誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    毛糸

毛糸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「毛糸」のブログを一覧表示!「毛糸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「毛糸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「毛糸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニットのクラッチバッグ 完成! 暇を見つけては編んでいたクラッチバッグが出来上がりました。取り掛かったのは昨年末から。根詰めてやれば、もっと早く完成したのでしょうけど、そうも行かず(笑)この作品を知ったのは、TVの「朝チャン」で取り上げられていたからで ... » more

くるくる、コイル編みの円座 「コイル編み」という可愛らしい花のようなモチーフを見つけて編んでみたくなりました。かぎ針にくるくると毛糸を巻き付けて編みます。ネットで調べたり、立ち読みしたり・・・(=^・・^=)キッチンの丸椅子に乗せてみま ... » more

mintの雑記観察ノート完全復帰!
完全復帰! 一昨日寝過ぎたからか?夕べはほとんど眠れず、深夜2時までフォトパネルでテレビを見て、その後もまだ眠くなかったので、1玉でできるニット帽を仕上げちゃった!タブレットのアプリを使って4枚を1つにまとめたのでそれでアップしましょう〜。段染 ... » more
テーマ 毛糸 編み物 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

mintの雑記観察ノートやっとできたよ!
やっとできたよ! お試しアップ(上の写真はあくまでもお試しですが・・・)なんだろう?久しぶりにビッグローブさん不具合?30分以上もアップし続けてるのにずっとエラー!仕方なく頂いたコメントに先にお返事を・・と書いてもまたエラー!! ... » more

手芸って、楽しい!☆いろいろです。
☆いろいろです。 いろんな星を作りたいけど、今日はこれです!BFA 使いやすい!【 両 かぎ針 6本セット】専用ケース付きbrilliant future Amazonアソシエイト by かわいい 刺繍 レース モチーフ ... » more
テーマ 毛糸 かぎ編み

カラフルな毛糸のボール かぎ編みの、カラフルなボールを作りました。大きさを変えて、いろんなカラーを使ったら、もっと楽しくなりそうです!かぎ針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)新星出版社 Amazonアソシエイト by ... » more

かぎ編みの、赤いコサージュ 大きめなコサージュを赤い毛糸で作りました。1年中楽しめるかぎ針編み週末で完成! 花のコサージュ朝日新聞出版 2013-06-29 Amazonアソシエイト by Clover カギ針「アミュレ」セット ... » more

手芸って、楽しい!バラの葉っぱ
バラの葉っぱ かぎ編みで、毛糸のバラの葉っぱ作りました。こんな感じです。ハマナカ アクリル毛糸 ホビーメイク 【並太】各色20玉セットハマナカ Amazonアソシエイト by イチバン親切なかぎ針編みの ... » more

アクリル毛糸で作るハートのエコたわし 便利で使いやすいエコたわしですが、ハートの形で作りました。これは並太毛糸を1本取りで作りましたが、ガシガシ洗いたい人には毛糸を2本取りで作るのもいいと思います。2倍の速さで、すぐできます。 ... » more

スヌード 前に編んだ帽子と同じ毛糸でスヌードを編みました。友達が作っていたのを参考にさせてもらいました。 むにちゃんありがとう♪これ二目ゴム編みなのでかぶる時に伸縮していいわ〜(*´∀`*)私は幅広に編んで二つ折りにして使うよ ... » more

細編みのKindleのケース、完成です。 最初はKindleの大きさより少し大きめにゆったりと細編みで編んでいきます。Kindleよりも1cm大きめにしてから、7サイズをみて、四つ角を減らし目して、最後はひく抜き編みをきつめの編み、枠を絞ります。縦で ... » more
テーマ 毛糸 Kindleのケース 簡単

毛糸のふんわり春色のコサージュA モヘヤの毛糸で、ふんわりと作りました。5センチほどのかわいい春色のコサージュです。 ... » more

かぎ編みで白い毛糸のコサージュを作りました。 こんにちは!関東地方は雪が積もっています!先週の雪は45年ぶりの大雪ということでしたが、昨日の雪は、なんと120年ぶりだとか!!こんなときは、編み物がいちばんです。雪のように真っ白のコサージを作りました。 ... » more

かぎ棒編みで作る毛糸の携帯ケース作り始めました! 手づくりって、好きです!コツコツ作る時間が楽しい簡単な細編みだけで作る、携帯ケースです。かぎ編みだから、気楽にできますよ。編み物がはじめてというひとも、この編み方ならすぐにできます ... » more

毛糸の帽子2 自分用にお気に入りの毛糸で帽子を作りました。最初は別のデザインで編んでましたが気付くと1cmくらいの穴が…Σ(=ω= ;)ナゼダ!!??涙目でほどいて前のと同じ形で編み直しました。うむ。苦手な編み物での冒険はやめ ... » more
テーマ 帽子 毛糸 手作り

