誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュウカイドウ

シュウカイドウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュウカイドウ」のブログを一覧表示!「シュウカイドウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュウカイドウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュウカイドウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

* 我が家の花たち 8月-9月初  * 秋海棠 ペチュニア・ミランダ サルビア・コクネシア・・・ [1923 ]玄関前の植え込みのあちこちからシュウカイドウの花が咲いてきています。この花は勝手に芽生えてくれて、それでいてかなり強い子です。我が家のは葉っぱが大きいです。シュウカイドウ(秋海棠)シュ ... » more
テーマ サルビア・コクネシア シュウカイドウ  コメント(10)

顔晴れ野鳥たち台風過ぎて庭の花を
台風過ぎて庭の花を 雨戸を開けると庭の花が倒れずに頑張っていたシュウカイドウの花からつまみ食いコムラサキにしっかり実がついた。鳥がやって来るかなー南の空はすっかり晴れてヤバネススキが輝く、まもなく穂が開きそうだ ... » more
テーマ ハゼラン シュウカイドウ コムラサキ

顔晴れ野鳥たち東山の花と虫
東山の花と虫 休養明けで近場で慣らし運転変わり映え無くいつもの花たちでした星ヶ丘門よりスタートトケイソウが一輪だけのお迎えだったオミナエシヘクソカズラヒメオトギリソウ湿地はハッチョウで混雑です ... » more
テーマ ハッチョウトンボ ヒメオトギリソウ シュウカイドウ  コメント(2)

猫びたいばかりの庭隅で 懸命に咲いてますタダの花ホトトギス、これはまんだ蕾で咲いてもタイワンより可憐ですシュウメイギク班入りグミは鉢植えなんですキンモクセイは散り際でしたコムラサキ、大きく育てば小鳥が寄ってく ... » more

野川公園 彼岸花・シュウカイドウ 野川公園にて、彼岸花をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。シュウカイドウ萩ありがとうございました。 ... » more
テーマ 野川公園 シュウカイドウ 彼岸花

おススメ!! 秋海棠(シュウカイドウ)の群生地と日帰り温泉 ときがわ町の奥深く、椚平の山中に今年も秋海棠(シュウカイドウ)の花が可憐な姿を見せ始めました。秋海棠(シュウカイドウ)の花一輪一輪は、薄紅色の小さな花ですが、山の斜面一面に咲くその姿は見事としかいいようがあり ... » more
テーマ 椚平バス停 シュウカイドウ と04日向根行き

顔晴れ野鳥たち幸せを呼ぶ蜂
幸せを呼ぶ蜂 ブルー・ビーは絶滅危惧種とか青い蜂、撮れてよかった。北の森は早くから出ているようですルリモンハナバチジャノヒゲ、白色でしたが合ってますか?シュウカイドウ、早咲きなんですねビオト ... » more
テーマ ルリモンハナバチ シュウカイドウ ショウジョウトンボ

芭蕉の句にも歌われた淡紅色の可憐な花 シュウカイドウの群生地 椚平シュウカイドウの群生地http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=12509【交通案内】●せせらぎバスセンターから「日向根」行き路線バス ... » more
テーマ 椚平バス停 シュウカイドウ と04日向根行き

熊鷹山の風景ブログシュウカイドウ
シュウカイドウ 2013.8.24 出流ふれあいの森のシュウカイドウです例年よりちょっと開花が早いようです自宅よりいくらか涼しいお昼を出流そばにして、食後にシュウカイドウを観賞しました下野新聞に「出流ふれあいの森のシュウカイ ... » more
テーマ シュウカイドウ 出流ふれあいの森  トラックバック(1)

シュウカイドウ 秋海棠と言う文字を当てますシュウカイドウは日本にすっかりなじんだベゴニアの仲間です原産地は中国だそうですが、日本には今から400年ほど前に持ち込まれました東南アジアに広く分布していますいまやシュウカイ ... » more

小石川植物園(09月01日撮影) 今日も小石川植物園です。今日の掲載は分類標本園で咲いていたこの時期の花々ですが、ツルボとハギは日本庭園の花々です。ピンクが鮮やかシュウカイドウ。シュウカイドウをもう一枚。 ... » more

四季彩々シュウカイドウ
シュウカイドウ 秋を告げる花シュウカイドウ今見頃との情報で行ってきました。シュウカイドウカメラデータカメラCannon5DレンズSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Mode ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しい頂き物
嬉しい頂き物 昨日のシュウカイドウのスライドショーを見て、友人のMさんが咲いているシュウカイドウを二株も抜いてきてくれた。シュウカイドウは日陰を好む花なので、裏庭の稲荷様の足元に植え込んだ。ここは以前にも植えたのだが、夫が草むしりをしてい ... » more
テーマ 男の草むしり シュウカイドウ ひとりごと  コメント(10)

激走529 : 並べてみました<シュウカイドウとベゴニア> ・激走497:そっくりさん<ベゴニア>わかりやすいように、並べてみました。左がベゴニア。右がシュウカイドウ。シュウカイドウのほうが、葉っぱが大きいです。花は、同じくらいですね。9月9日撮影なんだか、今夜は冷え ... » more

激走528 : ♪香りのシャワー♪ <シュウカイドウ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの秋の光・激走480:?ミラーボール?<シュウカイドウ>まっすぐ下に、垂れ下がる雌花のつぼみ。雄花に遅れて、雌花が咲き出した。香りは、地面にしか届かないような気がする。地表の ... » more

激走481 : 変わった、つぼみ<シュウカイドウ> ・激走480:?ミラーボール?<シュウカイドウ>雄花のつぼみは、変わった形。真ん中が、盛り上がっている。8月22日撮影納得。こりゃぁ、丸い。8月25日撮影 ... » more

激走480 : ?ミラーボール?<シュウカイドウ> 庭のシュウカイドウが、咲いた♪名前に『秋』が入る花。いやー、秋かぁ〜。<シュウカイドウ科>これは、雄花らしい。ミラーボールみたい♪8月25日撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:22

「シュウカイドウ」のブログ関連商品

» 「シュウカイドウ」のブログレビュー をもっと探す

「シュウカイドウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る