誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姑」のブログを一覧表示!「姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姑」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雪の降る日にババァのトラップ 年末の忘年会が終わり、家に帰って来たら、玄関の鍵が内側から掛っていた(チェーンで10cmしか開かない)開けてもらおうと妻の携帯に掛けた、家の電話にも掛けた、ドアの隙間から叫んでみた、ピンポンも何回も押した。外 ... » more

つるにいのマスオさん日記JBの生態
JBの生態 またジジイとババァ(JB)の事を書きます。:二人とも足がくさい、特にババァがキツイ、玄関クサクサじゃが!(子供の友達も、言っていた):家の鍵を持って行かない。ピンポンピンポン鳴らすなや!:トイ ... » more

姑がデイで転んで怪我をして、2ヵ月半が経った。ようやく、デイとの話がついて終了した。病院に入院してかかった金額、約21万円。この中には、個室料、二人部屋の差額ベッド代も含まれている。(約10万円也)デ ... » more

雨上がり宮迫さんとJBの鎖国 雨上がりの宮迫さんが、離婚しない理由は、私と同じかもたぶん私と同じM(妻には)と家の外ではSなんだろうか、、、、?単身赴任から、持って帰った荷物を見てJBは、「これは絶対、浮気しとらい女 ... » more

今日は、姑を病院に連れて行った。先日から、神経内科の先生に診て貰って、歩ける注射をしてもらうんだ、と言っていた姑。先生の、『今日はどうしました?』に『先生、助けてください。歩けなくて困ってるんです』 ... » more

JBに、嫌われだした理由 それから何日か経ったある日、、、、私が長風呂していたら、入り口がスーと開いて10秒ぐらいしてから「まだ入っていたの?長いね〜」と義理母(エロババァどこ見てんのヨ!)それから時々、脱衣所でパンツ ... » more

つるにいのマスオさん日記はじまり
はじまり 私の単身赴任が決まった時、妻の実家を取壊し、二世帯住宅が建てられた。妻と子供は、そこへ引っ越し。単身赴任が終わり、私が、5年ぶりに(義理父母、妻子供二人、猫一匹の住む家)帰って来る所から始まり ... » more

目薬がない、と言われ、昨日眼科で目薬だけ貰って、今日姑のところへ届けた。前回の続きで『火曜日のN先生に診てもらう。注射は副院長先生の許可がないとしてもらえないから、N先生の後に副院長先生に診てもらうからね』デ ... » more

今日は、姑の通院。骨折して入院した整形外科に、通っている。骨折はよくなっているが、その後、左足が浮腫んで、それの治療。血の流れがよくなる薬を処方されて、大分よくなってきている。次回は、4週間後{%表情ふぅde ... » more

ああ、おばあちゃん・・ お待たせ( ̄▽ ̄)ノ"え?別に??まあ、そう言うな。暑すぎる毎日。お盆やなんやで忙しかった方。さあ、笑おうぞ!笑えば免疫力も上がるっちゅうもんや。まずはこれ。おばあちゃんに買い物を ... » more
テーマ  コメント(10)

今日は、昨日行くはずだった佐野と館林の病院へ、姑を義妹と一緒に連れて行った。台風が通過中だったが、雲の切れ目から太陽が・・・。ともかく、車の乗り降り、車椅子の乗り降りが大変。トイレ介助も大変。とて ... » more

昨日のことで、少し落ち込んでいる。お金がなくなった、とった、とられた、ということではない。度々言うようだが、姑のお金は金庫の中。テレビの下の台がスチール製で鍵のかかるもの。私は、そこに通帳他大事なものを入 ... » more

年寄りは頑固。分かってはいる。でも、うちの年寄りの頑固さはぴか一ではないか{%表情きら〜いdeka%}以前から、時々お金がない!と言っては、私に怒鳴り込んできた。『あんたしかいない』『私は呆けてい ... » more

最近、週二回の病院通いの姑。明日も、足のむくみがどうなったかを診てもらう。これで、次は間隔をあけてもらえれば嬉しいのだが・・・。月一回診てもらい、血圧や心臓の薬を貰っている病院の薬がなくなると施設から電話があ ... » more

今日も、婆さんを病院に・・・・。左足は、深部静脈血栓症でワーファリンを飲んで、大分よくなってきたようだ。右足の甲が紅くむくんでいたのを、火曜日に診て貰った。なんか菌が入ったのでは?ということで、点滴をして抗生剤を ... » more

