誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    piano

piano

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「piano」のブログを一覧表示!「piano」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「piano」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「piano」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Diary - ♪Mozart SONATE KV283♪
Mozart SONATE KV283♪ ピアノで、Mozartのソナタを弾きました私はいつも、ピアノを弾く時、物語をイメージして弾くので紹介します。ある街に、ひきこもりがちの小さな男の子がい ... » more
テーマ piano

週末は実家に帰ることの多いわたしの生活。新潟市内から35kmくらい福島よりの小さな市で、五泉といいます。地元の新聞の地方版のところも新潟市内とは違うので、週末はまとめてががーーっと新聞をめくる日々。といっても、だいたい週末の記事 ... » more
テーマ daily クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

雪の日はショパン 新潟市内、恐ろしいほど積雪があります。膝まで雪に埋もれます。帰宅して、玄関前と、車を掘り出すのに2人がかりで1時間強!(涙)肉体労働なんです、雪かきは。。。。この写真はお昼休みに会社の窓からとったものです。屋根の上の量をみて ... » more
テーマ daily piano

もとはピアノ科な故、かなり気になる「ショパン・コンクール」「チャイコフスキー・コンクール」も気になるのだけれど、テレビ放映してくれちゃったりするので「ショパ・コン」のほうがなじみがある。むかしむかしの「ショパ・コン」で、好きにな ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

夏の間先生がポーランドに行かれていて、わたしが月一の状況しか実現しないとこんなにレッスンがあいてしまう(涙)いいもん、ゆっくりいくもん。そして今回は専門学校時代の友達の見学付。録音もしてきたのであとで聞いた感想も載せるか ... » more
テーマ レッスン piano

ムジカノーヴァ 2009年10月号 エチュードの誌上レクチャーが3誌にわたって掲載されると言うので続きです。エチュードのレクチャーは受けたんですが紙面に楽譜とともに残せるのはありがたいです。来月で終了は残念です。他の記事でのコードネーム。覚えたほう ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano 雑誌

カヴァラ教授公開講座 新潟でカヴァラ先生の公開講座が開催されたので行ってきました。カヴァラ先生はわたしのピアノの先生でありお友達のnadzさんの先生です。そして今回は彼女が通訳として随行で新潟にいらしてくださいました。ブルグミューラー「貴婦人の乗馬」 ... » more

講師コンサート お友達のみやこちゃんがステージ人立つときいていってきました。彼女が弾いてくれたのはシャブリエ「3つのロマンティックはワルツ1,3」のプリモピアノ。それもプログラム1番。自社製のピアノ使わずにスタンウェイ使うの?とか別次元 ... » more

行きたい!行きたい!行きたい!これ↓http://www.tokyo-imc.co.jp/concert_details/20060704_jablonski.htmlしかーーし、この7/9は東京が決定していて(号泣 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

表紙に第11回ショパンコンクールの入賞者が乗っていたのでオークションでおとした1冊。1年半くらい手をつけてなくて。。。。今頃読了。想像していた内容ではなかったのですがおもしろかったです。序章がかなり長く、そこでショパ ... » more
テーマ 音楽 piano

バイトからの帰り道ラジオをFMにチャンネルを合わせたらBeethovenのpiano sonataのワルトシュタインが流れてきた。ん?だれ?最初は日本人かな?と思ったんだけど、ああ、違うって思いながらでもだれよこれ?と思 ... » more
テーマ piano

そして同じく録画していたものを鑑賞。オールモーツアルトの演奏でした。2006年5月11日トッパンホールにて録画。モーツアルトのソナタの演奏会でしたがピアノフォルテでの演奏会がピアノで聞くのとまた一味違ってよかったです。 ... » more
テーマ piano テレビ

Piano Concert & Other Works Chopin やっとみつけたKrzysztof Jablonskiの2枚組みのCD。実はわたしChopinのピアノコンチェルトってあまり好きではなかったのです。繊細なChopinが無理して壮大に書いたような気がしてしっくりこないと ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano CD

モーツァルト ケーゲルシュタット・トリオ (CD) アマゾンでの大量注文の中のひとつ。聞いたけどJablonskiに圧倒されていて感想を載せるのをわすれていた!ハルトムート・ヘルも大好きなピアニストの一人。Jablonskiとどっちが好きかと問われると本気で悩むくらい好きなピアニ ... » more
テーマ piano CD classic

CDを図書館で借りてきて鑑賞。ホロヴィッツって子供のころ嫌いだったんだけど大人になるにつれて偉大さが判ってきたピアニスト。チャイコフスキーのピアノコンチェルトは義父であるアルトゥーロ・トスカニーニ指揮で入っていた。あとはリス ... » more
テーマ piano CD

