誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姑」のブログを一覧表示!「姑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姑」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぼちぼちいこか^^ラッキーおばさん
今日はバレンタインデー。あまり関心はないし,虎ちゃんに尋ねたら「チョコレートなどらない」というので、私はノータッチ。でもちまたではいろいろなイベントをやっていて、姑の介護券でリハパンを買いに立ち寄った薬局でくじを引いたらチョコレートが当たっ ... » more

ぼちぼちいこか^^徘徊は大変
またまた雪です。父の法事以来腰痛でダウンしていました。今朝は起きることもできず,夫は自分で弁当を作って出かけました。姑をディに送り出してご飯をかしいて,夕食はとりあえず夫も姑もレトルトで過ごすから休んでと言って出かけました。でも ... » more

ぼちぼちいこか^^ゆうては悪いけど
「言うては悪いけど」とは昔の姑の口癖だった。もちろんその後に嫁の私に聞かされる内容は想像が付く。その言葉を聞くたびに(悪いなら言わなければ良いのに)と内心思った私だった。料理の味見をして「ちょっとうすいかな」とつぶやいた私に,テーブルに ... » more

以前、夫の母親を車で病院へ連れて行く時、こんな話を聞いた。夫の父親は9人兄弟の末っ子で中学まで寝る時は両親の間に入り川の字で寝ていたくらい甘やかされて育ったそうだ。父親のお母さん、つまり夫のおばあさんはいつも枕の下に千円札1 ... » more

Nyagonyago's room年末最後のごちそうA
大晦日だから少しリッチな気分で食事したいという気持ちもあって、ホテルのレストランに決めた。夫の実家へ迎えに行くと、母親はちょっと不機嫌そうな顔で使い捨てモップで床を拭いていた。ガムをクチャクチ ... » more

Nyagonyago's room年末最後のごちそう@
2011年12月30日の夕方、夫の母親から夫の携帯に連絡があった。大晦日に外で皆で食事に行こうと思うのだが、場所は夫と私で決めておいてくれとの事だった。あと、食べに行く ... » more

Nyagonyago's roomどういう気持ちかな。
昨日、夫の母親から電話が掛かってきた。出てみると、「にゃごにゃごちゃんのお父さん、携帯持ってる?」と聞くので、「持ってますよ」と答えると、「あ〜そうか。だからかぁ。私、知ら ... » more
テーマ 義親 独り言  コメント(2)

Nyagonyago's room準備万端
この間、私の親からみかんが届いて、半分は私達の分、もう半分は夫の実家の分だったので、届けに行った時。今回の東日本大震災の被災者として夫の両親は一年間医療費が無料ということをいいことに、夫の母親が入れ歯を ... » more

ジジイ! LANケーブル事件! 家のパソコンは、無線LANなんだけど、冬場は、ドアを締め切るので電波が届かなくなります。家を建てるときに、1階の電話のトコから2階の各部屋にLANケーブルが這わしてあったので ... » more

夫の母親は自分の食べられる量が判らない。たまに夫の母親が病院へ行く時とか遠出{%車webry%}したい時や私の実家から蜜柑やらなんやらが届いた時に夫の実家へ裾分けして届けに行くと、 ... » more

漏電! IHクッキングヒーター!!!! 17:30家中のブレーカーが落ちる。日没前なので、薄暗い。懐中電灯を持って、1階に下りる。ブレーカ ... » more

つるにいのマスオさん日記小バエ退治
小バエ退治 相変わらず片付け掃除が、できない我が家。今年も、台所に小バエが大発生!。殺虫スプレーを使うと、ババアが怒り出すので使えません ... » more

Nyagonyago's roomはなしが違うよ!?(^^ゞ
はなしが違うよ!?(^^ゞ 先週末から「ケチと豪遊」でも書いた通り夫の両親は旅行に行っていた。出発した当日、夫と私は浅草へ寄席を観に行った。寄席が終わった後、上野に寄り買い物をして帰った。上野で買い物の途中、夫の携帯に夫の ... » more
テーマ 義親 独り言  コメント(2)

朝からジジイとババァが、おらびだす。 昨夜、仕事から帰ってすぐに、妻と買い物に出かけた。1時間半ぐらいで、家に帰るとババァが「外食して来たんじゃろ!」と、言いがかりをつけてきた。買い物袋を、6つ提げて帰っているのに・・・・ ... » more

Nyagonyago's roomケチと豪遊
一週間ほど長崎に滞在している間、夫と電話で話したら、「お袋がウチに食べに来いっていうから一回くらいは食いに行こう思っている」と言った。私が「私がいない間泊まってそこから通勤しろって言われるんじゃない?」と言うと、「多分言われ ... » more

