誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Viola♪ on my Rail音江別川 923
音江別川 923 秋分の日暑さ寒さも彼岸まで。諺の通り冷たい南風が吹いています。1レDD51 1138号機 + DD51 1102号機11:02通過。少し遅れて通過しました。DD51重連もいい感じに収まりま ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail西の里 921
西の里 921 さつまいも8771レDF200-107号機 + DE10 1718号機なんだか今日はアングルがめちゃくちゃです。入動ではなくて貨です。本線走行できるのでしょうか。し ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

日野コンテッサの冷却ファン リヤエンジンで、冷却系統も全て車体後部に搭載されたうえに、冷却用の空気も車体後部から、進行方向とは逆向きに吸入する特異なレイアウトの日野コンテッサ。そのせいか、やたら大きくて頑丈そうな、冷却ファンが取り付けられています。試しに、重さ ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車  コメント(1) トラックバック(1)

Ocean One最近見かける車。
最近見かける車。 117 ... » more

Viola♪ on my Rail西の里 827
西の里 827 十勝鉄道2012年5月末で廃止された 帯広貨物駅〜日本甜菜製糖芽室製糖所。最後まで頑張っていた機関車がDF200に牽かれてやってきました。8771レDF200-59号機 + DE10-1543号機 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(6)

Viola♪ on my Rail西の里 825
西の里 825 無動力回送朝焼けの中、1165号機が機次位で無動力回送されました。1250レDF200-59号機 + DD51 1165号機エンジントラブルらしいとのこと。鷲別機関区輪西派出一般公開時には ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(4)

ロードフォックス、遂に完成!! 一年以上かかってレストアならぬ、リアービッシュが完了?しました、愛車ロードフォックスちゃん。 夏の日差しに佇む、狐の雰囲気がとっても良くでています。いや、本当に。黄色のラインをあしらった、パンチングレ ... » more

Viola♪ on my Rail西の里 714
西の里 714 暑い日が続きます。クルマのエアコン、早く直さなきゃなぁ。1レDD51 1083号機 + DD51 1100号機暑さで側線がぐにょぐにょになってますね。椴松林の中は静かでやさしい涼しさで ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail輪厚川 711
輪厚川 711 5時間30分遅れ1レJR北海道の掲示板によると、青森駅停電による遅れだそうです。ちょうど晴れていたので珍しい光線での1列車となりました。おまけ旧車シリーズ第9弾いすゞ自 ... » more
テーマ 鉄道 旧車 輪厚川

Viola♪ on my Rail西の里 711
西の里 711 淡い色の朝1250レDF200-11号機今日は積コンテナが少なく、軽やかなエンジン音で上って来ました。この角度のくまさんもいいですね。8771レはくまたんでした。 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車

Viola♪ on my Rail西の里 706
西の里 706 タキ打ち8771レDF200-57号機今日はSS=1/800secなので余裕と思ったのですが…。タキ40122台枠が特徴ですね、セーフ。タキ43279セーフ。 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

ドナドナ…。 JAFのレッカー車には、ナイスなオーバーフェンダーが装着されていました。 ワークスオーバフェンダー、当時物な雰囲気でめちゃめちゃカッコいいです。 オーバーフェンダーに見とれていたら、あっという間に ... » more

ロードフォックスのリヤタイヤ パウダーコートで、ただでさえカッコいいのに、更にかっこ良くなった愛車ロードフォックス。これが、多分、新車時から装着されているリヤタイヤ。ダンロップK423A 4.50-6と言う、すでに廃番となっているサイ ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

Ocean One130Z
130Z ... » more
テーマ くるま 旧車

Viola♪ on my Rail西の里 628
西の里 628 14トン橋先日、近所のヘアーサロンでヘッドスパをしてもらいました。誕生日だったので、年に一度のヘッドスパです。スパ担当の若い美容師さん、北広島西高出身でした。北広島西高は西の里にあります。私がよく撮影に行くので、 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail西の里 626
西の里 626 さつまいも8771レDF200-103号機 + DE10 1718号機鷲の区名札が入っているので、すぐに入れ替え運用に就きそうです。さつまいもの皮がいい色に焼けてきました。 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(5)

Viola♪ on my Rail西の里 623
西の里 623 めちゃ渋旧車特集に合わせたかのようにハチロクがとまっていました。スプリンター・トレノ 1600GT-APEXここまで綺麗なハチロクを見たのは久しぶりです。塗装だけでなく、ボディの隙間などもきっちり ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車

