誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さんぽ

さんぽ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さんぽ」のブログを一覧表示!「さんぽ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さんぽ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さんぽ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暇だよねぇホタル仮
ホタル仮 2017/6/4土曜は仕事で日曜は疲れでどこへも行く気が起きず寝っころがってゴロゴロしていた。ネットを見渡せば猫も杓子もヤマ〜ヤマ〜とイッテる状況だとこんな快晴の山日和に家でゴロゴロしてるのは逆に贅沢な気分になってくるか ... » more
テーマ さんぽ

暇だよねぇ神戸町バラ公園〜金生山
神戸町バラ公園〜金生山 2017/5/27母親が神戸町バラ公園に行ったことがないというので孝行息子の自分が連れていってあげることに。ちょっと終盤気味だったがバラの香りにあふれていた。神戸バラ公園を見学したあとは元大垣 ... » more
テーマ さんぽ

暇だよねぇ天の川と金華山
天の川と金華山 2017/5/20-2017/5/21土曜は仕事で山に出掛けられなかったので帰宅してから星空撮影に。晴れだけど黄砂や春霞が心配だった。ヤマカンで能郷白山の登山口手前まで行ったが、カンが当たり人口の光は全く無かった。 ... » more
テーマ さんぽ

六本木さんぽ2017 いつものように金券ショップの自動販売機にて、早朝6時ごろ新宿までの回数券(土日祝日限定)を買おうとしたのですがまさかの売り切れ!さすがはゴールデンウィークというべきか・・・残念ながら今回は定価で行くしかないのか? ... » more

やまや鹿児島県の山【金峰山】
鹿児島県の山【金峰山】 2017年4月28日(金)南さつま市【金峰山(きんぽうざん)636m】今日はお手伝いの中休み。少々慣れない仕事で彼方此方筋肉痛ではあるが折角の休みだ。気軽に登れる山の金峰山を金峰神社から歩いて来た。前回、本岳と稚児の宮しか行って ... » more
テーマ さんぽ 登山

やまや鹿児島県の山【高ボ子山】
鹿児島県の山【高ボ子山】 2017年4月27日(木)南さつま市【高ボ子山(たかぼねやま)346m】兄貴の仕事のお手伝いが忙しくしばし山歩きしていない。少々山が恋しくなってきた。お手伝いの合間に往復1時間とかからない山をチョコッと散歩してきた。高ボ ... » more
テーマ さんぽ 登山

暇だよねぇ津島藤まつり
津島藤まつり 2017/4/29桜の季節もおわり藤の季節となったのでまだ行ったことのない津島ふじまつりへ。HPによると今年の開花は少し遅れており5、6分咲きみたいだったが駐車場も盛況で少し離れたとこにとめた。 ... » more
テーマ さんぽ

春の訪れ(新潟)B 2017年4月18日 おとといから新潟は、台風が来たのではないかと思えるような、突風が吹いていました・・・春の嵐。今朝起きると、あんなに元気良く育っていたトガクシショウマの葉が、無残な状況になっていました。山野草ですから、こんな事など何のそのと、 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

やまや2017年(鹿児島)帰省の寄り道
2017年(鹿児島)帰省の寄り道 2017年4月13日(木)〜15日(土)今年の約二ヶ月の帰省による寄り道レポです。さんふらわあ甲板より沈み行く太陽定年後毎年恒例の約二ヶ月の帰省で大阪まで高速道路で陸路。そこから鹿児島志布志行きのさんふらわあに乗船。今回は下船後 ... » more
テーマ 観光 さんぽ

春の訪れ(新潟)A 217年4月16日 今年の2月に園芸店に立ち寄った時、『トガクシショウマ』の鉢が売られていました♪〜ただ鉢に土があるのみ、ここから新芽が出るのかどうかは、信頼するしかありませんが、思わず衝動買い♪〜山野草以外で衝動買いする事は、絶対 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

春の訪れ(新潟) 2017年4月12〜14日 4月12日サクラが開花してから1週間が経ったけど、毎日散歩している公園の桜の花はまだ3分咲き・・・。過去を振り返っても、このようにゆっくり花を楽しませてくれた年はなかったような???地球の大気が急速に、大きく変化して来ている ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

弥彦山(新潟) 2017年4月10日 今年は春が来たと言うのに、気温がなかなか上がらなく、寒い日が多いですが、今日も晴れているのに気温は9度と、寒い日でしたが、弥彦山の早春の花たちを見に出かけて来ました♪〜登山口は海側の田ノ浦コースを通過し、帰りは名前が付いていない?非 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

南高尾山稜【峯の薬師・榎窪山・草戸山】周回(U) 南高尾山稜【峯の薬師・榎窪山・草戸山】周回(T)の続きです。(T)へはこちらから→やっぱり霞んで展望は良くない。春だから仕方ないか。それにしても年々花々が少なくなっているように感じる。榎窪山420m山 ... » more
テーマ さんぽ 登山

南高尾山稜【峯の薬師・榎窪山・草戸山】周回(T) 2017年4月6日(木)はれ南高尾山稜【峯の薬師・榎窪山420m・草戸山364m・境川源流】周回今週末はまた天気は良くないようだ。今日は比較的暖かく桜も一気に開花するだろう。家でゴロゴロしていてもつまらない。霞んで展望は期待できない ... » more
テーマ さんぽ 登山

