誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ALFETTA リアウインドウ落下防止策 ウインドウの周囲はコーキングを多めに詰めてやります。コーキングが乾く間、リアウインドウの枠を下から支えているステーを増設することにします。リアウインドウが嵌め込まれている枠の下側は、2本のステーによってボディに固定されていま ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA リアフェンダー下の大穴補修 今日は大穴の補修に取り掛かることにします。右リアフェンダー下の部分に大きな腐りがあります。腐りの具合を診るためにドライバーの先で突いてみると、穴はどんどん広がり写真の様な有様に・・・穴の中から錆と一緒に、折れた鉄ノコの刃 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA 久しぶりにアルフェッタを公道復帰させようと思い立ち・・・ 我が家のアルフェッタが冬眠して早5年(冬眠する前の話はコチラへ)1970年代アルファロメオの弱点である錆はどんどん進行し、このまま土に還るのかと思いきや。。心機一転、復活再生の決心(やや大袈裟)をしたのです。まずはエンジ ... » more
テーマ 旧車

日野コンテッサのコイルスプリング 日野コンテッサのコイルスプリングが、HONDAオデッセイ、RB1のスプリングを流用できると言う話を聞いたのはだいぶ前の事。そして、とあるオークションサイトで、とても綺麗なスプリングを格安で落札したのもだいぶ前…。更に、セダンのスプリ ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車

完成!!My Little HONDA!! 先日、神様のお告げにより衝動買いした「ローラースルーGOGO」。完成して嬉しくて写真を撮ったのですが、完成写真は前回の手に入れた直後の写真とあまり変わりません…。ざっと見て、車体廻りの錆はとても少ない方(他のローラス ... » more
テーマ TOOL 旧車 バイク  コメント(2)

日野コンテッサの冷却ファン その2 ちょっと前の日記「日野コンテッサの冷却ファン」で大胆に、冷却ファンのカット宣言をしてしまった僕の日野コンテッサ。カットする位置にケガキ線も入れ、さぁ、大胆にカットするぞと言う瞬間、ふと頭を擡げた、僕の中の冷静 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車  トラックバック(1)

HONDA車衝動買い…。 本当に、衝動的なんですけど、新しく、クルマを一台買っちゃいました。また、また、散在です…。今月も、焼き鳥は我慢です…。ちょっと旧いと言うか、旧車の部類なんですけど…。画像を見て、気に入って、現車確認もしな ... » more

日野コンテッサの接地線。 前々から気になっていた、日野コンテッサの接地線。蓄電池の負極から、フェンダーの内側一本と、エンジンルームの骨格部分からエンジンマウントに一本の二本のみ。ちょっと前に、自動車業界では流行になった、アーシング。最近はあまり噂も聞きま ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車  コメント(2)

後ろのタイヤがすこし変ナンバーが付いてないので動かないでしょうしかし、外観はきれいな感じエンジンはどうかなあとで見せてもらいましょう ... » more

弟なんかいらない…。 事件は、今から一年程前、父が他界して間もない頃におきました・・・。子供の頃、兄弟喧嘩して、親から「お前は、兄ちゃんなんだから…。」の一言で、我慢させらたり、無理やり納得させらた時、いつも思いました。「弟なんていらない・・・。 ... » more
テーマ 旧車 バイク CB125K  コメント(2)

FTR250の内圧をコントロールしてみる…。 実に、147日ぶりの更新です…。その間、何も無かったとか、病気だったとか、或いは、夜逃げしたとか、駆け落ちしてまったとかの事件は一切ありません…。本当です。相変わらずのゆる〜い日々を過ごしておりました。でも、なんと言うか、スラン ... » more
テーマ FTR250 旧車 バイク  コメント(2)

Viola♪ on my Rail音江別川 1004
音江別川 1004 秋晴れ1レDD51 1143号機 + DD51 1140号機ちょうど煙がもわっと出始めたところです。背景に煙がないので紅葉の木が鮮やかに撮れました。この木は朝日があたらないので1レがちょうどいい感じで ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 1002
音江別川 1002 16℃天気予報によると10月は暖かいそうですね。紅葉はまだまだかな。8771レDF200-1号機旧車シリーズ第19弾。個人所有する車ではありませんでした。ト ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 1001
音江別川 1001 雨の火曜日201レDD51 1102号機10分遅れで通過しました。暗いのですが、この時期にしか狙えないものもあるわけです。それはうっすら見える車体と、明るいテールマークの対比。 ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail音江別川 928
音江別川 928 15分遅れ201レDD51 1138号機完全に日が昇って 白っぽい光線になってしまいました。オレンジっぽい光線で撮りたかった。今年はまだチャンスがあるかな。8771レDF200 ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車  コメント(4)

