誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフコース

オフコース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフコース」のブログを一覧表示!「オフコース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフコース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフコース」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

i (ai) (DVD付)[Best of] [Box set] ~ オフコース , 小田和正 CD (2006/12/6) ディスク枚数: 2 収録曲曲目リスト ディスク:1 1. 愛を止めないで ... » more

12月6日(水)に初のオールタイム・ベスト盤『i(ai)』を発売し、約18年5ヶ月ぶりにオリコン総合アルバム・チャートTOP10入りを果たしたオフコース。レーベル・オフィシャル・サイト( http://www.toshiba-e ... » more
テーマ オフコース 最新音楽情報

12/25付、ウィークリーアルバムランキング3位は、アニメ『BLEACH』の主題歌などを収録したコンピレーションアルバム『BLEACH THE BEST』(初登場赤丸付、7.4万枚)。9位は、オフコースのベスト盤『i(ai) ... » more
テーマ オフコース 最新音楽情報

i (ai) (DVD付)[Best of] [Box set] ~ オフコース CD (2006/12/6) ディスク枚数: 2 ディスク:1 1. 愛を止めないで ♪ オフコース 愛を止めないで ・歌詞 ... » more

12月10日(日)に東京・恵比寿ガーデンホールにて、オフコースのフィルムコンサートが開催されました!!初のオール・タイム・ベスト・アルバム『i (ai)』の発売を記念してのイベントで、上映されたのは、1982年6月に行なわれ ... » more
テーマ オフコース 最新音楽情報

新曲と 懐かしい曲 V6新曲がやっと!やっと!!でますね〜♪年に一度?のお祭りのような感じです。カップリング曲とあわせて、TVで踊って歌って!くれるのを楽しみにしてますヨン。ドッカーンと爆発的大ヒット!ミリオンってことに ... » more

オフコース/ i 【ai】 −オール・タイム・ベスト− 音楽に詳しい方はご存知かと思いますが、水曜日は新譜CDの発売が多い曜日です。今日、発売されるのを楽しみにしていたCDがありました。オフコースのベストアルバム『 i 【ai】』です。私が以前より小田和正さんのファンであること、 ... » more

年末はオフコースが似合う 昨年リリースが発表されていながら土壇場で発売中止になっていたオフコースのベストアルバムが形を変えてこのたびめでたくリリース。タイトルは「ai」!ビートルズのアルバム「1」を真似たようなタイトルとジャケットだが(笑)それはおいといて内容のほう ... » more

マジメ時々くだらないブログ愛の唄(2)
結局押したり引いたりで決定打はなく、直接話はしないけれど...という関係になっていました。部長の彼女は1年先輩だったので先に卒業し、その後も手紙のやりとりは続きました。「彼女(M)は僕のことどう思ってるのかな」などそんな話。部長の彼 ... » more
テーマ オフコース

マジメ時々くだらないブログ愛の唄(1)
ラジオの話題が多いでですが、今もラジオを聴いています。ニッポン放送の「イルカのミュージックハーモニ」でオフコースの曲をずっと流していました。この番組、いつもはフォークをニューミュージックを多彩に流していますが、今日はオフコースで ... » more
テーマ オフコース

オフコースのベスト(東芝EMI版)、ようやく発売?! 随分前から「Off Courseのベストがでる」と言われてましたが、ようやく発売されるそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000000-pia-ent ... » more

赤いパラソルには... 雨やみませんねー(-_-)。私の仕事は紙図面持ちながら外を歩き回る内容なのでこういう雨の日は仕事にならんのです。そして明日は待ちに待った土浦の花火大会だけどこんな雨じゃ延期かなあ。たとえ止んだとしても打ち上げ場所が河川敷だから増水してて駄 ... » more

マッカ・オン・ザ・ラン秋の気配
ページの表示をちょっと変えてみました。なんせブログやホームページ作成に関しては初心者なもんですからほんと見ずらくて申し訳ございません。それにしても何でアマゾンの広告は長澤まさみの商品ばっか表示されるのかしら?まさみネタは一回しかしてない ... » more

オフコース プロフィール シングルス(ベスト・アルバム)amazon.co.jp1970年にシングル「群集の中で」でデビュー。当初のメンバーは3人で、'73年の「僕の贈り物」が、小田和正、鈴木康博のデュオグループとしての最初のアルバムとなった。「 ... » more
テーマ オフコース

オフコース BIG ARTIST best COLLECTION 私は秋になると何故かオフコースの曲が聴きたくなります。なんとなくオフコースって秋ってイメージしませんか?。僕の贈りもの、眠れぬ夜、秋の気配・・・等。特に初期の小田和正、鈴木康博のデュオの頃のメロディとせつなくなるよう ... » more

