誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姑」のブログを一覧表示!「姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姑」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

困りました。ブログのネタがありません。婆ちゃんネタしかありません。あんまり、ネタにしたくありません。でも、書くことにします。今日、病室を引越し、今度はリハビリ病棟に移った。リハビリを頑 ... » more

昨日の夕方、病院に行ったときのこと。姑は珍しく車椅子に乗っていた。でも、背中をシャンとは伸ばせず、首を下に向けて苦しそう。私が行ったら、ベッドに移りたい、と言うのでナースコールをした。看護師さんが ... » more

午後から、姑の箪笥の中の整理をした。あるある、箪笥の肥やしが・・・・。私には捨てることができないが、義妹は気前よく捨てた。もう絶対に着ることのないであろう、スカート類。汚れて、きれい ... » more

今日、近所にある特養に入所申し込みをしに行った。60人定員。平成18年4月開設。まだ新しい。20人くらい待機者がいるという。介護度により、優先順位が変わるので、要介護4の姑、優先順位 ... » more

昨日入院した姑。夕方行ったときに、看護婦さんから、『お〜い!お〜い!』と大声で呼んでうるさい。あんまり煩くするようだったら、個室に入れます、と釘を刺された。今日の午後、、『夜うるさかったので、個室に入れますけど、 ... » more

本日、デイに行った姑。私は、今日は用事で出かけて、3時過ぎに戻った。デイから電話で、姑が転んで痛いと言っているので、病院へつれて行く、という電話が入っていた。即、病院まで、健康保険証を持って出かけた。転ん ... » more

最近、月日の流れがものすごく速くなった様な気がする。先日、姑を内科と眼科の病院へ連れて行ったばかりなのに、もう、薬がなくなるので、連れて行かねばならない。ということで、5時半起きで診察券で順番を取りに行った。6時 ... » more

カチン のち ほのぼの。 毎朝、仏様にあげるお茶のお湯を電気ポットで沸かす。長男のお弁当を作る私が姑より早く起きるので、私がスイッチを入れる。今朝、姑が起きてきて「忘れていたでしょ?」と言う。『あ〜そう言えばスイッチ入れ忘れてたっけ』と思 ... » more

最近の姑は、ホントに足が弱ってきた。立つのに一苦労。いやなかなか立てない。でも、私が手伝うと、『危ない、危ない』と言う。だから、手を出さずに、『自分で頑張って』となる。すると、『私が困ってるのに、手伝って ... » more

今日は暑い暑い晴天。姑の畑のジャガイモ堀り。一昨日・・・「まだ茎がシッカリしているから週末は掘らないよ。近所の○○さんも今年はまだ早いって言ってたし。」昨日・・・「明日畑に行って見て良さそうなのだけ掘ろうかな。」 ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

主婦のつぶやき&ウォーキング日記
今日は久しぶりの雨の朝。昨日、草取りや枝の剪定をしたゴミ袋が8袋もあった。一輪車で運ぼうと、昨日から用意していたのに、傘を差すと一輪車が押せない。そこで仕方なく、傘差してゴミ袋一つづつ、ゴミ置き場まで運んだ。 ... » more

今日は午前中は、集まりがあって、筋トレに行けなかった。もう、3週間も休んでいる。お昼に、お弁当が出たので、それを姑と二人で食べることにしたのだが・・・。『弁当?なんだい?』と言うので『集まりがあったか ... » more

先週の土曜日のこと。姑の歯医者さん、車椅子が使えないので私には無理。ということで、義妹に来てもらっている。行く前に、トイレに、ということで義妹が連れて行った。『何やってんの、汚いなあ{%怒り ... » more

先日お話した、次男がチャレンジしていたうずらのたまご。残念ながら、と言うか当然ですが孵化しませんでした。昨日、「もうあきらめる」と言い出した次男。でも「ただ捨てるのは可哀想だから中を確かめる」と言う{%最悪webry ... » more

楽しみだわ。 4月だったかな、次男が買ったジュースにおまけで「青しそ」の種が付いていた。次男は植える所までは喜んで行ったが、後は私が水やり、肥料やり担当となった。もう少し大きくなったら摘心するそうな。そうすると枝葉が増えて沢山収穫 ... » more