Viola♪ on my Rail西の里 927
西の里 927 3℃快晴で冷え込みました。201レDD51 1093号機すごい写真になってしまいました。真正面の山の上に太陽が昇ったところです。快晴なので光が強すぎますが、薄曇りだったらよかったのかも。太 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 926
音江別川 926 8℃秋分の日を境に 完全に秋になりました。今年は森の紅葉も早そうです。201レDD51 1100号機雲の切れ間から強い光線が射した一瞬。森の上に虹がかかりました。8 ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 923
音江別川 923 秋分の日暑さ寒さも彼岸まで。諺の通り冷たい南風が吹いています。1レDD51 1138号機 + DD51 1102号機11:02通過。少し遅れて通過しました。DD51重連もいい感じに収まりま ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail西の里 921
西の里 921 さつまいも8771レDF200-107号機 + DE10 1718号機なんだか今日はアングルがめちゃくちゃです。入動ではなくて貨です。本線走行できるのでしょうか。し ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

日野コンテッサの冷却ファン リヤエンジンで、冷却系統も全て車体後部に搭載されたうえに、冷却用の空気も車体後部から、進行方向とは逆向きに吸入する特異なレイアウトの日野コンテッサ。そのせいか、やたら大きくて頑丈そうな、冷却ファンが取り付けられています。試しに、重さ ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車  コメント(1) トラックバック(1)

Ocean One最近見かける車。
最近見かける車。 117 ... » more

Viola♪ on my Rail西の里 827
西の里 827 十勝鉄道2012年5月末で廃止された 帯広貨物駅〜日本甜菜製糖芽室製糖所。最後まで頑張っていた機関車がDF200に牽かれてやってきました。8771レDF200-59号機 + DE10-1543号機 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(6)

Viola♪ on my Rail西の里 825
西の里 825 無動力回送朝焼けの中、1165号機が機次位で無動力回送されました。1250レDF200-59号機 + DD51 1165号機エンジントラブルらしいとのこと。鷲別機関区輪西派出一般公開時には ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(4)

ロードフォックス、遂に完成!! 一年以上かかってレストアならぬ、リアービッシュが完了?しました、愛車ロードフォックスちゃん。 夏の日差しに佇む、狐の雰囲気がとっても良くでています。いや、本当に。黄色のラインをあしらった、パンチングレ ... » more

Viola♪ on my Rail西の里 714
西の里 714 暑い日が続きます。クルマのエアコン、早く直さなきゃなぁ。1レDD51 1083号機 + DD51 1100号機暑さで側線がぐにょぐにょになってますね。椴松林の中は静かでやさしい涼しさで ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail輪厚川 711
輪厚川 711 5時間30分遅れ1レJR北海道の掲示板によると、青森駅停電による遅れだそうです。ちょうど晴れていたので珍しい光線での1列車となりました。おまけ旧車シリーズ第9弾いすゞ自 ... » more
テーマ 鉄道 旧車 輪厚川

Viola♪ on my Rail西の里 711
西の里 711 淡い色の朝1250レDF200-11号機今日は積コンテナが少なく、軽やかなエンジン音で上って来ました。この角度のくまさんもいいですね。8771レはくまたんでした。 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車

Viola♪ on my Rail西の里 706
西の里 706 タキ打ち8771レDF200-57号機今日はSS=1/800secなので余裕と思ったのですが…。タキ40122台枠が特徴ですね、セーフ。タキ43279セーフ。 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

ドナドナ…。 JAFのレッカー車には、ナイスなオーバーフェンダーが装着されていました。 ワークスオーバフェンダー、当時物な雰囲気でめちゃめちゃカッコいいです。 オーバーフェンダーに見とれていたら、あっという間に ... » more

ロードフォックスのリヤタイヤ パウダーコートで、ただでさえカッコいいのに、更にかっこ良くなった愛車ロードフォックス。これが、多分、新車時から装着されているリヤタイヤ。ダンロップK423A 4.50-6と言う、すでに廃番となっているサイ ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

 

最終更新日: 2017/06/24 02:28

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る