誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ALFETTA プラグの交換 たしかゴールデンロッジがあったよなぁ、と倉庫を探していたらこんなものが出てきました。RT-40ってトヨペットコロナだよね。車載工具を入れる袋でしょうか。中に入っていたのは時代を感じる作業灯。未使用ですね。電源プラグ部 ... » more
テーマ 旧車

レトロゼブラ自転車 2014年4月27日 サビなしライトも点灯カギもスムーズにロック(スペアーキーも付いています)ブレーキとタイヤもOKチェーンカバーがきれいペダルは少々サビよごれありですが所有者の力のいれようがわかります ... » more
テーマ 自転車 旧車

ALFETTA 補修部分の塗装 塗膜の破片を鈑金屋さん持ち込んで作ってもらったペイントを使って塗装します。まず、塗装面をサフの上から磨いておきます。さすがプロの仕事ですね。色コードが不明にも関わらずばっちり同じ色を作ってくれました ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA ヘッドライトケースが割れていたので・・ ヘッドライト周辺を磨いていたら、ケースの割れを見つけてしまったので、いつものファイバーパテを使って補修。乾いたら削って整形し塗装。なんとかこれで固まってくれることを願って。お誂え ... » more
テーマ 旧車

スクラップブック車検終了(^o^)/
車検終了(^o^)/ 「何度目?」なんて聞かれたら・・・忘れちゃったけど^^;今回は、大きなトラブルもなく無事に終了しちゃいました(^o^)/これで、また2年!セリカ君と楽しめちゃいますじょ♪そんな車検中に見つけたのが、Z!一度ぐらい乗っ ... » more

ALFETTA コラムスイッチを治す その2 しばらく暑い日が続いていたので、今日はひときわ寒く感じます。手が、かじかんでしまうので、手炙り代わりにストーブを焚きました。壊れたスイッチを迂回するための配線を作った部分。今回、状態の良いコラムスイッチを入手できたので、 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA コラムスイッチを治す その1 以前(2007年)、夜間走行中にステアリングコラム周辺からパチっとスパーク音がし、煙とともに焦げた様な臭いが漂ったその直後、ライトが全て消えるというトラブルに見舞われました。当時、コラムスイッチが入手できなかったので、ダッシュ下にトグル ... » more
テーマ 旧車

街で見かけた、ちょっと気になるバイク。 天気の良い春のある日、会社の近くに見慣れないバイクが止めてありました。「スーパーカブ」のようで、よく見ると違うバイク。車体はホワイトにカスタムペイントされていて、メーカー名も銘記されていない様子。似てはいるけど全 ... » more

LEGENDARY MOTORCYCLE ずっと待っていた、首を長〜くして待っていた物が、今日、ようやく届きました。待っていた物とは、箱の色合いもとても綺麗なFire-Kingです。Fire−Kingと言えば、確かUSAの食器ブランド ... » more

ALFETTA こんなところにも穴が・・・・ タイヤハウスにも怪しい部分を発見ここは、タイヤが撥ねた泥水をモロに受ける場所なので傷みやすい。腐った部分を指で突いてみると、インチキ補修の痕が現れました。こんなテープで穴を塞ぎ、上から塗装して誤魔化し ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA 床下から・・・・ カーペットの下の状態も点検しなければなりません。前席の椅子を外してカーペットをはがすと防音材が雨漏りでグショグショに濡れ、腐っておりました。見ているだけで病気になりそうなので全て撤去します。 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA オイル交換&LLC交換とリークストップ試行 5年ぶりのオイル交換です。使うオイルはバルボリンの20W-50。でっかいオイルパンに6リッターも抱えているので高いオイルは使えません・・・・LLCも交換しましょう。ついでにこんなの試してみました。工具のSANKE ... » more
テーマ 旧車

MEIDAI ベビーポンプ 最近、旧いバイク関係のブログ見ていて、発見した、「あれば欲しいな…。」と思っていた『MEIDAIベビーポンプ』を何となく入手する事が出来ました。やはり、予想通り、競争にはならず、でも、予想よりちょっと高かった開始価格で…。 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

ALFETTA リアウインドウ落下防止策 ウインドウの周囲はコーキングを多めに詰めてやります。コーキングが乾く間、リアウインドウの枠を下から支えているステーを増設することにします。リアウインドウが嵌め込まれている枠の下側は、2本のステーによってボディに固定されていま ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA リアフェンダー下の大穴補修 今日は大穴の補修に取り掛かることにします。右リアフェンダー下の部分に大きな腐りがあります。腐りの具合を診るためにドライバーの先で突いてみると、穴はどんどん広がり写真の様な有様に・・・穴の中から錆と一緒に、折れた鉄ノコの刃 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA 久しぶりにアルフェッタを公道復帰させようと思い立ち・・・ 我が家のアルフェッタが冬眠して早5年(冬眠する前の話はコチラへ)1970年代アルファロメオの弱点である錆はどんどん進行し、このまま土に還るのかと思いきや。。心機一転、復活再生の決心(やや大袈裟)をしたのです。まずはエンジ ... » more
テーマ 旧車