今日から、姑は二泊三日のショートステイ。昨日の夜は、もう大騒ぎ{%表情がお〜deka%}持って行くものを用意しようと、姑の部屋に行くと、何?と言われ、『あしたからショートだから用意しましょう』、と言った。すると、 ... » more

今日は一ヶ月に一回の整形外科ともう一軒。もう一軒のお医者さんというのは、私としては行く必要を感じていないのだが、姑が行きたい、と言うので行くお医者さん。足に血栓が出来て、異常に膨らんだ時に見てもらった血管外科のお医者さん。 ... » more

なんて答えたら・・・。 北海道の小樽で子供達が作ったガラスのコップが配達されてきた。意外とイケてるでしょ?二男の陶芸体験の湯のみと一緒に配達だったので時間がかかった。湯のみの方はあまりにも素晴らしい出来なので大変残念ですが披露するの ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

来週、火曜から木曜までショートを頼んである。持ち物チェックリストを、前回貰い忘れたので、今日行ってみた。ドアが開かない。ちょうど、送迎バスの運転手さんらしき人がいたので、開かないんですけど、と言うと、暗証番号式ドアら ... » more

先週空振りに終わった筋トレ、今日は無事にやることが出来た。もう田植えも終わったのか、出席率がよかった。冬の間は、参加者が5人くらいしかいないこともあったのだが、今日は12人いて、賑やかだった。 ... » more

なんか今日はイライラするぞー毒を吐かないといけないかしら。姑が子供のことでイチイチうるさいの〜二男は食べ盛り。夕飯の少しあとでラーメンが食べたいとか言う。そうでなくて ... » more
テーマ 同居  コメント(8)

今日は、月一回の姑の内科の病院の日です。例のごとく、朝5時半過ぎに出て、診察券を置きに行ったのだが、6時前だというのに、院長先生の札を置いている方が、前に3人もいた。普通の病院なら、院長先 ... » more

カーディガンて?私は、毛糸、あるいはレース糸のような糸で編んだ前開きのセーター、と思っていた。朝、デイに出かける姑が、『洋服ダンスにあるカーディガン着て行くから、取ってくれ』と言う。洋服ダンスを開けて見るが、 ... » more

今朝また姑に言われちゃったよ「ゆうべ遅くまで誰か起きてたねぇ。」って。長男がテスト勉強してましたよ〜〜。だからなによ。誰が何時に起きていようと良いじゃん。歳を取ると寝付けな ... » more
テーマ 同居  コメント(12)

姑の通っているデイサービスは、祝日は休み。なので、先週金曜日に行って、次回は今週金曜日。丸丸一週間休みとなる。他のデイを見ると、祝日でもやっているようだ。一週間もお風呂に入らないと・・・・、と思うのだ ... » more

昨日、市役所に行ったついでに、通帳記入をしてきた。4月28日に、定額給付金24000円入金していた。姑は、定額給付金は、「嫁に通帳を見られたくないからいらない」と言っていた。が、デイで ... » more

姑は総入れ歯だ。家に居る時ははずして入れ歯ポットに入れている。そこが問題口から出した入れ歯をそのままポットに入れるのだ普通洗わない〜?で口に入れるときにササッと、 ... » more

こわいおばあちゃん 孫は、姑が大の苦手。28日に来て、今朝帰ったのだが、おばあちゃん、という言葉に対しての反応はものすごいものがある。以前、孫の世話に行った時に「どうしておばあちゃんいやなの?」と何気なく聞いてみた。すると、 ... » more

姑にまたやられたよ〜キッチンの引き出し開けたら「下ろし金」にモヤモヤっとしたものが付いてる(>洗ってからしまってよ〜違う引き出しを開けたら、チャックの閉めてない ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

姑は78歳。いつも言ってるように口うるさくて、元気。毎日のように午前中は畑に行き、重い荷物がなければ30分の道のりを歩いて帰ってくる。近所に友達も沢山居てガハハガハハ大声で笑う。こんな元気な姑だが私達が北海道にいくに ... » more
テーマ 同居  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/02 09:38

「姑」のブログ関連商品

» 「姑」のブログレビュー をもっと探す

「姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る