誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東海

JR東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR東海 JR東海
テーマ「JR東海」のブログを一覧表示!「JR東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東海」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

つくろう「小さな旅」御殿場線
御殿場線 あ、タイトルがネタバレ。国府津駅まで移動。改めて15両対応の長いホームに関心。20分ほど待ち合わせて、やってきたのは313系!あ、御殿場線って東海だった。313系見るまでころっと忘れてました。富士山交換駅 ... » more
テーマ JR東海

そうだ京都行こうの2012年夏バージョンです。今回は伏見稲荷大社なんですね。それにしても綺麗だなぁ。あと、ずっと「そうだ京都へ行こう」だと思っていたんですが「そうだ京都行こう」なんだったのね。10年近く知らなかった… ... » more
テーマ CM 長塚京三 JR東海

神宮西-熱田-神宮前 名古屋市営地下鉄名城線神宮西駅とJR東海の東海道本線熱田駅と名鉄神宮前駅とは近いです。いずれも熱田神宮参拝に便利な駅となっています。熱田駅は明治時代に、神宮前駅は大正時代に設立された古い駅です。神宮前駅付近の踏切(JR東海・御田 ... » more

[Level2]蒲郡競艇場前-三河塩津 名鉄蒲郡線蒲郡競艇場前駅とJR東海の東海道本線三河塩津駅は乗換可能駅です。蒲郡競艇場前駅が長らく単独駅であったが、50年の歳月ののち、JR東海が並走する東海道本線に三河塩津駅を新設した。違う駅名としたのは、JRとしては、特定の施設名を駅 ... » more
テーマ 名鉄 JR東海

[Level3]豊橋-新豊橋 JR東海・名鉄の豊橋駅と豊橋鉄道渥美線の新豊橋駅は乗換駅です。また、ここでの対象外ではあるが、豊橋鉄道東田本線の駅前駅も乗換可能です。新豊橋駅は今まではひっそりとした場所にありましたが、2008年に移設され、より豊橋駅との乗換がしや ... » more
テーマ 名鉄 JR東海

[Level3]尾張一宮-名鉄一宮 JR東海の東海道本線尾張一宮駅と名鉄名古屋本線名鉄一宮駅は乗換駅です。名鉄一宮駅は、2005年の中部国際空港開港や愛知万博開催のタイミングで、以前の名称である新一宮駅から改称された。イメージ的には、金山総合駅によく似ています ... » more
テーマ 名鉄 JR東海

1097レ、5099レ、特急ふじかわ等撮影 20120406-2 こんばんは。この日は、951レを撮影した後興津川鉄橋へ。313系 島田行短編成は難しい(1097レ EF200-3架線柱の位置が微妙なんですが…。この辺の日中のEF200の貨物はこ ... » more
テーマ 貨物列車 定期列車 JR東海  コメント(2)

373系1426M,1421M、シキ回951レ撮影 20120406-1 こんばんはー。昨日はいろいろと忙しかったので更新しませんでした。。今日は、4/6にシキ回を撮影しに行ったときのことを書きます。951レで回6-1が行われるということで、18切符を使い東海区間へ。また、大好 ... » more
テーマ 貨物列車 定期列車 JR東海

373系使用最終321M撮影 20120316 こんばんは。一昨日と昨日は一日中撮影した感じで更新出来ませんでした。。この日は、373系を使用する最終の321M、そして最終の東京発静岡行の普通列車ですので、撮影に。沿線撮りもしようかと思いましたが、7〜9号車の ... » more
テーマ 定期列車 JR東日本 JR東海

湘南ライナー、サンライズ、338M撮影 20120315 こんばんは。3/16は、338Mは沼津で差し替えという噂もあり、自分もそうだと思っていたため、3/15が373系最後の東京9番入線になると思い、東京でスナップも兼ねて撮影することに。また、湘南ライナー13号かなんかにA8 ... » more
テーマ 定期列車 JR東日本 JR東海

