誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東海

JR東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR東海 JR東海
テーマ「JR東海」のブログを一覧表示!「JR東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東海」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

JR東海キハ25形P100編成が2014年12月から営業運転を開始 高山線744D列車(太多線639D列車)に充当中のキハ25形P103キハ25-1003の側面表示ですキハ25-1103の側面表示です情報案内装置ですドア開閉ボタンです2014年12月から高山本線と ... » more
テーマ 太多線 高山本線 JR東海

ホームに人だかり その真相は・・・ 土曜日のJR名古屋駅5・6番ホームで列車を待っていると・・・6番ホーム上でギャラリーがわんさかとデジカメやスマートフォンを持って何やら撮影の準備をしている。6番ホームを発車する313系5000番台など12両編成で運転 ... » more

さわやかウォーキング 〜清州城と美濃路の古き街並みを訪れ「清州越し」を偲ぶ〜 今年も残り2か月に・・・なんかあっという間に過ぎ去ってしまいそうですねぇきょうは、雨が降りしきる中こちらの駅からスタートです。東海道線の清洲駅です。この清洲駅 ... » more
テーマ 鉄道 さわやかウォーキング JR東海

JR東海が保有し、特急「あさぎり」で活躍したJR東海の371系は、2012年春のダイヤ改正で定期運用から引退。臨時列車として活躍していましたが、11月30日で臨時列車運用が終了となることは発表されました。ラストは、走りなれた ... » more

さわやかウォーキング 〜産直市場・蔵出し新酒で安城の美味しい秋を感じよう〜 仕事とか自分の趣味などで没頭してしまい・・・ブログには手が回らない状態でした。今回は、JR東海道線・東海道新幹線の駅が併設されている三河安城駅をスタートにした新ルートによるコースで安城を歩くことになりました。 ... » more
テーマ 鉄道 さわやかウォーキング JR東海

川合高岡-一志 近鉄大阪線川合高岡駅とJR東海名松線一志駅とは近いです。なお、駅名のもととなった川合村・高岡村、そしてそれらの村ほかが合併してできた一志町も、今ではみな、津市に吸収されてしまいました。ちなみに、一志は「いちし」と読みます。 ... » more
テーマ 近鉄 JR東海

東海道新幹線開業50周年 東海道新幹線開業50周年を2014年10月1日に迎えました。私が最初に新幹線に乗ったのは、小学校1年生ですね。岐阜羽島駅〜熱海駅までだったかな。もちろん0系ですよ。熱海ですので、熱海温泉へ家族旅行へ行ったのです。小学生ですが、バ ... » more
テーマ 鉄道 JR東海

SWADA's Hobby RoomHappy Birthday 新幹線!
Happy Birthday 新幹線! 本日、2014年10月1日は東海道新幹線が開通して50年の記念日です。頻繁にお世話になっていますが、速さ、ダイヤの正確さ、本数の多さ、安全性、etc.本当に世界に誇れる鉄道システムだと思います。今回の写真は名古屋市内にあるJR東 ... » more

さわやかウォーキング2014〜見て歩いて健康づくり 健康都市・大府へいらっしゃい!〜 みなさん、こんばんはぁ。このオフ、ど〜〜〜〜〜もする事なく家でゴロゴロするよりは多少でもいいから体を動かしたりしないとというわけで・・・再びさわやかウォーキングを復活する事にしました。 ... » more
テーマ 鉄道 さわやかウォーキング JR東海  コメント(2)

リニア・鉄道館再訪 プロローグ <9月6日>いざ、入館 ... » more

みーちゃんパパのたわごともう20年
もう20年 1994年11月27日に御殿場線60周年記念号が走りました。友人らと東山北駅に降り立ち御殿場方へ歩いて迎え撃ったのがこの一枚。遥か彼方からかなりのゆっくり速度でやって来たのがこの列車です。何故か後追い撮影してないのですが、東 ... » more
テーマ JR東海

JR東海が新型気動車52両投入 安全機能を強化 (東京新聞2014年9月19日) 【話題のニュース】JR東海が新型気動車52両投入安全機能を強化東京新聞2014年9月19日 19時48分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014091901001261.html ... » more
テーマ 東京新聞 JR東海 キハ25形

名鉄築港線と犬山城 土曜日の朝、名古屋のホテルに空室を見つけたので、用事を済ませてから昼過ぎ、18きっぷで出発。日が暮れる前に名古屋到着。幻っ! 元気サワーとか言う、クエン酸サワーで流し込むと最高。で、翌朝。大江駅到着。あ、この ... » more
テーマ 東海地方の鉄道 寺社仏閣 JR東海

鉄道の旅・情報館ムーンライトながら
ムーンライトながら 本年春臨より、185系化された、「ムーンライトながら」同僚の、「ムーンライトえちご」が運行停止となり、復活見込みがないですが、車両を変更して生きながらえたことから、当面存続することが見込まれます。あと、「ムーンライト信州」も ... » more

一日遅れでやって来たキヤ95系DR1編成 8月9日〜8月12日に掛けて、東海道線、身延線、御殿場線、東海道線と検測が行われました。そして、12日に岐阜市内の東海道線を検測する行う予定でしたが、台風11号の影響で、10日は検測が出来ず、10日は沼津駅で一日足止めを喰らいました。そして ... » more

