誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤」のブログを一覧表示!「藤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

藤の花のカーテン@藤の牛島 藤の花房のカーテンは見た目も香りも最高でした。藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1・2:藤の花のカーテ ... » more
テーマ 春日部

ふんわり藤の花@藤の牛島 藤の花をひとつひとつの花を主役にふんわり・やさしい色で撮りました。藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1 ... » more
テーマ 春日部

小金井公園の藤 小金井公園にて藤をn906iで撮影。 ... » more
テーマ 小金井公園

ふりそそぐ藤の花@藤の牛島 藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1・2:藤棚に入り下から見上げると藤の花がふりそそぎます! ... » more
テーマ 春日部

ふんわりキラキラ”藤の花@牛島藤花園 藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真:ふんわりキラキラ”藤の花”藤棚にたくさんの花をつける藤ですが2房だ ... » more
テーマ 春日部

江南ふじまつり 愛知県江南市、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の名刹曼陀羅寺の隣、藤の名所「曼陀羅寺公園」で、「江南ふじまつり」が催されています。期間中は、早咲きから遅咲きの中にも、紫・紅・白と様々な色や、房は長く優雅な花房・短く可憐なもの・八 ... » more

東京散歩 タケノコクラブ街角の藤
街角の藤 藤棚とまではいかないが、早朝散歩で見かけた藤の花が街角にある。これは公園の藤棚です。ここまで来るには約1時間かかる。 ... » more
テーマ 散歩 写真

塩船観音に行く途中にみつけた藤とツツジ 塩船観音に向かう道沿いにて、藤とツツジをEOS60Dで撮影。画像は1360*768です。 ... » more

熊本の花所山鹿市 枝川内のフジ
山鹿市 枝川内のフジ 2013年4月22日山鹿市枝川内のフジ推定樹齢約200年、幹回り約1.1m、樹高約25mの藤です。藤棚で育てられているのでなく、自然の中エノキの大木に絡みつき天高く花を咲かせていました。丁度見頃で、花房は小さいものの上の方にはいっぱい花 ... » more
テーマ 山鹿市

シーちゃんの花徒然今年の藤の花
今年の藤の花 とうとうゴールデンウイークに突入しました。4月15日に撮った藤の花の写真があります。買い物に出た時に撮影したものです。鴻池新田のイオンの近くのクリニックに毎年咲いています。次は買い物やウオーキングで毎日何度も ... » more
テーマ 写真

じじログふじが奇麗だな・・(その2)
ふじが奇麗だな・・(その2) ふじと言えば、藤棚を思い浮かべますが、此処は殆ど藤棚がありません。ほとんどのふじは、自然のままに近い形で植わっていて、その本数はかなりの数です。此の、株のままの感じが、以外と良く、私は好きです。藤棚も全く無いわけではなく ... » more

鳥羽水環境保全センター  = 藤棚2013 = 朝10時、やっと入場出来ました。駐車場からシャトルバスに乗り換えて今年の房は、まずまずでしょうか下水処理場の敷地内の藤棚、毎年この時期だけ一般公開されます。ちなみに最近は下水処理場とは言わず、水環境保全センターと呼ばれていま ... » more

薬師池公園の藤 少し風があったのだけれど天気が良かったので薬師池公園にやってきた。昨年は藤棚全体の工事をやっていて花がほとんど咲いていなかったが今年はきれいに整備されていた。柵を作り真ん中に通路が出来て藤が育ちやすい環境になった。こ ... » more

本八幡そぞろ歩き No.93 今年も高圓寺の長寿藤 今年も宮久保の高圓寺の長寿藤を愛でてきました(*^。^*)スタートは現代産業科学館から。実はコミュニティバスが便利でして、宮久保三丁目のバス停からが近いのですよ。(150円!)うん、綺麗に咲いています。ちょっと風 ... » more
テーマ 本八幡 グルメ

東京散歩 タケノコクラブ公園の藤棚
公園の藤棚 平尾の町の公園には藤棚があります下平尾児童公園平尾向山児童公園平尾団地 ... » more
テーマ 平尾 写真

神代植物公園からのお届け 植物公園パートU藤の紹介です。神代植物公園はバラで有名です。秋バラ、ダリア、蝋梅、梅等何度か通ってます。我が家の窓から見える公園の藤棚から紫色が見え東京 ... » more
テーマ バラ

