誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフコース

オフコース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフコース」のブログを一覧表示!「オフコース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフコース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフコース」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ずっと・・・春は そ・こ・ま・で 
春は そ・こ・ま・で  早いものでもう3月になっちゃいましたね。昨年からずーっと続いていた慌しさがようやく一段落してきたかな・・・。今月は決算月なので、仕事はそう悠長にはしてられませんが、4月からは間違いなく落ち着きそうです。(って、ただ仕事がない ... » more

先日、松尾さんのライブに行った後、ABCのBBSを見ていたら次々と発見!松尾さんのライブと同日に行われていた“清水 仁&神本宗幸ユニットLIVE!!” に引き続き、清水仁 PROJECT ONE 〜TAKE ... » more

ずっと・・・今年の初!ライブ♪
今年の初!ライブ♪ 2/6画像追加&追記しました♪今年初!のライブに行って参りました。松尾一彦『冊子創刊報告ライブ』@東京恵比寿ライブゲート松尾一彦?!でピーンときた方。そうです。あの!松尾さんです!! ... » more

キーは同じだけど全然違う雰囲気になった。マッキーはマッキーでいい雰囲気だけど、小田和正だとせつなくなる。マッキーは気楽になる。どっちもいい歌だね。 ... » more

オフコースはシングルでない曲にもたくさんいい曲があって久しぶりに動画で聞きました。過去の音源がレコードなので、もう聞けないと思っていたらニコニコ動画にもオフコースの名曲集がありました。ゆっくり聞いていきたい。 ... » more

小田和正のいたオフコースの曲のサビの紹介です。ミリオンヒットはなかったけど、印象に残るような恋の歌を歌い続けて解散の時は10日間連続武道館コンサートで立見含めて12万人動員したんですよ。その時代も懐かしい。小学校高学年でしたが・ ... » more

ずっと・・・20年という時をこえて
せっかく東京まで行くんだから。と、実は今回4つの目的がありました。その最後。コータロー出演の太郎ちゃんのラジオ番組終了後、向かったのは品川駅・高輪口すぐのビル。このビルの地下は、ちょっと一杯〜って感じのお店が並ぶフツーの ... » more

小田さん、100歳までライブしてください。最新曲「今日もどこかで」 ... » more

小田和正がリーダーだったオフコースのメジャーデビュー曲の「僕の贈り」ものです。 ... » more

恋愛も季節が変わるように訪れるのですね。スローライフかあ〜。まだアラサーです・・・。 ... » more

あの人にふられたときに「さよなら」のところだけ叫んで最愛の人だった人を忘れましょう。人生は一本道だから・・・。 ... » more

ずっと・・・一億の夜を越えて
久しぶりにABCのBBSへ見に行ったらこんな書き込みが。。。ベイFM『Live-Soup』というサイトで8/2イクスピアリでの松尾さんのソロライブの模様を見ることが出来ます。覗いてみて下さい。わお〜\(◎o◎)/!早 ... » more

オフコースがオンタイムで活躍していた時、オフコース・ファンであることをカミング・アウトするのは、勇気が要ることでした。当時は、根明(ネアカ)、根暗(ネクラ)という言葉が流行っていて、オフコースが好きだと言うと、根暗(今で言うオタク? ... » more

2匹と二人YesNo
YesNo ひとつの恋が・・・ ... » more

2匹と二人言葉ニデキナイ
言葉ニデキナイ アナタ二アエテホントウニヨカッタウレシクッテウレシクッテ ... » more

オフコース/Concert in Budokan 1982・6・30 ・・・今を遡ること26年前、、、1982年6月に日本武道館で10日間行われた「Off Course Concert Tour 1982 Over」その最終日の6月30日のツアー最終日を収録したDVDがデジタルリマスター版で発売されていました ... » more

しのぶ秋の気配
「秋の気配」♪あれがあなたの好きな場所港が見下ろせる小高い公園♪これは、オフコースの歌ですね。昔、自分に置き換えてこの歌を歌いながら泣いたものです。♪こんなことは今まで無かった僕があなたから離れていく♪せつないです。 ... » more

