誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姑」のブログを一覧表示!「姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姑」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日、施設にいる姑のところに、ベストとカーディガン、シップを持って出かけた。先週行ったときに言われたもの。行った途端に『ルルを盗られた。ないと心配でしょうがない。何とかしてよ』ルルとは、総合感冒薬 ... » more

愛娘とのHappy Life登園2日目
今日も朝から機嫌よく保育園のパックを背負ったりして支度していました。今日はパパの仕事がお休みの日。当然パパが休みって事はお姑さんも休みで家にいる住んでる建物が違ってるとは言え・・・同じ敷地 ... » more
テーマ 子供 保育園

愛娘とのHappy Lifeまた下痢???
昨日の昼前から旦那と少し出かける為お昼を挟んでレミをお姑さんに預けました今年1月の終わりに新年会の為お姑さんにレミを預けたら翌日からすさまじい下痢。1週間。。。この時も夜ごはんはお姑さんがチャーハ ... » more

今日はお彼岸の中日。昨日お墓参りできなかったので、朝主人とともに出かけた。風が強い日で、線香は危ないからやめよう、と置くだけにして拝んできました。戻ると、ちょうど姑から電話。『お墓へ行きたいから、お花と線 ... » more

先日、特養の姑に面会に行った時のこと。『スカーフが足りないんだよ!誰かに盗られた』『これ(ブラウス)の赤いのがない!誰かに盗られた{ ... » more

今日、義妹が母親のところへ行くついでに寄った。それによると、水曜日に電話があったらしい。(私が行ったのは火曜日)『お金が5千円あるはずだけど、4千円しかない』『トイレに入った時に、なかなか迎えに来なかった』 ... » more
テーマ 独り言

今日は暖かい日だった。天気予報では、明日は寒〜い日。そして明後日はぐ〜んと気温が上がって、21℃になるという。明日は9℃で明後日は21℃。この予報を聞いた時には笑ってしまった。この段差はいったい何?風 ... » more

今日は、寒く最高気温7℃弱だったらしい。道理で寒いわけだ。寒い中、施設まで出かける。週2回、マッサージさんをお願いしている。月初めの最初の日が料金精算の日。行ったときには、マッサージの最中。 ... » more
テーマ  コメント(6)

いろいろ家族妻と嫁
叔父の通夜には妻と娘が参列してくれました。そろそろ通夜も終わったかなぁ?などと思っていると妻から電話が来ました。告別式に婆は隣に住む従兄弟の嫁に一緒に行ってくれるように頼んでいたらしいのですが、隣の嫁からうちの妻が婆と一 ... » more

今日のおにばばいずこへ?
いずこへ? 姪が、短大を卒業する。写真を見ると、よく私に似ていると言われる姪。どうやら、目元が似ているらしい。が。血はつながっていない( ̄m ̄*)旦那様のお姉さんの子だもの。なぜ似てるのだろう・・ ... » more

昨日、姑のところに行った時のこと。1月分の経費(私が立て替えている)を払ってもらった時のこと。最近は、姑の通帳と印鑑、現金は義妹が預かっている。その義妹のところへ、義弟から電話があったそうな・・・。姑に請 ... » more

姑は、今まで通帳・印鑑・現金を抱えて離さなかった。(施設内で)昨日は、以前から約束していて、眼科へ連れて行く予定だった。次兄の死で、私が行けなくなった。義妹に電話して『目薬は、施設の契約している内科の ... » more

先週、姑の所へ行った時には、お風呂に入っていていなかった。少し待ったけれども、なかなか出そうもなかったので、会わずに帰ってしまった。今日は、マッサージさんの来る日で、支払日。なので、マッサージさんの来る時間に ... » more

今日のおにばばやぶいり
やぶいり 『やぶいり』って言葉、ご存じ??私も嫁に来てから初めて聞きました。いわゆる『里帰り』のことで、帰省することのようです。言葉の由来はわかりませんけど『藪に入る』ように、帰るんですかねえ?堂々とすることではない、みたいな? ... » more
テーマ  コメント(6)

今日、施設へ姑の面会に行った。ちょうど、マッサージさんの来ている時間で、12月分の精算をした。マッサージさんが今月から週2回来てくれることになっている。火曜と金曜。そこで、火曜日は肩のマッサージ、金曜日は足の ... » more