県道70号線【地獄沢橋のミツマタ】観賞 2017年4月4日(火曜日)はれ今年の丹沢は雪が多くミツマタの開花は少々遅いようである。丹沢では1日の雨も雪だったようで一段と白くなった。東野から蛭ヶ岳を歩きたいがかなりの積雪量だろう。帰省前と所用などがあり、今期の雪の蛭ヶ岳は厳しい。 ... » more
テーマ さんぽ 登山

水芭蕉(新潟) 2017年3月29日 毎年この時期になると、菅名岳の麓に咲く水芭蕉が見たくなりますが、今年は気温が上がらないので、咲いているか心配ですが、一応様子を見に出かける事にします♪〜菅名岳にはまだ沢山の雪があり、麓の神社や住宅の軒下には、まだ雪があるのにも驚かさ ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

東京・神奈川県境【南高尾山稜】(U) 東京・神奈川県境【南高尾山稜】(T)の続きです。(T)へはこちらから→南高尾山稜を歩く人は多いが殆どの人が巻き道を通っている。確かに巻き道は楽だが各ピークを通り展望を楽しむのも良いと思う。しかし、アルプスなど展 ... » more
テーマ さんぽ 登山

東京・神奈川県境【南高尾山稜】(T) 2017年3月24日(金)はれ東京・神奈川県境【南高尾山稜】【榎窪山420m・泰光寺山475m・東山460m・入沢山490m・中沢山492m・コンピラ山515m・大洞山536m】今日も散歩には丁度良さそうな天気だ。小仏城山まで足 ... » more
テーマ さんぽ 登山

角田山(新潟) 2017年3月26日 二日連続で、本日も角田山で〜す♪きょうも陽が差していても気温が上がらず、8〜10℃寒いと言っても、この気温だと、薄着で歩ける山日和と言うところですね。昨日歩いた場所は、毎年カタクリの花が早くに咲く場所なので、きょうは ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

神奈川県の山【南山・東山】(U) 神奈川県の山【南山・東山】(T)の続きです。(T)へはこちらから→誰にも会わない静かな山歩きです。緩やか〜な下りの道が続いてます。展望も得られるようになってきたがやっぱり花が少ない。チョット残念 ... » more
テーマ 雪山 さんぽ 登山

神奈川県の山【南山・東山】(T) 2017年3月23日(木)はれ神奈川県の山【南山544m・東山569m(権現平)】昨日の城山に続き天気が良いので歩き慣れた里山の【南山・東山】を歩いてきました。展望は霞んで今一、花々も少なかったが約3時間で鈍った体をほぐすには丁度良 ... » more
テーマ さんぽ 登山

角田山(新潟) 2017年3月25日 日一日と春の気配がして来ましたが、陽が出ていても気温が低く、昨日は一瞬でしたが雪が舞っていました♪〜そのような翌日ですから、花の様子を見に行くのも、どうしようか思案はしたものの、カメラを持って車に乗り、すでに車は多くの人で賑わう角田 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

やまや神奈川県の山【津久井城山375m】
神奈川県の山【津久井城山375m】 2017年3月22日(水)はれ神奈川県の山【津久井城山375m】筑井古城があった山目の手術後順調で山に登れるまで回復した気がする。景色や花々がどこまで見えるようになったのだろうか。花々の咲く時期には少し早い気がするが、もう春霞(いや ... » more
テーマ さんぽ 登山

角田山(新潟) 2017年3月18日 あっと言う間に月日が経過して、もう春のお彼岸になってしまいましたね。どうりで朝も早くから明かるくなり、夕方の日暮れが遅くなり、何か一日の時間が長くなり、得をしたような気分になっていました♪〜えっ当然でしょう・・・?失礼し ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2017年3月13日 雪国の新潟は、まだ一週間のうち3日くらいは雪が降るような天候が続き、春など近づいて来そうにありませんが、しつこく春を探しに出かけて来ますね♪〜猫のように炬燵にしがみついて本を読んでいたいのですが、勇気を奮い起こし、着替えて車のエンジ ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2017年3月4日 やっと仕事の山の藪から脱出して、角田の山へ逃げ込んで来ました♪〜前回は2月19日でしたから、随分日にちは経過しましたが、その間は寒い日が続いていたので、今年の花は遅いかもしれないですが、心の片隅に少〜しだけ期待を持って出かけました♪ ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2017年2月19日 二月に入り仕事の山を取り崩している間に、あっという間に日にちが経過してしまいました。庭の花が一つ、また一つと増えているのを早朝に見て、心は山の花の様子を思いながら騒めいていましたが、ようやくきょう時間が取れ、角田山に出かけて来ま ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

節分草(新潟) 2017年2月12日 例年は、この季節になると少しづつ春の兆しが見え始めるのですが、西日本の日本海側は大雪が降って大変な思いをしていらっしゃるようですね。雪国と名前を聞けば新潟を真っ先に思い起こす人が多いですが、昔から家がかまくらのようにスッポリと埋まっ ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2017年1月28日 最近は角田山ばかりになりますが、今回も角田山に行って来ました♪〜角田山にはいろいろな登山口がありますが、その中でも静かな非公式コースのヨーロッパマツから登り、公式ルートの浦浜コースへと下って来ました♪〜ここの登山口は、浦浜海 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

角田山(新潟) 2017年1月19日 今週末もまた寒波がやって来るようなので、前回の雪もようやく収まり、青空が出て来たので、その前に角田山の雪の様子を見に出かけて来ました♪〜非公式ルートと言っても、四季を通して人気のある宮前コースですが、駐車場がいつも満車なので、あまり ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

 

最終更新日: 2017/07/16 03:12

「さんぽ」のブログ関連商品

» 「さんぽ」のブログレビュー をもっと探す

「さんぽ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る