誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤」のブログを一覧表示!「藤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まもなく藤が満開です。 協会にある藤が開花しました。毎年協会の藤は綺麗な花を咲かせてくれます。今年も少しずつですが花を咲かせ始めました。満開になればまたお知らせしますね。 ... » more
テーマ 協会 開花

今週の庭仕事は?藤の剪定
藤の剪定 今春大輪をたくさん咲かせた藤。来年への剪定です昨年、鉛筆より細い枝をほぼ全部切り落したのが功をそうしたのか、今春はたくさんの花を咲かせることが出来ました。昨年の剪定のおかげか、太い充実した枝が増えたような気がします。今回の剪 ... » more
テーマ 剪定

今週の庭仕事は?藤棚の整理
藤棚の整理 整理、遅すぎました。。。いやいや、大変でした。あっちこっちの木に蔓がまとわり付いて、ひっぱっても取れません。本当は、切らずに整理した方が良いのですが、仕方なく切断。ひっぱって切れてしまったり、鋏で切ったり。それに、整理とは言 ... » more
テーマ

阿蘇市 波野・ふれあい公園の藤 2014年5月7日阿蘇市波野・ふれあい公園の藤こんなに大きな藤棚があるとは思いもしませんでした。波野支所前の「かぐらの里なみの」とツツジの木で?で書かれた斜面に横3段の藤棚があり、紫、白の藤が多く咲いていました。中にはピンクの花を咲かせ ... » more
テーマ 阿蘇市  トラックバック(1)

藤 発芽−2 昨日の発芽からさらに芽が伸びた密閉容器のふたに当たり始めたので明日ポットに移植しよう今まで、ポットの土は園芸土を使っていたが、既に発芽したものについては普通の土を使う方が乾燥静落水分を保持するのではないかと考えるようになった ... » more
テーマ

阿蘇市 西湯浦・荒木様宅の藤 2014年5月7日阿蘇市西湯浦・荒木様宅の藤ちょうど訪ねた時に外出される様子のおばさんに出会え、新聞記事を見せてもらい色々話をお聞きすることができました。樹齢は約120年ということで、15年程前に知人宅から移植したものだそうです。藤棚で ... » more
テーマ 阿蘇市

藤 発芽 藤の種7粒のうち2粒から芽が出始めました。別の2粒は芽が出そうな変化が見られますどのような種でも、傷があるとカビが生えてきます土の中ではどうなのでしょうか?カビは拭き取ってもうしばらく発芽容器の中で養 ... » more
テーマ

今週の庭仕事は?藤に化成肥料散布
藤に化成肥料散布 花が終わったので肥料をまきました株元に2握りを散布本当は花が終わる前に花がら摘みをした方が良いのですが、やり損ねました。来週辺りから藤マメ(種)を取ります。これは省略せずにこなさないと、栄養が種に取られて来年の花付きが悪くな ... » more
テーマ 肥料

    B  20014年5月4日  平田観光農園の藤を見に行 八重の藤の拡大八重の藤が沢山ぶら下がっています。もう一度八重の藤、場所少し動いて撮る。藤棚の上を撮る。もう一度、白い藤。再び全体を撮る。沢山の方がバーベキュウを食べていますよ。 ... » more
テーマ

今週の庭仕事は?藤にオルトラン散布
藤にオルトラン散布 花が終わったので防虫剤を散布しました藤にはオルトランのみ散布。千両が病気にかかったようなので、ベンレートを混ぜて散布しました。 ... » more
テーマ 殺虫 殺菌

玉名市 山田の藤(2014年) 2014年4月23日玉名市山田の藤(2014年)まだ満開には早かったようで、藤棚いっぱいに咲いた花房も短かったですが、綺麗に咲いていました。花を見に訪れている方も多く、駐車場も次から次という感じでした。『熊本県指定天然記念物山田の藤 ... » more
テーマ 玉名市

玉敷神社の注連縄 今の季節、見事な藤も楽しめる玉敷神社。神社には、以前に来たことがあったので、今回は藤メイン、ごめんなさい。本殿にお参りだけ。張られているしめ縄がとってもきれいな色合い。よーく見ると、藁でできているものではなく ... » more
テーマ 神社

番外編 藤 今日、車で1時間の場所へ”藤”を見に行きました。昨年も行った場所です。昨年、藤棚の写真を撮りついでに種を拾ってきました。種について調べたところ春、花が咲いて→秋に実が成る→11月頃その実が落ちるそれを拾って春に巻けば根が ... » more
テーマ

ベランダの野菜苗と藤 今年は畑作業をしませんがベランダで育てる野菜だけは続けようと中玉トマト(接木)とトウガラシを植えました今、この記事を書いてて気が付いたけどどちらも赤い実がなるね…元々「赤」という色が好きだけど ... » more

