誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パセリ

パセリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パセリ」のブログを一覧表示!「パセリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パセリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パセリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

季語は・・・パセリ皿にあり 喰らうつもりか そのパセリ【去年の今日】呟話§一言つぶやき〜憲法違反確定〜 ... » more
テーマ 俳句 パセリ

ビタミンたっぷりパセリが主役のおかずレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。彩りだけじゃない!ビタミンの宝庫「パセリ」が主役のおかずパセリたっぷり香味ソーセージ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ パセリ おつまみ

パセリたっぷり香味ソーセージ♪鶏むね簡単レシピ&活用術 【材料】2人分(6本分)◎鶏むね肉(一口大に切る)・・・300g◎パセリ(葉のみ)・・・30g◎にんにく・・・2かけ◎酒・・・小さじ1◎きび砂糖・・・小さじ1◎塩・・・小さじ1/2◎ナツメグ・・・小さ ... » more
テーマ パセリ おつまみ 鶏むね  コメント(2)

家庭菜園にチャレンジしてみたっ! もし育たなかったら、このチャレンジシリーズお蔵入りだったのですが、見事に育ってしまい、やっとネタとして紹介できます6月某日手元に金券が有りまして、どうしようかと思っていた所、ご近所の家庭菜園が凄くて、その ... » more

新しい命育てる畝作り 今度は村内畑のシの畝、ここは前には人参や大根を植えていたのですが、6、7月に最後の人参を収穫してからそのまま草だらけになっていました。ここをきれいして白菜を植えたいと思います。すごい状態でしょう。草 ... » more

19日放送の「1位じゃなくっていいじゃない 2 〜世界に誇る!ニッポンのイブシ銀〜」(テレビ東京系)で、SMAPの草なぎ剛が身も蓋もないコメントをする一幕があった。番組では「1位じゃなくっていいじゃない」というテーマで、各界の日陰者 ... » more
テーマ 残してる パセリ 草なぎ剛

パセリが大好きになる激ウマ絶品レシピBEST5 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。大量消費にも♪パセリが大好きになる絶品レシピBEST5レモン&パセリの香味ソーセージ!レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ パセリ おつまみ

野菜作りパセリ
パセリ 鉢植えのパセリが大きくなってきた。毎年1株ずつ苗を購入し、畑に植えるか鉢植えにしてきた。年に数回使うだけだが、使うときにスーパーで購入するより安いので育てている。うまく育てば1年半以上利用できる。今年初めて蝶に遭遇。夏野 ... » more

パセリ 育苗中 (播種から2か月) 明日は雨、そんな日はせっせと間引きやポット上げ。4月に蒔きなおしたパセリ、個性いっぱいの芽2013/05/26 撮影息子が学校から持ち帰ってきた手紙にも、受験は団体戦!なんて言葉がありましたが、 ... » more

パセリ 発芽(播種から3週間) 何度も播種しなおすことの多いパセリ、最近ハマった、酵素ジュース作りに活用したくて、張り切ってまきました。今回も2度目でやっと発芽に成功(^O^)/一度目はまだ気温が低かったみたい。2013/04/24 撮影現 ... » more

野菜作りパセリ
パセリ 町に買い物に行き、ついでにパセリの苗を購入する。畑に植えていたパセリは枯れてしまったので、今回は鉢に植える。ここのところ、順調に育っていないので今回は順調に育つといい。 ... » more

8月5日[日] マタマタ、プランターの「パセリ」を食べている「揚羽蝶の幼虫」9匹。 7/17日に同じ「パセリ」を2匹が食べており、昨日は「セミノール」の実生1年生苗にも居たので、ヒョットシテと思い良く見ると居りましたね〜。葉っぱの無い軸が目立ちます。2012/8/5日、マタマタ、プランターの「パセリ」を「揚羽蝶の幼虫」 ... » more
テーマ アゲハ蝶の幼虫 プランター栽培 パセリ

7月17日[火] プランターの「パセリ」を食べている「揚羽蝶の幼虫」2匹。 2012/7/17日、久しぶりに「揚羽蝶の幼虫」に出会いました。今日プランターの「パセリ」を食べていた幼虫は、去年「レモンとユズ」の木で数匹見たものとは違ってカラフルな幼虫です、蝶の種類が違うのかな??調べてみましょう!!この頃「パ ... » more
テーマ アゲハ蝶の幼虫 プランター栽培 パセリ

いきあたりばったりの家庭菜園パセリ
パセリ 20120509重宝しています。 ... » more
テーマ パセリ

この花何かわかりますか? これクイズだよ。とても豪快に、きれいに咲いてます。答えは、大根です。すごい伸びるんだな?私はこんなにのびるなんて、知りませんでした。こっちはこれパセリだよ。今日年はもっ ... » more
テーマ 大根 パセリ