日野コンテッサのコイルスプリング 日野コンテッサのコイルスプリングが、HONDAオデッセイ、RB1のスプリングを流用できると言う話を聞いたのはだいぶ前の事。そして、とあるオークションサイトで、とても綺麗なスプリングを格安で落札したのもだいぶ前…。更に、セダンのスプリ ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車

完成!!My Little HONDA!! 先日、神様のお告げにより衝動買いした「ローラースルーGOGO」。完成して嬉しくて写真を撮ったのですが、完成写真は前回の手に入れた直後の写真とあまり変わりません…。ざっと見て、車体廻りの錆はとても少ない方(他のローラス ... » more
テーマ TOOL 旧車 バイク  コメント(2)

日野コンテッサの冷却ファン その2 ちょっと前の日記「日野コンテッサの冷却ファン」で大胆に、冷却ファンのカット宣言をしてしまった僕の日野コンテッサ。カットする位置にケガキ線も入れ、さぁ、大胆にカットするぞと言う瞬間、ふと頭を擡げた、僕の中の冷静 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車  トラックバック(1)

HONDA車衝動買い…。 本当に、衝動的なんですけど、新しく、クルマを一台買っちゃいました。また、また、散在です…。今月も、焼き鳥は我慢です…。ちょっと旧いと言うか、旧車の部類なんですけど…。画像を見て、気に入って、現車確認もしな ... » more

日野コンテッサの接地線。 前々から気になっていた、日野コンテッサの接地線。蓄電池の負極から、フェンダーの内側一本と、エンジンルームの骨格部分からエンジンマウントに一本の二本のみ。ちょっと前に、自動車業界では流行になった、アーシング。最近はあまり噂も聞きま ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車  コメント(2)

スバルR360 2014年2月1日 後ろのタイヤがすこし変ナンバーが付いてないので動かないでしょうしかし、外観はきれいな感じエンジンはどうかなあとで見せてもらいましょう ... » more

弟なんかいらない…。 事件は、今から一年程前、父が他界して間もない頃におきました・・・。子供の頃、兄弟喧嘩して、親から「お前は、兄ちゃんなんだから…。」の一言で、我慢させらたり、無理やり納得させらた時、いつも思いました。「弟なんていらない・・・。 ... » more
テーマ 旧車 バイク CB125K  コメント(2)

FTR250の内圧をコントロールしてみる…。 実に、147日ぶりの更新です…。その間、何も無かったとか、病気だったとか、或いは、夜逃げしたとか、駆け落ちしてまったとかの事件は一切ありません…。本当です。相変わらずのゆる〜い日々を過ごしておりました。でも、なんと言うか、スラン ... » more
テーマ FTR250 旧車 バイク  コメント(2)

Viola♪ on my Rail音江別川 1004
音江別川 1004 秋晴れ1レDD51 1143号機 + DD51 1140号機ちょうど煙がもわっと出始めたところです。背景に煙がないので紅葉の木が鮮やかに撮れました。この木は朝日があたらないので1レがちょうどいい感じで ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 1002
音江別川 1002 16℃天気予報によると10月は暖かいそうですね。紅葉はまだまだかな。8771レDF200-1号機旧車シリーズ第19弾。個人所有する車ではありませんでした。ト ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 1001
音江別川 1001 雨の火曜日201レDD51 1102号機10分遅れで通過しました。暗いのですが、この時期にしか狙えないものもあるわけです。それはうっすら見える車体と、明るいテールマークの対比。 ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車  コメント(2)

Viola♪ on my Rail音江別川 928
音江別川 928 15分遅れ201レDD51 1138号機完全に日が昇って 白っぽい光線になってしまいました。オレンジっぽい光線で撮りたかった。今年はまだチャンスがあるかな。8771レDF200 ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車  コメント(4)

Viola♪ on my Rail西の里 927
西の里 927 3℃快晴で冷え込みました。201レDD51 1093号機すごい写真になってしまいました。真正面の山の上に太陽が昇ったところです。快晴なので光が強すぎますが、薄曇りだったらよかったのかも。太 ... » more
テーマ 鉄道 西の里 旧車

Viola♪ on my Rail音江別川 926
音江別川 926 8℃秋分の日を境に 完全に秋になりました。今年は森の紅葉も早そうです。201レDD51 1100号機雲の切れ間から強い光線が射した一瞬。森の上に虹がかかりました。8 ... » more
テーマ 鉄道 音江別川 旧車

 

最終更新日: 2016/12/09 09:10

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る