誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本多孝好

本多孝好

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本多孝好」のブログを一覧表示!「本多孝好」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本多孝好」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本多孝好」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MEMORY 4日連続でのブログ更新なんて久々。いやもしかして初?。デモ、快挙でもなんでもありません。ただサボった結果が招いた事実デス。言い訳を始めればきりがないので、さっさと本題に入ります。本多孝好さん ... » more

WILL 前回の更新から、1週間が過ぎてしまいました。1回更新すると、なんかホッとしてしまい、次の更新に繋がりません。その間に、読書の方は先月分を取り戻すくらいに進みましたが、その変わり読書記録が溜まり始めています。11月 ... » more

MOMENT 10月の終わりから11月の始めにかけて読んだ本。本多孝好さんの「MOMENT」Moment [ 本多孝好 ]価格:583円(2015/11/15 12:22時点)感想(6件)久々に新規開拓の作家さんの作品です ... » more

ふくろうの読書記録『MISSING』本多孝好
『MISSING』本多孝好 本多孝好の『MISSING』(1999年6月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<繊細な視線で描かれた物語が、心の奥底に潜むミステリアスな風景を呼び覚ます…。小説推理新人賞受賞作「眠りの海」ほか「祈灯」「?の ... » more
テーマ 本多孝好

チェーン・ポイズン 自殺志願者のもとに突然現れたスーツ姿の人物。その人は言った。「本当に死ぬ気なら、一年待ちませんか?」『チェーン・ポイズン』本多孝好(講談社文庫)おもしろかったー。いやあ、すっかりやられた。うーん…そっか… ... » more
テーマ 本多孝好

夕芽の EX LIBRISMISSING
MISSING 今日は、バイトのYくんのお勧め本。『MISSING』本多孝好(双葉文庫)いやー複雑だわこれ。(そういえば前にもこの作者の他の本でこんなこと書いたような気がするな)人の心の回路って、どうしてこんなに複雑にできているんだろう ... » more
テーマ 本多孝好

正義のミカタ 大学が舞台のちょっと変わった青春コメディー。でもこれ思った以上に深かったなぁ。『正義のミカタ』本多孝好(集英社文庫)筋金入りのいじめられっ子、蓮見亮太、18歳。あらゆる辛酸を舐めた悲惨すぎる高校生活を終え、晴れて大学 ... » more
テーマ 本多孝好

「WILL」 本多孝好 WILL集英社 2009-10-05売り上げランキング : 117670Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明人の想いは死んでなお、愛する人によびかける…。18歳の時に両親を亡くし、家業の葬儀屋を継いだ森野。関わった ... » more

「MOMENT」 本多孝好 MOMENT (集英社文庫)集英社 2005-09-16売り上げランキング : 41343Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明幼馴染みの葬儀屋、森野が紹介してくれた病院で清掃員として働く青年は、その病院で死を目前に ... » more

おっちゃんの備忘録WILL
WILL WILL集英社 本多 孝好 ユーザレビュー:じめじめこれから死を ...あたたかい。短編小説 ...やはり一気に読んでし ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

『チェーン・ポイズン』 by 本多孝好 何の個性もとりえもない自分と意味乾燥な毎日、それに続くカラッポの未来しか残されていないと思い知った36歳OLが、ふと口にしたつぶやき「「もう死にたい。」それがこの物語の始まりである。いや、始まり、というよりはチェーンメールのように後先へ ... » more
テーマ 日記 本多孝好

読みました。あらすじ≪誰にも求められず、愛されず、歯車以下の会社での日々。簡単に想像できる定年までの生活は、絶望的な未来そのものだった。死への憧れを募らせる孤独な女性にかけられた、謎の人物からのささやき。「本当に死ぬ気なら、1年 ... » more
テーマ 読書 本多孝好

【正義のミカタ】 本多考好 一言で言うと、古くて新しい青春小説。なんだか少し漫画っぽい部分もあるが、若者が持つ世間に対する葛藤がとてもリアル。格差社会についての批判については、なかなか考えさせられる。ありがちな内容のようで、そうじゃない部分もあってお勧め。スト ... » more

夕芽の EX LIBRISMOMENT
MOMENT この前まで“熱い男”(上原一郎のことだ)の話を読んでいたのと、最近わりと“子供が主人公”系の本が続いていたので、頭がすっかり素直モードになっており、この本を読んで、久しぶりに感情的にややこしい話を読んだなぁという気持ちになった。『M ... » more
テーマ 本多孝好