 @ 20014年5月4日  平田観光農園の藤を見に行く 平田観光農園の藤の様子が新聞に載っていたので見に行く事にした。凄い感動したので同じような画像だが写真を撮ったの全部載せます。山羊がいたのでヤギを載せます。こんな棚で凄く広く藤の花がぶら下が ... » more
テーマ

藤井寺の藤 2014/05/04(日)。藤井寺の藤を観てきました。藤井寺の方に用事があり、姉と一緒に行った帰りのバスの中で、姉から、藤井寺には藤があり、有名ということを聞いたので、姉と一緒に、ちょっと寄ってみました。… ... » more

しいたけのブログ足利フラワーパーク
足利フラワーパーク 赤城南麓の桜から、館林のツツジ&藤ときて、銚子の藤で終わったつもりがアンデルセン公園で、たくさんの花を見たら、足利だなと・・・たいした渋滞もなく、2時間弱で到着。朝の地震の影響で、50や、80km/h規制でも、この時間。 ... » more
テーマ 足利フラワーパーク さの

NOBUの独り言八重の藤@浜離宮
八重の藤@浜離宮 藤の花は満開をすぎ散り始め、実をつけ始めています。藤棚の残り少ない藤の花を見ると八重の藤でした。華やかな雰囲気の藤の花ですね〜。5月4日GW後半なので藤の花は満開をすぎていましたが潮入の池に架かるお伝い橋の藤棚で残り少しの藤 ... » more
テーマ 浜離宮

NOBUの独り言小さな藤の実@浜離宮
小さな藤の実@浜離宮 藤の花は満開をすぎ散り始め、実をつけ始めています。大きな長細い実に成長す前のちいさな”藤の実”を撮りました。5月4日GW後半なので藤の花は満開をすぎていましたが潮入の池に架かるお伝い橋の藤棚で残り少しの藤の花を見つけました。 ... » more
テーマ 浜離宮 風景

藤と池と茶屋の風景@浜離宮 5月4日GW後半なので藤の花は満開をすぎていましたが潮入の池に架かるお伝い橋の藤棚で残り少しの藤の花を見つけました。藤の背景を池の水面と松の御茶屋で浜離宮の風景を撮りました。■写真1・2:藤と池と茶屋の風景@浜離宮・藤と茶屋の風 ... » more
テーマ 浜離宮 風景

行って食べて楽しんで♪ Vol.141 亀戸天神社の藤 4月29日はもう一か所、亀戸天神社へも行ってきました。こちらはジャスト藤まつり!賑わってました(*^_^*)太鼓橋の上から本殿を望む・・・人がいっぱい!それもそのはず、藤が満開\(^o^)/水辺に映る太鼓橋。 ... » more
テーマ 亀戸 神社

本八幡そぞろ歩き No.110 高圓寺の長寿藤はちょっと早かった? 4月29日、宮久保の高圓寺の長寿藤を見に行ってきました。あれれ?ちょっと短い???よく見ると、まだ先の方につぼみがありますね〜。あと数日すると、日当たりが良いこちらのように長くなるのかな?帰りは「蜂の家」 ... » more
テーマ 本八幡 和菓子

春日大社の砂摺りの藤 と 飛火野 さる5月1日に春日大社に行ってきました砂摺りの藤、目当てだったのですがまだまだ早かったという感じでした。あと1週間程度で、ちょうど良いかなと思います。↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.8 [M ... » more
テーマ 社寺

普通電車で出かける(あしかがフラワーパーク) 車が疲労骨折の疑いでしばらく使えそうにないため普通電車で出かけてきました。(車はGW明けの週末に入院手続き予定、しばらく乗れそうにない)湘南新宿ラインとローカル線に揺られること約3時間。やってきました。やってきたのはあし ... » more
テーマ 鉄道 写真

横浜若葉台 藤棚巡りのつれづれぶろぐ 今年も早(はや)5月、横浜若葉台も皐月(さつき)の季節を迎えます。なんと言いましても4月、卯月は桜の季節でしたから、少し浮かれていても仕方ないのかなと考えておりました。私、ふらぬいは桜や花見に心浮かれることはありません。(そうとは言えません ... » more
テーマ 若葉台 横浜

しいたけのブログ銚子・妙福時
銚子・妙福時 「まつりは、来週だけど、藤は、満開だどぉ」と、聞いたので妙福寺へ。今年は、蜂が少ないような気がする”臥竜の藤”10m×12mの藤棚は、東京ならコインパーキングになる広さだね樹齢750年以上の迫力は、さすがですね ... » more
テーマ 妙福寺 銚子

私の好きなもの鳥羽の藤 おまけ
鳥羽の藤 おまけ スッゴク良い香りの藤藤の周りには沢山の蜂がいます。今回も可愛いお客さま、蜂を追ってみました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more
テーマ 京都  コメント(8)

坐禅を終え神代植物公園の藤をアップします。 神代植物公園にて、EOS60Dwith60mmマクロで撮影。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:16

「藤」のブログ関連商品

» 「藤」のブログレビュー をもっと探す

「藤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る