誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウコッケイ

ウコッケイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウコッケイ」のブログを一覧表示!「ウコッケイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウコッケイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウコッケイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-05-13
2016-05-13 今朝も7時半頃からの散歩でした。昨日ほどの快晴とはならず薄曇りといった天気でした。散歩中にニワトリのコケコッコーが聞こえ、散歩仲間の方からウコッケイが捨てられたのかいたよと教えられ、探してみました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれ ... » more

久しぶりに雨で散歩を中止 今朝もいつもと変わらない時刻に起床しましたが、激しい雨で散歩を断念。NEX7で雨の様子を撮ってみるかと撮りかかりましたが、カメラ大事で少しだけで中止。カメラ内に消さずに残っていた今月3日の犬山市桃太郎神社のショットから何枚かを採用し、BLO ... » more

うっ・・・滑稽・・・?! 不法投棄されていた、黒ウコッケイ(年齢不詳)です。不法投棄されていた現場は以下・・・心優しい近所のお姉さま(ワシの姉)は・・・の張り紙をするものの、誰も手を挙げる者もおらず、原住していた蛙 ... » more

two  baby  chicks  −  かわいい うこっけいベイビーズ♪ これが新入り。うこっけいのベビーです。2羽います。青梅の畜産試験場でもらってきました孵化後30日。まだぴよぴよ鳴いてますうちの鶏はこれで7羽。最高齢は11才、烏骨鶏メンズ(黒)。 ... » more

ぷりんが通常生活に戻りました^^ 2月に入って少し暖かくなったなと油断していたら、いきなりの大雪。今年はよく降りますね。こちら千葉・東葛地方でも積雪があり、道路状況はかなりの混乱ぶりでした。お向いさんと一緒になって人生初の「雪かき」をしましたが、肝心な自宅車庫を ... » more

ぷりん、就巣に目覚める。 皆さん、大変遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。さて、我が家の鳥達ですが、お陰様で皆元気に2011年を迎えております。11月に孵ったチビ鳩もすっかり大人の風貌になり、アイ ... » more

ぷりんがうちの子になって2年が経ちました*^ー^* すっかり秋も深くなりましたね。巷ではクリスマスのBGMもちらほら、イルミネーションもちらほら、冬へまっしぐらな今日この頃です。我が家の鳥たちには、この秋はちょっと大変な季節になりました。まずぷりん。10/30頃から「変な ... » more
テーマ ウコッケイ ウスユキバト

ちょっと冒険しようかな♪ 酷暑酷暑と騒がれた夏も、ようやく過ぎ去っていこうとしています。確かに、今年は異常かと思うくらいの暑さでしたよね。人間だって熱中症で死んでしまうくらいですから、動物達にとってもたまらない日々だったことでしょう。我が家の鳥・鶏た ... » more

GO TO RIDING!!ぷりんの夏・2010
ぷりんの夏・2010 皆さん、暑中お見舞い申し上げます。いやぁそれにしても、今年は本当に暑い夏ですね!!昨年が冷夏だったので、特に今年は堪えます。私が子供だった頃は、「熱中症」なんて言葉殆ど気にしたこともありませんでしたが、今の時代は「熱の恐さ」 ... » more
テーマ ウコッケイ

ぷりん、復活傾向*^ー^* ご無沙汰しております。この3月は、本当に色々なことがありました。殆ど、ペット関係です。おいおい、落ち着いたところで記事にしていこうと思っていますので、是非お付き合い下さい。さて、まずはぷりんの近況です。黒い絨毯が ... » more

GO TO RIDING!!オモロい習性!?
オモロい習性!? 今週も、ぷりんの通院でした。心配していた体重の減少もなく、先生の見解も悪くなさそうです。でも、肝心のお薬をイヤイヤして大暴れするようになり飲んでくれないので、「飲み水に混ぜ混ぜ作戦」をとることになりました。聴診器を当てられ、 ... » more

小鳥の診療所に行きました。 皆さん、ぷりんのことで沢山のアドバイスやメール、コメント、有難うございましたm(_ _)m医療費をかけたくない夫を説得するのには骨が折れましたが、昨日、埼玉にある「あず小鳥の診療所」という病院へ連れてゆくことができました。 ... » more

GO TO RIDING!!ぷりんの病気
ぷりんの病気 去年の秋が深まる頃から、ぷりんが時折「失敗卵」を産むようになりました。最初は単なるカルシウム不足かと思い、ボレー粉の量を増やしたりして様子を見ていましたが、今年に入り、まともな産卵が稀になり、どうもおかしいと思っていた矢先・・・・・・ ... » more

