誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    piano

piano

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「piano」のブログを一覧表示!「piano」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「piano」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「piano」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

月夜のピアノ「これ以上聴きません」
堀麻夫さんと仲良くなれたことに浮かれてもう一つ小ネタを。先日の公演の時に、楽屋でご一緒してた時のこと。ぜひ自分の曲を聴いてもらって、アドバイスの一つでももらおうと、スマホに保存していた拙作「星屑Re:」(星屑レスポンス、と読 ... » more
テーマ 音楽 piano dtm

堀麻夫さんは、高知市在住のアーティストで、大変精力的に活動されている方です。楽屋でお話しさせていただいたときは本当に楽しかったんです。気取ったところのない、本当に気さくな方で、失礼ながら、「ずっと前からこの方とは親友だったんじゃないか・・」 ... » more
テーマ 音楽 piano dtm

月夜のピアノかるぽーと報告
12月15日、16日は、スガジャズダンススタジオ30周年記念公演「Prema of M」が高知市文化プラザかるぽーとで行われました。このスタジオには、息子二人がお世話になっていて、今回も、のべ十数曲に息子たちがダンサーとして出演すること ... » more

ブログの更新が滞っていましたが、いろいろとイベントが重なって忙しかったんです。見てくれている方、すいません。さて、来る12月15日、16日に、高知のダンス教室「須賀ジャズダンススタジオ」の公演があります。詳しくはこちらこ ... » more

クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル@りゅーとぴあコンサートホール 地元新潟で2回目のツィメルマンです。そっかもう4年もたってた?こちらが前回の感想です。ファーストツィメルマン今回は記念イヤーのためかトビュッシーがめだまかしら?というプログラム。プログラムドビュッシー:版画 ... » more

日本ピアノ教育連盟  第29回全国研究大会 ここの会員でもなんでもないのですが、クシシュトフ・ヤブウォンスキ氏のリサイタル+レクチャー+公開レッスンがぎゅぎゅっと2日間で行われるとのことで大変喜んでおります。前回の企画は震災で流れちゃったのよ。そんな思いも込め?聞きに ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano  コメント(2)

クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル〜ショパン・グレイテスト・ヒッツ〜@レザンホール 4時間かけて行ってきました、塩尻レザンホール。新しいホールらしくおしゃれでいいホールでした。オールショパンプログラム。ノクターン第20番嬰ハ短調 幻想即興曲嬰ハ短調op.66 前奏曲「雨だれ」変ニ長調op.2 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano

KかCか Schumann Kinderszenen 日曜日日帰りピアノレッスンで新しい曲を何か、という話になり。今まで弾いていたシューマンの幻想小曲集の終曲でもいいし、譜読みの練習かねて子供の情景から何か、ともいわれたの。月曜日ヤマハで楽譜の物色。全音版945円ヘンレ ... » more

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo16,18〜21Bach Invention No.14Schumann Phantasiestucke Warum?Inventi ... » more
テーマ レッスン piano

海辺にふく風佐藤敏直木馬に乗ってバンベリークロスへマザーグースのうた(佐藤敏直編曲)水車小屋の音G.ガツッツィ四月の風は風のにおいをはこんでくる平吉毅州同郷&同門生のMちゃんが連弾のセカンドのレッスンを受けたいのでプリモ ... » more
テーマ レッスン piano

第5回ポーランド音楽の夕べ@やなかホール 本日のメインイベントはこれ。2年前ショパンを歌わせていただいた会の演奏会です。出演:クラリネット:中村めぐみホルン:松岡邦忠ピアノ:小早川朗子、津原和典 プログラム:F.レッセル(1780-183 ... » more

クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@東京文化会館小ホール 1年ぶりのヤブウォンスキ氏のリサイタルでした。プログラムショパンノクターン第15番 ヘ短調 Op.55-1ポロネーズ第5番 嬰ヘ短調 Op.44ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 Op.35「 葬送」リスト ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano

「月夜のピアノ」がオリジナル楽曲発表サイトとして船出したのは、20世紀の終わり、1998年でした。当時は音楽を配信するのに、まだ、WAVやMP3を使うのは実用的ではなく、MIDIファイルでの配信が主力でした。一時は100万アクセスを突破した ... » more
テーマ 音楽 piano dtm  コメント(3)

しまむらかずお&カノンズSPが、リレーフォーライフというイベントに出演します。リレーフォーライフリレーフォーライフ高知2012場所は城西公園。カノンズの出番は10月6日(土)16:00〜からです。興味のある方 ... » more
テーマ 音楽 piano

