅に帰りたかったのですが、注文していたこれを受け取るために20時過ぎまで赴任先のアパートで待機。4Lx6缶で送料・代引き料込みで\16,000ほど。楽天ポイントが1,00 ... » more
テーマ 弄り デミオ

苦いのはちょっと嫌同じだ
同じだ 深夜諸事情で車を出しましたら前の車がこんな車でした。 同車種、同色、同ナンバー 同車種同色はちらほら見かけますが、ナンバーの四桁まで同じとはw うちのナンバーは一応語呂合わせにしてあるのでオーナーさんはも ... » more
テーマ クルマ デミオ

13C-Vデミオ 1年間の給油・平均燃費データー公開 昨年の今頃、13C-Vデミオを購入し、1年間、平均燃費のデーターをとってみた。特にコメントは記載しないが、傾向的なことはわかるかも。??? ... » more
テーマ 日常 デミオ

苦いのはちょっと嫌イケレン様〜♪
イケレン様〜♪ 新しいステ貼りましたーボンネットには私服で腹チラで躍動感全開なイケレン様です☆ルーフにはクリPさんのファーストアルバムでお馴染みのイケイケテライケレン様っ>< ... » more

苦いのはちょっと嫌すっぴんデミオ
すっぴんデミオ にしても天気が悪いんですよー>< ... » more
テーマ クルマ デミオ

軽作業専門RX-8、デミオとも最新4BEATに
RX-8、デミオとも最新4BEATに SB仙台ルート45のロータリーイベントで最新データーに更新していただいたRX-8の4BEAT。2週間遅れでRX-8に組み込んだ。(6/27の話)雨が降っていたが、50Kmほど試運転してみた。(6/28の話)9000rpm ... » more

苦いのはちょっと嫌黄巾賊仕様
黄巾賊仕様 さり気なくデュラの【黄巾賊】仕様にしてみましたー黄巾賊の旗をプリンターで印刷して作って貼ってみましたwうちのが黄色いってのもありますがw正臣…将軍のプレート風な物を前にwデュラの中では正臣が一番好きで ... » more

SA仙台のロータリーミーティングに行ってきた 6/13、SA仙台ルート45でのロータリーミーティングに行ってきた。やはり、FDはステキ。いわきから6号線沿いを、一部高速道を使って3時間半ぐらい。普段はこういうミーティングには行かないのだが、今回は目的 ... » more
テーマ デミオ RX-8

 

最終更新日: 2016/12/04 13:12

「デミオ」のブログ関連商品

» 「デミオ」のブログレビュー をもっと探す

「デミオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る