誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤」のブログを一覧表示!「藤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

私の好きなもの鳥羽の藤 2
鳥羽の藤 2 引き続き鳥羽の藤をお送りします。各画像を大きくしてご覧ください(^^)はぁ〜〜〜疲れたわぁ・・・ ... » more
テーマ 京都  コメント(6)

森林木讃歌牡丹園
牡丹園 箭弓神社横の「ボタン園」は賑わっていました。牡丹と藤藤牡丹ツツジの向こうに牡丹畑 ... » more
テーマ 牡丹 箭弓神社

私の好きなもの鳥羽の藤
鳥羽の藤 全長120メートルに及ぶ藤棚 長〜い藤棚が「鳥羽の藤」として有名な 鳥羽水環境保全センターの一般公開に行ってきました♪ 同じような写真が続きますが 一枚でも多く綺麗な藤をご覧いただきたいので こ ... » more
テーマ 京都  コメント(6)

お宮参り そしてモデル? 土曜日、大安お宮参りに、天気もよく最高の日和でした。二月生まれなのでお宮参りにしては少し大きめの赤ちゃんですが・・・婿ちゃんのご両親と一緒に記念写真。そして、おばあちゃまとモデルデビューもしました。高校生の写真部 ... » more
テーマ 大安 お宮参り  コメント(4)

今日の稲毛海浜公園2014年4月28日(月)花盛り 公園内の藤やポピーなどの花が見ごろになっています。 ... » more
テーマ ポピー 稲毛海浜公園

藤は日本一の花 かな? 小金井公園にて藤をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。 ... » more

誰もみてない! 田辺市稲成町にある高山寺に行ってみる。桜の花の季節も終わり、境内ではツツジがぱらぱらと咲き始めていて、境内の一角にある藤棚では藤が見事に咲いていました。それと奥のお堂のカゲではアズマシャクナゲが満開となっていました。私は今ま ... » more

今日も「藤まつり」でちゅ♪ お花のキレイな公園♪先週から始まってる藤まつり♪今日も行ってきまちた(*^_^*)藤って、とってもキレイなお花でちゅね♪ここの公園はあちこちに藤棚があって、見上げていると首が疲れちゃう ... » more

亀戸天神の藤 4月26日(土)この日からゴールデンウイークが始まるという日でしたが、お天気もよく行楽には最適な陽気だったので、妻と亀戸天神の藤を見に行きました。記録を見ると平成10年に行っているので、4年ぶりとなります。総武線の亀戸駅で下りて歩い ... » more

今週の庭仕事は?藤が満開!
藤が満開! 今年は大成功です!やっぱり剪定の仕方ですねいや〜、2年ぶりに咲き誇りましたね藤棚の下にいると甘い香りが漂ってきます。蜂も飛び交っています。うれしいですね!カッツリ剪定が効いているようです。もっとガッツリ剪定してもよさそう ... » more
テーマ

東京スカイツリーと藤の花@亀戸天神 満開の藤棚と東京スカイツリーの風景は亀戸天神のパワースポットですね〜主役を青空と東京スカイツリーを明るく撮りました。亀戸天神といえば「藤の花」ちょうど満開を迎えて境内一面に様々な種類の藤が咲き乱れ綺麗な花と香りに満たされています ... » more
テーマ 亀戸天神

NOBUの独り言藤の花と太鼓橋@亀戸天神
藤の花と太鼓橋@亀戸天神 太鼓橋を藤の花でつつまれる風景をふんわり優しく撮りました。藤の花と太鼓橋が池の水面に映り円を描いている風景をふんわり優しく撮りました。池と橋を人の人生に見立てた”三世一念の理”と言って最初の太鼓橋(男橋)は生きてきた過去をつぎの平橋 ... » more
テーマ 亀戸天神

藤フラワーシャワー@亀戸天神 藤棚を見あげると藤の花シャワー綺麗な色と香りに包まれます。そんな気持ちをふんわり明るく撮りました。亀戸天神といえば「藤の花」ちょうど満開を迎えて境内一面に様々な種類の藤が咲き乱れ綺麗な花と香りに満たされています。2014年藤まつ ... » more
テーマ 亀戸天神

亀戸天神 藤まつり G・W ゴールデンウィーク始まりましたよ〜まぁ!あまりアラゴーには関係ないですが(笑)って言う訳でさくらの次藤子さん〜!毎度お馴染み都バスに乗って亀戸天神へ ... » more

そろそろ藤かな? 桜の季節がおわって、そろそろ藤の花が見頃となっています。上富田町岡地区にある田中神社のまわりにあるオカフジを見てきました。ほかの藤に比べて少し遅い感じですが、いい感じで花を咲かせていました。それからここから少し離れた市ノ瀬地 ... » more
テーマ 和歌山

