誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BD-1

BD-1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BD-1」のブログを一覧表示!「BD-1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BD-1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BD-1」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

B.R.F. necoBD-1大改装(足元)
BD-1大改装(足元) 今日は足元をおしゃれにしますよ〜用意したのはシュワルベコジャック18×1.25チューブもシュワルベにしました〜ホイルも新調しますよ〜{%万歳webry% ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(両足形成手術C)
BD-1大改装(両足形成手術C) 今日はたっぷり時間があるので一気に2000番まで行きたいと思いますゴシゴシゴシゴシ・・・・・・光らない・・・ならば白棒& ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(両足形成手術B)
BD-1大改装(両足形成手術B) 今日もペーパー掛けです600番からゴシゴシしますよ〜600番、800番までやりました〜まだまだ光がありませんね〜 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(両足形成手術A)
BD-1大改装(両足形成手術A) 今日は、320番から行きますよ〜ペーパー掛けのコツは縦の傷を横で消すそうです仕事の合間にコツコツとゴシゴシ・・・指紋が無くなりそうですわ〜 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(両足形成手術)
BD-1大改装(両足形成手術) Vブレーキの台座をとってしまって跡がギザギザ、ガビガビなので形成手術を開始します今回は新兵器を導入ですオービタルサンダーを投入です削りすぎた部分を平ら ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(後足手術A)
BD-1大改装(後足手術A) 前足を荒削りしたので後ろ足もねドリルの先にフラップホイルを取り付けて研磨なんかやりづらいし、効率悪いな〜やっぱりディスクサンダー君に頼りましょう{ ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(前足手術A)
BD-1大改装(前足手術A) 先日にVブレーキ台座を摘出しましたが・・・根っこがまだ残っているんだよね〜そこでディスクグラインダーの登場です多羽根タイプのサンディングディスクを ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(後足手術)
BD-1大改装(後足手術) 先日、前足をやったので今日は後ろ足をねディスクサンダーだと怖いので、リューターで攻めてみました時間は少しかかりますが、ディスクサンダーより根元を切れました{%音符webry ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(前足手術)
BD-1大改装(前足手術) キャリパーブレーキ化してから、な〜んか気になるな〜んか格好悪い余計なものが付いているそ〜ですVブレーキの台座{%びっくり2webr ... » more
テーマ 自転車 BD-1

BD-1大改装(変速機)大事件有り 今日は前後の変速機を改装しますフロントはFD5500からFD5700へリアはカプレオRD-F700からRD5701 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

BD-1大改装(チェーンリング) FC5703を装着しましたが大ギアが50Tこれは足りないよね〜さらに3枚目のギアはいらないね。てゆうか使えませんフレームに当たるもん今までが56Tだ ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(BBとクランク)
BD-1大改装(BBとクランク) 今日は大仕事ですよ〜BD-1をホローテック2化します先日の計測の結果チェーンラインは51.5mmと判明BBを外してみると〜115の文字がてことは軸長 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(ハンドル周り)
BD-1大改装(ハンドル周り) 今日はで暖かいので外で作業できる先日、グリップをとってしまったので今回はそのへんを攻めますブレーキレバーもお疲れモードなので交換します ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoBD-1大改装(序章)
BD-1大改装(序章) 会社が休みなのにだよ〜しかも寒いよ〜こんな日はチャリいじりしかないね某研究所にてキャリパーブレーキを装着したがそれ以降なにも進展してない・・・{%トホホ ... » more
テーマ 自転車 BD-1

BD-1キャリパーブレーキ化計画(完成編) BD-1キャリパーブレーキ化計画を思いつき既に1年以上が過ぎました部品は調達するもポン付けは出来ないかなりのフレーム加工、またはアダプター制作が必要{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. neco日光〜金精道路〜沼田
日光〜金精道路〜沼田 7月に買った「青春18切符」が一回分残ってて本日9月10日までが使用期限とな〜天気予報はから夕方になんとしても今日使わないともったいないお化けが ... » more
テーマ 自転車 BD-1