チケットがきた そろそろコンサートシーズンがはじまるな、という1枚目。11月23日のヤブウォンスキ氏のリサイタルチケットが届きました。塩尻まで行ってくるよ!ただ一つ不安なのは長野の人って客電つく前に帰っちゃうんだよなぁ。オブ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

月夜のピアノバンド練習にて
バンド練習にて 某所でのバンド練習にて。私のキーボードブースです。メインは借り物のYAMAHAエレピCP33。ライブでいつも使っているステージピアノです。しっかりと重い打鍵感と、芯の通った音なのに、筐体は運搬しやすい重さで、ライブピアニストにとって ... » more

月夜のピアノ「星屑」
拙作ピアノ曲「星屑」を、qskymさんが、youtubeにアップしてくださいました。いや〜上手に弾いてくださっています。月夜のピアノ公式ピアニストに任命しようかしらん(笑)動画はこちらこの「星屑」は、私自身お気に入りの曲 ... » more

Bach Invention No.14Schumann Phantasiestucke Warum?時間の関係でチェルニーは割愛。いつもとレッスン室がちがってKawaiのグランドピアノだったんだけどいいコンディションの ... » more
テーマ レッスン piano

バランスボール 一体今現在お前の専攻はなんなんだ?と、自分で自分に突っ込みいれつつ空気を入れてピアノの前に置きました。ええ、数年前から歌のレッスンで声のトレーニングのためにバランスボール使っていたのにそれは果て無く無視して買わず ... » more
テーマ piano

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenBach Invention No.11Schumann Phantasiestucke Warum? ... » more
テーマ レッスン piano

月夜のピアノコンサート報告
コンサート報告 しまむらかずお&カノンズSPのミニライブが昨日行われました。「高知市職労50周年記念」のイベントの中でのライブでしたが、しまむらさんが、元、市の職員だったこともあり、トリを任されたとのことです。高知市中央公園での特設ステージでした。 ... » more

ショルダーキーボード二号機製作(その2) PC-160を素材にショルキーを作ってみることにしました。L字型のプラスチック材とアクリル板を使って、ネックを作っていきます。ネックを固定するために、本来ベンダーがある位置に広い範囲でアクリル板を接着し、補強のためにボルトで固定する ... » more
テーマ 音楽 piano dtm

月夜のピアノサマージャズ
サマージャズ バンドの超絶技巧ベーシストN氏が出演するというので、「KOCHI SUMMER JAZZ2012」に行って参りました。知らない人に解説すると・・・解説するほど通じてないので、こちらをどうぞ私が見たのは、N氏が所属するバンド「BY-K ... » more
テーマ 音楽 piano

月夜のピアノライブ終了
ライブ終了 今日は「しまむらかずお&カノンズSP」のリサイタルでした。お客さんの入りは今ひとつでしたが、それでも、200人ほどのお客さんが来て下さっていたようです。ありがたいことです。これが私のスペース、キーボードブースです。メ ... » more

ショルダーキーボード制作計画2 先日作ったRoland社PC-200mk2改造ショルダーキーボードですが、プレーンなキーボードをただ肩から下げてる感じなのです。例えば、ピアノの音色でピアノストとしてパフォーマンスするには、そういうスタイルでもいいと思うんですね。実際、今回 ... » more

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo.12〜No.15Bach Invention No.11駆け足のレッスンでしたが収穫たくさん。録音も忘れずできていいレッスンでした ... » more
テーマ レッスン piano

月夜のピアノコンサート告知
コンサート告知 少し前のエントリでもちょっと触れましたが、あるバンドにピアニストとして参加することになりました。しまむらかずお&カノンズSPというバンドで、来週土曜日にコンサートがあります。ボーカルのしまむらかずおさんは県内では有名な実力派シン ... » more

月夜のピアノ音も出ますよ
音も出ますよ 最近職場などで、やけに評判がいいのがこれ。これ、なんだと思います?。そう。ミニキーボードです。でも、正体は筆箱なんです。ちゃんと筆箱として使っています。「小学一年生」という児童用雑誌の付録で、どら ... » more

月夜のピアノKAWAI K11
KAWAI K11 ひょんなことから、あるバンドのお手伝いをすることになり、ピアノを任されました。とはいえ、ライブではピアノだけではなく、補助的なキーボードがほしいと思ったのですが、うちにあるキーボードはいまひとつ鍵盤の調子がしっくりこないものばかり。 ... » more

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo.12〜No.15Bach Invention No.11Schumann Phantasiestucke Warum?久しぶりのレ ... » more
テーマ レッスン piano

 

最終更新日: 2016/12/09 10:35

「piano」のブログ関連商品

» 「piano」のブログレビュー をもっと探す

「piano」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る