誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤」のブログを一覧表示!「藤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

NOBUの独り言藤と富士の競演@下之坊
藤と富士の競演@下之坊 藤の名所として知られる「下之坊」境内には総延長400mに渡って藤棚が続いている。静岡県富士宮市にある山号を「大日蓮華山(だいにちれんげさん)」と称する日蓮正宗の寺院。日蓮正宗発祥の霊地。北へ2kmほど行った場所に「大石寺」が創建され ... » more
テーマ 富士山 下之坊

NOBUの独り言藤と富士の競演@下之坊
藤と富士の競演@下之坊 藤の名所として知られる「下之坊」境内には総延長400mに渡って藤棚が続いている。静岡県富士宮市にある山号を「大日蓮華山(だいにちれんげさん)」と称する日蓮正宗の寺院。日蓮正宗発祥の霊地。北へ2kmほど行った場所に「大石寺」が創建され ... » more
テーマ 富士山 下之坊

牛島の藤-葉の輝き / 埼玉・春日部 4/29藤の花と共に、葉が日に照らされて、キラキラ輝いていたので、そんな感じを撮ってみた。花房の美しさと、香りが素晴らしいのは当然のこととして、葉の若緑も、その引き立て役として余りある存在であると感じた次第。・藤の葉が、日に輝いて綺麗/ ... » more

牛島の藤-藤花園 / 埼玉・春日部 4/29続いては、藤の名所、牛島の「藤花園」の景観フォト。ここは、純粋に藤の花を楽しみたい人におすすめ。・牛島の藤-藤花園の景観/入口入園料大人1,000円案内板-英語表記も国の特別天然記念保存木がある/樹齢 ... » more
テーマ 日記 散歩

牛島の藤-見応えあり / 埼玉・春日部 4/29G.W.初日は、晴天なれど、強風。でも、敢えて、近場の散策に出かけた。最近は、毎年訪れている藤の名所。春日部市牛島の藤花園。昨年は、盛りを過ぎてしまっていたので、今年は丁度を狙ったつもりが、若干早かったようだ。でも、樹齢1,200年 ... » more
テーマ 日記 散歩

亀戸天神の藤の花 みなさん、お久しぶりです。連休を満喫しているでしょうか?わたしはあいにく足の具合と心の具合が悪くて、今日は横になっていました。でも先日、27日。その日は入会した「写真講座」の日だったので、メンバーと亀戸天神へ ... » more

関前四丁目公園の藤 ありがとうございました。 ... » more
テーマ フラッシュエアー 関前四丁目公園

本八幡そぞろ歩き No.151 高圓寺の長寿藤2016 4月29日、宮久保の高圓寺へ長寿藤の鑑賞に行ってきました。曇り時々晴れ、風強しの中、高圓寺に到着。藤まつりの告知が貼られていました。さあ藤を見ましょう。お?ちょっと早かったかしら?長いのは、まだまだ咲きそ ... » more
テーマ 本八幡 和菓子

タイヤの空気圧に気を取られて・・・次の休みで、間に合うかなぁ・・・http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=1419亀戸天神も行かないとイケナイことも、思い出したぞ・・・ ... » more
テーマ 亀戸天神 銚子

行って食べて楽しんで♪ Vol.209 亀戸天神社の藤2016 4月25,27日に亀戸天神社へ藤の鑑賞に行ってきました。25日は暖かく晴れ。ただ、到着は11時半と遅め・・・ダメダメですっ!だって平日なのに、この混みよう。観光バスとか、団体多し。参拝も行列だし〜。早咲き ... » more
テーマ 亀戸 グルメ

楽しく煎茶ご近所の藤棚二つ
ご近所の藤棚二つ 散歩の途中で見かけた藤棚二つ。今回は、両方とも初めて気が付きました。よく見るうちの近くの藤は、あまりほ長くなりませんが、こ今回見た藤は長く垂れていて、ひときわ華やかです。http://akko-suisho.at.webry.inf ... » more
テーマ 香澄 雑記  コメント(13)

玉敷神社・藤まつり / 加須・騎西 4/23藤まつりの季節を迎えた。場所は正確には、玉敷神社の前にある玉敷公園。この時季は、駐車場が常にいっぱいの賑わいだ。ただし、駐車場の回転は割といい。訪れた日は、まだ、咲き始めだった。これからが楽しみだ。・玉敷公園の藤/埼玉県加須市・ ... » more
テーマ 日記 散歩

こっちの藤の方が綺麗だな! ありがとうございました。 ... » more
テーマ 小金井公園 フラッシュエアー

今年の藤はこれっきりかな? 出かけ過ぎて神代も辛い(≧ω≦)ありがとうございました。東口も寄ります。 ... » more
テーマ 小金井公園 フラッシュエアー  トラックバック(1)

藤の花 / 近所の公園でも 4/23方々で藤の花が咲き始めた。ここは、実家近くの児童公園の藤棚。独特のいい匂いが漂っていたが、子供達は全く関心を示さないようだ。/埼玉県、加須市。・藤の花/近所の公園初夏を感じる少しづつ長く・・・成長過程匂いにつられて、 ... » more

