誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳2ヶ月

1歳2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳2ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひまわり日記猛暑日
猛暑日 今日も朝から暑い朝のねんねがなくなったので、早くから遊ぶ気満々 今日もプレイルームへ行って来ました。朝早いのにお友達が一人いました。ひよちゃんのこと、気に入ってくれたようで良かったよ{%ureshi ... » more

ひまわり日記ドキドキスイミング
ドキドキスイミング 今日は前からずーっとやりたいと思っていた親子スイミングの体験に行って来ました。このスイミング教室は区のスポーツセンターでやっているものなので月謝がお手頃。入会金、年会費もいらないしね。その代わり、すっごく人気ですぐに ... » more

ひまわり日記穴場
穴場 毎日暑いです。家の中は蒸し風呂状態で、冷房もあまりききません(><)殆ど毎日プレイルームや児童館へ出掛けています。電気代節約の為にも・・・。最近よく行く穴場スポット!11階にある為景色がいいです ... » more

ひまわり日記おにぎり大好き
おにぎり大好き 大きなおにぎりもぱくっとかじって食べれるようになりました。手についたご飯粒もとって食べていますでもいっぱいつき過ぎると「いや〜!!」という顔をして私にとって〜とア ... » more

ひまわり日記水遊び
水遊び 今日は児童館で水遊びをしてきました。プールがメインだけど、外で水遊びで満足です。・・・というか入りたがらないでも外が暑すぎ20分位で退散。室内で遊んだりご飯を食べたりしました。 ... » more

ひまわり日記旅の思い出
旅の思い出 行って来ました、北海道8月1日〜4日3泊4日の旅。。。初フライト。ちょうど、行きは朝のねんねの時間とかぶるので、飛行機に乗る前に疲れさせて上手い具合に寝てもらう予定だったのに飛行 ... » more

ひまわり日記準備
準備 明日から北海道旅行へ行って来ます。母、叔母、妹、姪と。パパは残念ながら仕事の都合でお留守番今日は荷物や買い足す物など準備。その間とってもお利口に遊んでいてくれました。大好きなお財布で ... » more

ひまわり日記断髪式
断髪式 今日も暑かったですひよちゃんの髪もびちょびちょ。。。パパがもう我慢できないという感じで自らはさみを持って断髪式。しかも普通のはさみで、不器用なパパが・・・ ... » more

ひまわり日記滑り台!?
滑り台!? 彼女は・・・マンションの玄関のスロープを滑り台と思っている。手足口病の方は完治したようです。口内炎が出来ているときよりも、つぶれた時の方が ... » more

ひまわり日記ひっそりと
ひっそりと 今日はとっても暑いまだ完治はしていないけど、ひっそりとお家の中で水遊びをしました水溜りを作ってぴちゃぴちゃやるのが楽しいね ... » more

ひまわり日記どうやら・・・
どうやら・・・ 手足口病のようです昨日の朝下痢・咳夕方股の所に虫さされのような赤い湿疹が出来る舌先にも口内炎夜中熱38℃今朝になって熱は下がったものの、湿疹が足まで広がってきたので病 ... » more

ひまわり日記週末の出来事
金曜の夜から岐阜のお義兄さんの所へ行って来ました。パパが「NHKのど自慢」の予選に出る為です。前に皆で集まった時に、誰かが酔った勢いで「兄弟4人でのど自慢に出るか」と言ったことから始まりました。 ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryご飯
ご飯 最近のママのプチ悩み@ご飯の食べむらAレシピのマンネリ@みきがご飯をたくさん食べる日と全然食べない日がある全然食べない日は、栄養面が心配になるけど、無理やり食べさせても嫌がるだけだし・・・今の月齢では食 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary完成!!
完成!! 今年はひな祭りに着物を着せようと思い、いろいろ着物探したけど結構いい値段しちゃうし、子供はすぐ着れなくなる今年だけだともったいないし、でも着物姿見たいし・・・う〜ん・・・・・よし{%exmark2% ... » more

スマイルキッズのHappy Diary着ぐるみ
着ぐるみ みきママはディズニーのキャラが好きなんだけど、パパはPINGUが大好きみきの1歳の誕生日に妹がPINGUの着ぐるみをプレゼントしてくれたPINGU姿のみきを見てパパは大喜びで、いつも以上 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryガラス遊び
ガラス遊び うちのリビングの扉は真ん中がガラスになってます。最近みきはそこから廊下を覗くのがお気に入りのようで宅配便の人が来たりして、リビングの扉を閉めてママが玄関に行くと必ず覗いてます廊下の掃除機をかける時もガラス越し ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

