誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚草

金魚草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金魚草」のブログを一覧表示!「金魚草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚草」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キンギョソウも ひとつ (^^;) 昨年秋まきのキンギョソウを、今頃記録します(^^;)季節は夏にさかのぼり、撮影したのは7月。育苗中の様子を振り返ると、花茎の色が違うものもあったようですが、苗もひとつしか残らなくて。画像もたくさんの中で埋もれていたのを引 ... » more

毎日、地味めしおお〜すごい!
おお〜すごい! 雪が積もって、すっぽり雪に覆われた金魚草。せっかく蕾が付いていたのに折れてるものも。そんな中花が咲いている物を発見!すぐ室内の花瓶に。カーネーションは雪の中でも元気でいくつか咲いています。きっと、うちのカーネーションボケてるよ。 ... » more

キンギョソウ、デルフィニウム 育苗中 2015年秋まき、今年はビオラの種まきをしていないので、来春まで花はお預け。キンギョソウ(9/12播種)、茎の色が違うから花色も違うかな。頂きものの種なので、草丈も低いのか、高いのか、??なのです。とりあえず、摘芯。枝、増や ... » more

身近な写真ボタニカルアート
ボタニカルアート 平成25年2月18日。6時過ぎに起きだした。4時半に目が覚めた後はうとうとしただけ。眠い!外は雪交じりの雨になっている。雪と言っても降ってくるというより六甲山から流れてくるといった感じでひらひら程度。日中の最高気温は7℃と低い。 ... » more

さとうさんのお庭金魚草復活!!
金魚草復活!! 昨日から強い風と雨で大荒れのお天気ようやく雨はやんだけど、まだ強い風が吹いています庭の野菜や花たちが心配だったけど、みんな倒れることもなく、無事でよかった〜{%嬉(チカチカ)hde ... » more

さとうさんのお庭花壇の花
花壇の花 花壇の花が、少しだけ選手交代しました花壇からあふれるように咲いていたノースポール。大きくなりすぎて、周りの花がかわいそうになったので、梅雨に入り蒸れる前に、抜いてしまいました{%ゴメン!hde ... » more

秋まき苗で春の花壇 (*゚▽゚)ノ (5月下旬)  宿根草を花壇後方に、手前に種蒔き苗を並べて・・が、我が家の定番。秋まき苗で春の花壇、5月上旬のリナリアから主役が代わって、後半の主役はジギタリス、イベリス、キンギョソウ。数歩歩くともう曲がり角、限られたスペースですが、入 ... » more

カンパニュラ、キンギョソウ 咲いています (*^^)v にこにこ通りさんから3月上旬に苗を頂いたカンパニュラ、2012/05/20 撮影3/12に鉢に2株、地植えにひと株定植して、待つこと2か月・・すくすく伸びて↓↓5月中旬に一番花開花、10日経ちましたが、まだまだこれから咲 ... » more

さとうさんのお庭こぼれ種から・・・
こぼれ種から・・・ 金魚草がようやく咲きだしました一番最初に咲いたのは・・・こぼれ種で砂利の中から芽を出した金魚草すくすくと大きくなって、とうとう花壇の高さを越えちゃいました{%顔文字驚きhde ... » more

さとうさんのお庭キッチンで・・・
キッチンで・・・ 金魚草がキッチンで一足先に咲きました花壇の金魚草を切って水に挿していたら、最初は黄緑色で小さかった蕾がみるみる膨らんで、薄ピンク色の花が咲きました〜まだたくさ ... » more

さとうさんのお庭逞しい金魚草
逞しい金魚草 冬の間頑張っていた金魚草が、また大きくなってます中でも一番元気なのが、砂利の中から芽を出したコレこぼれ種から芽を出してきたのが、去年の春・・・もうすぐ一年になりますね〜夏の暑 ... » more

美女ナデシコ、キンギョソウ 定植後 (播種から5か月) 昨年11月に定植したキンギョソウF1桃仙(タキイ種苗)2012/01/30 撮影定植時に摘心をしたもの(左)とそうでないもの(右)。あとでね・・なんてためらっている間に、摘心し忘れ・・、まっ、いいか。最初から生長の具 ... » more

美女ナデシコ 、キンギョソウ 育苗中 (播種から2か月) 美女ナデシコ・キンギョソウ発芽した時はとっても小さくて頼りなかったのですが・・播種から2か月、こんなに大きくなりましたよ!キンギョソウF1桃仙(タキイ種苗)11/13、地植え、鉢植え、定植完了。2011/11/04 ... » more

美女ナデシコ・キンギョソウ 発芽 (播種から11日) 9月中旬に播種した美女ナデシコ、キンギョソウ。ただいま小さな双葉!キンギョソウF1桃仙(タキイ種苗)2011/09/18 撮影・播種から6日目美女ナデシコF1ノベルナクラウン(タキイ種苗)2011/09/ ... » more

キンギョソウ 蕾〜開花【播種から8か月】 GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?さて・・5/3,4と広島へでかけていたまるぽっち一家。帰ってきてみれば、ミニバラ、キンギョソウ、ヒメヒオウギも開花が始まりました。ということで、今日ご紹介するの ... » more

キンギョソウ 定植【播種から3か月】 たくさん苗ができたキンギョソウ↓の画像は、最後の最後・・定植し残りの一部です。08/11/26撮影11月の間にせっせと定植作業を済ませ、残るは職場に持っていく数株のみ。育ててみて、日照条件が良くないと花つきが悪かった反省 ... » more

苗ができすぎ・・【播種から1か月半】 収穫ネタと開花報告ネタにはさむ・・種まきネタ!・・ということで、今日も始まり始まり〜〜お嫁入り先が決まっているワスレナグサ2008/10/19撮影明日、職場で、ワスレナグサが大好きだ ... » more

キンギョソウ 発芽 【播種から1週間】 トレイを使って種まきをしたキンギョソウ。同じ容器をふた代りにして、日中のじりじりと照りつける日差しを避けて待つこと1週間〜〜かわいい双葉がちら・・ほら・・え・・どこどこ〜〜と双葉が気になる方は画像をクリックしてくださいね ... » more

キンギョソウ キンギョソウといっても和金ですか野原に、通称キンギョソウが咲いていました昔の人はこれをキンギョソウと言いましたまだ、園芸花のキンギョソウは導入されていなかったころでしょうから、こちらの金魚が本舗ということかもしれません ... » more
テーマ 金魚草

koko-kazu's BLOG金魚草の花
庭の、金魚草です。 ... » more
テーマ 金魚草

〜癒しを求めて〜おかえり♪春(*^_^*)
おかえり♪春(*^_^*) 朝から久しぶりの晴れ〜\(≧▽≦)丿気持ちいいっ♪春がかえってきましたね♪よ〜し今日は東京タワー…に行きたい気持ちはやまやまですが、20日…〆日残業間違いなし(-_-#)あら残念(-_-#)写真展開催期間中に必ず行くから、待っ ... » more

金魚草 【挿し木から2ヶ月】 金魚草2号さん、いよいよ開花です。2006/06/23撮影逆に親株さんは、一通り咲ききったようで、今はちょっと一休み中。雨も続いているので、手入れしてあげられない状態です。ほかに数苗管理中。なかでも大きく育っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:28

「金魚草」のブログ関連商品

» 「金魚草」のブログレビュー をもっと探す

「金魚草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る