誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    piano

piano

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「piano」のブログを一覧表示!「piano」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「piano」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「piano」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小林玲子ソプラノリサイタルVol.7@和光大学ポプリホール鶴川 ピアニストさんが伴奏をなさるので行ってきました。前半は日本歌曲、後半がイタリアオペラのアリア。やっぱりオペラが似合います、玲子先生。二胡の演奏会と同じピアノソロをピアニストさんが演奏してくださいました。今回は彼女のテ ... » more

二胡演奏会@ガリバーホール 試験前ですが、ピアニストさんが滋賀で二胡の伴奏をなさるのですよ。それも土曜日。次の日また一緒に竹生島いきましょう♪と計画しました。これ実は去年台風で流れたコンサートでもあります。わたしは基本晴れ女だけどピアニストさんは嵐を呼 ... » more

クシシュトフ・ヤブウォンスキ「ベスト・オブ・ショパン」@鹿児島市民ホール 聴きたくても聞けなかった時間が長かったせいなのか、いまだに2日連続の彼のコンサートはわくわくします。今回はちょっと変わった趣向のコンサート。前半はショパンのソロ。後半は室内楽版のショパンのコンチェルト。霧島国際音楽祭の主 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(2)

堤剛チェロ・リサイタル@みやまコンセール 鹿児島に飛んだのは霧島国際音楽祭のコンサートを聴きに行くため。お昼に鹿児島空港についてその足で霧島に向かいました。はい、ピアニストさんがお目当てです。霧島国際音楽祭みやまオープニングコンサート堤剛チェロ・リサイタ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano

ショパン プレイエルは歌う@NATORIサロンコンサート ショパンが愛したといわれるピアノ、プレイエルを使ったコンサートがあり、ショパンの歌曲の演奏もあると聞いて行ってきました。ピアニストのnadzさんと一緒でした。目からうろこ、耳からうろこ?ロマン派のショパンの時代のピアノの ... » more

第6回ポーランド音楽の夕べ@なかや音楽ホール 4年ぶりの開催だそうです、ポーランド音楽の夕べ、聞いてきました。今回はヴァイオリニストを招待しての演奏でした。プログラムフリデリク・ショパン (1810-1849) ・ポロネーズ 作品71−1、作品26−2・ ... » more

東京交響楽団第637回定期演奏会@サントリーホール 小曽根真さんはいろんな方面からいいピアニストさんだから聞いてみて と今一番言われているピアニストさん。 その情報を頂く人からライブを聞いてね、といわれていたので気にはしていたのです。 今回Marshkaさんからチケット頂いて ... » more

日本センチュリー交響楽団いずみ定期演奏会No.29@いずみホール 今週2回目のJablonski氏のコンサート。大阪のいずみホールでBeethovenのコンチェルトです。大阪について荷物置いてからコンサート!って思ったのに、まぁ、ルートを間違う、間違うw電車も、ホテルの最寄り駅からの方向も ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(2)

クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@武蔵野市民文化会館 今年2度目のヤブウォンスキ氏のピアノ。リサイタルは去年の7月に四国できいたきりだったので割と久しぶりのリサイタルとなりました。今年のショパンコンクールからSonataの1番も課題曲に加わったそうです。そのせいかどうか ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(4)

内田光子ピアノ・リサイタル@サントリーホール 本当に久しぶりに内田光子のリサイタルに行ってきました。Ian Bostridgeと内田光子のリートのデュオがあってから彼女のライブは聴いてない。Schubertのリートのピアノを経験してからのSchubertもともと内田 ... » more

3.11企画 「終わりと始まり」@桜美林大学プルヌスホール 普段はお友達、ピアノを弾くときは先生、リートを歌うときはパートナーを勤めてくださるピアニストさんが舞台の中でショパンを弾かれるというので、淵野辺まで行ってきました。会話が内省的というか、哲学的というか、3.11に絡めてあるの ... » more

気楽にクラシック〜ヨーロッパ音楽紀行〜哀愁の祖国 ポーランド@東京オペラシティ コンサートホール 待ちに待ったヤブウォンスキ氏のコンチェルトです。92年だったかなぁ、池袋のホールでショパンのコンチェルト2番は聞いたんですが1番は初めて。指揮者の下野さんとは霧島でも一緒に演奏していたし、気がかりはオーケストラだけだなぁ、なんて出か ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(2)

Group美+多 美智子記念演奏会 @津田ホール ウフィッツィの後はクラシックのコンサート。藝大の先生の古稀を祝ってのコンサート。15時からはソロ、18時半からは2台ピアノ。ピアニストのnadzさんは2台ピアノのコンサートに出演なさるので後半だけ聞きに行って ... » more

Stretched the joints and did some physical exercise in preparation for martial art training and Latin dance lesson.W ... » more
テーマ physical exercise piano Diary

