誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロマン

ロマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロマン」のブログを一覧表示!「ロマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロマン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すーさんコーナー 本日のお題は「ロマン」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「ロマン」です。例えば、小雨に煙る都会の街角とか、霧の中にぼんやり映る少女の影などを幻想的にそして、「ロマンチック」なタッチで描きたくなり、パステル画の ... » more

友は失われた大陸の端っこに行く 友人と昼食を共にしていたら、年末年始を利用してグアムに行くという話を聞いた。寒い季節に暖かい場所で過ごすのは、さぞ快適だろうと、温かい坦々麺と半チャーハンを食べながら思った。でも正月料金で、閑散期より費用はかかるし、果た ... » more
テーマ 読書 ロマン 友人

「「これも男のロマンですか」続き・・・ペーパーナイフ・コレクション」について黒檀は鋭利な刃に仕上げが出来、切れ味は実用性に耐えられます。黒と赤のコントラストもよかったと思います。 ... » more
テーマ ペーパーナイフ ロマン ハンドスカルプチャー

「これも男のロマンですか」続き・・・ペーパーナイフ・コレクション 「これも男のロマンですか」で紹介のペーパーナイフのデザインが増えました。材料は・・・刃が黒檀柄はパードック材料の黒檀は意外と工作性がいいので、構想のままに試作してみました。 ... » more
テーマ ペーパーナイフ ロマン ハンドスカルプチャー  トラックバック(1)

僕と彼女、それにもう一人。友人の彼女の3人でディズニー・ランドへ行きました。もう十数年前の事です。友の名はR、高校からのツレです。パチンコで生計を立てていました。一度みんなが集まった時が在りました。別のツレが ... » more
テーマ 無垢 ロマン

おかえり「はやぶさ」in金沢@キゴ山 1/1模型Data: 2011/11/06 ... » more

音楽のある日々はやぶさ・・・有難う♪
♪最近明るい話題が無い中ではやぶさが持ち帰ったサンプルに、小惑星体の鉱物が〜かんらん石に近い組成を。地球を飛び立って〜持ち帰った功績も素晴らしいが、微量のサンプルを必死で分析した人達の功績&分析装置を開発した人も素晴らしいと ... » more
テーマ 科学 ロマン 宇宙

拝見 明治・大正期の近代美術 日本のヒューマニズム 明治・大正期の近代美術日本のヒューマニズム東京都千代田区北の丸公園2010年10月31日(日)拝見東京国立近代美術館内National Museum of Modern Art,Tokyo4階収蔵作品展入館料420円 ... » more

砂金採り♪ 旅七日目だったと思いますが、ある道の駅に車中泊していて、朝起きてから駐車場で食事を作るのはマナー違反なので、隣接していた小さな公園で食事を作っていると「おはようございます〜」とお隣さん。「どちらから?」「埼玉です」なんて会話をしていたら ... » more
テーマ 北海道 ロマン

2010年もはじまりは、インターナショナルしかないでしょう! ... » more
テーマ ロマン

どじょうの詩情熱
情熱やロマンだけで生きていけるほど人生は甘くない。そんなことは若い頃十分経験して分かったはずだ。それから二十年以上もある意味で自分自身の感覚を麻痺させ、自分を封じることで今までやってきた。それで大きな問題は無かった。だが現実には今に ... » more

独り言長谷川テルって、しってるかい!
1937年7月7日、日本軍は廬溝橋事件を引き起こし、中国全土への侵略戦争を開始しようとする頃の事。治安維持法違反で逮捕され、奈良女子高等師範学校(現・奈良女子大学)から退学処分をうけていた長谷川テルという女性がいた。国際語(エスペラント ... » more
テーマ ロマン

たまには宇宙の果てを想像してみる 宇宙や天文 に関するニュースが好きです。そんな昔のことなんか興味ないと言う人もいるでしょうし、宇宙の誕生に迫ったところで、日々の暮らしには関係ないさ、なんてことも理解できます。でも夢がふくらむじゃな ... » more
テーマ 雑感 ロマン 宇宙

... » more
テーマ ロマン

「白竜 「誰の為でもない」」について ... » more
テーマ ロマン 応援歌

独り言白竜 「アリランの唄」
... » more
テーマ ロマン 応援歌

独り言白竜 「誰の為でもない」
... » more
テーマ ロマン 応援歌

独り言出草之歌、あれこれ。
一昨日、泊勤務で出勤したら職場に以前から申し込んでいた「出草の歌」DVD・CDセットが届いていた。ある友人から紹介されて、相当前に申し込んでいたのだが約1ヶ月たった12月1日に受け取った。その日は泊勤務だったので翌日DVDをみた。「『出草之 ... » more
テーマ ロマン

