誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デミオ

デミオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「デミオ」のブログを一覧表示!「デミオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デミオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デミオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デミオのバンパー傷修理 デミオのバンパーの傷を修理します。修理前修理中塗装後反対側にも傷がありましたので同時に修理して一本塗りさせていただいております。完成です。守口塗装有限会社〒570-0002大阪府守 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

一週間ブログ251週目 【ゴルフマーカー】 10月3日 月くもり旧市民球場に最後に行った時の写真がPCの隅に残っていましたこの時の入場券、まだ持ってますヽ(;▽;)ノ10月4日 火雨行くしか・・・ねえだろッ\(^o^)/【2016広島東 ... » more
テーマ 一週間ブログ デミオ ゴルフ

デミオのバンパー修理 デミオのフロントバンパーの傷を修理します。修理前修理中塗装前塗装後完成です。 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

デミオの板金塗装 デミオのクォーターパネルのへこみを板金塗装します。修理前クォーターパネルのへこみは板金で修理しています。リヤバンパーは色付きで新品がありますので、取り換えさせていただきました。完成です。 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

デミオのフェンダーツメ折り加工 デミオのリヤフェンダーのツメ折り加工を行います。加工後加工前加工後キレイに仕上がりました! ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 デミオ

デミオの板金塗装 デミオの側面のキズを修理します。修理前修理中塗装後完成写真塗装後は全体的な磨きとお手軽ガラスコーティング「オプティアラ」を施工させて頂きました。守口塗装有限会社〒570-0 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

デミオにGPS取り付け…。 先日、デミオのGPSのトラブルの話を日記にしたら、思い出したので、取り付けの思い出話を…。ちょっとだけ拘った取り付けは、理不尽なトラブルでの脱着は、只でさえ苛つくのに、イライラマックスな作業でした…。でも、最初の取り付けは、なんとな ... » more

デミオのGPSが地図更新したら壊れた…。 嫁ちゃんのクルマ、デミオのGPSが地図更新したら壊れました。パナソニックのストラーダCN-R500Dと言う、メモリータイプのGPSです。購入した時、三年間地図更新サービスと言う特典がついていました。一回目の、 ... » more

デミオのターンランプの修理 左のウィンカーが点かなくなりました。リレーが悪かったみたいなので交換します。場所はステアリング付近のヒューズボックスの奥あたりについています。奥に見える白い箱がそうです。右のフェンダーマーカーも点きませんでし ... » more
テーマ 整備 デミオ

軽作業専門メンテ三昧な3連休
メンテ三昧な3連休 RX-8、デミオ、等、メンテ三昧の3連休でした。初日は、午前中は自転車トレーニングをおこない、午後ちょっと遅くなってから作業開始。まず、先日交換したRX-8のマフラーを物置に適当に放置していて、歩くだけでも邪 ... » more
テーマ 弄り デミオ RX-8

軽作業専門デミオ 車検後の整備
デミオ 車検後の整備 先日、出稼ぎ用DEデミオが2度目の車検から戻ってきた。走行距離17.5万Kmオーバー。車検後の整備だけど、特にDラーの整備が悪かったからという整備ではない。自身に時間がなくてあまり整備できていなかったので、とりあ ... » more
テーマ デミオ

スクープ!次期マツダ・デミオをキャッチ! きょう(2014年6月30日)、新型マツダ・デミオ(New MAZDA 2, test car)と思われるテストカーと遭遇しました。スクープは2012年8月31日の現行アテンザの発売前スクープ以来です。ボディーにはカモフラシ ... » more

デミオにフットレスト 嫁ちゃんの愛車、と言うより我が家の唯一の社会生活適合車な感のデミオスポルト。かねてよりの懸案、いや、僕だけ気になっていたフットレストを取り付けました。一応、カーペットがフットレスト形状に盛り上がっていて、中には発泡スチロールのベース ... » more
テーマ TOOL デミオ  コメント(2)

軽作業専門RX-8 洗車とバッテリー交換
RX-8 洗車とバッテリー交換 昨日、会社で仙台ハイランドの4/22天気予報を確認したら曇/晴の予報。というわけでテンション↑↑で予定通り休暇申請をすませアパートに帰宅。念のため自宅に戻る前にもう一度天気予報を確認したら、雨に変わっていた。テンショ ... » more
テーマ デミオ RX-8

デミオはマツダ車の中でも、販売台数が多いほうですが、それでも2台がつながって走っていることは、稀です。ところが、昨日、某安売り衣料の駐車場で、イメージカラーの綺麗な緑のデミオに続いて、これまた人気の高いグレーのデミオが、一緒に入 ... » more

軽作業専門デミオ 遮熱板修理
デミオ 遮熱板修理 昨夜、出稼ぎ作から戻ってくる途中、デミオの後方からいつもとは違うビビリ音がして、今日、点検を実施。タイコ上の遮熱板、ナット固定部がすっぽ抜けてました。それも2か所。残る1か所もすっぽ抜ける寸前。 ... » more
テーマ 弄り デミオ  コメント(1)

