誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー場

スキー場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スキー場」のブログを一覧表示!「スキー場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー場」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

楽々サポート サンメドウズ清里 エスカレーター脇の駐車場の確保。リフト券やレンタルの列に並ばずにワンストップ処理。ランチの座席確保と、大人数の場合は特に便利。本日は、12名にて予約。行ってみたら、サンメドウズカップや山梨県連の研修会などで思いのほか混雑。清 ... » more

ヴィンテージクラブ サンメドウズ清里スキースクール ホームゲレンデのサンメドウズ清里。“大人”の冠の付いた企画に度々参加して愉しんでいる。スクールの壁に画像のお知らせが張ってあったので、吉沢校長に「なんですか、コレ?」と訊いてみた。50歳以上のヴィンテージ世代が対象で、2月か ... » more

ゲレンデタクシー @ エコーバレー スバルのSUVでゲレンデコースを駆け上がるイベント「ゲレンデタクシー」2回、乗車させて頂いた。スバルの四駆性能に疑いはない。今回驚いたのは、タイヤのミシュラン。雪上で結構イケルことが分かった。氷上はどうなんだろう…。 ... » more

雪はあるのか2016福島【3】箕輪スキー場(福島県猪苗代町) 雪を求めて福島に繰り出した、成人の日の3連休。前日の裏磐梯猫魔スキー場に続き、、、この日は箕輪スキー場に向かってみました。猫魔よりも標高が300mほど高い箕輪山の斜面のゲレンデで、、、先シーズンの春分の日に出向いた際は、猫魔 ... » more

本屋さんへGO! blogでのご案内がまだでしたライダーご用達ツーリングマップルにありすを掲載して頂いていますが「ツーリングマップル中部・北陸版」担当の内田さんが培倶人でも紹介して ... » more
テーマ ツーリング スキー場 ありすからのお知らせ  コメント(6)

雪はあるのか2016福島【1】裏磐梯猫魔スキー場(福島県北塩原村) 今シーズンは全国的な雪不足でして、、、、年末に訪れた志賀高原でさえ、幾多のゲレンデが閉鎖状態でした。。そして迎えた成人の日の3連休。比較的に雪が降った(ような気がする)東北へ!例年であればGWまで滑れる、猫魔スキー場を目指し ... » more

今シーズン、木曽エリアがいい感じ チャオ御岳開田高原マイアおんたけ2240木曽エリアの3か所を滑って、雪が少ない今シーズンでもいい感じ♪全面ではないんだけど、ロングコースで、適度な賑わいが快適♪リフト券もゲレ食も納得プライス。勝手な思い込みで ... » more

明けましておめでとうござます本年もどうぞ宜しくお願い致します羽鳥です今年のお正月も実家に帰省してきました{%新幹線(ビュンビュン)hdeco% ... » more

ARAI MOUNTAIN復活? 最後のシーズン2006年は豪雪でした。  SONYの御曹司が、典型的なバブルの申し子的に誕生させ、、、、10年ほど前に倒産したスキーリゾート「ARAI MOUNTAIN」。広大な未圧雪ゾーンがウリで、、、カミさんもソレが大好きだったんですよ。我が家も、結果的には最後のシ ... » more

いよいよ本格的なスキーシーズンが到来しました。私の過去に行ったスキー場をお話します、・北海道札幌国際スキー場北海道にはふさわしくないスキー場です、なにせリフトスピードが遅く、ゲレンデも初心者専用程度です、二度と行きた ... » more

降れ〜!フレー!ゆ〜きっ!\(^0^)/ 朝7時頃、突然降ってキタ雪あっという間に真っ白どうかこのままザンザンと降り続きますようにMt.乗鞍スキー場では、今週末、いよい ... » more
テーマ 雑記 スキー場 ありすからのお知らせ  コメント(8)

ありすに泊まれば超お得!! ご挨拶が遅れました新年おめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますありすは、毎年恒例、オーナーの手 ... » more
テーマ スキー場 ありすからのお知らせ  コメント(4)

2015年末・志賀高原【3】お宿編・バンメシは招くよ!(長野県山ノ内町) 今シーズンの年末スキーは、例年よりも1日短い3泊でした。。心配していた雪不足は、ギリギリセーフ、、、ってな感じでしたが、、、、宿のバンメシは、ソレに関係なく楽しめますって。もちろん、雪見酒もですね。●湯田中ヘルスケア ... » more

2015年末・志賀高原【2】ゲレ食は招くよ!(長野県山ノ内町) 恒例の年末・志賀高原でスキーを楽しんだ我が家ですが、、、今シーズンは日程が1日短く、、、ゲレ食は2食だけになりました。しかも、マレに見る雪不足でオープン出来ないスキー場も多く、、レストハウスを選択する余地も、あまりありません ... » more

2015年末・志賀高原【1】雪不足、、どうにかなりました(長野県山ノ内町) 例年に無い暖冬で、雪不足に苛まれた志賀高原。恒例の年末スキーを計画するも、出発3日前の段階で、、、志賀高原の19スキー場のうち、6スキー場がオープン出来ない状況だったんです。。オープンしていても、滑走可能なのは一部だけだったりと ... » more

