誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さんぽ

さんぽ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さんぽ」のブログを一覧表示!「さんぽ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さんぽ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さんぽ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大蔵山〜菅名岳(新潟) 2015年11月7日 ブナ林の美しい山があったなぁ〜と、春と秋に訪れたくなる菅名岳を大蔵山からの縦走で楽しんで来ました♪〜菅名岳・大蔵山登山者用駐車場7:15−三五郎橋7:30−登山口7:40−大蔵山9:00−菅名岳10:00〜10:30−丸 ... » more

牟礼山(新潟) 2015年11月5日 低い山の角田山にも紅葉の季節が来ましたので、こちらも低い山ですが胎内市の牟礼山へ出かけて来ました♪〜二等三角点のある牟礼山からは、日本海・朝日連峰・飯豊連峰と素晴らしい展望が得られます。牟礼山(616.4m) ... » more

国上山(新潟) 2015年11月3日 11月3日の文化の日は、毎年晴れマークが多いようですね。それなのに新潟では朝から雨が降っていました・・・何で本降りなの?そう思いながらも、山へ出かける用意をして、車のエンジンをかけているリッキーでした。向かう先は、良寛さんで ... » more

角田山(新潟) 2015年11月1日 毎年近くの山の角田山の紅葉を、楽しみたいと思っているのですが、まだ一度も旬を思わせる彩に出会った事がありません。そこで、今年もそろそろ大丈夫だろうと出かけて来ましたが・・・。実は角田山には、秋に赤い葉になる樹木が少ないのだと、よ ... » more

深夜さんぽ4(歩道橋+神殿) すでに熱帯夜の夏が過ぎ去り、スポーツの秋を迎えて久しい現在。深夜のジョギングもだんだん肌寒くなってまいりましたが、一応まだこの習慣は不定期ながらも続いております今回は歩道橋について軽く紹介まずは住宅街を抜けたとある橋 ... » more
テーマ さんぽ

谷川岳(群馬) 2015年10月25日 谷川岳周辺の山々を中心とした三国山脈は、群馬県と新潟県の県境にある山脈で、ほとんどの地域が上信越高原国立公園に指定されています。急峻な岩壁と複雑な地形と共に、中央分水嶺のために、天候の変化も激しく、遭難者の数が多い場所です。ただ ... » more

粟ケ岳(新潟) 2015年10月17日 朝晩の気温が随分低くなり、例年より早目に紅葉の季節が来たのではないかと、毎年楽しみにしている粟ケ岳の紅葉を加茂水源地から見に出かけて来ました♪〜菅名岳近辺には雲が出来やすいようで、雲が湖に一杯に溜まって、山の峰より溢れて零れ落ちてい ... » more

角田山(新潟) 2015年10月11日 角田山の花の季節も過ぎて、そろそろ紅葉が進んでいるのではないかと、様子を見に出かけて来ました♪〜きょうの天気は雨、予報通りに朝は雨が降っていましたが、日が差して来ましたので、早速角田山へ(笑)林の中は、前回見たのと同じような ... » more

白毛門(群馬) 2015年10月10日 谷川岳の展望が四季を通して良い事で人気の白毛門、その近辺の紅葉も随分と見ごろを迎えたようなので、初冠雪の例年出かける時期ではありませんが、旬の紅葉が見たくて・・・♪〜白毛門は谷川岳との間に湯檜曽川を挟んだ向かいにあります。 ... » more

乃木坂さんぽ後編 前回≪乃木坂さんぽ前編≫の続き座談会が終わって帰り道新宿まで6分?なるほど、乃木坂駅を経由すれば一瞬みたいですねしかし節約生活は終わってません。ほとんど晴れていたので、引き続き歩いて帰ることに。行 ... » more

乃木坂さんぽ前編 とある座談会に参加するために新宿へあいにくこの日は雨でした今回の目的地は乃木坂駅の近くですが、とりあえず通常どおり新宿からスタートする道のりにて、事前にグーグル地図で確認しておいたのですが徒歩での最短距離4. ... » more
テーマ さんぽ

四阿山(群馬)&根子岳(長野) 2015年10月3日 四阿山(2,354m)四阿山は、長野県と群馬県の県境に跨る山で、日本百名山の一つに数えられています。今まで四阿山は、長野の山だと思い込んでいましたが、今回山頂に到着すると、『群馬県嬬恋村』の標識が立っていまし ... » more

唐松岳(長野) 2015年9月27日 きょう兄は上高地から入り、わたしは新穂高温泉から登り、奥穂高の山頂で会おうと約束していたのですが、わたしは先週の事もありますので、無理をしないで登れる山に急きょ変更し『遠くから穂高を眺めているから気を付けて・・・』のんびり、のほ ... » more

鉾立峰(新潟) 2015年9月21日 昨日の天気は曇りのち晴れの予報なので、奥胎内ヒュッテより林道を歩いて雨の降る中を足松尾根より杁差岳を目指して滝見場まで登りましたが、一向に晴れて来る気配がないので下山し、改めて本日また杁差岳を目指して登りました。天候は晴れで気温は1 ... » more

彼岸花(新潟) 2015年9月18日 先日庭の隅に植えてある彼岸花の芽が出て来たのを、見たばかりなのに、今朝『う〜ん?』そんな馬鹿なと思えるほど、あれから3日ほどしか経っていないのに、今朝は真っ赤な花をドッサリ咲かせていました♪〜それではと毎年見に行っている県庁 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