お気楽。極楽。日本脳炎
パーソン君の幼少期は日本脳炎の予防接種が様子見状態で受けれなかったのですが今回通知がきたのでとりあえずは二回接種とのことで〜へ。用事一つ完了〜パーソン君はいざ自由研究とりかかり。模造紙な ... » more
テーマ 日常

Nyagonyago's roomお守はつらいよ!?(^^ゞ
お守はつらいよ!?(^^ゞ 昨日の夜、彼の私物を取りに彼の実家へ行った。呼び鈴を鳴らし玄関に入ると、電気ひとつ付けず真っ暗だった。彼「停電か?」彼の母親「「違うの。ウチ地震のあとずっとこうしてんの。電気を何kw以上使うと高くお金取られるんだってよ! ... » more

今日のおにばばおかしな母たち。
母は、二人。実母と姑。実母は今年還暦とまだ若い。が、ぼちぼち(?)物忘れとか、ど忘れとか、言い忘れとか(忘れてばっかりかい!!)笑える程度のものが出てきたようです。先日も、電話で喋っていると・・・おに「風邪がひど ... » more
テーマ

生活音の、うるさい奴 会社に、生活音のうるさい奴がいます。そいつに会うのは、食堂です。弁当箱を、テーブルの上にガンッ!イスをゴリゴリ!静かな食堂に、響き渡ります。だいたい、こんな人は、自己中ですね。 ... » more

こんにちは〜 あけましておめでとうございます!って、もう3月じゃんっ!!!!正月には、買ったばかりの原付が盗まれ・・・・寒いから、お風呂の温度を43℃にしたらジジイに怒鳴られるわ・・・・してるうちに、もう3 ... » more

茜さす紫の大嫌いな訳・・・
大嫌いな訳・・・ やっとわかった。なんで主人の事が嫌いなのかってずーーーーと分からなかったけれどマザコンだったということでふとそう確信した瞬間だったあいつはマザコンなんだーーーいい年して今までもおしゃべりで娘と一緒に海外旅 ... » more
テーマ マザコン 夫婦

先日、施設に行ったときに『茶色の毛糸の帽子持ってきて』と言われていた。部屋中探したが見当たらない。姑は隠すのが上手?どうしてこんなところに隠すんだろ?と思うようなところに隠していた。姑いわく『なくなる ... » more

先週、施設へ行ったときに『緑色の柄のあるベストがない。家にあるか見て』と言っていた。その時に、緑色で、柄のあるカーディガンを着ていた。『これと同じでベストがあるはず』と言っていた。家に帰って探してみたが、ない! ... » more

姑は毎日機嫌良く穏やかな日々を過ごしています。退院以来、ちょっと甘えんぼさんというか寂しがりやになったところはあります。トイレに行ったとき、私が台所に立っている気配がすると出てきて覗くことが多くなりました。眠っている時は別として、元気の ... » more

昨日に引き続き、姑の部屋の整理。結局、探し物は見つからなかった。探し物???姑の親の遺産(家屋・宅地・畑)を6人兄弟で相続したのだが、姑が長女、ということで代表者になっている。なので、固定資産税等の請求が ... » more
テーマ 独り言

マーゴちゃんたちがいなくなったら、急に静かになりましたが、やることはたくさんです。雪遊びに夢中になったマーゴちゃん達に、押し入れの奥から、カッパズボンや手袋などを引っ張り出してきました。長い間使ったことのない「長靴乾燥機」も活躍しま ... » more
テーマ 老い 介護

ぼちぼちいこか^^訪問
毎日姑の病院には行っている。さすがに病院だと思う。家では歩けないくらいだったのが、かなり楽そうだ。1ヶ月ほどリハビリをしたらと言うことで入院したのだった。私が1泊留守にして帰宅したときは、一人で起きることも歩くことも出来なくて、虎ちゃんがあ ... » more

ぼちぼちいこか^^寒くなりました
昨日はあんなにぽかぽかだったのに、今日は冬型の天気で、朝からアラレがぱらぱらと降った。姑にズボン下や、楽なカーディガンや、袖無しのシャツなどを準備して病院に行った。中は、空調がされているのでそう寒そうではなかったが、いつも家で電気毛布を ... » more
テーマ 老い 介護

午後、姑待望の車椅子を義妹と一緒に見に行った。車幅(座幅)一番大きいので42p、タイヤも大きいのがいい、と言うので、2種類あるうちの大きい方。選んで、これで文句を言われたら、もうありません、と突っぱねるしかない{%顔モジヒヤ ... » more
テーマ  コメント(2)

先日、車いすが狭いから広いのが欲しい、と言っていた姑。施設で、大きいのがあったようで交換してもらって、満足していた。・・・・・・・・はず・・・。なのに、またクレームをつけている。足を乗せる台が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:36

「姑」のブログ関連商品

» 「姑」のブログレビュー をもっと探す

「姑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る