誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー場

スキー場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スキー場」のブログを一覧表示!「スキー場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー場」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ちょっと違うけど アンパンマン、キティちゃん、ドラえもん♪雰囲気がちょっと違う感じだけど…(^_^;)今日はもっと強風ですごいと思ってたけど、それほどではないみたい(^_^) ... » more

サンメドウズ清里 大人のシュプール撮影会 「大人のシュプール撮影会」に昨年に引き続きリピート参加。やっぱり楽しい“スキーで遊ぶ”このイベント。サンメドウズ清里の系列スキー場のびわ湖バレイでも撮影会は開催されていて、関西からのリピート参加者は早朝3時に出発してきたという強者。でも ... » more
テーマ スキーイベント スキー スキー場  トラックバック(3)

近ごろこんな感じ...テイネ
テイネ 今日は暖かいぃ〜気持ちいいけど雪が解けちゃうね…ここは研修会とかでしか来たことないから、初めて滑るコースや知らなかったコースもあってちょっと新鮮!ネイチャーコースとかもあるんだねぇ〜最後の1本で、ナチ ... » more

ウインタースクールのオミヤゲ(新潟県魚沼市) 江戸川区の小学校6年生には「ウインタースクール」なる学校行事がありまして、、長男坊、3泊4日のソレを無事に終えて帰ってきました。スキーなどもキチンと楽しめた模様です。大雪の影響で通行止めだった関越道も直前に開通し、、、行きも ... » more

志賀高原 独占禁止法 警告 別に競争する必要はないと感じる。最近の報道の特徴で“発端”を伝えないので、志賀高原内部からなのか、外部からなのか判断できない情報。営利主義や自由競争が絶対的な正義として警告されているけど、競争しない選択があってもいい。日 ... » more

ウインタースクールに出発!(新潟県魚沼市) 江戸川区の区立小学校は、6年生になるとスキー教室があるのです。日程は3泊4日、行き先は新潟県の魚沼市ですね。基本的に全児童が参加しますから、林間学校の冬仕様だと言えましょう。この日からソレに出発する長男坊、、、、オトモダチに ... » more

さみしがりやのひとりごと疾風ロンド
疾風ロンド 東野圭吾スキー場での事件解決。しかも警察は登場しないよ。20年前はスキーしてたんですがね。今はできないな?スキー場で人を探すという、難問。どうやって解決するのか?なかなか面白い ... » more

ヤマボクワイルドスノーパーク 2ndステージ キャットツアー 予約なし当日受付のみの受付が7時過ぎから始まる。8:15に再度集合、諸注意の説明を受ける。その後、第一リフトに乗り、圧雪バーンのクリチャニアにて滑りのレベルチェックを受ける。全員通過。第2リフトと第3シングルリフトを乗り継い ... » more

白樺リゾートスキー場 池の平ホテルの宿泊者向けプライベートゲレンデ。コースマップでは3コースとなっているが、丘にリフトが2本掛かっていてどこを滑ってもいい。短いけれどプライベート感伴う安心感もある。大きなスキー場で隔離されたキッズゲレンデよりも開放感もあり、 ... » more

ブランシュたかやまスキーリゾート スキーヤー限定ゲレンデ。駐車場が二か所あり、キッズ・初心は第1駐車場。中級者以上になると第2駐車場とコース以外も棲み分け。パノラマゲレンデからの眺望。左手奥に見える部分までず〜っとゲレンデ。ゲレンデ中腹レストランポテト。 ... » more

ゲレ食 妄想採点 2014年1月 やはり、ハズレと当たりが交錯するゲレ食。食事自体は、“美味しさ”と“分量”を5段階評価。個人的な味の好みと、動いて腹ペコおやじを満たすのか判断。レストハウスに対して、“開放感”と“ゆったり感”を5段階評価 ... » more

エコーバレースキー場 アルペンスノーボーダーの多いエコーバレー。スキーのテストセンターとしても使えるやまびこのレンタル。降雪で限られたリフト稼働。静かなゲレンデ。 ... » more

奥利根スノーパーク【3】ゲレ食、宿食、グルメ編(群馬県みなかみ町) 奥利根スノーパーク(旧:奥利根国際スキー場)で、新雪・深雪を満喫した二人たち。谷川岳をバックに、何気にエラそうにしていますが、、、エネルギーを摂取しないと、たちまちシオシオになってしまいます。育ちざかりのコドモですから。。さ ... » more

奥利根スノーパーク【2】チャレンジ編(群馬県みなかみ町) コジンマリながらも、なかなか多彩なゲレンデを揃えた奥利根スノーパーク。スキー3シーズン目を迎えたマナムスメ6歳、、、ここで、アグレッシブなチャレンジャーと化してしまいました。スキーに限れば、恐怖感というモノが壊れてしまった模様で ... » more
テーマ 育児 スキー場

奥利根スノーパーク【1】10年越しの滑走編(群馬県みなかみ町) 成人の日の3連休、、、の中の2日間、、コチラのスキー場を訪問してみました。10年前に来ていながら、全く滑らずに帰った・・・・そんな因縁を晴らす為でもあります。何があったのだ!なる答えは後述するとしまして、、、とにかく、なかな ... » more