毎度毎度、疲れます。姑の通院・・・。朝、6時に順番取り。4番。まあ、良しとしましょう。先週行った整形外科。姑の左足が異常に浮腫んで、固くなっていたのを先週診てもらった。深部 ... » more

今日の天気は一体何?曇っていたが、時々晴れ間がさしたり、かと思うと、強い雨が降ってきたり、不安定な天気だった。なので、今日は庭や畑仕事は何もせず、姑の毛糸のパンツの修理。姑は、でか〜い毛糸のパンツをはいて ... » more

朝、姑のいるショートへ様子を見に行った。昨日の夕方、解熱剤を飲んだら熱が下がり、今は平熱だという。姑曰く、『何回も解熱剤をくれ、と言ったのに、飲ませてくれない。やっと飲ませてくれたら、熱が ... » more

朝早くに、ショートから電話があった。姑が夜中に熱を出して(37.8度)、朝7時でも7度5分あるので、受診を勧めたいがどうでしょうか、というもの。私一人では、連れて行くことは難しいので、義妹に電話したが、すでに出かけて留守 ... » more

先週、土曜日に姑を佐野と館林の病院まで連れて行った。佐野は、数年前、姑の左足が異常に浮腫んで、あちこちのお医者さんに行った挙句たどり着いたお医者さん。この左足、深部血栓、というもので、静脈が血栓で詰まってしまって足が膨れ ... » more

病院の方がいい、ショートは行きたくない、と言い張った姑。一昨日、『怪我した時、病院からは入院の必要はない、と言われたの。だから4週間入院させてもらったんだから、これ以上は無理なの』と言ったら、病院は出なくちゃダメ、と ... » more

これ、な〜んだ? 正解は天草。伊豆方面で海岸清掃のボランティアをしている方が波打ち際で拾った?と言う。さっそくところてんにチャレンジ。ところてんだけ山のようにあっても困るのでゼリーと水ようかんも作った。 ... » more
テーマ  コメント(10)

今朝、義弟に、姑がもっと病院にいたい、と言ってるから、説得して欲しい、と言いに行った。義弟は、『院長にもっと病院にいさせてくれ、と頼むよ』と言う。私の思惑としては、そっちではなく、姑にショートを納得させて欲しかったのに・・・ ... » more

今日、病院に行ったときに『来週の7日に退院だからね。そのままショートに連れて行くから。』と言うと『私はまだ病院にいたい。バナナ一箱買ってきて、先生にもっと病院にいたい、と言ってよ』と言い出した。『病院で、もう ... » more

〜毎日が幸せ〜お久しぶりです・・・
先週から、息子が入院しています原因はわからないのですが、左足の股関節辺りのリンパ腺が腫れちゃってまだ、1歳5ヶ月なのに点滴やって最初は大泣きで{%涙(ヒタヒタ)hde ... » more
テーマ リンパ腺 厄年  コメント(2)

今日、病院の院長先生とケア相談の人と話し合った。まず、レントゲンを見て、最初の状況から現在の状況。肩の脱臼は元に戻すことに成功している。その際の骨折も、現在は固まりつつあって、経過は良好とのこと。現在、リ ... » more

夕方、病院まで行ったのだが、いつもいる隣のベッドの人がいない。姑いわく「あの人に、もっとやせたほうがいいよ。でも、下手に痩せると力が出ないよね」と言われたとかで、『泣いちゃったよ』と言っている。一昨日の夜は、 ... » more

毒を吐かせて頂きますわ。何作る〜?
先週の木曜日は 姑が近所の親戚のおばちゃん達4人をお昼に呼んだ。いつもそうだが電話で「お茶だけだからよー、何にも持ってくるなよー。」と姑。うそうそテーブルに乗り切らないほどご馳走を作るの ... » more
テーマ 同居  コメント(12)

朝、姑から「ズロース持ってきてくれ」という電話があった。姑は、何でももったいないと言って、大事に使う。ズロースにしろ、下着にしろ、穴だらけをつぎはぎして使っている。以前に、義妹が、『こんなの捨てるよ』と大きな穴の ... » more

私はブロッコリーが好き去年は、ブロッコリーの苗に、不織布をかぶせて虫に食われないようにした。おかげで、『もうブロッコリーはしばらくいらない』、と思うほど食べることが出来た。今年は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:38

「姑」のブログ関連商品

» 「姑」のブログレビュー をもっと探す

「姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る