この前、クルマの中で聴いてた、アルバムのタイトルですが、昨日も、クルマのチェンジャーに入っているので、聴いていました。昔、木曜ドラマストリートと言う、フジテレビ系で、放送されていた番組があって、『アイズ・イン・ザ・バック・オ ... » more

今から24年前の1982年6月30日。アルバム『over』をリリースし、全国ツアーを開始した《オフコース》は、ツアーの最終日を迎える。それは、史上初の日本武道館・10日間公演の最終ステージでもあった。ファンであれば、この日は今も ... » more

いよいよ、今週木曜日の深夜に『クリスマスの約束』が放送される。先日の収録で小田和正さんはこの曲を歌われた。おそらくカットされることなくオンエアされると思う。『生まれ来る子供たちのために』という曲は、オフコース時代の曲である。 ... » more

思い出の曲 〜オフコース 『NEXTのテーマ〜僕等がいた〜』 これまで何度か書いてきたが、オフコースやチューリップの音楽は10代から20代にかけて特によく聴いた。今でも曲を聴くと小遣いを貯めてLPレコードを買ったり、図書館でレコードを何度も借りて聴いたりしたことや当時の自分のこと、友人たちのこ ... » more

オフコースのベストがまたまたでます。(笑)一体いくつでるのやら。なんと今度はDVDつきだったりします。オフコース・コンプリート・ベスト YES YES YES SOUND & VISION (DVD付スペシャル・パッケージ) ... » more

山の生活めぐる季節
木々の葉が落ちれば雪が降り積もり、雪が溶ければ新芽の息吹を感じ、新芽が成熟するにつれて太陽の光が熱くなり、太陽の光が穏やかになると木々の葉が落ちる。当たり前ですが。(笑)オフコースの「めぐる季節」 ... » more
テーマ 音楽 めぐる季節 オフコース

そういや、マッキーのあれ、気になるね。 槇原敬之の「Listen To The Music 2」(9/28発売) 。アルバムコンセプトは「生まれかわった時にも聴きたい曲」。曲目を見ると、全てとはいいませんですが、(知らない曲もあるわけですから(笑))皆さん「ウ ... » more

山の生活秋と月とオフコースと
秋と月とオフコースと 今日は中秋の名月です。月を題材にした音楽はたくさんありますよね。たとえば、「ティファニーで朝食を」のメインテーマ「Moon River」。では、この曲に非常に感銘を受けたアーティストと言えば?そりゃたくさんいると ... » more

少し前にオフコースのことを書いてみましたが、今回は鈴木康博氏のセルフカバーアルバムについての感想です。鈴木康博氏は昨年の12月に「forWard」と言うオフコース時代の自分自身の作品をカバーしたアルバムを出してまして、これを最近にな ... » more

向日葵♪☆風のように・・・
月曜日、深夜、眠れずに待っていた・・・そんな人も、きっと多いはず。ついに待望の待望の、あの番組がDVDになりました!!「風のように歌が流れていた」5月25日発売です。ビデオを撮り逃した方にも、毎週見てた方にも ... » more

昨日TULIPの活動再開の話題を書きましたが、往年のファンには何物にも代え難い宝物だと思ってます。また甲斐よしひろ氏も甲斐バンドの活動を不定期ではあるもののしてくれています。ただ、甲斐バンドはオリジナルメンバーのギタリストである ... » more

探し物日記 リターンズ歴史の改竄…
などと大げさなタイトルがついてますが,内容は当然のことながらネタの話です(笑)。(ジ・)オフ・コースのプロ入り後初のシングルである『夜明けを告げに』の発売年が,「1971年」から「1970年」に改竄されてしまったのは,♪いつの頃〜? ... » more
テーマ オフコース ネタ集め

ALL WE NEED IS LOVE 2005 「ビートルズ好きは集まれ!」について先ほどライブから帰ってまいりました!会場入りした時点ですでに満員でして、相方トムが出演している「くっくろっく」は残念ながら最前列では見られませんでした。というわけでして、写真は後方から撮影したも ... » more

先日,「紙ジャケ」のことについて書きましたが,ようやく実物を手にする機会に恵まれました。「いやぁ〜とても素晴らしい企画だなぁ〜東芝EMIさん,ありがとう!」などと歯の浮くような意見は,僕に対して誰も期待してないんでしょうから(笑),(辛口か ... » more
テーマ オフコース ネタ集め  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 08:29

「オフコース」のブログ関連商品

» 「オフコース」のブログレビュー をもっと探す

「オフコース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る