誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー場

スキー場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スキー場」のブログを一覧表示!「スキー場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー場」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

サンタも滑る! 六日町スキーリゾート(新潟県南魚沼市) 3シーズン連続で、コチラ六日町スキーリゾートにやってきました。かつては六日町ミナミスキー場だったゲレンデですね。小さな小さなスキー場ですが、、、、毎度毎度の格安パックに惹かれまして。。。。オープン直後の早割、、、オトナ1 ... » more

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 レストハウスに入ると正面にフレッシュジュースバー、今シーズン新しくなっていた。ジュースバーのお姉さんがお出迎えしてくれる形になって、ホスピタリティが増している。ブルーベリーの実に、天然水とガムシロップをミキサーに投入。撹拌っ ... » more

ふじてんスノーリゾート クリスマスイベント 本日と明日、サンタクロースまたはトナカイの衣装で来場するとリフト無料となるイベント。だいたい来場者の半分くらいがサンタ。白いゲレンデが赤くなり、青空とのコントラストで映える。画像の奥の部分で一応審査があり、通過するとICチケット ... » more

スキー板、、、4人分積めた! いよいよスキースーズンとなりまして、、、我が家も、今日から今シーズンの滑り始めに出かけます。アレやコレやの検討の結果、ついに長男坊とマナムスメのスキーを購入したものですから、、、4人分の板、、、果たしてクルマに積み込めますでしょ ... » more

サンメドウズ清里 楽々サポート スキー場パンフレットに掲載されている「楽々サポート」を使ってみた。近い駐車場の有料確保は様々なスキー場にあるが、サンメドウズは@駐車場に加えて、Aリフト券・Bレンタル・Cスクール・Dレストランの席が予約できるサービス。土日祝日10組 ... » more

近ごろこんな感じ...夕陽が反射
夕陽が反射 今日のキロロは朝から快晴!青空が綺麗♪午後には山頂は曇ってきたけど別のコースではまだ晴れててしかもちょうど夕陽が反射してキラキラ☆湿った雪が積もった後、降ってないからバーンはちょい固めだけど…【iPad ... » more

スキー、買っちゃいました。。。 今年の年末は、例によって志賀高原までスキーに出かける予定です。小1からデビューした長男坊は6シーズン目。4歳でデビューしたマナムスメは3シーズン目。これまでは、すべてレンタルスキーで滑ってきたのですが、、、、、つ、遂に、マイ ... » more

ふじてんスノーリゾート 雪温-10度。日中若干上がるが、午後陽が陰るとすぐに-10度になる。この日も雲一つない晴天。晴天率が高いとは人工雪。人工雪でこの雪温は、ソールのワックスを剥ぎ取っていく。-12度までのワックスをソールに入れているが、人工雪は手強い。 ... » more

サンメドウズ清里 緩斜面一本のみのオープン。ちと寂しい状況。去年のオープンはリフト下まで積雪があったのが、異常だったのかな。晴天のランチタイムでも雪温-5.0度、八ヶ岳エリアは冷え込む。握っても固まらない人工雪は、容赦なくソールのワックスを剥 ... » more

志賀高原 焼額山 今年のスキー場開き祭は焼額山。志賀高原は企業運営ではなく、山を持っている地主や観光協会をはじめ地元の人々の共同体によって運営されている。地元共同体の価値観は、企業の効率や営利目的とは明らかに異なり、正々堂々とした迫力があります。 ... » more

八千穂高原スキー場 八ヶ岳まわりじゃ一番早いオープン。先週の熊の湯での天然雪とは明らかに感触の異なる人工雪。でも、滑ると楽しいっ♪いい天気だし。人工雪ゲレンデだけど、アクセス道路の日陰は圧雪路。ノーマルタイヤでは辿り着けない。地 ... » more

志賀高原 熊の湯 素晴らしい雪質、11月の天然雪。雲一つない青空。風もなく穏やかで眩しく輝いていたコンディション。わざわざ橋を渡って食べに行く価値があるかつ重900円。志賀リバーサイドホテル内レストラン松尾根。左手は穂高連峰から、右手の立山ま ... » more

近ごろこんな感じ...13-14 初滑り!
13-14 初滑り! 来ちゃったよ中山今も雪降ってるよコースはところどころ土が出てるみたいだけど...あとちょっと、9時からリフトが動くよ{%わくわく ... » more

スノータウン イエティ 2013 オープン フラフープチャレンジ、抽選会、じゃんけん大会、仮装投票と、初滑り以外のイベントも楽しめる。赤富士と青富士のかき氷提供も美味しかった、ご馳走様。高揚感満喫の「スノータウンイエティ」オープニングイベント。世界遺産と滑ろうっ! ... » more

GALA湯沢 サマーゲレンデ 賑わっていたサマーゲレンデ最終日。リフト下には一面ススキの秋の気配なのに、秋晴れで気温も高く、熱気に満ちたゲレンデ。朝9時でゴンドラ待ちの行列。ゴンドラ運転は9時半から。短パン姿の軽装な人が多い。ゲレンデに行ってみたら納得、スプ ... » more
テーマ スキー サマーゲレンデ スキー場

