誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パセリ

パセリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パセリ」のブログを一覧表示!「パセリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パセリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パセリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

協会のプランターで育てている、ツタンカーメンとそら豆は元気に育っております。ここ最近、急に成長著しいツタンカーメンでありますが、他のツタンカーメンも元気に育っております。そら豆も、緑色の葉を大きく広げ、こちらも元気よく育っており ... » more

パセリ / 「ボール」が先、「ストライク」が後 【パセリ】少し前に切り戻して、ようやく伸び始めたところです。【「ボール」が先、「ストライク」が後】昨日の地元新聞スポーツ欄に、プロ野球の話題が載っていました。今期から日本のプロ野球でもボールを先にコールす ... » more
テーマ プロ野球 パセリ 「ボール」が先

今日は、久方ぶりのツタンカーメン日記をお送りします。相変わらずパセリは、青々とパセリの森を作っております。ツタンカーメンとそら豆も、寒さに負けず、すくすくと成長しています。ただ1本を除いて・・・・その一本と言うのが急に巨 ... » more

協会のプランターに植えた野菜たちは、寒さに負けずすくすくと育っています。一番元気なのはパセリで、画像で見るとまるで森のようであります。一時は、成長が心配されたツタンカーメンでありましたが、順調に成長しここまで大きくなりました。 ... » more

豚ロースのにんにくパセリ揚げ♪ 【材料】2人分豚ロース(豚カツ用)・・・2枚◎パセリ(みじん切り)・・・山盛り大さじ3◎「ハウス」 料亭生にんにく・・・小さじ1/2◎酒・・・大さじ1◎塩・・・小さじ1◎ブラックペパー・・・少々【 ... » more
テーマ パセリ 豚ロース ねり系  コメント(6)

本日は、ねぎの植え付けと、ツタンカーメンに添え木を行う予定でしたが、雨が降ったため後日に順延となりました。そら豆やツタンカーメンは、今日の雨を喜んでいるようで、元気に葉を広げています。ツタンカーメンはそら豆に比べ、茎が細いせいか ... » more

今回から、じゃがいも日記を改めツタンカーメン日記として再出発したいと思います。一つだけ残ったじゃがいもは、順調に育っています。講師のKさんからいただいた、ツタンカーメンもじゃがいもに負けず元気に育っております。今回よりじゃが ... » more

パセリが再生/米へんに柔らかいと書いて「かて」と読む 【パセリが再生】9月頃に枯れかけていたパセリでしたが、根を残して切り戻してみたところ、また再生してきました。トウが立ったり、葉先が枯れはじめたときには思い切って切り戻すと、新しい茎や葉を再生しようとする力が湧いてくるようです。 ... » more
テーマ パセリ かてもの 切り戻し

2009年9月24日毎日水遣りも欠かさなかったのに・・・日に日に弱っていくパセリ君・・・・液肥もあげてみたけど・・・復活はなさそうです・・・新しい苗でチャレンジするかなぁ・・・・ ... » more

またまた、種類が増えた! パセリの水耕栽培が仲間入りデース。リーフレタス「ちりめんちしゃ」が食べられる〜〜<今日の練習>今日も30分ジョグ後、15分ビルドアップをしました。 ... » more

知多イタリアンパセリ 2009.06.19
イタリアンパセリ 2009.06.19 イタリアンパセリ(¥68) ... » more

パセリも一杯芽が出てきました。 芽が出るのに1ヶ月以上掛かったんですけどね〜。暖かくなった途端芽がぽつぽつと出てきて今ではこんなに沢山の芽が…。中にはギザギザの葉も出てきているのもあって嬉しいです(^^)↓ブログランキングに参加しています。ポチ ... » more
テーマ パセリ

辣油でピリっと♪パセリの白和え & 「みそレシピ166」にレシピ掲載中! 冷蔵庫に放置しっぱなしのパセリを発見!相方《キョン》さんも私もパセリなどの香りのある野菜が大好きなんです♪いつもはザク切りにして炒飯に混ぜたりお肉やお魚のソテーにソースとしてドサッとかけたりが多いかな ... » more

菜園の、パセリ。きれいな葉っぱが、たくさん出てきました。何だか、、、、観葉植物を見ているみたいです今日も、夕食の添え物で、、生でいただきました。いい香りがして、、、新鮮! ... » more

koko-kazu's BLOGパセリ、その後
先日、発芽したパセリのその後です。 ... » more

koko-kazu's BLOGパセリ発芽
数日前に、種子を蒔いたパセリが可愛い芽を出しました。小さいながらも、葉っぱは、しっかりパセリです。 ... » more

koko-kazu's BLOG突然枯れたパセリ
パセリが、突然枯れてしまいました。根がやられたかと思い、上に引っ張ってみましたが、まだ根はしっかりしています。なぜだか、理由は分かりません。 ... » more

今日も元気だパセリ
2時過ぎ、もう新聞配達のバイクがブーブー断続的にエンジンをふかし、階段ごとに止まり配達をしている。時折台風の風が強く吹いている。部屋の生暖かい空気と外の涼しい空気が混ざって部屋をかき混ぜる。奥歯がやっと噛めるようになってきた。もう治 ... » more
テーマ パセリ

ようこばーちゃんのひとり言放任野菜
放任野菜 4年ほど植えっ放しですが元気に育っています。セリとミツパセリとパセリ ... » more
テーマ ミツパ パセリ 家庭菜園

菜園生活はじめませんかやっと種まき
昨日の夜も雨が降ったんですね。朝起きてみたら、地面がぬれていました。さあ、今日は種まきです。今にも降り出しそうなお天気なので、子どもに「行ってらっしゃ〜い」をして、すぐに畑に直行です。今日まいたのは、この3つ。 ... » more
テーマ パセリ 種まき・定植 チンゲン菜  コメント(5)

フルーツトマトのハーブ・チーズ添え 地元産の新鮮なフルーツトマトが手に入りましたヘタのところの軸も、ぴんとして綺麗な緑色です丁度、バジルも有ったのでハーブ・チーズを作ることにしましたクリームチーズ200gフレッシュバジルと、パセリの ... » more

kossyの変な日記パセリが倍
たったちゃんの餌に、たまにパセリをあげます。近くのスーパーで、去年はずっと100円だったんですが、秋すぎごろかな、野菜の高値で120円になっていたんですよ。ここまではまだいいです。凶はなんと195円になっている。凶っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:31

「パセリ」のブログ関連商品

» 「パセリ」のブログレビュー をもっと探す

「パセリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る