GO TO RIDING!!大好きなお兄ちゃん
大好きなお兄ちゃん 11月になりましたね。急に冷え込みが強くなり、場所によっては雪も降る季節です。千葉は温暖な方なので雪には縁があまりないですが、それでも寒さは一丁前です。布団から抜け出すのが段々億劫になってきました。鳥達はこの寒い中どうし ... » more

GO TO RIDING!!今日から10月で。
今日から10月で。 10月になりましたね。部屋のカレンダーの写真が、すっかり紅葉しています。気付けば服も長袖を選んでいる・・・・・・、秋なんですね、もう。鳥たちは、秋の訪れをどう思っているのでしょう。日が落ちるのが早くなって、私達夫婦が帰っ ... » more

残暑お見舞い申し上げます。 長いお盆休みも終わり(夫連続9日間!!私飛び石4日間)、我が家は皆元気に夏を堪能しました。もう既に夕方以降は秋の気配、段々日も短くなりつつありますし、夏好きな私には、ちょっとセンチな気分が入ってきました・・・・・・。ウズラのぷっ ... » more

ぷっちんのマイブーム♪ 私のフリースのズボン(冬用寝巻き)が大好きなウズラのぷっちん。暑くなってきたのでそろそろ衣替えを、と思っているのですが、他のズボンではお気に入りの遊びができないのでご不満。なので、このまま年中このズボンでお世話す ... » more

キタ━━━(〃∀〃)━━━!!卵記念日 5月4日のこと。夕方、ぷりんの小屋を覗いた夫が「あ!卵!!」そうなんです。ぷりん、初めて産卵しました*^ー^*/実は、ここ2ヶ月ほど、やたら「コケーコッコッコッコッコ」だの「クワァークワァー」 ... » more

GO TO RIDING!!咲いた咲いた♪
咲いた咲いた♪ 我が家の狭い庭に、所狭しと植えたチューリップが見頃を迎えています。色も様々の混合球根10個198円×3袋、全てが芽を出しました。咲き始めは「赤」ばっかりでしたが、時間を経て黄色や紫、白とカラフルで楽しいお庭です。僅か ... » more

ぷっちんが来て1年が経ちました*^ー^* 野田のホームセンターからぷっちんをお迎えしたのが、去年の2月24日のこと。あれから、初のウズラ飼育で試行錯誤の繰り返しでしたが、なんとか無事に一年を向かえ、ぷっちんとの2年目がスタートしました。最近、ペットショップ巡りをしていて ... » more

誕生日は鳥セラピー*^ー^* 私事ながら、1月30日が誕生日でした!!もうかなりイイ歳になりましたが、イマイチ実感がありません^^;私が歳を取ったと言うことは、両親もそれなりに老いを重ねているんだな、という事を思うくらいのもので・・・・・・。そんな誕生日 ... » more

遅れ馳せながら謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。 お陰様で、右脚の怪我も段々快方に向かってきています。バイクに乗るにはマダマダですが、歩くのに苦痛は伴わなくなってきました。全治二ヶ月なのであと一ヶ月の我慢、と ... » more

ウコッケイがやってきた!! 事の発端は先週・・・・・・。印旛村に出来たという温泉を目指して車を走らせていたら、助手席の夫が「どこかにペットショップないかな〜、ちょっと見に行きたいな〜」と言うので、国道464号沿いのジョイフル本田に寄ってみました。広い敷 ... » more

金の卵 今日のひよこ
今日のひよこ すっかり羽も乾き、元気いっぱいです。明日はワンコネタ、がんばりま〜す ... » more

金の卵 うまれた〜
うまれた〜 ひよこ、うまれましたよ まず、1羽。よく見えないけど、もう1羽。ひよこに免じてワンクリックオマケ ... » more

金の卵 バカでしょう?
バカでしょう? なんだと思いますか?そーです、腑卵器です。こんなに鶏がいるのに、まだまだ増やす気?4月の終わりに烏コッケイの有精卵を手に入れて、いま腑卵器で孵ろうとしています。そして、ウチの鶏と掛けるんだそうです。でも、ちょっと、たのし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:47

「ウコッケイ」のブログ関連商品

» 「ウコッケイ」のブログレビュー をもっと探す

「ウコッケイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る