独り言ボクの仲間へのメッセージ!
ボクの一番嫌いな連中は、過去の偉業(?)を振りかざす連中。例えば「昔1970年の頃、○○闘争で俺は機動隊と激突し逮捕された」「逮捕歴○○回」「若い頃○○反戦青年委員会をやっていてね」なんぞと、振りかざす連中。そんな事を振りかざす連中 ... » more
テーマ ロマン  コメント(1)

時雨亭往還女性専用車に異議あり
女性専用車に異議あり 朝のラッシュ時、発車アナウンスに急かされて某駅の階段をバタバタ駆け上り、やっと飛び込んだ車両が女性専用車だった。周りの冷ややかな視線。発車間際に飛び降りて事なきを得た。アブナイところだった。しかし、なぜ先頭車両を女性 ... » more
テーマ 鉄道 ロマン 中年の主張  コメント(4)

アストラム沿線気になる
気になる 裏山(火山)に登る度にこの山に愛着が湧いてくる。先に見つけて、アクセス道を作った仮称「そうめん流しの滝」もそうであったが、未だ見たことの無い秘境が隠されていないかと・・・火山から南西に3っつ目のピークは無名峰であるが、以前にも紹介し ... » more

素敵なOLに憧れて問題です
さいころを6回振るとき、1の目が1回だけ出る確率を求めなさい答えは下にあります1回振って1の目が出る確率は1÷6、それを6回振るから(1÷6)×6=1 ... » more
テーマ ロマン  コメント(1)

素敵なOLに憧れて余裕なんだぜ
光陰矢のごとしといいますが早くも1月が終わってしまいました受験生の方は今の時期必死になって勉強していることでしょう偉いぞ受験生自分もだらけていてはいかんでしょうと言う訳で2009年センター試験を解いて ... » more
テーマ ロマン  コメント(1)

ホームスターポータブルのオープニングで木星が使われてるんです映像と合っていてすげくよいのよお星様図鑑みたいなの買うとお高いですが、これなら2000円しないで買えます内容は星座と星の名前がわかるってだけです。シンプルですね。ゲ ... » more
テーマ ロマン

久しぶりの 満足できたDVD・・・ 今日は久しぶりに映画館に行こうと思っていましたがやっぱり込んでいて・・・やめました。映画は平日にゆっくり見たいと思いましてDVD買って家で見ることにしました。マーティン・スコセッシ監督作品”ディパーテッド”200 ... » more
テーマ 日記 ロマン 映画

男の勇気とロマンには・・・いろんな生き方が・・・ 約束通りラッセル・クロウ主演映画第2弾です。 写真左は”マスター・アンド・コマンダー”2003年作品アカデミー賞10部門ノミネートし2部門受賞ストーリーは1805年イギリス戦艦を舞台に抜群のリーダーシップで戦術部下 ... » more

正法寺古墳を訪ねて 西三河最大の大きさという前方円古墳。近いのに何故か行けなかったが、一度行ってみたかった。気の遠くなるような古代の跡。誰が誰を葬ったであろうか。あの頂に立てば、はるか三河湾が一望に望める。海を治める”長”の ... » more
テーマ 風景 ロマン 古代

“見てくれこの脚!見てくれこの脚!! これが関西の期待、テンポイントだ!!!” 悲運の名馬、テンポイント。山田厩務員の話を今TVでやったいた。もう涙が・・・・。私はこの馬、大好きだった。私を競馬へと引き込んだ馬、競馬、それは決してギャンブルではない。馬、それは男のロマン、夢なので ... » more

アロハデマハロ!空飛ぶヤモリ
空飛ぶヤモリ 空飛んでるように、見えませんかちょっとした面白画像でした ... » more
テーマ 雑記 ロマン 写真

純白なカサブランカ。きれい!思わず乗り出す。 娘からいただいた、結婚記念日の贈りものに感激!感動するシーンには、お花が映えますね。日本人は、テレやと花を贈る生活習慣がないから・・・なかなか、ちょっとした記念日やお祝いの席に花を添えない。できるだけ、お花を気持ちをこめて、送りたいもの ... » more
テーマ ロマン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 09:36

「ロマン」のブログ関連商品

» 「ロマン」のブログレビュー をもっと探す

「ロマン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る