誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤」のブログを一覧表示!「藤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年の藤はこれっきりかな? 出かけ過ぎて神代も辛い(≧ω≦)ありがとうございました。東口も寄ります。 ... » more
テーマ 小金井公園 フラッシュエアー

藤の花 / 近所の公園でも 4/23方々で藤の花が咲き始めた。ここは、実家近くの児童公園の藤棚。独特のいい匂いが漂っていたが、子供達は全く関心を示さないようだ。/埼玉県、加須市。・藤の花/近所の公園初夏を感じる少しづつ長く・・・成長過程匂いにつられて、 ... » more

気ままな散歩藤の花 / 加須の小道
藤の花 / 加須の小道 4/19先日のいつもの加須の小道。何処かのおうちの庭先から、通りに顔を覗かせていたのは、藤の花。えっ、もう?という感じだが、近くの児童公園の藤棚も、咲きだしていたっけ。・もう、藤の季節となりにけりこの近辺の藤の名所、騎西 ... » more
テーマ 日記 散歩

今週の庭仕事は?藤の剪定
藤の剪定 毎年、もっと切った方が良いのかな、と思います例年通り、鉛筆の太さより細いものはすべて切り取りました。それでも蔓がごちゃごちゃしているように思います。とはいえ、今年も太い蔓が枯れてしまい、細い蔓を太く育てたくなります。する ... » more
テーマ 剪定

今週の庭仕事は?藤枝の整理
藤枝の整理 今年2度目の整理もう2週間早めに作業すればよかった。。。毎年そう思いながらの作業です。廻りの椎の木の枝に絡みついてしまい、結局藤の太い枝を切り落とすことに。。。藤の剪定は冬にするものなので、なるべくこの時期は切らない ... » more
テーマ

砂擦りの藤香る滋賀の雄、三大神社 5月1日、この日は滋賀県の綿向山に登ってました。その帰り、この時期ならではの花が見頃を迎えているようなので向かった。滋賀県草津市の三大神社。下の砂まで擦るような長い藤ということですが、近年は少し短くなってます。し ... » more
テーマ 滋賀  コメント(2)

阿蘇市 波野・ふれあい公園の藤(2015年) 2015年5月8日阿蘇市波野・ふれあい公園の藤(2015年)公園の上に車で回り込むと、白藤が見事に咲いていました。紫の藤は既に満開を過ぎたものもあり、昨年に比べると花が少ないように感じられました。国内最大級の全長800mといわれる藤棚は ... » more
テーマ 阿蘇市

山鹿市 鹿央古代の森交流施設「里やま」の藤(2015年-2) 2015年5月4日山鹿市鹿央古代の森交流施設「里やま」の藤(2015年-2)まだ見頃の花が見られるかなと、途中「藤まつり」の幟も見られたので期待して行ったのですが、やはり遅かったです。前回訪れた時にまだ花が殆ど見られなかった野田白藤がま ... » more
テーマ 山鹿市

じじログ横須賀菖蒲園の藤の花 その2
横須賀菖蒲園の藤の花 その2 花はとても良い匂いがしていました後は私の少ない表現力を駆使して切り取るだけ何回撮っても難しいな・・・変な解説もつけて見ました撮影日:4月28日昇竜ならぬ昇藤花が天空に登っていくようです ... » more
テーマ 写真

Colore Tavolozza母の日ツアー♪
母の日ツアー♪ 今回、母の日のプレゼントという事で熊本旅行に出かけてきました。本日は熊本の風景をアップしていきます。いつもの水源達です。今回は一眼レフではなく、iPhone6plusのカメラを使って撮影し ... » more

じじログ横須賀菖蒲園の藤の花・その1
横須賀菖蒲園の藤の花・その1 花の状態の良い時に当たったようですその1では藤苑の様子をお伝えします此処は公共機関を利用すると時間が掛かるので移動には車を利用しました江の島・鎌倉を通るので混雑が気になりましたが家から車で1時間30分強で到着 ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

今週の庭仕事は?藤満開
藤満開 今年も咲きましたよ!これで藤はマスターしたなー!コツは冬の剪定、思い切ってバッサリ切り込むこと!細かいことはあるけれど、鉛筆より細い枝を全て切り取っちまえー!剪定でOK!来年も楽しみ! ... » more
テーマ

花・はなたまご桜から藤
桜から藤 もうすでに時期はずれですがせっかく写真撮ったので桜〜藤をご覧ください庄内緑地公園の桜名城公園の桜庄内緑地公園の桜北区蛇池公園の桜 ... » more

ピークは過ぎれど・・その2 時季的にはどうかと思いながらも天気が良かったので大船植物園に出かけました。案の定はざかい期なのでしょう、ピークを過ぎた花が多かったのですが、それでも十分リフレッシュできました。今回は人物中心の写真です。この白い藤 ... » more
テーマ 大船植物園

二見「太江寺」の藤の花見てきました〜(^^) 5月5日、二見「太江寺」の藤の花見てきました〜(^^)門の前に、白い藤が・・階段を上って・・本堂・・薄紫の花が藤棚に咲いています〜樹齢100年以上の藤の木・・ ... » more
テーマ 二見

