誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    piano

piano

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「piano」のブログを一覧表示!「piano」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「piano」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「piano」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

音楽大好き。クラシックも、ロックも、いい音楽に巡り合えたときは鳥肌が立つくらいうれしい。それくらい大好き。音楽は恋と一緒でいいとは思うのだけど、好きにはなれないというのもあって、お気に入りで大好きでそばにおきたい ... » more

告知!2012クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタルについて 「クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@東京文化会館」についてああ、ここで2回と書いたのに2回のうちの1回のリサイタルはキャンセルになってしまった模様です(泣)このリサイタルの日に音楽事務所の社長さんが「来年は6 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano

講師コンサート@新潟ユニゾンプラザ 昨日は同門生さんが講師コンサートで演奏するというので聞いてきました。2年前くらいかしら?同じ講師コンサートで彼女は2台ピアノの曲を弾いてくれたんです。ペアのピアニストさんと2人でおそろいのピンクのドレスを着て出てきてくれ ... » more

同門生 今回縁あって、新潟のお友達も東京のnadzさんの門下生となりました!わたしの歌の後、渋谷のレッスン室でレッスン。その後みんなで軽く食べて新幹線で帰ってきました。しかし、どしたら、「ラフランス」が「ラフマニノフ ... » more
テーマ 季節 piano グルメ

クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@東京文化会館 今年も1回しか彼の演奏会が聞けない(涙)その大事な演奏会でした。今年は震災の影響で、彼のスケジュールが割りとゆるかったせいか、2日前の神奈川のリサイタルがすばらしかったと、師匠と師匠の奥様が大絶賛されていて、かな ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(2)

お友達がベートーヴェンの3大ソナタと、ワルトシュタインをたのしみにしておられたのですが聞くことができなかったと(残念)ピアニストは違うけど、同じピアノソナタだなぁっておもってしまったのでちょびっと告知。クシシュトフ・ヤブウォンス ... » more
テーマ 音楽 クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo.10〜No.14Bach Invention No.8,11シューマンの幻想小曲集は弾き方(右手と左手の使い方)がわからないところがあ ... » more
テーマ レッスン piano

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo.9〜No.12Bach Invention No.4,8曲はグリーグをちょっと持っていったんですが次回からはシューマンのPhantas ... » more
テーマ レッスン piano

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo.8〜No.10Bach Invention No.8,3Brahmus Intermezzo Op.119-1どうしてせめてティー ... » more
テーマ レッスン piano

ただ憧れを知る人だけが。。。。cross
わたしは子供のころから習っていたピアノをここ1年ほぼ0からやり直しています。音楽を奏でるための基礎をやり直しています。バッハはすべての音楽の基礎なのでバッハのインベンションからやりなおし。わたしが2曲目に持ってい ... » more
テーマ 音楽 piano

わ!1年休んじゃったんですね、ピアノ(汗)これからもピアノちゃんと行かなきゃ!歌のレッスン後そのまま渋谷でレッスン室を借りてレッスン受けてきました。Czerny110leichte und fortschreitende ... » more
テーマ レッスン piano

グラミー賞ってクラシックだと、あんまり栄誉?ある賞とは違う扱いではなかろうか?とも思いますが内田光子さんがグラミー賞を受賞しました!おめでとうございます!最初ニュースでチラッときいてあれ?グラミーにクラシック部門なんてあ ... » more
テーマ 音楽 piano

来年のクシシュトフ・ヤブウォンスキ氏の日本での活動予定が告知され始めました。2011年1月8日(土) 18:00〜高新RKCホールhttp://www.kochi-sk.co.jp/pg/concert.htm2011年 ... » more
テーマ 音楽 クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

ピアノの本 September2010 nadzさんからヤブウォンスキ氏のインタヴューが載っているよとおしえてもらっていたのですがピアノの本って?となっていたものです。前回nadzさんにお会いしたときにいただいちゃいました。YAMAHAでこんな小雑誌だしてるんですね。 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano 雑誌

小早川朗子 佐藤智孝 デュオリサイタル@仙台カワイサロンホール 今回の仙台はこのコンサートのためにやってきました。東京で9/28におなじプログラムのコンサートをなさるのですがなんせ火曜日。地方在住者は聞きに行くのが難しいなぁと思っていたら佐藤氏の地元仙台でもリサイタルをしてくれるというので喜 ... » more