沼津遠征 2日目(補) 373系普通3本、1751レ、HL浜松等撮影 こんにちは。昨日は気が付いたら22:30を回っていたので更新はしませんでした。。今日は、沼津遠征の最後、バルブ編です。前回、吉原駅付近で貨物列車を2本やってから吉原駅に戻り、さらに1本撮影しました。その後 ... » more
テーマ 貨物列車 定期列車 JR東海

沼津遠征 2日目(補) 3461レ、561レ等撮影 こんばんは。今日はもう1記事書くことにします。前回、ジヤトコ前-吉原で岳南鉄道の708レを撮影しました。その後、少し急いでJR側の吉原-富士のポイントへ移動します。既に数人先客がおり、ベストポジションはあ ... » more
テーマ 貨物列車 定期列車 JR東海  コメント(2)

18きっぷで行く松本→大阪 まだ明るいので、松本市内観光。お城かっこいいです。あまりにかっこいいので、でかい一眼で狙ってるおじさんと一緒に撮ってたら、中入るの忘れたw井戸が使えるように保存してありました。面白い取り組みですね。ホテルに泊まっ ... » more
テーマ JR西日本 JR東海

沼津遠征 2日目(補) 5095レ、560レ、950レ、1097レ、373系身延線普通等 こんばんは。今日は、富士駅付近での撮影を書いていきます。興津駅から富士駅へ着いた後、撮影に備えてコンビニでいろいろ購入してから撮影地へ。2回目なのでスムースに到着できました。しかし、歩いている途中に373 ... » more
テーマ 遠征/合宿 貨物列車 JR東海

沼津遠征 2日目(補) HL静岡、321M、貨物等撮影 どうも。今回は、由比-興津間での撮影です。とりあえず、ホームライナー静岡1号です。沼津駅を出たところで、留置線に未撮影のF2編成が待機しているではないですか!ところで、ホームライナーは乗車していた列車の後 ... » more
テーマ 遠征/合宿 定期列車 JR東海

373系普通列車等撮影 20120312-3(終) こんばんは。昨日は小湊鉄道に行きまして、帰ってから更新する気力は残っていませんでした…さて、1日空けてしまいましたが、12日の分の最後です。富士駅に戻り、561レを撮影していると、富士の踏切の先にいた373系がラ ... » more
テーマ 定期列車 JR東海

18きっぷで行く飯田線 金曜の夜。前からずっとやりたかった飯田線完乗。残念ながら119系定期運用離脱後になってしまいましたが、ついに今週決行です。とは言え雨です。予報では明日も雨とのこと。鉄ヲタやり始めて痛感してるのが、自分ってどっちかと言えば雨男な事 ... » more
テーマ JR東海

series201の鉄日記3461レ、561レ等 20120312-2
3461レ、561レ等 20120312-2 こんばんは。明日は朝早くから撮影に行く予定なので、今日の更新はこれのみになるかもしれないです。。この日は、大阪の家をでてから名神クロスで日本海を撮影し、そのまま東海道本線で東へ向かいました。途中、自分が使用した列 ... » more
テーマ 貨物列車 定期列車 JR東海

sideviewsひかりの彼方
ひかりの彼方 1987年の夏、東京駅八重洲口コンコースにひとつの車両模型が展示された。東海道新幹線100系の次世代車両として開発が進められていた、仮称「スーパーひかり」の前頭部モックアップだった。100系に似たとんがり鼻につづく車体はハイデッキ構造で ... » more
テーマ 新幹線電車 JR西日本 JR東海  コメント(2)

20120309 普電乗り継ぎで大阪へ お久しぶりです…やはり大阪の家のクソ回線から更新は無理でしたww従兄妹とかもいるのでなかなか難しいのです。。さて、3/9から昨日まで大阪へ行っていました。今回は、3/9の物を書きます。朝、321M ... » more
テーマ 定期列車 JR東日本 JR東海