  A  2015年24日から30日まで藤の花が咲き始めた様子。 また、2日後に撮影、4月28日頃です。垂れた花が満開に大方下まで咲いて来ました。鮮やかです。下側から撮影です。此方からでも、綺麗に見えますよ。少し離れての撮影です。再び近くから、藤が咲いている上側です ... » more
テーマ

ぬまのブログあしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク 5月6日、あしかがフラワーパークに行った時の写真をアップします。最近、アメリカのCNNにより「世界の夢の旅行先9か所」の中で日本から唯一、あしかがフラワーパークが選ばれたとあって、一度は見てみたいと思っていました。なんといっ ... » more

おやじのブログモデル撮影会
モデル撮影会 騎西町の藤まつり最終日に行われた第二十代ミス藤娘さん2人による撮影会の模様です・・・藤花は終わりに近づいて寂しい限りでしたが大勢のカメラマンで大賑わいでした・・・。 ... » more
テーマ 野鳥 散歩

みやまの里 藤棚ロード (その2) 和歌山県みやまの里藤棚ロードその2です今回は、HDRしていない写真です↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 272E]↑SONY α57,TAMRON SP AF90mm ... » more
テーマ 藤棚

みやまの里 藤棚ロード (その1 HDR編) 先日の5月1日にみやまの里の藤棚ロードに写真を撮りに行きましたカーナビで2時間程度で行けるように出たので、のんびりと家を14時ごろ出発しました日本一の長さ1,646mの藤棚の道が続き確かに、頂上からの眺めは良かったで ... » more
テーマ 藤棚

藤枝市 藤まつり 〜 蓮花寺池公園 〜 ワタチの後ろにゴジラとキングギドラ…大丈夫でちゅ!二人ともワタチの家来でちゅ(*^_^*) ... » more

佐原の水生植物園に藤とアヤメを見に行ってきた! 5月3日、天気がいいので藤が見頃の佐原・水生植物園へ行ってきた。利根川沿いの国道356は途中の長豊橋付近などで混雑が予想されるので、210円を奮発?して若草大橋を渡って茨城県側を走った。これが正解で、あっけなく佐原に着いた。 ... » more
テーマ お出かけ

Colore Tavolozza藤の花探し隊☆
藤の花探し隊☆ 仕事柄、ゴールデンウィークとは縁のないyuukiです。今回は、4月下旬に後輩と藤を見るために二日市に行った写真をアップします♪二日市の天拝山公園で出会った藤です。今回は当たりです♪藤のカーテンです。立 ... » more

白藤の滝@足利フラワーパーク 2014年”世界の夢の旅行先9ヶ所”に日本から唯一選ばれました。”実は夜の藤も見事です”藤ライトアップは日本夜景遺産に認定されました。池の水面に映りこむ縦型の藤棚、まさに白藤の滝です。 ... » more

大長藤のシャワー@足利フラワーパーク 2014年”世界の夢の旅行先9ヶ所”に日本から唯一選ばれました。”実は夜の藤も見事です”藤ライトアップは日本夜景遺産に認定されました。花房が最長1.8mにも成長する野田の長藤。日没後、ホワイトバランスを変えてブルーの世界・藤のシ ... » more

白藤のトンネルライトアップ@足利フラワーパーク 2014年”世界の夢の旅行先9ヶ所”に日本から唯一選ばれました。”実は夜の藤も見事です”藤ライトアップは日本夜景遺産に認定されました。古木が絡みあってできた全長80mにもおよぶ白藤のトンネル。 ... » more

八重藤のライトアップ@足利フラワーパーク 2014年”世界の夢の旅行先9ヶ所”に日本から唯一選ばれました。”実は夜の藤も見事です”藤ライトアップは日本夜景遺産に認定されました。八重黒龍の藤棚。気品のある香り日没後、八重藤がライトアップされ輝く藤の花と藤の香りにつつめれます。 ... » more

大長藤のライトアップ@足利フラワーパーク 2014年”世界の夢の旅行先9ヶ所”に日本から唯一選ばれました。”実は夜の藤も見事です”藤ライトアップは日本夜景遺産に認定されました。花房が最長1.8mにも成長する野田の長藤。夕暮れ時、ライトアップが始まり昼間の藤色から淡いピン ... » more

甘い香りに包まれた日本の藤の花。 人はだらりと垂れさがったフジの花をシダレ藤という。藤の里という愛知県は津島市の藤棚が、ことしも見事にフジの花の艶姿をみせていました。 ... » more
テーマ 写真

薔薇が再び! 約4年前の8月一時帰宅していた主人がもう咲き終わった薔薇の剪定を一生懸命していた。次の年は見ることもなく・・・長男と次女が手入れを受け継いで今年も5月きっかりに咲いてくれました。四月の末にふっくらとしていた蕾がこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:16

「藤」のブログ関連商品

» 「藤」のブログレビュー をもっと探す

「藤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る