山辺絵理ピアノリサイタル〜ショパンの調べ〜@目黒パーシモン小ホール Pianistのnadzさんに誘われて、聴いてきました。都立大学前って初めての駅?なんて思いつつ行きました。軽い上り坂で徒歩8分。足を怪我しているnadzさんが気にかかったんですが。。。。nadzさんのお友達の山辺絵理さ ... » more

東京についてそのまま、ダンサーのピアノレッスンの見学に行きました。彼女とは同級生だし、もとわたしも伴奏ピアニストさん。現在彼女はわたしのピアノの先生であり伴奏ピアニストも勤めてくださっているnadzさんにピアノを習っています。ヤ ... » more
テーマ 音楽 piano

月夜のピアノ楽曲販売開始しました
ピアノ曲「月夜のピアノ」を配信開始いたしました。楽曲販売サイト「viBirth」よりダウンロードできます。ぜひ聞いてみてください。 ... » more
テーマ piano

本日仕事帰り(実はご飯外で食べておうちで帰るまでですが)ラジオからダン・タイソンのショパンが流れてきました。もう本当に最後でCD録音の最後2曲だったんですけどちょっとびっくり!え?ひょっとしてベーストメロディーしか弾いて ... » more
テーマ 音楽 piano

http://www.ginzanews.com/headline/6094/パートナーのピアニストさんの同門下の後輩さんがコンサートを開かれるというのでレッスン後押し押しだったのですが銀座へ行って来ました。池袋→豊島区→神 ... » more

イングリッド・ヘブラー Ingrid Haebler ミエチスラフ・ホルショフスキーと同じくたった1度だけライブで演奏を聴いたpianistの一人です。子供のころからモーツアルトといえばヘブラーのLP(ふるっ!)がお気に入りでした。あのクリスタルボールのようなきらめきのある音といったら ... » more

ミエチスラフ・ホルショフスキー お友達がよくモーツアルトやショパンが自分より先に生まれていてくれてよかった。彼らの後に生まれたから彼らが残してくれた音楽を聴けて幸せだというのです。その発想がなかったので、初めてきいたときはなるほどなぁととても感心したのです。同じ時 ... » more
テーマ ミエチスラフ・ホルショフスキー piano CD

星の数ほどいるピアニストさんたち。その中からお気に入りの人、聴かなくていいかなぁと思ってしまう人、名前も記憶に残らない人、とその人それぞれの印象ってあると思うのです。まかりなりにもピアノを勉強しているといろんなピアニストの演奏を ... » more

5/31、6/1と銀座のヤマハでクシシュトフ・ヤブウォンスキ氏の公開レッスンがありました。本来ならば両日行きたいのですがそこは悲しい地方在住者。頑張って調整付けて5/31だけ聞いてきました。とても早くに会場についてしまいほぼ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー  コメント(2)

クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル @ 東京芸術劇場 2010年5月29日(土)クシシュトフ・ヤブウォンスキのピアノリサイタルへ行ってきました。プログラムオールショパンノクターン第1番Op.9-1ワルツ第2番Op34-1スケルツォ第3番Op.39プレリュード ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(2)

あまりにも聴講する人が少ないと伺ってしまったので会場がさびしい公開レッスンなんてもったいないので告知です。5/31、6/118:00〜銀座ヤマハでクシシュトフ・ヤブウォンスキ氏の公開レッスンがあります。会場は60名ほど収容で ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano レクチャー  コメント(2)

ここにもときどきいらしてくださっているすとんさんのブログ。http://stone.tea-nifty.com/blog/2010/04/post-0c42.html毎日更新してくださっているし、声楽も勉強なさっているので楽 ... » more

クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノリサイタル 彼が来日してくださる季節になりました。クシシュトフ・ヤブウォンスキ氏のリサイタルはここ数年5月〜6月に日本で行われています。本来ならば昨日は札幌でコンチェルトのコンサートのはずがなぜかピアノリサイタル。。。。。Kitaraホ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

発表会 しっかり失念しておりましたが本日ピアノの発表会です。夕方文京区シビックホールの小ホールです。ええ、わたしは出ません東京だし、平日だし、レッスンしてないし、ピアノだし。(さぁ、参加しない最大の理由 ... » more

Krzysztof Jablonski氏と白井光子さんはアラートをかけて、名前があがるとチェックしているのです。クラシックってアンテナ張ってないと気がつかない情報がおおいもので(わたしだけ?)でもyoutubeは時々自分で探さな ... » more
テーマ 音楽 クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

 

最終更新日: 2016/12/09 10:35

「piano」のブログ関連商品

» 「piano」のブログレビュー をもっと探す

「piano」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る