図書館から借りてきたもので鑑賞。これは学生時代カセットテープでもっていたのですが行方不明になっていたので久しぶりに聞く。インベンションとシンフォニアはピアノを弾いていたので全部弾いたもの。実はこれ高校時代のピアノの先 ... » more
テーマ piano CD

ムジカノーヴァ 2009年9月号 Jablonskiのレクチャーがのっていたので購入。このインタヴューは音楽の友にのるのだと思っていたので書店で見つけたときはちょっとびっくり!でも、ほしいインタヴューだったので買っちゃいました。次号もこのインタヴューの続 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano 雑誌

ショパン : ピアノと管弦楽のための作品/エキエル版に基づく(CD) 大量オーダーしていたCDのなかのKrzysztof Jablonskiのものが2枚届いた。エバ・ポブウォッカと二人で1枚のCDになっていてJablonskiが弾いているのは2曲。「ドン=ジョヴァンニ」の「お手をどうぞ」による変素曲変 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano CD

CHOPIN The national Edition CDB032/033(CD) CDを大量オーダーしたときのもの。2枚組みのCDで、その中でKrzysztof Jablonskiが弾いているというのでオーダーしたもの。Jablonski以外のピアニストは以下のとおり。Janusz OlejinczakP ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano CD

mostly classic 2006年 10月号 Jablonskiのインタヴューがのっているというのでバックナンバーを取り寄せたもの。色々語っているんですがその中に「マガロフ先生はとても自然にエレガントということを教えてくれました。」とあったの。最初はきにしていなかっ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano 雑誌

図書館で借りてきたものを鑑賞。いけるかどうかもまだ判らないのですが、今年のリサイタルでJablonskiのプログラムの中にあるラフマニノフとスクリャービンの曲がまるまる入っているCDなので買おうかどうしようか迷っていたら図書館にあって迷 ... » more
テーマ piano CD

Fryderyk Chopin - The National Edition Disc 7(CD) JablonskiのCDをオーダーしていたもので届いたもの。先に届いていたThe National Editionはこれともう1枚からの抜粋だった模様。ま、いっか。他のピアニストの演奏も聞けたから。これはPreludes全曲 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano CD

Fryderyk Chopin - The National Edition Disc 5(CD) 引き続きオーダーをしていたJablonskiの1枚。これは作品10と作品20のそれぞれETIUDES全曲 とTHREE STUDIESの3曲。これはほんとにお手本になる演奏だと思います。「きちんと」弾くとはこういうこと。 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano CD

楽譜のセールがあって、チェリストがわざわざ買ってきておいてくれたもの。いつもいつもありがとう♪上京する際に録音したJablonskiの音源があるので早速ピアノを聴きながら楽譜を開く。ショック!音符が追えな ... » more
テーマ piano 楽譜

ショパン作品全集〜Piano Concertos Evgeny Kissin〜(CD) ショパンの作品全集が安くなっていて、そのうえJablonskiの予習をする必要もあって購入しておいたもの。その中でまずKissinがPIano concertをKitaenkoの指揮で演奏していたので聴いてみた。 ... » more
テーマ piano CD

ショパン2005年12月号 Jablonski氏を調べていたら、2005年の雑誌にショパンコンクールの審査員としてのインタヴューがあるとわかってバックナンバーを取り寄せた。演奏を聴けばわかるんだけど、演奏家の考え方や信念のようなものが、インタヴューになると確認 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano 雑誌

Horowitz plays Scriabin(CD) Jablonskiのピアノリサイタルの予習のために購入したもの。リサイタルまではプログラムの曲しかきかなかったのですがやっと全部を聞いた。15年前のわたしは「いずれScriabinの音楽が素敵だと思うようになるよ」と誰に ... » more
テーマ piano CD

LAST RECITAL BESANSON(CD)byみやこちゃん こわれてしまったMDの代替をお借りしたときお宅にお邪魔してちゃっかりお借りしてきたもの。Dinu Lipattiは名前だけは知っていたんだけどきいたことなかったの。とってもいい!まだピアノを弾いていたときにこのピアニ ... » more
テーマ piano CD

1985年のショパン・ショパンコンクールをNHKがテレビ放映したものを縁あってダヴィングしていただいたものを鑑賞。この前のJablonskiのリサイタルを聞いてきて新しいCDを買ってサインをしてもらい、写真も一緒にとってもらって ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano テレビ

ショパン グレイテスト ヒッツ! 〜珠玉の名曲集〜Krzysztof Jablonski Jablonskiのリサイタルで購入してサインをもらってきたCDずーっと感想載せようとおもっていたんですが、どう書いていいものやら悩んでいて。。。。。2006年7月4日東京芸術劇場大ホール(ライヴレコーディング)のもの。つま ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano CD

 

最終更新日: 2016/12/09 10:35

「piano」のブログ関連商品

» 「piano」のブログレビュー をもっと探す

「piano」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る