紫陽花、ラーメン、いもフライ 本日はチャリ上司主催の小径隊ツアーに参加してきました集合場所は東武線の栗橋駅8時半電車賃の無い自分は当然ながら自走です6時にを出て東へ{%右 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. neco小鹿野わらじかつ丼ツアー 2014
小鹿野わらじかつ丼ツアー 2014 某サイトの小鹿野わらじかつ丼ツアーに参加してきました寄居運動公園に8時集合なので寄居駅まで輪行です「寄居くらい近いんだから自走しろよ〜」とおっしゃる諸先輩方 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoロケ地巡り(言い訳Maybe AKB48)
ロケ地巡り(言い訳Maybe AKB48) 今月は右足首と踵に激痛が走り、象さんの足みたく腫れてしまいましてでレントゲンやら血液検査とかをやってはみたものの原因不明とのこと・・・痛み止めを処方されてほおっておいたら痛みと腫れ ... » more

B.R.F. necoパシ君完成!Shakedown
パシ君完成!Shakedown 今日はいい天気だね〜風もないよ〜パシ君の調整を兼ねて試走に出ました〜から40分の荒川CRへ向かいました{%キラキラ ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(チェーン装着) 今夜はパシ君にチェーンを取り付けますShimano社製のCN-HG93を使いますつなぎはKMCのミッシングリングでやりますよ〜チェーンの長 ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(ケーブル張り) 今日はパシ君にブレーキ&シフトケーブルを付けますパシ君はフルアウターで折り畳むためにケーブルが長い2.5mを購入してみました〜長すぎかな?古いケーブル ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(シフター&ブレーキレバー) 今夜はハンドル周りを攻めますPRO MAXのブレーキと8速のシマノ製シフターSL-M310が付いていますシフトワイヤーは切断寸前です新規導入品はcapreo BL-F800で ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(ブレーキ) パシ君にはPRO MAXのVブレーキが付いていましたが〜こいつも思い切ってcapreoちゃんに換装ですBR-F800を前後に奢ってみました〜パットがロ ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(後ろ変速機) リアホイルをカプレオ仕様にしてしまったので〜後ろの変速機も変えないとね〜shimano社製capreo RD-F800-GSを新規導入右のはいままで付いて ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(ホイル交換) パシ君の前輪はグリスアップしても全然良くならないのでBD-1Wに付けていた純正シールドベアリングのホイルと交換です流石にクルクル&スムーズに回転しますついでにリアも交換し ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(BBとクランク) 今日から本格的にパシ君をいじりますまずはチェーンをバッサリとね〜続いてクランクを抜くど〜さらにBBだ〜BB ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(改装前) Peugeot Pacific-18をいじくる前に、生前のお姿を覚えておきましょう年式はわかりませんがBD-1がキャリパーブレーキからVブレーキ仕様に変わった頃の車体だと思われますです{%!?webr ... » more
テーマ 自転車 BD-1

Peugeot Pacific-18いじり(前足の続き) 一晩CRC漬けにしておいた前足のボルトを取りました〜オスネジはCRC効果ですぐに抜けたけど、メスの方は固着していたのかなかなか抜けず、ヘキサゴンレンチで反対側から叩いてとったんだよ〜{%がっかりwebry% ... » more
テーマ 自転車 BD-1

B.R.F. necoPeugeot Pacific-18いじり(前足)
Peugeot Pacific-18いじり(前足) 今夜からPeugeot Pacific-18をいじりますまずは前足から〜手で強く押さないと前に行きませんレンチでボルトを回そうとしてもビクともしない ... » more
テーマ 自転車 BD-1

 

最終更新日: 2016/12/09 09:28

「BD-1」のブログ関連商品

» 「BD-1」のブログレビュー をもっと探す

「BD-1」ブログのユーザランキング

B.R.F. neco 1 位.
B.R.F. neco

テーマのトップに戻る