サンメドウズ清里 新造雪機 新型の人工造雪機を導入したらしいが、12/5のオープン予定からずれ込んでずれ込んで一昨日ようやくAコースがオープン。滑ってみて驚いた、いい、こんなに違うのっ!!素晴らしく気持ちいい雪質。気持ち良さの要因は、粒が小さいと思う。雪温 ... » more

ホームもオープン 雪不足で遅れていたけど、サンライバも昨日やっとオープン!朝は吹雪いてたけど今は晴れて見通しも良く(^_^)でも寒い(>_ ... » more

冬はやっぱり雪でないと!ね♪ 雪降りの日が続きましたドカ雪ではないけれど、ありがたい恵みの雪です。松本平では雪は全く降っておらず、道路も乾いていました。乗鞍へ向かう国道158号線。旧安曇村入口から雪が舞い始めます。夏で ... » more
テーマ スキー場 ありすからのお知らせ  コメント(4)

4級合格!(ぱれった東京)と、、雪不足の志賀高原。。 マナムスメ、スイミングクラブの4級合格!これで4泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)を全てマスターした事になります。実際の泳ぎを見ていて「ホントかなぁ、、、」ってな感はあるものの、、、わざわざ辞退する意味も無いの ... » more

Merry Christmas♪ 一足先に、ありすのXmasパーティ今年も楽しく終了しました18時半STARTですいつものありすのコースディナーの雰囲気を変えて{%フォーク&ナイフ(カシャン ... » more
テーマ ありすのイベント ありすファミリー スキー場  コメント(10)

五ヶ瀬ハイランドスキー場 CM 「五ヶ瀬ハイランドスキー場」日本で一番南にあるスキー場。九州で天然雪のふわふわ。能天気なノリが好きっ♪個人的にはJRSKISKI越えの秀逸CMシリーズ。2016シーズン最新CM能天気度合いが薄まり、ストーリー仕立 ... » more

ARAIが復活っ!! 韓国のホテルロッテが事業計画を市議会で説明したらしい。ほぅ〜「上越タウンジャーナルの記事」リゾート経営とスキー場運営は微妙に異なる。どんなスキー場になるのだろうか、ジャパウ狙いの外国人向けなのか、庶民でも行けるのだろうか ... » more

近ごろこんな感じ...あめ…
あめ… 天気予報ではこの時間にはやむって言ってたのになぁ…止むどころか少し強くなってきた気が??昨日も暖かかったし麓の方は融雪で少し土見えてきてるところも↓そのうえ、上の方はガスかかってるし…せっかく来たけど帰った方がいいかな…? ... » more

さて、今週末どうしよう… キャンペーン開催のようなので、12/5は、おんたけ2240へ行くつもりだったが…。おんたけ2240:12/1延期告知オープン未定に開田高原マイア:12/5→12/12へ今週末オープンでイベントがあるスキー場だと、焼額 ... » more

新品板 初おろし @ 湯の丸スキー場 11/28に白馬エリアでオープンしたようですが、浅間エリアの湯の丸スキー場へ初訪問。160cmのリプリム、太くて短い。隣はSLシェイプの165cmサイズ。午前中は、圧雪コースを気持ち良く滑走。コース脇に非圧雪の人工雪が煌めい ... » more

ゲレ食バトル審査員募集 NAGANO SNOW LOVE.netの企画。審査員を100名募集。審査員になるとリフト券を5枚もらって、5箇所のスキー場のゲレ食を食べて審査。応募期間:11/18〜30応募しよう…。長野県観光PRキャ ... » more

オープン延期 続出… 冬将軍が来ない、沖縄地方は30度を超える夏日って…。今週オープン予定のスキー場、雪の積もった景色の画像がありません。11月の3連休が滑れない年はいつぶりだろうか…。12/5オープン予定のスキー場も経過観察。熊の湯:寒気団 ... » more

スキー場キャラクターグランプリ2015 冬スポ主催の「スキー場キャラクターグランプリ2015」全国スキー場のゆるキャラが勢揃い。こんなに居るんだぁ…。ページを開くと、特に登録の必要もなくポチッと投票できる。スキーで滑れそうもない、スキーブーツ履けないキャラが結 ... » more
テーマ スキーイベント スキー スキー場

2015.10.31 軽井沢プリンススキー場 オープンセレモニー 長野で一番早いオープンをゆるキャラも盛り上げてくれた。軽井沢のゆるキャラ:ルイザちゃん長野県のゆるキャラ:アルクマスキースクールのゆるキャラ:ぱんだるまん軽井沢プリンスのゆるキャラ:トナッキーさらにキッズがダンスでも ... » more
テーマ スキーイベント スキー スキー場

スノータウン イエティ 先週オープンしたイエティへ雪上初滑り。2015-16シーズンスタート♪秋晴れの素晴らしい行楽日和。納得できないことが多いことは分かっているのに行ってしまうゲレンデ。・理不尽な有料道路代が500→510円に値上がりっ!!・ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/11 11:59

「スキー場」のブログ関連商品

» 「スキー場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る