誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姑」のブログを一覧表示!「姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姑」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

街に一人で買い物に出かけた。久しぶりなので街はもう秋一色に変わっていました。買い物が終わり帰りに、デパ地下の「できたてクロワッサン」をお土産にして、JBの ... » more

今日のおにばばああ・・また・・・
姑ネタでござい。@この間、母屋の冷蔵庫がぶっ壊れた。原因は『詰め込みすぎ』とかいう話はおいといて・・・電気やさんに修理に来ていただきました。この電気屋さんは、うちの門徒(檀家のこと)さん。先日、そこのおばあさまがお参 ... » more
テーマ  コメント(2)

お腹がすいたので、JBが出かけていないうちに、吉野家の豚丼(冷凍)を食べるべく、2階の引きこもり部屋から1階に下りて、お湯を沸かして ... » more

朝目が覚めて、ウォーキングをしようと外に出ると、霧が結構濃かった。そんな中を歩いていると、花火がすぐ傍で、ぱ〜ん先週、新型インフルエンザで延期になった中学の運動会。今日は ... » more

最近、朝なかなか起きられない。やっと、6時過ぎに起きだして、準備万端(帽子・万歩計・ウォークマン)整えて、外に出たら・・・・。雨が降り出したどうしようかな?と思ったが、ウォーキングはやめ ... » more

最近JBが、らくらくフォンを買った。(必要か?)初めてらくらくフォンが鳴った時、「じいちゃん!音が出よるがね!」{%雷we ... » more

ジジイ!車買い替え事件! 私が単身赴任中、妻は私の車を廃車にして、新しく車を買おうとディーラー回りしていた。何日かして、急に休みが取れたので、内緒で家 ... » more

特定検診の受診票が届いていたので、今日やっと重い腰を上げた。大きな病院はこんでいるので、いつも近くの医院。今日も、9時に行ったら、先客は一人。無事に検診を受けてきました。後は、大腸がんの検診の検体を届 ... » more

ババァ! シーリングライト事件! リビングの天井にあるシーリングライトが故障してつかなくなった。↑こんなやつ蛍光灯が切れたのなら、交換すればいいけど、今回は中の基盤が悪いので修理に出した。だいたい店に修理に出すと工賃も含めて5千円ぐらいです。 ... » more

ババァ炊飯器事件! 少し前、「家電芸人」が流行った時に、チュートリアル徳井さんが、「サンヨーの踊り炊き炊飯器がいいよ!おいしいよ!」ってTVで言っていた。うちの炊飯器は、ババァがすぐ壊すこれで3代目でしかもフタが閉まらない ... » more

昨日、姑が退院する時に、病院側で入院費の計算が済んでいなかった。計算できました、との連絡を受けて、今日精算に行ってきた。9月11日から9月28日までの18日間。入院費54,572円リース料18,160 ... » more

今日は久々に姑ネタでいきたいと思う。移植の件では、「毒はもう吐けない」と思うほど有難い事を言ってくれた姑だがやっぱりその気の強さはここで毒を吐かないと耐えられない意地悪じゃないけど気が強くて口うる ... » more
テーマ  コメント(18)

ババァ朝から叫ぶ事件! PCを修理に出した次の日の朝でした・・・この日は土曜日で学校も休み、お弁当を作らなくていい妻がゆっくり寝ていた所に、1階からBの叫び声「じいちゃん来てや!腹立つ、言うてや!」{%表情 ... » more

姑の退院の日。お迎えに行って、ショートまで連れて行った。先日の号泣は嘘のようにご機嫌だった。ここ(病院)から出られると思ったら、気持ちも安定したのだろう。帰り道では、外の景色を見ながら稲が ... » more

日本中(?世界中)を駆け回っている、新インフルエンザ、とうとうわが町にもやってきた。少し前には、ここから4〜5キロ離れた小学校で、学級閉鎖、と聞いた。(私の母校)そして、今回は自宅の目の前の中学校。 ... » more