うちの姑は、常々『100歳まで生きたい』と言っている。昨日、施設へ行った時に、何かの話から『この施設にも、100歳の人がいるよ』『ああ、知ってる。昨日会った』『でも、100歳ってあんなんかなあ?あ ... » more

金曜日に、姑を特養に連れて行き、無事に入所完了しました。家の近所の方が二人、前から入所していたので、早速あいさつに行ったようです。一人は、うちの前の方の方で、私も知っている方。でも、お会いできなかった。姑 ... » more

いよいよ明日、姑が特養に入る。昨日、荷物の整理に行ったのだが、あまりにもおとなしいので拍子抜け・・・。なんか言われるかと、と思ったけど、『それも持っていく、これも持っていく』今日は、ケアマネさんが ... » more
テーマ 介護 独り言

主婦のつぶやき&ウォーキング日記契約
午後、特養に行き、契約書を交わした。入所日は、来週の金曜日。今日、義妹が姑のところに、来週には入れるよ、と言いに行った。『もうそろそろかな、と思った』と姑は言ったそうな・・・。どうにか観念してくれたようだ ... » more
テーマ 介護  コメント(4)

先週、健康診断をした姑。結果が出たので、病院でもらい、特養に提出した。明日は契約に行く予定だ。なんか持ち物が多くて、準備が大変。でも今の私には姑が素直に『ハイ』と言って、特養に行くだろ ... » more

姑が特養に入るための書類、『診療情報提供書』をもらうため、かかりつけの病院へ連れて行った。内容は、健康診断、持っている病気、今までの病歴、等を、主治医に書いてもらう。今日は院長先生の診察日であることを確認したうえで、朝早 ... » more

昨日、姑に特養への入所を説得したが失敗に終わった。今日、義妹とともにリベンジ昨日私が言ったことは忘れているのか?それとも、都合の悪いことは忘れるのか?聞いていないと言 ... » more

昨日、申し込んでおいた特養から、『空きが出ましたので、情報提供書を提出してください。それから入所になります』との電話あり。やっと来たかあ〜、の思いとともに、姑がはたして特養への入所を納得してくれるかの心配。 ... » more

姑の同級生。いつの時の同級生かは知らないが、仲良し3人組がいる。二人とも私の高校の時の同級生のお母さん。一人は元気で、介護のお世話は受けていない。もう一人は、姑と同じデイサービスに行っていた。 ... » more

今日は仲良し 嫁姑  〜お買い物編〜 最近頭痛がすごくて仕事から帰宅後レミのお昼寝時間に私も寝てますホントにすごい頭痛で通ってる産婦人科で薬を処方してもらいました少し横になってれば治る日はいいんですが・・・この頃はひどい日 ... » more

インフルエンザより怖いJB とうとう、我が家にもインフルエンザ襲来!娘の学校で、インフルエンザによる5日間の学年閉鎖になった。学校から帰ってきた娘は、大喜び!{% ... » more

昨日、ショートへ姑の見舞いに行った時のこと。リビングでは、ハーモニカに合わせて、利用者の方たちが歌ったりしていた。帰ろうと部屋から出たら、一人のおばあさんが、『帰るんかい?私も帰るわ』とついてきた。? ... » more

愛娘とのHappy Life嫁の嫉妬  愚痴編
どこのおばぁちゃんも孫にはやさしいよねそして、たまに少しの時間しか見ないから余計に優しい・・・と言うか甘い。甘すぎるどこの家庭全てがとは言い切れないけど・・・とにかく ... » more

主婦のつぶやき&ウォーキング日記
今年は柿の木に実がたくさんついた。でも、小さい時にだいぶ落ちた。大きくなった実のうち、なぜか熟んだら柿になって、落ちるものも多い。でも、私がこちらへ越してきてからでは、残っている数としては一番。考えたら、 ... » more

先日の夜、電話がかかってきた。姑『目の周りが白いから、明日医者に連れてってよ』私『???、目の周りが白いって?顔をよく洗いました?』姑『洗ったけど、白いんだよ。目医者へ連れてって』私『え?目の周り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:38

「姑」のブログ関連商品

» 「姑」のブログレビュー をもっと探す

「姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る