中ボーの奇妙な冒険今日はボード休み
今日はボード休み 今日は会社に出ててナイターに行くつもりだったけど、なんだか疲労感があったので中止にしました。先日撮っておいたんですが焼山の駐車場にはイルミネーションがあって綺麗です。観光案内所? ... » more

中ボーの奇妙な冒険焼山ナイター  2
焼山ナイター  2 1/12(日)今日も焼山ナイター。駐車場で着替えてたら師匠らしき車が帰っていくのが見えた。入れ違いかな?なので今日は1人でハイクっす。パークを下からたまーに流しのボーダーがキッカー飛びに入ってきま ... » more

中ボーの奇妙な冒険焼山ナイター
焼山ナイター 1/11(土)今日の昼は仕事でした。3時ぐらいに終えて十和田湖温泉スキー場(焼山スキー場)へ途中の道路はつるつるでゆっくり行ったら1時間以上かかってしまった駐車場で着替えてたら、うち ... » more

あさひプライムスキー場 松本ナンバーの車でいっぱいの駐車場。地元に愛されているローカルスキー場。造雪機メーカーの樫山工業と朝日村の第三セクター方式にて運営されている。そのため、最新の人工造雪機がずらりと並ぶほど投入されている。最新とは、気温が高くても雪が作れる ... » more

近ごろこんな感じ...今朝は
今朝は お天気良くて気持ち良かったけど朝だけだった…でも、まだ雪少ないからもっと積もってくれないとね ... » more

野麦峠スキー場 素晴らしい雪質、素晴らしい地形、素晴らしいコース、素晴らしい圧雪、そして巧いスキーヤーとスノーボーダーが集うゲレンデ。今までのスキー人生の中で、ベスト3に入るいい経験。良かった♪チャンピオンコースと峰の原ゲレンデは特に素晴らしい ... » more

年末スキー・志賀高原【3】雲の中の横手山編 年末スキー最終日は、横手山エリア、、、なんと10年ぶりですよ。さらに昔、高校のスキー教室でシゴかれたゲレンデでもあり、ああ懐かしい!横手山の標高は2305メートル。志賀高原での最高峰でもあり、その眺望も満喫しましょうぞ。ホン ... » more

冬休みの旅行〜スキー&温泉&合掌集落で冬の世界遺産 白川郷 思いのまま〜 こんにちは。 冬休みの旅行〜 スキー・スノボ&温泉&合掌集落で 冬の世界遺産 白川郷 思いのまま〜 ☆白川郷 平瀬温泉 白弓スキー場☆ ・プラスαの魅力 @いつも貸し切り!?リフト待ち ... » more

年末スキー・志賀高原【2】奥志賀チキンレース編 恒例の、志賀高原での年末スキー。2日目のこの日は、奥志賀スキー場を目指しました。朝飯もソコソコにゲレンデに出てみれば、、、、2日連続の晴天に恵まれ、なんとも気持ちイイぢゃないですか!↓は、まだ滑走跡も少ない寺子屋スキー場を滑 ... » more

サンメドウズ清里 タブレットレッスン 子供レッスンがいつも大盛況のサンメドウズスキースクールが、大人のレッスンにも力を入れ始めていた。“いつも大盛況”、別の言い方をすると“いつも大混雑”ぐちゃぐちゃである。ぐちゃぐちゃでもグダグダじゃないところがいい。ぐちゃぐちゃでもないの ... » more

年末スキー・志賀高原【1】ジャイアント〜焼額編 年末の恒例となった志賀高原でのスキーに、今シーズンもやってきました。今回は湯田中の健康ランドに前泊しているので、日程もラクチン。初日の朝からめいっぱい滑る事が出来ました。3シーズン目を迎えるマナムスメ、、、、頑張っていきまし ... » more

近ごろこんな感じ...トマトラーメン
トマトラーメン サンライバの今シーズンの新メニュー「トマトラーメン」塩味ベースかな(^_^)トマトの味でちょっとイタリアン♪ヘルシーなラーメンって感じ新メニューは他に「閻魔ラーメン」味噌味ベースで赤い!でも思ったほ ... » more

ゲレ食 妄想採点 2013年10〜12月 今年食べた「ゲレ食」を思い返してグラフにしてみたら妄想変態チャートの様相を呈してきた…。ただ、実感とチャートは一致している印象なので、意外と巧い表現が出来ている気がする。食事自体は、“美味しさ”と“分量”を5段階評価。個人的 ... » more

上越六日町高原ホテル(新潟県南魚沼市) 六日町スキーリゾートの中にあるコチラのホテル。屋外プールなどもあり、スキーシーズン以外でも営業している模様です。とにかくファミリースキーに便利なロケーションですから、、、キッチリとソレに利用させて頂きました。格安プランに釣ら ... » more

今シーズン 初ホーム ホームゲレンデサンライバにやっと参上オープンはしてるけど、雪不足でまだ滑れるコースは限られてるしところどころ土が出てるところも...積雪の多いゲレンデ行ってた後にこの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:44

「スキー場」のブログ関連商品

» 「スキー場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る