Viola♪ on my Rail輪厚川 623
輪厚川 623 逆光大好き201レDD51とスハフのシルエットは何度撮ってもいいなと思います。8771レは運休でした。5002Dもシルエットで。おまけ旧車シリーズ第3弾。カリー ... » more
テーマ 鉄道 旧車 輪厚川  コメント(4)

Viola♪ on my Rail西の里 622
西の里 622 椴山性気候霧雨が降ったり止んだり。201レDD51 1093号機エンジン音に負けないぐらいヒヨドリたちが鳴いていました。8771レDF200-6号機 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(4)

Viola♪ on my Rail西の里 621
西の里 621 緑濃く201レDD51 1140号機3055レDF200-109号機今日も高知通運のコンテナがありました。イルカのマークのJFEスチール。瀬戸大橋の絵が描かれているので ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車  コメント(2)

タイロッドエンド交換 サイドスリップ調整の際、タイロッドエンドを確認したら、やっぱりダメでした。これは旧車を入手したら、ほぼお約束の交換メニューですが、すっかり忘れてました。左右2個づつ計4つ。万力に挟んで抜きます。片側は逆ネジなので注意。 ... » more
テーマ 旧車

仕上げ作業(ミラー取り付け、インパネ周りなど) クオリティの悪いドアミラーは、外してネジ穴を埋めておいたのですが、なかなかカッコイイミラーが無く、ストックしておいたアルファロメオのミラーを付けました。意外に似合ってますね。先日発覚したでたらめなイグニッションスイッチとスタ ... » more
テーマ 旧車

ワイパーアーム2個イチ作戦 タイプVのワイパーアームが見つかるまで(もちろんタダ、あるいは格安で)の暫定処置として、入手容易なビートルのワイパーアームと合体することにします。ビートル用のワイパーアームを分解します。すでに分解し ... » more
テーマ 旧車

続;ワイパーピボット修理 ピボットに溶接で肉盛りしました。テンコ盛りです。直径、約6mmになるまで、ベルトサンダーを使って削って行きます。リンケージに組み付けます。ボディに取り付けて完了。動作確認OK!!ピボットの軸部分を ... » more
テーマ 旧車

ワイパーピボット肉盛り準備 先日外したワイパー機構一式から、ピボットだけ抜き出して肉盛り溶接の準備をします。どうやって外すのかよーく観察したら、CクリップとEクリップで留っているだけなのでした。抜き出したピボット。軸が錆びているのでしっかり磨いてお ... » more
テーマ 旧車

登録前の最終点検でまたまた問題発生 ドア内張りが反り返って外れてしまいました。パネルごと作り直すのは、また今度にして、ロゼットワッシャと鉄板ビスで留めることに。座席足もとにあるヒーター吹き出し口もぽっかり開いたままなので(本来ルーバーのようなものが付く)アルミ ... » more
テーマ 旧車

ウマから降りていよいよ登録準備 先日コンプレッサを使いブレーキラインからエアを吸入しましたが、仕上げに手作業でエア抜きを実施します。バイクと違って車の場合は一人じゃできないので、ブレーキペダルを踏んでもらいました。ウマから降ろす前に、フロント脚回りのグリス ... » more
テーマ 旧車

サイドブレーキワイヤ交換 予定外のサイドブレーキワイヤ交換。しかも、意外に高い新品のワイヤ。タイプV用は、年式によって3種類あるので発注の際は要注意。ドラム側からワイヤを通します。通す時、ハブが少々邪魔ですね。 ... » more
テーマ 旧車

一難去ってまた一難(サイドブレーキワイヤー切れ。。。) リアアクスルシールの交換の続きです。漏れたミッションオイルで真っ黒なバックプレートも外して洗います。シールキットを組みます。組み付ける順番やカラーの向きを間違えないように。ブレーキシューを元通り組んで、ハブと ... » more
テーマ 旧車

ブレーキホース交換とリアスイングアクスルシールの交換 フロントブレーキのキャリパーとリアドラムブレーキのホイルシリンダーはしっかりしていたのでそのまま使うことにし、でもブレーキホースは交換すべきですね。フレアナットを舐めてしまうと大変なのでちゃんとフレアナットレンチを使ってブレーキライ ... » more
テーマ 旧車

 

最終更新日: 2016/12/09 09:10

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る