「チェーン・ポイズン」 本多孝好 チェーン・ポイズン本多 孝好講談社 2008-10-30売り上げランキング : 2156Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介●講談社創業100周年記念出版 「書き下ろし100冊」第1弾!あと1年。死ぬ日を待 ... » more

チェーン・ポイズン/本多孝好 本多孝好『チェーン・ポイズン』(講談社、1600円)です。【あらすじ】主人公は36歳の独身女性。16年前、普通の女子大生だった彼女は普通に大学を卒業して、普通に就職し、普通に仕事をして、普通の36歳のOL ... » more

秋野書庫。真夜中の五分前
真夜中の五分前 なぁんか、気分が落ちているときって、更に暗くなるような本を読んじゃうんですよね。本多孝好「真夜中の五分前」この本、上下巻のように、side-A、side-Bの2つの作品があるんです。前 ... » more
テーマ 本多孝好 小説

夕芽の EX LIBRISFINE DAYS
FINE DAYS 最近よく聴いているsouljaの「Sotsugyo」という曲で、地球は休みなくまわり、その上で僕たちは前に進み、それを見る太陽は道を照らし、月は僕たちを励ます、という内容の歌詞があるんだけど、「月に励まされている」と感じることができる感性っ ... » more
テーマ 本多孝好

この作者の本は『MISSING』『FINE DAYS』など読んでいるはずなのにどんな話か全く思い出せない。『真夜中の五分前』も微妙な読後感の本でした。『side-B』まで読んでから感想を言うべきなのかもしれないけど、この感じでは今ひとつ読み ... » more

真夜中の5分前 side-A・side-B 休みだ―――――っ!!!!!連日の激務と、少々の夏バテと、夏風邪のトリプルパンチに見舞われたワタシは。お家で、引きこもり(;;;゜∀゜)夏カゼをひくのは、何とやらって言いますよねー何なんでしょうか。 ... » more

正義ノミカタ 本多孝好 双葉社 正義・・って、難しい。正義と自己満足との線引きとか。正義という名で行われる暴力とか。自分で正義だと思っていることは、本当に正義なのか。一歩ひっくり返ると、正義は何にでも変質する。これは、自分の弱さを自分の力にしていこうと ... » more

MOMENT&FINE DAYS 本多孝好さんの本、2冊読みました!!1冊目『MOMENT』“死を間近にした患者の願いを1つだけ叶えてくれる掃除夫――”病院で掃除のアルバイトをしている、大学生の神田が全編通しての主 ... » more

『最後のお願い。もしも今年と同じような夏がきたら、そのときは私を思い出して』本多孝好著の「MOMENT」を読み終わりました。著者の本は、過去に「FINE DAYS」と「MISSING」を読んだことがあり、それが大変面白かった ... » more
テーマ 読書 本多孝好

半透明な女の子が印象的な表紙の「MISSING」本多孝好(双葉文庫)。本多孝好のデビュー作である短編集です。この作者のタイトルや表紙の作りは結構自分好みです。収録されている話は以下の5編。1.「眠りの海」第16回小説推理新人 ... » more
テーマ 読書 本多孝好

最後の願いはなんだろう…[MOMENT] 裏表紙と腰巻に惹かれて購入。死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら…。病院でバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。恋心、家族への愛、死に対する恐怖、そし ... » more

「MOMENT」本多孝好(集英社文庫)を読みました。本屋さんに平積みされていたのを蝶が印象的な表紙に惹かれ、ジャケ買いしてみたものですがなかなか読みやすかったです。連作短編小説でした。死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら……。病院で ... » more
テーマ 読書 本多孝好

「Fine days」 本多孝好 Finedaysposted with 簡単リンクくん at 2005.10.11本多 孝好著祥伝社 (2003.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明僕は今の君が大好きだよ。たとえ、君 ... » more

「ALONE TOGETHER」 本多孝好 Alonetogetherposted with 簡単リンクくん at 2005.10. 9本多 孝好著双葉社 (2002.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明風向きが変わった。僕の ... » more

ちゃきスポ@MISSING
野球が無いので、初めて本の話しをしてみようかと思います。実は今結構なブームになっている本多孝好さんという作家さんがいます。その本多さんが書かれた本のタイトルが『MISSING』です。昨年は直木賞の候補にもなった方ですが、特に ... » more

「真夜中の五分前 Side‐A」 本多孝好 真夜中の五分前 Side‐Aposted with 簡単リンクくん at 2005. 7.16本多 孝好新潮社 (2004.10)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明僕は、学生時代に事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:25

楽天市場のおすすめ商品

「本多孝好」のブログ関連商品

» 「本多孝好」のブログレビュー をもっと探す

「本多孝好」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る