誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鬼太郎

鬼太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鬼太郎」のブログを一覧表示!「鬼太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鬼太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鬼太郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まっちゃんの旅日記水木しげるロード
水木しげるロード 米子鬼太郎空港から水木しげるロードに行きました。水木しげる先生執筆中。ポストの上に鬼太郎。 ... » more
テーマ 鬼太郎 旅行 鳥取

永井一郎氏、改めて御冥福をお祈りします ○永井一郎氏、改めて御冥福をお祈りします。永井一郎氏が1/27に他界されて、一月が過ぎようとしている。何と言っても、サザエさんと言う国民的作品での偉大なる長期レギュラーだったため、波平さんの後任が誰になるのか?と言う事を含めて大 ... » more

深大寺だるま市 3月3日、4日は恒例の深大寺だるま市です。毎年主人と子供たちと行っていたのですが、昨年からは子供たちとだけです。4日に次女と車を飛ばして行ってきました。月曜日ではありましたが大賑わいでした。本堂に ... » more

米子鬼太郎空港だよ 鬼太郎がいますよ。ソウルにも飛行機が飛んでました。東京まで1時間30分程度。広島まで車で、3時間半やはり東京は全国どこでもいけますね。 ... » more
テーマ 鬼太郎 米子

島根から23時に帰宅できました 昨日から山陰方面へドライブ、さきほど帰宅できました。明日は同窓会に参加の予定なので、明後日以降になると思いますが旅のショットはまとめて貼りますが、このブログに鬼太郎を1枚だけ上げ、他のサイトは今日もすべて休みます。PHOTOHITOは+ ... » more

「鬼太郎」妖怪のふた盗み、53歳容疑者逮捕?!  <鳥取> 鳥取県境港市の人気観光スポット、水木しげるロードに設置されていた「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪がデザインされた下水道汚水枡(ます)のふた7枚を盗んだとして、同県警境港署は27日、京都市中京区西ノ ... » more
テーマ マンホール蓋 鬼太郎 妖怪

水木しげる妖怪   とし坊 8月29日に鳥取県境港市の水木しげる記念館からのんびり歩いて、水木ロードの妖怪ブロンズ像を撮影して来ました。水木しげる記念館入口側に、テレビドラマ化された水木先生の自伝的漫画に登場する、水木しげる少年と少年を ... » more

まむのとんぼ玉妖怪饅頭
妖怪饅頭 鳥取県と島根県に旅行に行ってきた息子のおみやげが、妖怪饅頭だったのよね。こしあん、カスタード、チョコ、バナナ。ねずみ男がかわいい美味しかったヨ{%笑い ... » more
テーマ 鬼太郎

シーサーは犬じゃない、ムーミンはカバじゃない、て知ってましたか? 〔第3回〕 シーサーって、知っていますか?琉球以外の方で、知っているという方には、水木しげるの漫画『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する主要メンバーのひとり(一匹?)として知っているという方が少なくないのではないでしょうか。最近では、沖縄・琉球に ... » more

ぎし2のブログ出た〜 化け電
出た〜 化け電 嵐電の「化け電」です。鬼太郎の絵が描かれています。夏には「妖怪電車」になって、妖怪が乗り込むそうです。 ... » more
テーマ 鉄道 京都 鬼太郎

昨日、「目玉の親父」の声優を務めた田の中勇氏が亡くなったという報道に接し、とてもせつない気分になった。目玉の親父といえば田の中氏の声しかない。『ルパン三世』が栗田氏に受け継がれたように、イメージを引き継ぐ他の声優に継がれてほしい。『鬼太郎』 ... » more

しろやま日記ゲゲゲ part 3   -694-
ゲゲゲ part 3    -694- 「パート3」・・、わが郷里・鳥取県には、この妖怪軍団の話題しかないのか・・と言われそうですが・・。でも、これ・・スゴイですよね、どうしても紹介しなくては・・。ここまで、やるか・・と思いますが、それを敢然とやるところが・・何とも素 ... » more
テーマ 大山 鬼太郎 故郷

しろやま日記ゲゲゲ part 2 -681-
ゲゲゲ part 2    -681- 鳥取県ファンクラブに入っています。会費がありますが、年に4回、なかなかによくできた情報誌が送られてきます。それとともに、様々なリーフレット・パンフレット類が同封されています。本来ですと、私は、そのようなものは嫌いです。 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳鳥取駅の駅弁
鳥取駅の駅弁 鳥取駅で食べた駅弁です。幕の内弁当でした。特急の車内で食べましたが、粕漬けのようなものがおいしかったです。特徴的なお弁当があれば買いたかったのですが、売り切れているようでした。一緒にかった地元産のペットボトルのお茶はまずますでし ... » more
テーマ 鬼太郎 駅弁 鳥取

予約してたにも関わらず、受け取って来たのが今日(笑)。だって、英語の教室が移転したので、なかなか受け取りに行く暇がなくてさ。まあ、給料日前で金欠ってのもあったんだけどね。で、ご当地版、6バージョン観ましたよ。やっぱり出た ... » more
テーマ アニメ 鬼太郎 KOF