沼津遠征 1日目 HL静岡35号、駿豆線、338M、333M撮影 どうも。今回は、沼津駅、三島駅でのバルブ撮影分です。本来なら、静岡で373のホームライナーと338Mをやって、富士まで338Mで移動して富士で371を…とか考えていたのですが、ホテルに着いたらわざわざ静岡まで行くのが馬鹿 ... » more
テーマ 遠征/合宿 定期列車 JR東海

沼津遠征 1日目 御殿場線(定期普通、あさぎり、富士山トレイン)撮影 こんばんは。今日で、遠征の分は終わらせてしまいます。前回掲載した、御殿場駅での入換を見た後、移動して裾野-長泉なめりの撮影地へ。あさぎり4号 RSEピントが合わなかったらどうしようとか思って、線路 ... » more
テーマ 臨時列車 遠征/合宿 JR東海

沼津遠征 1日目 富士山トレイン117、御殿場線入換撮影 こんばんは。時間を開けましたが、本日3本目の遠征記事、4本目の記事ですwwwいやー高頻度だなぁwwwwww今回は、御殿場で撮影した分を掲載します。まず、降りると313系N1編成が隣にいたので撮影。 ... » more
テーマ 臨時列車 遠征/合宿 JR東海

沼津遠征 1日目 富士山トレイン117車内にて どうも。本日3本目です。最近見られなかった高頻度更新ww(←今回は、富士山トレイン117の車内での撮影分です。まず、車内で実物?の方向幕のカットを窓に貼っている人がいたため、お願いして撮影させていただきました ... » more
テーマ 臨時列車 遠征/合宿 JR東海

沼津遠征 1日目 富士山トレイン117撮影その1 静岡駅にて どうも。さすがに文章だけの記事で今日は終わり〜とかないですww昨日も更新していませんしね。ということで、今日から遠征の記事を書いていきます。遠征は行程をいつも載せるんですが、面倒なので省略させていただきま ... » more
テーマ 臨時列車 遠征/合宿 JR東海

木曽川-黒田 JR東海の東海道本線木曽川駅と名鉄名古屋本線黒田駅とは、間に住宅地があって見通しが悪いものの近いです。なお、木曽川駅は明治19年開業の歴史ある駅です。↑黒田駅のホームです。↑両駅の見渡しです。↑木曽川駅の橋上 ... » more
テーマ 名鉄 JR東海

[Level3]岐阜羽島-新羽島 東海道新幹線岐阜羽島駅と名鉄羽島線新羽島駅は乗換駅です。新幹線開業時に岐阜羽島駅が単独駅として開設されたのち、その18年後に、新羽島駅が開設されました。しかし、ここから岐阜駅までの行く所要時間と、名古屋駅から岐阜駅までの所要 ... » more
テーマ 名鉄 JR東海

18きっぷで行く浜松 3月3日、春の18きっぷ最初の土曜日。実は土曜日休めるか確約がなかったので、宿がありません。金曜帰ってきてからどこか取れないか探してみたんですが、ピンと来る場所がなく日帰りで突撃です。写真のよう、6時半だともうすっかり明るいんで ... » more
テーマ 東海地方の鉄道 ランチ JR東海

このCMシリーズは凄いよね。マイフェイバリットソングを色んなアレンジをするのもカッコいいし長塚京三さんのナレーションも味わい深いですがやっぱりこの映像美ですよね。この映像見たら京都に行きたくなるでしょ〜 ... » more
テーマ CM 長塚京三 JR東海

ありがとう300系引退記念弁当 3月16日に引退する300系の駅弁が、ジェイアール東海パッセンジャーズより東海道新幹線の主要駅で発売中です。中身はご飯わらび醤油漬けゆず入り大根塩漬けごぼうサラダ黒豆甘露煮とり肉団子煮物(さといも、し ... » more
テーマ 300系 JR東海 駅弁

 

最終更新日: 2016/12/08 13:40

「JR東海」のブログ関連商品

» 「JR東海」のブログレビュー をもっと探す

「JR東海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る