誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さんぽ

さんぽ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さんぽ」のブログを一覧表示!「さんぽ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さんぽ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さんぽ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

櫛形山(新潟) 2015年4月4日 櫛形山に行くには、殆ど願文山から登り、大峰山を通過して、櫛形山にまで行き、法印漠から下山する事が多いのですが、車から見上げた山はまだ白くなっていましたので、法印漠から下るのは雪崩の危険もありそうですから、森林公園より市の沢コースで行って来ま ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

金毘羅山(新潟) 2015年4月3日 日本海側の山は、木々の葉も芽吹き始め、心地良い春の風の中での嬉しい山散策が出来るようになりましたが、内陸部の山も雪消えが進んでいる話を聞くようになりましたが、肝心の植物の様子はどうなのでしょう?春一番を告げるネコノメソウなどの様子を ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

弥彦山(新潟) 2015年4月2日 きょうは弥彦山でコシノコバイモを、探して来たいと思います。角田山ではカタクリと同じ斜面で咲いているのですが、弥彦山も同じでしょうか?この花の時期大混雑が予想される表参道と裏参道を外すと、わたしはあまり弥彦山に出かけた ... » more

水芭蕉公園(新潟) 2015年3月29日 例年はまだ雪の下だったりする水芭蕉ですが、海岸沿いは随分と春らしくなって来ましたので、雪が多い場所ですが・・・もうそろそろかなぁーと五泉市の水芭蕉公園の様子を見に出かけて来ました。菅名岳の山麓は湧水が多く、一年を通して一定の水温のた ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2015年3月28日 例年より早目の角田山の早春の花、その中でもまだ新芽さえ覗かせてない斜面もありと、今年は長い間この春一番に咲く花を楽しめそうです♪〜早目に咲き始めた場所は、雪割草は勿論のことカタクりも終盤を迎えている所もありと、『角田山の ... » more

都内さんぽ(番外編) 前回の新宿⇔港区間を歩いた時のおまけコンビニのバイト募集より以上、抜粋より。若干ローソンが多いのは気のせいでしょう。セブンは別の場所に貼ってるのか、それともこの時だけ人手が足りてたのかポスターは見かけませんでした。それか ... » more
テーマ さんぽ

都内さんぽ(帰り) 用が済んだら、あとは帰るだけなんですが・・・道も分かったんだし天気もいいし、できれば往復で節約したいので合計16km以上は歩くことになりますが仕方ありません。帰りも観光がてらのんびりダラダラ歩くことにしました猫よ ... » more

都内さんぽ(行き) 切符屋の回数券売り場より先日、某社の消費者モニタとして会場へ行きました。消費税が8%の電車賃になって初めて、つまり一年以上ぶりになります。なるほど、ほんとに全体的にプラス10円ほど上がってるんですね(実感さておき土日なら ... » more
テーマ さんぽ 節約

角田山(新潟) 2015年3月21日 昨日の弥彦の花探しより、角田山の花の様子が判り、翌日になるのが待ち遠しく思えましたが、無事に青空の下の角田山に行って来ました♪〜気温は19.5度、心地良い林の中はカメラケースのみの身軽さで、さらに心地良さが募ります。まず ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

弥彦山(新潟) 2015年3月20日 例年は角田山よりも遅くに花が咲く弥彦山では、すでに雪割草が咲き始め、カタクリも咲いたとの事で、早速弥彦山へ出かけて来ました♪〜弥彦スカイラインは4月まで通過出来ませんので、表参道・裏参道・田ノ浦コースと花の咲いていそうな所をウロウロ ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2015年3月15日 昨日に続き本日も角田山です♪〜良くそんなに角田・角田と言うものだと本人も思うのですが・・・(苦笑)一年で一番忙しい仕事の繁忙期を何とかクリアし、本日のあまりにも綺麗な青空に誘われ・・・フラフラ&ふわふわ♪〜 ... » more

角田山(新潟) 2015年3月14日 先週末は、あんなに沢山の花が咲いていて驚きましたが、その後一週間は突風と雨やアラレそして雪や雷と、大荒れの天候が続いており、植物たちは元気でいるでしょうか?そんな心配をしながら角田山へ出かけて来ました。きょうは浦浜から登 ... » more

角田山(新潟) 2015年3月7日 きょうは雪の山と花の山に、欲張って行って来ました♪〜雪の山は大峰山、花の山は角田山勿論この山は隣合わせではありませんが、出かけたついでに大いに楽しんでしまいました♪〜一週間の間、あまり良い天気ではなく、大峰山では昨日も雪だっ ... » more

大峰山(新潟) 2015年3月7日 本日は胎内市にある大峰山に登り雪の量を確認し、少ないようなら櫛形山まで縦走して来ようと思いましたが、法印漠の急斜面を下るには、まだ雪の量が多く、雪崩の危険もありますので、今回は願文山から登り、大峰山に行ったら、展望台より寺沢林道に下り、桜公 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2015年3月1日 きのうの温かな一日とは違い、本日の新潟の気温は8℃空はどんよりとした灰色の黒い雲が空一面を覆っています。先週今年初めての花を見てから、雨や雪の日が続いていましたが、どうなっただろうと気にかかり、角田山の花を見に出かけて来まし ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