これはすごいぞ、ゲゲゲの鬼太郎の家・・ このごろ、どんな構造の建物であってもちっとも驚かなくなってしまったのですが、これにはまいりました。なんと「墓場の鬼太郎」に出てくる鬼太郎の家だそうです。愛知万博で「サツキとメイの家」なんてのがありましたが、こういう手があったんですね・・ ... » more
テーマ 小屋 鬼太郎 公園

懐かしき動画YOUTUBE&DailyMotion目玉おやじ
ゲゲゲの鬼太郎 ... » more
テーマ TVシリーズ 水木しげる 鬼太郎

昨日寝る前にテレビのチャンネルザッピングしてたら、『墓場の鬼太郎』のアニメがやっていました。『ゲゲゲの鬼太郎』とは雰囲気も違って、夏の深夜に見るにはいいカンジ(;^ω^A…というか、自分が見た ... » more

「鬼太郎茶屋」大出雅也 ウチの兄貴が先日のゴールデンウィークを利用して家族で東京に来た。場所はお台場やディズニーランドではなく調布だ。何故なら調布は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者でお馴染の水木しげるが住んでいる事が有名で、そこには鬼太郎茶屋という場所がある ... » more
テーマ 一旦もめん 鬼太郎 お土産

水木しげるロード #5 とりあえず、水木しげるロードは、今回で一時お休み。の予定。ネタがなくなったら・・・再度・・・。今回は、一反木綿の絵の看板なんですが、ここまで、会社の名前を前面に出してよいのか。よく見ると、電気屋さんが、シ ... » more
テーマ 観光 境港市 鬼太郎  コメント(2)

水木しげるロード #4 水木しげるロードには、「目玉おやじ地蔵尊」なるものもある。崇拝されるものは、はたして、「目玉」か「おやじ」か・・・。そういえば、鬼太郎の親父なる「目玉おやじ」は、物知りだし、子供(鬼太郎)から尊敬され ... » more
テーマ 観光 境港市 鬼太郎

水木しげるロード #3 水木しげるロードにある街灯は、目玉おやじの形をしている。しかし、もう少しデザインに凝ってもよかったんじゃないかな?と思わせるほど、シンプル。見方によっては、飴のようにも・・・。それが、狙いか!? ... » more
テーマ 観光 境港市 鬼太郎

「せんとくん」はゲゲゲの鬼太郎ファミリーではありません。  「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター「シカの角を生やした仏教的な装いの童子」の愛称が「せんとくん」となった。「シカの角を生やした仏教的な装いの童子」のデザインに賛否両論を巻き起こしているが、確かにこのセンスはなかなか凡人には ... » more

水木しげるロード #2 ガイドブックを見ているときは、もっと大きなものを想像していました。当然、等身大とは思っていませんでしたが・・・。スケールの統一はないものの、鬼太郎やねずみ男などは等身大(?)の大きさがあり、写真の「ぬりかべ」はこんな ... » more
テーマ 観光 境港市 鬼太郎

■更新アニメ設定→”主人公”追加3/12■更新アニメ設定→”ロボット”追加2/27■更新百獣王★ビーストキング改・03公開中2/19■更新百獣王★ビーストキング改〜04販売中2/19 ★ひとりごと最近、みているアニメ ... » more

マミムメモ日記楽しみ。
こんばんは。ちょっと個人的にいろいろありまして、日記更新するまでの余裕が無かったmotoです。ホント久しぶり・・・。さて案の定、ネタも無く更新しているのですが、今夜は楽しみが1つあります。それは、今日「墓場鬼太郎 ... » more

ゲゲゲの鬼太郎かまぼこ 〜どこを切っても鬼太郎じゃ!!〜 おみやげでいただいたゲゲゲの鬼太郎かまぼこ。そのままかぶりつかずに食べたほうがいいよって事でさっそく切ってみました!パッケージに書いてある通り、どこを切っても鬼太郎じゃ!!このお土産をくれて方は実家が ... » more

もうご覧になられましたか?フジテレビの木曜深夜(正確には金曜未明)枠で大好評放映中の「墓場鬼太郎」。日曜朝の第五期「ゲゲゲの鬼太郎」は確かに良くできてますし、猫娘は可愛いですし、目玉おやじ様はご健在ですけど、でもなん ... » more

雑学考#4 ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父の正体? 久々の雑学考です。今回は、ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父の正体についてです。鬼太郎は、片方の目を髪で隠しているシーンが多いので、その目玉が親父になったと思われがちです。原作「墓場の鬼太郎」で、鬼太郎の親父さんが出ています。 ... » more

夜中は黙って墓場鬼太郎♪ はじまりましたね墓場鬼太郎♪今回は放送第一回目ってわけで鬼太郎誕生の話。漫画と比較して観てみると後半はややオリジナルが含まれていましたがなか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:36

「鬼太郎」のブログ関連商品

» 「鬼太郎」のブログレビュー をもっと探す

「鬼太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る