一週間遅れの豆まき 先週の節分の日はみきが風邪でダウンしてたから豆まきを延期ようやく熱も出さなくなり鼻水も落ち着いてきたし、最近引きこもりでママもみきもストレス貯まり気味だったから、二人で発散しようと思い実行前にみきと一緒に作った鬼 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

お手伝い!? みきは毎日夜8時位に寝てしまうので、朝は6時起きの早起きさん毎日枕元で「ママ、マンマ・・・」と言われて起こされます今日も6時に起き、ママが起き上がるまで「ママ」攻撃 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

内祝いの積み木 先月パパのお友達に出産お祝いを贈ったところ、後日内祝いが送られてきて箱を開けたらアルバムが入ってましたちょうどみきの想い出アルバムが欲しいと思っていたので嬉しいぃ〜と思ってア ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary歯磨き
歯磨き みきが4ヶ月の終わり頃、下の前歯が生えてきました歯がはえてくる2週間位前からプープーと唾をはくようになり最初は何で唾を出すのか分からなかったけど、歯茎が盛り上がってきてるのに気付いて歯が生え ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary夢中
夢中 みきは教育テレビの“わんパーク”が大好き毎日、朝と夕方にやってる“わんパーク”をかかさず見てます。そのなかでも『いないいないばぁ』と『おかあさんといっしょ』が大好きみきがわん ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

風邪なんかに負けないぞ!! 先週からみきは風邪ひきさん一時は39.6℃まで熱が上がり、咳と鼻水がひどくて、食欲もなくなった為体重が0,5kgダウン大きな病気をした事がなかったから、すごく心配だったけど昨日 ... » more
テーマ 1歳2ヶ月

あっ君&しゅう君の成長のNO.181 みんなで初詣! 07年01月01日、元旦の朝食は、ゆっくりと8時頃から、皆そっろて 【今年も、良い年に成ります様にと!】 願いながら、ジィジ〜が準備した、【御とそ 】で、乾杯してから始めました。それからバァバ〜が ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 1歳2ヶ月

あっ君&しゅう君の成長NO.180 メリー・クリスマス! 06年12月24日、 今夜はクリスマス・イブですね! でもあいにく、今夜はパパが夜勤【JR】のため、お家にいません。そんな事もあって、今夜の夕食は平塚ジィジ〜のお家に行って、ジィジ〜と、バァバ〜と、おばちゃん ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 1歳2ヶ月

あっ君&しゅう君の成長NO.179 久し振りの遊園地!7 06年12月18日、小春日和だった!11月30日の午後、あっ君は平塚ジィジ〜と二人で!そして、しゅう君は、12月16日の昼前、ジィジ〜とバァバ〜と三人で!久し振りに【おおね公園】に出掛けて、わんぱ広場の遊具で遊んだり、公園の ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 1歳2ヶ月

今日、みーちゃんとママさんが我が家に遊びに来てくれました我が家には滅多にお客さんは来ないので、りょうがどんな反応を示すのか・・・興味津々でした。みーちゃんたちが来てくれた時、りょうはちょうどお昼寝か ... » more

あなたが私にくれたもの自己主張?
自己主張? 最近のりょう様、すこぶる不機嫌でありますっていうか・・・自己主張が以前にも増して激しくなったようです。自分の思い通りにいかないと、「その声、どっから出しとる?」と言いたくなるような「唸り& ... » more

あなたが私にくれたものぬくもり
不妊治療から帰ってくると、りょうはばぁばと一緒に家の前で遊んでいた。私を見つけると、ニコニコしながら全速力で走ってくるりょう私には歩いているように見えるけどね・・・(笑) ... » more

あなたが私にくれたもの宮島
宮島 広島には世界遺産が二つあります。ひとつは「原爆ドーム」。もうひとつは、日本三景のひとつでもある宮島(みやじま)の「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」です。紅葉が見頃と聞いたので行って来ました。さすがに観光 ... » more

あなたが私にくれたもの身体測定
今日行ったショッピングセンターで、たまたま身体測定が行われていた。私、1歳児健診を受けてませんので・・・いや、受けに行きますよ!時間がないので・・・(言い訳)小児科に問い合わせたら、いつでも良いと言われたので、本当にサボ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 09:32

「1歳2ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る