告知 クシシュトフ・ヤブウォンスキ ピアノ・リサイタル&コンサート もうあと1ヶ月先となりました。クシシュトフ・ヤブウォンスキのピアノリサイタルとコンサートの告知です。2014年7月16日(水)つくば市ノバホール19:00〜チケット一般3,000円学生1,500円プログラムはリストと ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano

プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団室内楽の夕べ@渋谷区文化総合センター大和田 ザレンプスキの弦楽5重奏。彼女に出会ったことで知った作曲者で、知った曲。それをザレンプスキの国の弦楽四重奏と共演してコンサートにかけるとおっしゃるので行ってきました。プログラムフォーレ:ピアノ五重奏第2番ハ短調作 ... » more

月夜のピアノ土佐の豊穣祭ライブ
土佐の豊穣祭ライブ 土佐の豊穣祭というイベントで、私の参加させてもらっているジャズバンド「Trio The Color」のライブがありました。私の使用機材は、「WX5+VL70-m」、「EWI4000S」の二本のウインドシンセと、キーボード「Sk-88Pr ... » more

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo21〜23Bach Invention No5 No2Schumann Kinderszenen Op15-2Curiose Geschic ... » more

都響・調布シリーズNo.15「ドイツ3大Bの響宴」@調布グリーンホール 21年待ったヤブウォンスキのピアノコンチェルトです。このホールは初めて。そして東京交響楽団も初めて。お天気にも恵まれてわくわくしながら向かいました。指揮:川瀬賢太郎ピアノ:クシシュトフ・ヤブウォンスキ東京 ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano

ムジカノーヴァ 2013年6月号 明日はヤブウォンスキの21年ぶりのコンチェルト♪それを前にして彼のレッスンの掲載されたムジカノーヴァが届きました。名前を見つけてオーダーしていたもの。宇都宮だとヤマハもどこ?だし日々残業が当たり前になるとポスティング ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ piano 雑誌

月夜のピアノ聖なる月夜
ネットサーフィンしていて何気なく見つけたページ。こちらなんと私の曲が。拙作「月夜のピアノ」という楽曲をクリスマス仕様オルゴール版としてアレンジして、旧サイトにMIDIファイルとしてアップロードしていたものです。冒頭に ... » more
テーマ 音楽 piano dtm  コメント(2)

クシシュトフ・ヤブウォンスキピアノリサイタル@奏楽堂 定時退社後新幹線で上野まで。定時退社で夜7時からの演奏家に間に合うってすばらしい。。。。奏楽堂は初めて行きました。あたりまえなんですがとてもいいホールでした。ほぼ一番後ろで聞いたんですが、音の散りが少ないいいホー ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano

月夜のピアノコンサート報告
コンサート報告 今日は「しまむらかずお&カノンズSP」のコンサートでした。今回のライブは、しまむらさんの軽妙なトークにくわえ、メッセージが深く染み入るバラード曲、客席と一緒に盛り上がったアップテンポの曲など、盛りだくさんの内容でした。さらに、私の楽 ... » more

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo21〜23Bach Invention No5 No2Schumann Kinderszenen Op15-1,2 Von fremden ... » more
テーマ レッスン piano

どうしてわたしが東京都交響交響楽団の告知なんざ書くかと言いますと日時:2013年6月8日(土)14:00開演(13:20開場) 場所:調布市グリーンホール 出演者 指揮:川瀬賢太郎 ピアノ:クシシ ... » more
テーマ クシシュトフ・ヤブウォンスキ コンサート piano  コメント(8)

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo20〜21 Schumann Kinderszenen Op15-1,2 Von fremden Ländern und Mensch ... » more
テーマ レッスン piano

レンタル・スタジオ かねてからの?懸案。高崎でピアノはどうしよう?練習はどうしましょう?ネットでいろいろ調べてKawai とYamahaの音楽教室はチェックして、そのほかもしらべてあったのです。やっぱり1回のことではないので安い方がいい。で ... » more
テーマ 声楽 音楽 piano

Czerny110leichte und fortschreitende UbungenNo20〜21Schumann Kinderszenen Op15-1,2 Von fremden Ländern und Mensche ... » more
テーマ レッスン piano

ピアノ音源モジュール(YAMAHA:P50-m)入手しました。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年早々、今回の獲物は「YAMAHAP50-m」。ヤフオクでゲットしました。ハーフラックのピアノ専用音源モジュールです。1996年発売。ウチの次男とほぼ同い年。 ... » more

クリスマスコンサート@五泉市立五泉図書館 ショパンコンクールinアジアで入賞経歴と優勝経験者が自分の生まれた街にいるというのはずいぶん前に日記にしたのですが彼らがクリスマスコンサートを開くというのを義妹が小学校で仕入れてきてくれた。やっぱり地元は強いわ。申し込んでもらって聴 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:36

「piano」のブログ関連商品

» 「piano」のブログレビュー をもっと探す

「piano」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る