オフコース 1982・6・30 武道館コンサート(25周年リマスター版) 今から25年前の1982年6月、小田和正・鈴木康博・清水仁・大間ジロー・松尾一彦らによるオフコースが、日本武道館で行った伝説のコンサートのデジタルリマスター版。以前から「一度は観たい」と思っていた伝 ... » more

2007年6月30日は、オフコースの武道館10日間公演最終日から、丸25年の記念すべき日です。あれから25年、5人組のオフコースとしての最終公演の模様を収録したDVD『オフコース 1982・6・30 武道館コンサート』が6月 ... » more
テーマ オフコース 最新音楽情報

沖縄や奄美地方では梅雨入りしたという。6月になると東京も雨の多い季節になるのだろうか?夏になる前、雨が降っていると思い出す曲がある。オフコースの『水曜日の午後』だった。もう少し早く気がつけば誇りと自身を失くしてど ... » more

マッカ・オン・ザ・ランヤスさん
ヤスさん 横浜にたどり着いてから駐車場に車停められるまで1時間半もかかるなんて思いもよらなかったけどめげずにみなとみらいに繰り出し繰り出し〜。鈴木康博(ヤス)さんのミニライブが始まるのは19時なのでそれまでブラブラ散策。会場のクイーンズスクエ ... » more

去年の12月にリリースされた、オフコースのベスト。正直な話、よくテレビやラジオなどで流されていた(と思われる)曲+αぐらいしか知らないのですが。知っている曲に関しては結構好きな曲ばかりなのと、既に持っているベストが初期の作品しか ... » more

私が小田和正さんの楽曲、またオフコースの楽曲をとても好んでいることは、これまで何度か書いてきた。10代だった頃、オフコースの曲の中でも特に好きだったのが、『思いのままに』だった。私が本格的にオフコースの曲を聴くようになったのは、 ... » more

山の生活君住む街へ 2001→2007
君住む街へ 2001→2007 実は先々週と先週の末、新潟、金沢、宇都宮、東京そして長野に行って来ました。学部時代、同じ部活をしていた仲間に会いに行く旅です。新潟では「願懸け神社」(湊稲荷神社)というところを発見しました。(一人で朝の散 ... » more

昨年12月に初のオールタイム・ベスト盤『i(ai)』を発売し、約18年5ヶ月ぶりにオリコン総合アルバム・チャートTOP10入りするなど世代を超えて人気を誇るオフコース。このCDリリース時からスタートした男の子と女の子の何気な ... » more
テーマ オフコース 最新音楽情報

今日BS−TVのFujiのチャンネルを観ていたら、なんと2/2418-オフコースLIVE1982/6/30をOnAirするとのこと!何回見たか判らない武道館の10日間の最終日・・・結果的に5人のオフコース最後のステージを今の ... » more
テーマ オフコース

平成2年に解散したオフコースのベスト盤「i【ai】」のCMが大反響になり、続編が流れることになった。「言葉にできない」をBGMに若い男性と女性がすれ違う、あのCMだ。発売直後の12月初旬から東芝EMIには「出演してい ... » more
テーマ オフコース 最新音楽情報

だいすけのブログ[CD]オフコース i(ai)
[CD]オフコース i(ai) オフコースのベスト盤です。去年のクリスマスに嫁さんが買ってくれました。CD2枚に32曲プラスDVDにライブ映像が何曲か入ってました。これだけ入って普通のアルバムくらいの値段なのでお買い得なんじゃないでしょうか。熱心なファ ... » more

オフコース/i〔ai〕〜オール・タイム・ベスト〜 12月に発売されたオフコースのベストアルバム。全32曲デジタルリマスター&1982年の武道館ライヴから4曲収録のDVD付き・・・買ってしまいましたオフコースのベストアルバムは色々な企画で多種出ていますが「本 ... » more

Any Way I Want It1982.6.30
1982.6.30 高校時代は「アメリカンハードロック好き」だったのだが、「オフコース」のコピーバンドでドラムを担当していた。そのおかげか男子高だったにもかかわらず女子高との交流もあって、初めて女性とお付き合いさせていただいたり(笑)意外に楽しい高校時代を送っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:29

「オフコース」のブログ関連商品

» 「オフコース」のブログレビュー をもっと探す

「オフコース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る