昨日、義妹がやってきて、おばあさんが『家に帰りたい』と泣いている、と言っていた。義弟に話したら、今日様子を見に行く、ということなので、私も義妹に連れて行ってもらった。私たちが、病室に入ると、気がついた姑、すぐに、ワン ... » more

姑が入院して、二週間近くなる。はたして、家に帰りたい、といつ言うのか?と思っていた。私は、卑怯なようだが、『帰りたい』と言われるのが嫌で、入院してから見舞いに行ってない。言われるのが嫌、なのではない。言わ ... » more

シルバーウイーク半ばの今日は、まさしく敬老の日ですね。おじいちゃん、おばあちゃんへ、お孫さんからのプレゼントはありますか?また、祖父母の家へ帰省されるご予定はありますか?ちなみに、私が子供の頃に、大変しつけに厳しかったうちの ... » more

ジジイ!ミキサー事件! その日は、ミキサーでミックスジュースを作って飲んだ。ミキサーを水洗いしようと、妻が分解していたんですが、どうしてもガラスの入れ物と、カッターの部分がきつくて外れなかった。妻は、私を呼んで、カッターの方を私が持 ... » more

ババァ ギョウザ事件! その日は、土曜日で子供達は、昼過ぎまで部活でした。{%あせあ ... » more

かねてから、義弟が主張していた病院へ入院決定。義弟が、今日は血液検査だけ、と病院へ連れて行った。でも、即入院と電話がかかってきた。昨日のうちに、ケアマネさんに事情を話しておいてよかった。でなければ、何 ... » more

退職してきました あ〜もう!ブログ書いてる途中で、また全部消えた2時間半かかったのに〜心が立ち直るまで時間かかった。(発狂した) ... » more

ここ何日か落ち込んでいた私。夜中目が覚めて眠れなくなったり、朝4時前から目が覚めて眠れないこともあった。今日は、筋トレに出かけ、おしゃべりしたり、エアロビクスに汗を流した。ストレス解消 ... » more

昨日は、姑を佐野と舘林の病院に連れて行った。佐野の先生は「足の血流は大丈夫だよ。なんともないよ。」舘林の整形外科の先生は「肩と腰に注射して、よくなるという感じはありますか?」「注射したからどう ... » more

今日の午後、姑の入所しているショートスティに、申し込んであった特養から様子を見にやってきた。その方たちがみえる前に、義妹と姑に話したのだが、姑は、「私は行かない、入ったら帰れない」の1点張り。以 ... » more

ババァの作るメシ 前にも書いたが、ババァの作るメシは不味い。:賞味期限なんかとっくに過ぎている物をだす・・・腐っているからすぐ分かる:冷蔵庫に入れていたら腐らないと、思っている・・・ビニールに包まれた謎のものがたくさん入っ ... » more

私にはわからない義妹と義弟で、今日病院へ姑を連れていく、と言っていた。義弟が入院させる、と言っている。でも、一昨日、それをやめて(姑を連れて行かず ... » more
テーマ 介護  コメント(6)

ジジイが私を嫌う理由 前に書いた理由以外に、妻が言うには・・・:ジジイは、友達もいないし、20歳後半にはハゲていた。:ババァと、お見合いで結婚した。:外食した事がない。:コンプレックスのかたまりで、人に ... » more

今日は昨日とうって変わって真夏日となった。この、照りつける太陽の下を、敬老会の招待状を配って歩いた。51人分のうち、5人だけまだ配っていない。御留守の家と、いるのだが若い人がまだ帰ってこないので、いくら声をかけて ... » more

ジジイ、競輪事件! 日曜日の朝、子供がゲームを買いたいと言うので、一緒に車で出かけた私も、競輪の券(3000円分)を前売りで買い、マクドで朝マックして家に帰った。その間、たった1時間ほどでした。家に着くなりジ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:38

「姑」のブログ関連商品

» 「姑」のブログレビュー をもっと探す

「姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る