さとうさんのお庭パセリ
パセリ パセリとイタリアンパセリを収穫しました!ずっと庭で元気に育っていて、ちょっとずつ収穫しては使っていたのですが、寒くなってきたので、一気に収穫することにしました。一輪挿しに入れたら、あふれそうな位いっぱい〜 ... » more

さとうさんのお庭パセリ
パセリ 今日も雨で、とっても涼しい朝です。花や野菜もホッと一息って感じですね。パセリがこみこみで窮屈そうだったので、一気に収穫しちゃいました〜冷凍してから、小さく砕いて、スープやチャーハン、ポテトサラダ ... » more

さとうさんのお庭パセリケーキ
パセリケーキ イタリアンパセリが、とっても大きくなって、たくさんとれたので…パセリケーキを作ってみました。といっても、電子レンジで作った、蒸しパンです。焼くときれいな緑色にならないので、蒸しパンにしました。 ... » more

秋どり胡瓜&パセリ発芽 秋どり胡瓜発芽しました種が大きいだけに、芽も大きい。他のロックウールブロックの種ももっと深く植えたはずですがモコッと出てきているので、きっと発芽しているのでし ... » more
テーマ パセリ 秋どり胡瓜

さとうさんのお庭虫〜!!
虫〜!! パセリに色鮮やかな虫が…何の幼虫かな?暑くなると虫もいっぱい!!葉っぱが食べられちゃって悲しいです…(+_+)ちょっと庭に出ただけで、あっという間に蚊に刺されるし…庭を眺めてのんびり〜なんて ... » more

さとうさんのお庭パセリ
パセリ イタリアンパセリと普通のパセリ、とっても大きくなりました。雨ばっかりでも、ハーブ達は、すくすくと育ってます。サラダやスープにちょこちょこと使えて、とっても便利ですo(^-^)o今日は大根サラダに ... » more

レモン&パセリの香味ソーセージ! 飾りじゃないのよレモンとパセリは♪HA HAN 【材料】2人分(7〜8本)◎鶏ひき肉・・・150g◎ベーコン(みじん切り)・・・100g◎レモン皮(すりおろす)・・・1/2個◎レモン汁・・・1/2個◎パセリ(みじん切り)・・・大さじ2◎ニンニク(すりお ... » more
テーマ ベーコン パセリ 鶏ひき肉

ブーケのようなパセリの花 レタスの花につづき、「その花を見てみたい!」シリーズ第二弾(今ネーミングしました)”パセリの花”です。花と言われても分からない ... » more

パセリ発芽しました 5月21日に種を蒔いて10日。ふと見たら発芽してました発芽まで2週間ということだったので油断してました ... » more

パセリの種を蒔きました。 我が家のパセリは今月に入ってもどんどん芽を出し、増えていたので、娘のお弁当に添えたり、パスタやオムライスに刻んでかけたり添えたり、卵焼きに入れたりして、毎日のように食べていました。 ... » more
テーマ ベランダ菜園 パセリ カルセラ

まず、パセリですが、移植を嫌うということですが、思いの外順調です。植え替えの際に少々根を切ってしまったようですが、その後も元気にグングン葉を伸ばしています。ブロッコリーは先日の強風にあ ... » more

パセリ、やっぱり植え替えました。 パセリは移植を嫌うということですが、友達が地植えにしたら大きくなったというので、プランター→6号鉢くらいでしょうか?試しに植え替えてみました。確かに根が張っています。途中、プチ ... » more

パセリ 昨年の7月5日に種を蒔いたパセリがまだ収穫できます。パセリは長く楽しめるのですねぇ1週間くらい前に、パスタに使おうと柔らかい葉を3本ほど収穫し、硬くなって ... » more

いきあたりばったりの家庭菜園パセリ
パセリ どこにでもあるパセリです。マスコット 彩スパイスセットA 37g+5gマスコットフーズユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ パセリ

パセリが一気に / 「医療者の仕事」 「春が来た、もう大丈夫だ!」と思ったのかどうか判りませんが、パセリが勢いよく成長してきました。ついこの間まで数センチの小さな株であったのが嘘のようです。【医療者の仕事】自分の仕事に誇りを持つことは大事なことだと思 ... » more
テーマ 自分で選んだ仕事 パセリ

 

最終更新日: 2016/12/02 08:31

「パセリ」のブログ関連商品

» 「パセリ」のブログレビュー をもっと探す

「パセリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る