伊勢市二見町、 太江寺(たいこうじ)の藤を見て来ました〜(^^) 伊勢市二見町、太江寺(たいこうじ)の藤を見て来ました〜(^^)坂道を上り・・仁王門へ・・こんなところにも、藤が・・階段をまた上り・・本堂へお参りし・・ ... » more

昭和記念公園日本庭園の藤 昭和記念公園日本庭園の藤をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。ありがとうございました。 ... » more

見頃直前!’14年「亀戸天神・藤まつり」/2014年4月23日 亀戸天神の藤が見頃を迎えています。開花情報を最も正確に掲載しているのはくず餅の「船橋屋」さんのHPですが、それによると現在は7部咲きで見頃は26日位・・・と云うことです。遅れを取ってはならじ!!と、すっ飛んで見に行って来ました。 ... » more

今度は藤のお花のお花見♪ 桜のお花見の季節も終わっちゃったでちゅね(^0^;)でも、ワタチがいつも行ってる公園は、桜のお花よりも藤のお花がキレイなんでちゅって♪そんなことも知らずに、お父さんと一緒に公園に行ったら、「藤まつり」っていうのを公園でやって ... » more
テーマ お花見 出来事

白い花 by小金井公園 ヤマボウシをEOS60Dwith60mmマクロで撮影。芝桜をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。水仙をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。藤をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。一葉をEOS ... » more

今週の庭仕事は?藤の剪定
藤の剪定 ガッツリ刈りこんだ、つもりです2年間、ほとんど花が咲かないので、ガッツリ刈り込むことにしました。鉛筆より細い枝を切り落し、例外として花芽と思われる芽が付いているものは残しました。でも、上から見ると、もっと刈り込んでも良い気が ... » more
テーマ 剪定

今週の庭仕事は?藤の蔓の整理
藤の蔓の整理 随分伸びてきた藤の蔓を整理しました藤棚の近くにデコポンや梅などが植えてあるので、蔓が他の木に巻きついてしまいます。ほっておくと絡み付いて、剪定の時に大変苦労するので、この時期にほぐして、蔓を棚の上に、まさに棚上げにしています。 ... » more
テーマ

チヌの海猛暑さ中の椿事
猛暑さ中の椿事 連日猛暑が続く中、庭の「藤の花」が咲き出しました。もちろん春の最盛期のようにではなく、ポツンポツンと点在している程度ですが、初めてのことで楽しんでいます。紫の色も花の匂いも、春と同じです。写真は今年の.『4月19日』の様子です。 ... » more

花・はなたまご
藤 名城公園の藤ヒトツバタゴも咲いていましたなんじゃもんじゃの木と言われるらしいですこの時期にローカルニュースで必ずやります珍しい木なのかな?新緑を見上げるのも良い ... » more
テーマ

日高川町 みやまの里 藤まつり 5月4日から6日また有田川のログハウスに誘われました。ログハウスの壁面の防腐剤塗りと草刈りと兄弟の親睦が目的です。4日の12時くらいの集合ということでした。我々夫婦はもう少し先にある「日高川町みやまの里」で行われている藤まつりを ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

天草市 倉岳町・大権寺遺跡の藤 2013年4月26日天草市倉岳町・大権寺遺跡の藤アイラトビカズラの直ぐ近くに、倉岳等をバックに大きな木に藤が咲き始めているのが見えたので行ってみました。木の下に五輪塔が並べられていてビックリです。「棚底城」が栄えた頃菩提寺であった「大権 ... » more
テーマ 天草市

奈良 飛火野の藤 5月5日に春日大社の藤を撮りに、奈良に行きました。車が混んでいたので、少し離れたケーズデンキの駐車場(タイムズですが、休日の昼間は無料です)に、車を置いて、そこから自転車で行きました。春日大社の砂ずりの藤は、思っていたほ ... » more
テーマ 社寺

サヤ侍足利フラワーパーク
足利フラワーパーク 2014/4/28日足利フラワーパークに行ってきました、藤がちょうど見ごろでした入場料は1600円ですビックりしましたが今更後には引けず皆さん「高いなあー」とぶつぶつ言いながらもこの混雑ぶり ... » more

名城公園 藤の回廊 GW真っ只中、遠出は避けて、名城公園に散歩に出かけました。名古屋城東門から南遊園まで棚延長660m、棚面積3,300平方メートル。城と石垣を背景に、野田藤、三尺藤、花美短藤など9種類85本が植えられて、彩り豊かな藤の回廊が続 ... » more

白藤の花のカーテン@藤の牛島 白色の白藤の花のカーテンの綺麗さと香りは最高でした。藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1・2:白藤の花 ... » more
テーマ 春日部

 

最終更新日: 2016/12/09 10:16

「藤」のブログ関連商品

» 「藤」のブログレビュー をもっと探す

「藤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る