毛糸の帽子 会社の昼休みを利用して、北国の父に帽子を編みました。編み図が読めない私なので数字だけ決めてテキトー編みです。ゴム編み→程良いところから鎖編み→なんとなく減らし目な感じで仕上げました。輪針ってわしわし編めるから便利〜 ... » more

mintの雑記観察ノート寒いっ! (−−〆)
寒いっ! (−−〆) 今朝はこの時期一番寒い朝だったとか・・部屋の中はストーブを付けなくても寒くないんだけど外に出たらさすがに寒くて震えちゃいましたね〜まだニュースを聞いてないけど木枯らし1号が吹いたのかな?{%台風docomo% ... » more
テーマ 日記 ジョイセフ・ピンキー・リング 毛糸  コメント(6)

うたたね草子手編みのベスト
手編みのベスト 編みかけで何年も放置していた毛糸のベストが、8月の暑い頃にようやく完成しました。いろいろと編んでも完成させるのは難しい・・・のです。最近では帽子やマフラーなどの小物を編んでいましたが、毛糸がたくさん残っているので何かの作品に ... » more

毛糸だま収納ケース    YARN  BALLS   QUILTING  BOX 季節外れですがたくさん溜まった毛糸玉をしまえるような入れ物を作ってみました。いつのように端切れをパッチワークしたクレイジーキルト。ポイントはやはりファスナーに付けた黄緑のタッセルかな。毛糸入れなので今回は初めて毛糸を ... » more

リーフ柄のひざかけ ノワちゃんがやってきて、一年半。すっかり手芸ごとから離れていました。ここのログインさえあたふたしてしまいました。とりあえず記録ブログなので更新です。毎年悩まされる確定申告の時期は、amazonでの手芸本あさりの時 ... » more
テーマ 日記 毛糸 編み物

編みうさぎ えーっと何食べよう〜何にしよう〜食べ物考えてる時のアタシってこんなかな〜モヘアでふわふわ、輪になった耳がチャームポイント*゚v゚*テヘッ編みぐるみ、冬ならではか ... » more

☆春の編み物はじめませんか〜?アンダリヤ新色出ましたよ〜♪  新商品のご案内ハマナカさーん! エコアンダリヤの新色が登場デス。エコアンダリアの良さをあらためてご紹介もちろん!お値打ちにご紹介 今年もコレでカゴバック作っちゃお♪もひとつの新商品!ファブリックテープ・・・3 ... » more
テーマ 毛糸

要Check↓本日5日PM6時までお急ぎください!見逃せないクリアランスSALE〜! 欲しかった?気になっていた商品がお買い得!↑★クリックでSALEページに直行です♪↑★クリックでエントリーできます♪素肌もヨ ... » more
テーマ 毛糸

うたたね草子手編み ニット帽子など
手編み ニット帽子など 今さらなんですが数日前に完成です。^m^昨年編んだニット帽子はブルーグレーのような色でした。ベージュ系統の色の帽子が欲しかったので編みました。(左)後ろはこんな感じ(中)ななめ上から・・・(前)ななめ前から・・・ ... » more

◇◆春先の中細のセーター編みました♪毛糸を買うなら今です! 春先に・・・中細のプルオーバーを編みました^^増やし目減らし目のまったくない簡単プルオーバーです画面をクリックすれば大きくなります♪かぎ編みで、引き上げ編みを使ってアクセントをつけてます基本、7目ひと模様にして自分の好きな幅だけ編んでます私 ... » more

カラフル毛糸 昨晩の「世界を変える100人の日本人!」野呂英作http://www.tv-tokyo.co.jp/100japan/backnumber/index.htmlcollectionhttp://www.eisakunor ... » more

うたたね草子手編みニット帽子
手編みニット帽子 帽子を編みました。毛糸が余っています。多分帽子ならできるでしょう。お店のニット帽子を見て、試着してこんなふうのが欲しいとイメージ。流行のボンボンつきでベレー帽風がいいかな。あとは細編みで適当に ... » more

おしゃれ工房のAラインベスト 手仕事迷子になっていますwタティングレースをやってみたり、編み物してみたり・・・。シェットランドレースが気になっていたところに、その雰囲気を少しだけ入れたベストだったので編んでみました。NHKおしゃれ工房で紹 ... » more

mintの雑記観察ノート頂き物三昧!
頂き物三昧! 昨日、南房総市に住む父の友人から電話がありました。「山で水仙が咲き揃いました。もう開いている方が多いけど、お正月の飾りとか、お父さんに送りますから飾ってください」とのことでした。都合のいい時間帯を聞かれ指定した今日の午前中にでっかい箱が届き ... » more
テーマ 毛糸  コメント(14)

パッチワーク風ブランケット 毛糸モードです。ゆる〜く制約のないブランケットは最高です。癒されます。このパッチワーク風のひざ掛け、色具合や模様を参考にはしましたが、とても自由に仕上げました。お安い毛糸なのでw、色によって太さが微妙で段 ... » more
テーマ 毛糸

 

最終更新日: 2016/12/02 09:22

「毛糸」のブログ関連商品

» 「毛糸」のブログレビュー をもっと探す

「毛糸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る