じじログふじが奇麗だな・・(その1)
ふじが奇麗だな・・(その1) 横須賀しょうぶ園の、ふじ苑の花が見頃です。休みと天気が上手くマッチングした今日、久し振りに撮りに出掛けました。GWの前日の今日は、苑内は割と空いていました。花はほぼ満開?とっても奇麗に咲いていました。こんなに沢山 ... » more

神代植物公園 藤 神代植物公園にて藤をEOS60Dで撮影。 ... » more

ぶらり散歩神代植物公園の藤
神代植物公園の藤 昨日に続いて神代植物公園からです今日は藤をお届けします。亀戸天神の藤と違ってこちらの方が品種が多い感じがしました。 黒竜 新錦 ... » more

五万石藤 岡崎公園の五万石藤が見頃らしいので行って来ました。藤の香りが漂っていました。風に揺れてとても幻想的。 ... » more
テーマ 岡崎城

今年の藤は小ぶりです 昨年、花を付けなかった藤に花が咲きましたが。。。小さい花房がつきました。原因は、剪定でしょうね。もっと強く選定しなければならないのでしょうね。私では徒長枝と良い枝の区別が付きません。何を基準に枝を見極め剪定してよいのか、 ... » more
テーマ

”藤の花”と”壁泉”二子玉川高島屋 ローズガーデン 和の”藤の花”と洋の”壁泉”のコラボレーション豪華で綺麗です。玉川タカシマヤの3階にある”ローズガーデン”です。 建物の外側に設置してあるエスカレータに乗って3階に行くと便利です。洋風ガーデンには色々な噴水や壁泉があります。色の綺麗な” ... » more
テーマ 写真

藤が咲いた 小さな藤だけど咲きましたこの枝垂れ具合が実に風情があるよ暖かい太陽を浴びながらベランダの藤や多くの草花を見てると楽しいし、嬉しいし、癒されるねぇ〜 ... » more

藤めぐり 今年は、花の開花が早くて...藤の花もあちらこちらの山肌で咲いているのを見かけますが、紀南地方では奈良の春日大社のような素晴らしい藤棚にしているような所はなくて藤の花を撮るひとはあまりいないみたいです。この辺では、田辺市の高山寺の藤 ... » more

協会の花が満開になりました。 皆さん、こんにちは。以前ブログで紹介しました協会の藤の花が今満開で見ごろとなっています。吉礼まで来られた方は、是非見に来て下さいね。 ... » more
テーマ 協会

色彩心理藤の花
藤の花 今日は春日居町、石和町を自転車で散歩してきました。Leica を 2 台持ってモノクロフィルム撮りをしていたのですが、途中で「藤の花」をカラーでも撮りたくなりました。デジカメは持っていなかったので、iPhone でパチリです。笛 ... » more
テーマ 花撮り iPhone

チヌの海藤の花
藤の花 一雨ごとに草花の新芽の色鮮やかさが、増してきています。1月中旬から6月までは、庭の木々や草花の新芽が芽吹いては枯れ咲いては散りと、慌しいサイクルを繰り返します。草木の若芽は近所の山で散歩の途上に見つけます。花の種は前年のものを乾燥させて保存 ... » more

今週の庭仕事は?藤の剪定
藤の剪定 あけまして、おめでとうございます。今年は藤の剪定からです。昨年、花が付かなかったので、強めの剪定を心がけました。が、写真を見る限り、あまり昨年と変わっていないような気がします。太い枝から伸びた枝は2本以内に押さえ、細い枝 ... » more
テーマ 剪定

あしかがフラワーパーク  《栃木》 足利学校見学した後、ゆっくり食事を楽しみ・・・「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に行きました。まるで、おとぎの国に迷い込んだような・・・幻想的で不思議な気持ち・・・LED150万球で飾ら ... » more

今週の庭仕事は?藤の蔓を整理
藤の蔓を整理 藤の蔓が近くの木に撒きついた解きました藤の蔓が旺盛の伸び続けています。これをほっておくと冬の剪定の時に、残しておきたい有力な蔓も切り取らなければ、他の木に絡まったものをとることが出来なくなります。また、この時期に剪定してしまうと ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/02 09:19

「藤」のブログ関連商品

» 「藤」のブログレビュー をもっと探す

「藤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る