四阿屋山(埼玉) 2015年2月28日 『トンネルを抜けると雪国だった・・・』その雪国からトンネルを抜けて温かな地で心温まる花を見て来ました♪〜例年の如くに、埼玉県の小鹿野町の節分草の、自生地を訪ねて来ました。新潟出発時点の気温は3℃、 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山の登山コース 角田山は新潟市からのアクセスは抜群で、標高も程よく初心者でも登りやすく、さらに登山コースも多数あり、新潟でも屈指の登山者数を誇る山です。@低山にしては山頂が広く利用しやすい。A登山者も小さいお子様からお年寄りまで様々です。 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2015年2月22日 昨日山から帰って庭を覗くと・・・おやまぁ〜いつの間にか賑やかに色とりどりの雪割草が咲いていました♪〜気温が急に15℃を超えたので、花たちが急に咲いたようです。毎日のように黒い雲が上空を覆い、寒風が吹き荒んでいたのに・・・驚き ... » more

五頭山(新潟) 2015年2月21日 今回もまた五頭山に出かけて来ました♪〜前回は(2月7日)樹氷は何もなく、ガッカリしましたが、今回も晴れマークではありますが、気温が随分と上がって来ていますので、無理かもしれないと思いつつも出かけました。道路は凍結している事も ... » more

角田山(新潟) 2015年2月14日 低気圧が近づいて荒れ模様になると、誰も喜ぶはずがないのに、心の奥底で皆さんに申し訳ないと思いつつも、嬉しいと言う正直な気持ちが沸々と湧き上がって来るリッキーです。(決して悪魔ではないんですけど・・・)そういう事で今週末もスキー三昧の ... » more
テーマ 氷滝 さんぽ 山歩き  コメント(27)

角田山(新潟) 2015年2月11日 車に付いている外気温の温度計は、今冬マイナスを示した事はありませんでしたが、マイナス3℃を表示、これなら角田山の滝も氷が出来ただろうと、スキーに出かけた帰りに立ち寄ってみました。角田山は日本海の波打ち際から登れ、その山裾は海の波に洗 ... » more
テーマ 氷滝 さんぽ 山歩き  コメント(24)

五頭山(新潟) 2015年2月7日 雪国も晴れマーク、大切でとっても幸せな青空、この時間を大切に使いたいと思います♪〜自宅より片道約50kmの距離の五頭山に出かけて来ました。白鳥の飛来地として名が知られている瓢湖から山を見ると、ドッシリと腰を据えている山々 ... » more

角田山(新潟) 2015年1月31日 午後から大荒れになるようなので、午前中の青空の出ているうちに、山に出かけて来たいと思います。とは言いましても、わたしが住んでいる旧新潟市内は青空が出ていても、角田山は何時も雲に覆われている事が多いです。本日も同じく、家を出る時に ... » more

猿毛岳(新潟) 2015年1月24日 長期予報に反して、外は青空が覗き気温も5℃と、今時の天候ではないような穏やかな中で、遅めの目覚め♪〜しばらくはボケ〜ッと空を眺めていましたが、粟ケ岳が見える猿毛岳に登ろうと、登山口に到着したのは、既に11時30分を過ぎていました。 ... » more

国上山(新潟) 2015年1月21日 週末はまたも大型の寒波が流れ込んで、冬型の天候になる予報です。きょう午後から、角田山や弥彦山のように、日本海に山裾を広げている山の一つ、国上山に出かけて来ました。良寛と関わりのある五合庵や、源義経の品物が奉納されている六角堂があ ... » more

天神・松ケ岳(新潟) 2015年1月18日 昨日午後からの突風で、新潟市内は猛吹雪になり、今朝までその風の影響を受けていましたが、徐々に青空が顔を出し始めましたので、遅い時間でしたが、岩室温泉より天神山と松ケ岳を歩いて来ました。この山は、角田山と弥彦山の間にある山で、山と言う ... » more

弥彦山(新潟) 2015年1月10日 北日本の日本海側の天気予報は、この先一週間も雪マークで晴れる日はないようです。空を見上げれば、相変わらずの黒い雲が覆い、日中でもライトを点けて車を走らなければならないような空ではありませんが、天気予報通り雪が降って来そうです。 ... » more

角田山(新潟) 2015年1月2日 年末から年始に向けて新潟県内は、大荒れになって、近年にないほどの大雪と突風が吹き荒れるものと、誰もが天気予報に釘づけで、何事もなく過ぎる事を願っていた事でしょう。しかし天気予報とは違う空模様に、早速車を走らせて、一番近い山の角田山に ... » more

謹賀新年(平成27年) 謹んで初春のお慶びを申し上げます皆様に於かれましては、良い年明けとなられた事と、ご推察申し上げます。人間中心の地球上ですが、他の植物・動物・鉱物によって、人間が生かされているのだと言う事を、時には考える時間も必要ではない ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2014年12月28日 年の瀬が迫った週末、もう一か月の間真っ青の空を見た覚えはない程に、雪国の新潟は来る日も来る日も強風と大雨と大雪の毎日だった気がします。きょうを逃したら、今度は何時になったら青空の下で山を歩けるか判りませんので、短時間で戻れる角田山に ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

 

最終更新日: 2016/12/10 20:45

「さんぽ」のブログ関連商品

» 「さんぽ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る