気ままな散歩藤の花 / 加須の小道
藤の花 / 加須の小道 4/19先日のいつもの加須の小道。何処かのおうちの庭先から、通りに顔を覗かせていたのは、藤の花。えっ、もう?という感じだが、近くの児童公園の藤棚も、咲きだしていたっけ。・もう、藤の季節となりにけりこの近辺の藤の名所、騎西 ... » more
テーマ 日記 散歩

今週の庭仕事は?藤の剪定
藤の剪定 毎年、もっと切った方が良いのかな、と思います例年通り、鉛筆の太さより細いものはすべて切り取りました。それでも蔓がごちゃごちゃしているように思います。とはいえ、今年も太い蔓が枯れてしまい、細い蔓を太く育てたくなります。する ... » more
テーマ 剪定

今週の庭仕事は?藤枝の整理
藤枝の整理 今年2度目の整理もう2週間早めに作業すればよかった。。。毎年そう思いながらの作業です。廻りの椎の木の枝に絡みついてしまい、結局藤の太い枝を切り落とすことに。。。藤の剪定は冬にするものなので、なるべくこの時期は切らない ... » more
テーマ

砂擦りの藤香る滋賀の雄、三大神社 5月1日、この日は滋賀県の綿向山に登ってました。その帰り、この時期ならではの花が見頃を迎えているようなので向かった。滋賀県草津市の三大神社。下の砂まで擦るような長い藤ということですが、近年は少し短くなってます。し ... » more
テーマ 滋賀  コメント(2)

阿蘇市 波野・ふれあい公園の藤(2015年) 2015年5月8日阿蘇市波野・ふれあい公園の藤(2015年)公園の上に車で回り込むと、白藤が見事に咲いていました。紫の藤は既に満開を過ぎたものもあり、昨年に比べると花が少ないように感じられました。国内最大級の全長800mといわれる藤棚は ... » more
テーマ 阿蘇市

山鹿市 鹿央古代の森交流施設「里やま」の藤(2015年-2) 2015年5月4日山鹿市鹿央古代の森交流施設「里やま」の藤(2015年-2)まだ見頃の花が見られるかなと、途中「藤まつり」の幟も見られたので期待して行ったのですが、やはり遅かったです。前回訪れた時にまだ花が殆ど見られなかった野田白藤がま ... » more
テーマ 山鹿市

じじログ横須賀菖蒲園の藤の花 その2
横須賀菖蒲園の藤の花 その2 花はとても良い匂いがしていました後は私の少ない表現力を駆使して切り取るだけ何回撮っても難しいな・・・変な解説もつけて見ました撮影日:4月28日昇竜ならぬ昇藤花が天空に登っていくようです ... » more
テーマ 写真

Colore Tavolozza母の日ツアー♪
母の日ツアー♪ 今回、母の日のプレゼントという事で熊本旅行に出かけてきました。本日は熊本の風景をアップしていきます。いつもの水源達です。今回は一眼レフではなく、iPhone6plusのカメラを使って撮影し ... » more

じじログ横須賀菖蒲園の藤の花・その1
横須賀菖蒲園の藤の花・その1 花の状態の良い時に当たったようですその1では藤苑の様子をお伝えします此処は公共機関を利用すると時間が掛かるので移動には車を利用しました江の島・鎌倉を通るので混雑が気になりましたが家から車で1時間30分強で到着 ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

今週の庭仕事は?藤満開
藤満開 今年も咲きましたよ!これで藤はマスターしたなー!コツは冬の剪定、思い切ってバッサリ切り込むこと!細かいことはあるけれど、鉛筆より細い枝を全て切り取っちまえー!剪定でOK!来年も楽しみ! ... » more
テーマ

花・はなたまご桜から藤
桜から藤 もうすでに時期はずれですがせっかく写真撮ったので桜〜藤をご覧ください庄内緑地公園の桜名城公園の桜庄内緑地公園の桜北区蛇池公園の桜 ... » more

ピークは過ぎれど・・その2 時季的にはどうかと思いながらも天気が良かったので大船植物園に出かけました。案の定はざかい期なのでしょう、ピークを過ぎた花が多かったのですが、それでも十分リフレッシュできました。今回は人物中心の写真です。この白い藤 ... » more
テーマ 大船植物園

二見「太江寺」の藤の花見てきました〜(^^) 5月5日、二見「太江寺」の藤の花見てきました〜(^^)門の前に、白い藤が・・階段を上って・・本堂・・薄紫の花が藤棚に咲いています〜樹齢100年以上の藤の木・・ ... » more
テーマ 二見

  A  2015年24日から30日まで藤の花が咲き始めた様子。 また、2日後に撮影、4月28日頃です。垂れた花が満開に大方下まで咲いて来ました。鮮やかです。下側から撮影です。此方からでも、綺麗に見えますよ。少し離れての撮影です。再び近くから、藤が咲いている上側です ... » more
テーマ

ぬまのブログあしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク 5月6日、あしかがフラワーパークに行った時の写真をアップします。最近、アメリカのCNNにより「世界の夢の旅行先9か所」の中で日本から唯一、あしかがフラワーパークが選ばれたとあって、一度は見てみたいと思っていました。なんといっ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/25 04:40

「藤」のブログ関連商品

» 「藤」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る