デミオ サイドブレーキ凍結対策 出稼ぎ先の宮城は寒いです。通勤用デミオですが、最近は朝かならず、サイドブレーキが凍結してしまいます。CVTのためサイドブレーキを引いたまま放置することはないので、リアタイヤを引きずりながら走ることはありません ... » more
テーマ 弄り デミオ  コメント(1)

軽作業専門デミオ 新年最初の軽作業
デミオ 新年最初の軽作業 1月1日のおめでたい日に新しいPCが届いた。富士通のLIFEBOOK−WS1/Mというカスタマイズモデル。13.3インチ液晶でDVDドライブ内臓のモデルとしては小型軽量だと思います。初めてのWindows ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ 150,000Kmメンテ
デミオ 150,000Kmメンテ デミオがついに150,000Kmの走行となった。納車から4年と2ヶ月。恒例の5万Kmメンテを実施。まずは、1万Km毎に実施しているエンジンオイル・エレメント交換から。いつも通りの純正。 ... » more
テーマ 弄り デミオ

軽作業専門デミオ 走行距離
デミオ 走行距離 昨日、デミオのダンパー交換を実施したわけだが、現在の走行距離は148,150Km、前回交換は2011.9.1でちょうど丸2年、約70,000Kmで寿命となった。メモです。 ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオ 2度目のダンパー・サス交換 2週間ほど前から、段差を乗り越えるたびに左リアあたりから異音がするようになったことから、先週、タイヤを外し点検してみた。やはり、左リアダンパーがオイルモレ。オイル室が空気室になってしまい、異音がしていたようだ。 ... » more
テーマ 弄り デミオ

最近 少しずつ もろもろ作業 久しぶりの更新。東北のサーキットオープンも近くなってきたので、2月半ばから少しずつメンテナンス開始。サーキットとは関係ないが、今年は雪が多いせいか、赴任先アパートに向かう途中、磐越道・東北道が降雪 ... » more
テーマ デミオ RX-8

デミオ&スイフト オイル・エレメント交換 久しぶりのサーキット走行を終えた次の日、デミオもかみさんスイフトもオイル交換の次期だったので、エレメントとオイル交換を実施。使用するオイルはどちらも。スイフトの純正エレメントにはゴムパッキン部 ... » more
テーマ 弄り デミオ

デミオさんにドライブレコーダー 最近動画サイトに、ドライブレコーダーの動画がけっこう上がっていますよね。事故映像や、ドライバー同士のトラブル、当たり屋など・・・。自分の身に起きたらと思うと不安になりますね。ドライブレコーダーの装着率も上がっ ... » more

久しぶりのゆとり休日ヽ(´ー`)ノ というわけで、溜まってた雑務を処理してきたよ!その1締め切り間近な請求書たち。水道はヤバかったな!電気は+3日くらいあったから余裕。(ネット代ぇ・・・その2近くの店を巡回調査!「え?それは仕事だって?」そ ... » more
テーマ デミオ  コメント(2)

軽作業専門お盆休み中の軽作業
お盆休み中の軽作業 いまさらだけど、2012年お盆休み中の作業の振り返り。1週間も過ぎてしまったのでいまさらの感はあるが。まずはデミオ。帰省でほぼ1000Km走行したら丁度交換時期になったので、いつも通りエレメントと共に交換。 ... » more

軽作業専門GW後のいろいろ
GW後のいろいろ GWも毎日のように忙しかったが、GWが終わってからも週末は結構忙しく、ブログ更新をサボっていた。簡単にまとめて更新。まずは久しぶりのサーキット走行。5/12SUGO。はるばる遠方から遠征のD氏とご一緒。 ... » more
テーマ 弄り デミオ RX-8

全国軽自動車協会連合会の北海道内の出先窓口が軽自動車の車検に関する事務手続きで、法令には定めがない費用を「協力金」や「書類確認費用」として年1億も徴収していたそうです。この不当徴収は1973年から続けられているとのことで、 ... » more
テーマ 車検 CX-5 デミオ

軽作業専門4連休でした
4連休でした 先日は久しぶりの4連休。まずは初日、3/17。既にアップしてあるエアツールのメンテ。2日目、3/18。2012年用に用意したブレーキパッド2セットの下準備。寸法を取ったり、当た ... » more
テーマ 運動 デミオ RX-8

デミオ オイル交換(走行89,893Km) デミオ、前回オイル交換からほぼ10,000Km走行したのでオイル交換を実施。いつもと同様、純正オイルとエレメント。手を汚さないよう、細心の注意。オイルを抜いている間、RX-8のエンジンルームもチェ ... » more
テーマ 弄り デミオ RX-8

 

最終更新日: 2016/12/04 13:12

「デミオ」のブログ関連商品

» 「デミオ」のブログレビュー をもっと探す

「デミオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る