東海道新幹線開業50周年記念グッツ 10月1日で、開業50周年を迎える東海道新幹線。これを記念し、様々な関連グッツが発売されています。この中に、開業当時の時刻表のパッケージをした時刻表クッキーが発売されています。パッケージとクッキー当時の時刻表 ... » more
テーマ 新幹線 鉄道グッツ JR東海

【完成】JR東海キハ85系(大阪行き編成) 富山編成の他にもうひとつ仕立てたので、そちらを紹介します。(製作記は→こちら)▼JR東海キハ85系(大阪行き編成)大阪発着のモノクラス3連を含む10連です。(ひだ16・36号をイメージしています)キハ85-2 ... » more
テーマ キハ85系製作 JR東海

【完成】JR東海キハ85系(キロ85他、富山行き編成) いよいよキロ85を含むキハ85シリーズ完成です!キハ85系は「ワイドビューひだ」用に登場し、後に「ワイドビュー南紀」用を増備しています。現在も両特急で運用されていますが、南紀用車両は「ひだ」で主に使用されています。 ... » more
テーマ キハ85系製作 JR東海

みーちゃんパパのたわごと洗脳?
洗脳? 今のところ我が家のみーちゃんは親の趣味に面白がってついてきたりある程度?理解してくれているようです。イイ感じで興味あるようですがあとはいつまで持つか・・・。 ... » more

黄昏時への誘い腐りきったJR倒壊
先日の事です地元駅(碍子ホール最寄り駅)にて10時打ちをするため駅のオープンを待っていた処キモオタ汚物うどん粉と言う暴漢に割り込れ職務放棄駅員吟皮というバカ駅員は順番整理もせず、その事実を見逃し ... » more
テーマ JR東海

枯れた線路ほど美しい 下今市魚津松田登戸平原弥冨このような枯れた線路・・・。これがわかる人は実に素晴らしい(自画自賛)これをNゲージで表現できんもんかなあ、といつも思っています。 ... » more

JR東海キヤ95系DR1編成が来たよ! 6月18日(水)撮影です。この日は、水曜日でしたので、水曜日恒例の臨時専用貨物の撮影もしましたが、その前に 黄色い先生の運行も在ったので、撮影しましたよ!<回9567D キヤ95系DR1編成>高山5:48発〜飛騨金山〜岐阜〜大垣〜美 ... » more

みーちゃんパパのたわごと由緒正しい
由緒正しい 飯田線伊那松島のクモハ165−36です。これぞまさに正統派の急行型電車の顔ですね。東海のリニア館では保存されていますが何故か東日本の鉄道博物館には保存されていませんので残念でなりません。この車両は1963年に近畿車両で製造され新前橋 ... » more
テーマ JR東海

中型免許が必要なの この保線バスは飯田線中部天竜駅に留置していましたが今もあるのでしょうか。ぜひこの車両で山間地を高速でブッとばしてほしいもんです。 ... » more
テーマ JR東海

東海道といえば 浜松駅に停車中のクハ111−6103大垣行き普通電車ですが見事にカッサカサ、乾燥肌?2007年にゆかりある東海道本線(JR東海)から撤退してしまいましたが、東海道本線にはやはりこの色が一番似合いますね。この車両は1965年近 ... » more
テーマ JR東海

みーちゃんパパのたわごと寂しい最期
寂しい最期 昭和63年4月5日、沼津駅の御殿場線ホームから北側を撮影しました。そこには廃車待ちとなって留置されているEF60とDE10。国鉄末期からJR初期は各地の駅構内、旧貨物駅等にJRへ引き継がれなかった車両が何両も連結されていました。 ... » more
テーマ JR東海

キヤ95系DR1編成の回送です 今日は、キヤ95系DR1編成が、高山本線の検測を終えて、次の検測路線、大垣〜美濃赤坂間の通称、美濃赤坂線へ走って行きます。<回9567D キヤ95系DR1編成>岐阜11:28発〜大垣12:16着カミンズエンジン全開の爆走して走っ ... » more

JR東海飯田線用車両213系H1編成の研磨回送 昨日、岐阜タの中線に停車中の213系を発見したので撮影しましたよ。岐阜タの中線に停車中のところを1枚撮影しました。213系H1編成が大垣電車区で車輪研磨を受ける為、回送されます。撮影後、江崎道踏切に行き動画撮影をするつもりでしたが…。 ... » more

生き残ったキハ 昭和40年に日本車両で、製造されたキハ8273です。最初は和歌山に配置されその後はご存知の通り名古屋の「リニア・鉄道館」に保存されています。せっかく綺麗に編成で保存されていたのですが、この先頭車だけ残しあとは朽ち果てるまで放置され、 ... » more
テーマ JR東海

キヤ95系DR2編成での検測! 昨日、東海道本線・静岡県 函南駅〜滋賀県 米原駅まで、停車しながら検測して来ました。ダイヤ改正後 始めてのロングラン検測だと思われますが、今回から 岐阜貨物ターミナルでの停車時間が30分になり、撮影も楽になりました。岐阜貨物ター ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:15

「JR東海」のブログ関連商品

» 「JR東海」のブログレビュー をもっと探す

「JR東海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る