誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    以心伝心

以心伝心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「以心伝心」のブログを一覧表示!「以心伝心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「以心伝心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「以心伝心」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミロと一緒に、そしてコロも律儀に
律儀に 文化の日。必ず、晴れるよね。<あの大きいわんちゃんはどうしたんですか?>。コロだけになった台車を押して、駐車場に差し掛かった時、にいちゃんくらいの若い住人に声を掛けられた。休日だと、普段見かけないような人 ... » more
テーマ 犬が教えてくれたこと 以心伝心 いじめ問題

たましいの交信 あれからコロは、運動会も一段落したと言うのに、今度は、体育の授業に使う競技用ピストルのパンパン音におびえ、次から次、出てくる音に<生きた心地>がしない時間を過ごし、やっとこさ、コロに取って静かな環境が戻り、食べ出した。 ... » more
テーマ 障害者 以心伝心 犬を飼うこと  コメント(2)

ミロと一緒に、そしてコロもその日まで
最初の脳発作から一ヶ月が過ぎた。ミロが発作を繰り返した頃、もう二度と散歩に出ることはありえない・・・と思っていた。それがまた、散歩が出来るまで回復した。犬用介護ハーネスと、後ろ足用補助具をつけ完全防備で・・・。 ... » more
テーマ 犬の不思議な話 以心伝心 犬を飼うこと

昨年は私自身、以心伝心の大切さ、勇気の大切さ、そして心の大切さを、体全身で感じさせてくれた一年となりました。昨日の大晦日の紅白歌合戦で、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」を、家に帰ってみました。 ... » more
テーマ 健康 以心伝心 心の大切さ

北海道犬 久蔵以心伝心
以心伝心 昨晩寝たのが明け方4:30。最近キュウゾウは起きる時間が遅いと起こすので、「明日は起こすなよ!」と言うとジッとこちらを見ているので、「パパ疲れてるんだ。。。」するとキュウゾウ昼近くまでオヤジを起こしませんでした。 ... » more

豆っ句7.10以心伝心
7.10以心伝心 出かけようと、車を出していましたら、向いのおばさんが車のガラスをたたいて「近くまで載せてって」と言いました。「いいですよ」と快く答えました。おばさんは「ちょっと待って」と言いながら家に戻って、猫をぶらさげるように連れて来て、助手席に乗り込み ... » more
テーマ 能ある猫は爪隠す 傍杖を食う 以心伝心

Giant Killing(ジャイアントキリング) ●モーニング連載のサッカー監督の漫画。NHKでもアニメでやっているらしい。モーニングの見かけたときは、内容がよくわからず。確かカレーパーティのシーン読みませんでした。友人の家にあったのが興味を引くきっかけになり、昨日1-12巻を漫画喫茶で読 ... » more
テーマ 以心伝心

●映画「インシテミル7日間のデス・ゲーム」(10月16日公開、中田秀夫監督)の小説を読みました。9月に映画館へ行ったとき、予告がすごく面白そうだったので、ぜひ映画で見たいと思っておりました。公開日に行こうと思っていたのですが、風邪を引いてい ... » more
テーマ 以心伝心

サラリーマン日記(仮)人事異動
人事異動 ●私でなく上司がです。私の部署から隣の部署へ。私は多少前々から聞いていたのですが、知らない人は驚いたことでしょう。隣の後輩は海外旅行中なので、帰ってきたら上司が変わっていたというびっくりする状況です。●隣の部署は、私が入社してからこ ... » more
テーマ 以心伝心

外国でおいしい寿司が食べれるかも!? ●海外旅行や海外留学、出張、滞在中、日本人で寿司好きならきっと一度は思ったはず。「日本の寿司が食べたい」と短期なら我慢できるけど、長期滞在だと大変ですよね。私の彼女も地球の裏側から寿司を欲しています。手巻き寿司で我慢しているらしい。。。 ... » more
テーマ 以心伝心

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B [ブラック] ●パソコンを買いました。7年ぶりです。さすがに7年前のパソコンだとストレスが多くなってきたので、8月〜9月にかけていろいろと物色しておりました。今回のテーマは「地上デジタルチューナー付」、まあ普通にノートパソコンを買う人に言わせればいらない ... » more
テーマ 以心伝心

●本日、会社の後輩が郵便局に行きました。既にお年玉付年賀状が受付開始していたらしい。早い、いつもこんなに早かったっけ?ちなみに発売日11月1日だそうです。●そんな話の中で、8年前のプリンタしか持っていない私は、最近のプリンタの変化に ... » more

●今日は祝日なので、電車が非常にすいていた。外資系?の私の勤めている会社には祝日は関係ない!。正確に言うと、自動車関係の会社に勤めているので祝日は関係ない。その代わり、GW、お盆、年末年始が長期休暇がある。(自動車関係 ... » more
テーマ 以心伝心

サラリーマン日記(仮)日本料理店
●Do you know the best Japanese restaurant at Ginza for VIP from Germany?●うちの会社は外資系なのでたまに海外からえらいひとが来ます。当然関係先との食事とかをする ... » more
テーマ 以心伝心

サラリーマン日記(仮)再スタート!
●3年ぶりにブログを書いてみようと思いました。最近興味があることは・ノートパソコンデスクトップパソコンが古くなったので、ノートパソコンが欲しい。・海外旅行最近海外旅行に行ったので、そのことで為になることを書きたい ... » more
テーマ 以心伝心

家の中には、犬であるミロと、人間である、お母さんだけ。家の中では、ほとんど吠えることなくソファーで寝そべっているだけのミロ。大抵の主婦がそうかも知れないが、無言で何も考えずぼんやり家事をこなして行く。無言で・・・いや、独 ... » more
テーマ アイコンタクト 人間の言葉を理解する 以心伝心

テレパシー?! 春らしく桜色のアクセサリーを作ってみました。テレパシーって、ほんとにあるのかな今教えている舞踊教室の発表会が、3月に迫っていることもあり、最近ビー ... » more

+日々の幸せ+ありゃりゃ!
Sちゃんの13日の日記と、わたしの15日の日記の内容がかぶってました!付き合い始めて約2年半、ようやく通じ合ってきたのかしら(笑)けど、あんな暗い内容で通じ合っても微妙かにゃ??むしろ暗いことだからこそ通じ合うべきなのかにゃ ... » more
テーマ 以心伝心 ひっきーなわたし

+日々の幸せ+反省!
先日、左手の人差し指をケガしました。バンドエイドを貼って、だいぶ治ったのですが、今日母の左手の人差し指を見ると全く同じ様にバンドエイドが貼ってありました。。ちょっときしょかったです。親子だからかしら…これはお ... » more
テーマ 以心伝心

 

最終更新日: 2016/12/09 10:26

「以心伝心」のブログ関連商品

» 「以心伝心」のブログレビュー をもっと探す

「以心伝心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る