サンメドウズ清里 カナダバーベキューフェスタ 夏のゲレンデでのイベント。カナダのスキー場と資本関係で結びつきがあるらしく清里でカナダ。カナダビーフのステーキ、カナダポークリブ、ベーコン、カナダビーフのすじが入ったポトフ、清里ベーカリーのパンでのランチ。こんな景色を眺 ... » more

Daily Scene奥志賀高原3:焼額山
奥志賀高原3:焼額山 焼額山にはリフトがたくさんあります。スキーをやる人にはお馴染みでしょうね。ゴルフ場に比べると,スキー場が圧倒的に好き。だって一般客は入れないんだもん(笑)子熊に会いました。ハイキングの人に話を訊くと,子熊2頭と少し離れたとこ ... » more
テーマ 焼額山 スキー場

ウィングヒルズ白鳥リゾート ピスラボ サマーゲレンデ 冷やしラーメン越しのピスラボゲレンデ。サマーゲレンデのいろいろを試したくて遠征。◆散水体軸を傾けなくても顔にまで水が掛かる派手な散水で上半身までずぶ濡れ。他の滑走者はみんなジャケットを着込んでいたのを初め“しっかり着込ん ... » more
テーマ スキー サマーゲレンデ スキー場  トラックバック(1)

ふじてん サマーゲレンデ バーベキューランチ サマーゲレンデが愉しい。景色もいいんだよね、ふじてん。富士山を眺めながらのランチを目論んだが、残念この日は、雲に覆われて姿を現さず…。2000円4人前のお肉とお野菜。どんぶりご飯と中華スープ付。ちょっとボリュームが多いかな? ... » more
テーマ スキー サマーゲレンデ スキー場

ふじてん サマーゲレンデ 2013 先週オープンした“ふじてん”のサマーゲレンデ。テレビニュース(テレ朝)(NHK)でも見掛けて興味津々。3時間レンタル1500円にて借りた初心者用の板。BGMを入れずに滑走音をそのまま3本滑るとソールはこんな感じ。かなり滑 ... » more
テーマ スキー サマーゲレンデ スキー場  トラックバック(1)

つとつとのブログ金谷山
金谷山 ケーキを買って、一路上越市に向かいます。と、いっても前の日記のケーキ屋さんも上越市だったんですけどね。例の市町村合併で大きく地図が変わってしまいました。犀潟・大潟・柿崎も上越市になったんですねえ。新潟にいた頃の僕の感覚では、柿崎は柏崎と ... » more
テーマ 新潟 上越 スキー場 歴史人  コメント(4) トラックバック(2)

今シーズン最初で最後の全山 せっかくニセコ全山の券なのに、この前1度アンヌプリに行った以外はヒラフしか滑ってないGWはビレッジも営業してるしと思ってたけどそのGW入ってからはお天気いい日ないし、雨は降ら ... » more

夢の平 コスモスのゲレンデ H22.10午前中、仕事で金沢大学の側に行ったら街路樹が色づいていました。やっと秋らしい雰囲気になってきました嫁さんも昼過ぎに仕事から戻って来まして、久しぶりに家族でドライブに出かけましたよ{%ドライブうれし ... » more

今シーズンもありがとう とうとうホームは今日が今シーズン最後雪はまだまだあるのに...早いねぇ...スキーまつりの雪像は色付きになってリニューアルコメント付き ... » more

ゲレンデジンギスカンの季節 今シーズンのサンライバの営業日もあとわずかとなり...春の恒例、ジンギスカンジュニアレーシングチームに合同参加ちらちら小雪も降っ ... » more

今年は3キャラ 今年もサンライバのスキーまつり正確にはカルルス温泉冬まつりだいたい毎年いいお天気だけど、今日も一時小雪が降った以外は晴れてました今年の雪像はドラえ ... » more

AIRBOARDエアボード @ 池の平温泉 桜の開花宣言が相次ぐ中、妙高高原は雪だった。1cmほど新雪が積もり、この時期とは思えない良好な雪面コンディション♪雪国の底力を感じさせられた。横に広いゲレンデと緩斜面は、スキーだとすぐに飽きちゃうけど、ソリにはベストマッチ。 ... » more

ミニスノーモービル キロロのゲレンデ前にミニスノーモービル場ができてた!(今日から?)で、試しにちょっとだけ乗ってみた(^_^)vミニというだけあって、足をのせるとちょっと窮屈な感じ。右ハンドルがアクセル、左ハンドルがブレーキだけ ... » more

至高のシュプール撮影会 サンメドウズ清里 平日に仕事を休んで臨んだイベント。まだ撮影結果は頂いていないのに良かった、また参加したい。と、思ったらリピート参加者が結構いることがランチで分かった。サンメドウズでの企画、デモキャンプも撮影会も、じんわりと良さを感じて、スキーの ... » more
テーマ スキーイベント スキー スキー場  トラックバック(5)

ワカンでお散歩♪ 火曜日の朝、いつもよりちょっぴり早起き。早起きは三文の徳と言われてるとおりほんのり朝焼け、乗鞍岳。その後も、風なく超快晴お散歩しないわけにはいきませんでした、笑。車をスキー場の第3駐 ... » more
テーマ のりくら散歩 スキー場  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/12/02 08:44

「スキー場」のブログ関連商品

» 「スキー場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る