二王子岳(新潟) 2015年9月12日 明日はまた雨になりそうで、束の間の晴れを有効利用しようと、遠出は避けて近くの二王子岳に出かけて来ました。蕎麦が真っ白の花を咲かせ、収穫が近い事を知らせているようです♪〜山麓より二王子岳方面登山口:6時出発 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2015年9月9日 台風18号の被害があちこちで出て、新潟もその影響が出る予報が出ていましたので、自宅待機していましたが、薄日が差して穏やかな大荒れになる前の静けさのようです。天候が崩れる前に少々山の様子を見ようと、ちょっと不謹慎ですが、角田山の初秋の ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

松平山(新潟) 2015年9月5日 先週は五頭山を中心にすると、右手方面に登りましたので、今週は左手の山を通過したいと思います。山葵山から松平山へ登り、五頭山の三ノ峰から五ノ峰へ、赤安山から少年の家方面に下る周回コースを歩いて来ました。車は帰りに楽をしようと、赤安 ... » more

深夜さんぽ3(夜猫) 深夜から未明にかけてジョギングをしていると、たまに遭遇する野良猫たち。今回は7月〜8月ぐらいを中心にちょっとご紹介したいと思います居座るネコスフィンクスのように堂々と座っていたり道路に堂々といるネコ ... » more
テーマ さんぽ

菱ケ岳(新潟) 2015年8月30日 まだ8月の下旬だと言うのに、東日本は9月下旬から10月上旬の気温、それに反して西日本はまだ30度以上の真夏の気温が続いていたり、日本列島は長い島国だと実感する季節ですね。新潟の今朝の気温は21℃と寒〜い朝を迎え、おまけに天気予報は曇 ... » more

弥彦山(新潟) 2015年8月23日 お盆が過ぎれば涼しくなると、例年ひたすら猛暑に耐えていましたが、今年は夜中になっても35℃の気温が下がらない日がありましたが、湿度が低かったからでしょうか寝苦しくて眠れない日が一日もなく、寝ようと目を閉じれば5分もしないで夢の世界で・・・気 ... » more

大貧乏プロジェクト2016神保町さんぽ
神保町さんぽ ちょっと前の話になりますが・・・天気は雨新宿に着いたら、一応雨はやんでいましたが雲行きは相変わらず地図を見て確認今回の目的地は神保町にあるので、新宿駅から神保町駅までの交通費2 ... » more

角田山(新潟) 2015年8月17日 例年お盆が過ぎれば、暑かった空気が嘘のように、涼しい風が吹き始める新潟ですが、今年も昨日までの2か月間、雨らしい雨が降らなかったのに、昨夕から懐かしい雨の粒が落ちる音が『ポツリ・・ポツリ・・』このお蔭で、気温25℃と随分と涼しい朝を ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

鳥海山(秋田・山形) 2015年8月9日 来る日も来る日も晴天が続き、8月に入ると稲穂が目立ち始めた田んぼです。今年は9月に入ると収穫が一気に進むのかもしれませんが、このような年の米の味はどうなのでしょうね?果物は甘すぎるのではないかと思える程の味、市民農園の野菜たちも ... » more

唐松岳(長野) 2015年8月1日 今週末も長野県の白馬村に出かけて来ました♪〜今回は、ゴンドラとリフトに揺られて、標高1830m地点まで登り、そこから2695.8mの絶景ポイント唐松岳まで行って来ました♪〜ここは先週登った白馬三山との間に天狗岳の大下りや不帰ノ嶮 ... » more

白馬鑓ケ岳(長野) 2015年7月25日 梅雨が明け、日本全土が高気圧に覆われ、気温もうなぎ登りの今日は、一番手軽に出かけられる長野県の白馬村に向かい、猿倉から白馬の大雪渓を登り、杓子岳・白馬鑓ケ岳に登り猿倉に戻る、いたってポピュラーなコースを歩いて来ました♪〜全国的に ... » more

よこはまさんぽ本牧さんぽ
本牧さんぽ 本牧は、第二次世界大戦後の1945年(昭和20年)から1982年(昭和57年)まで、その大半をアメリカ軍によって接収されていました。小港町から本牧和田まで、本牧通りを挟んだ両側にはフェンスで囲まれ、910世帯分の駐留軍向け住宅が立ち並びまし ... » more

大貧乏プロジェクト2016深夜さんぽ2
深夜さんぽ2 もうすっかり夏の季節、蒸し暑い日々が続いていますが、深夜になると涼しくなるので気持ちがいいですね。寝苦しいというご意見もありますけれども、走ってるぶんには風を切って清々しい感じです深夜、散歩(ジョギング)してると色々なものが落ち ... » more
テーマ さんぽ

角田山(新潟) 2015年7月19日 台風11号は、あちこちで大きな被害を出したようですが、皆さんのお住いの所は大丈夫でしたか?新潟は僅かな小雨が降り、久しぶりの雨に植物は生気を取り戻したようです。きょうも台風の影響がある予報が出ていますが薄日の差す中、遅くの出発で ... » more

大貧乏プロジェクト2016渋谷さんぽ
渋谷さんぽ 新宿310円いつもの切符屋にて2枚購入。今回は土日料金だったので、平日よりもお得な往復120円という節約になりましたそして40分後間違って東口から出てしまいましたが、とりあえず山手線の130円を節約す ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:07

「さんぽ」のブログ関連商品

» 「さんぽ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る