誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スクラップブック日産マーチ♪
日産マーチ♪ いやはや、久しぶりに見ちゃいましたよ^^何年ぶりかな〜?・・・何十年ぶり? 当時は、目にも止めなかった車なんですけどね〜しばらく見ない間に、こんなにも目をひく車になっちゃってたなんて^^; 大切に乗っていないような様相な ... » more
テーマ マーチ 旧車

日野コンテッサのオーディオ撤去…。 取り付けたときは、結構苦労した上に、意外と高級品だったので、ちょっとだけ自慢だった日野コンテッサのオーディオ。でも、オリジナルのAMラジオもちゃんと機能していることも自慢でした。まぁ、二十代の頃から乗り続けているので、MOON EY ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車  コメント(4)

鳴らぬなら鳴らしてみようKNIGHT HORN…。 愛車『日野コンテッサクーペ』のオリジナルなホーンが、今仙電機製の『KNIGHT HORNKMH120』が装着されている事を知ったのは、最近の事。僕が『日野コンテッサクーペ』を手に入れたおよそ28年前、バンパーの下に取り付けられていた、件 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車

日野コンテッサのクロック 今まで、純正クロックと同じメーカJecoの汎用品が装着されていた、愛車日野コンテッサクーペ。 機能は問題無いけど、ちょっとだけデザインと色合いが気になっていたのは、かなり前から。 写真では、既に、日野純正クロックが取り付けられていま ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車  コメント(2)

日野コンテッサの冷却ファン その3 春先に、無駄にでかくて重い純正冷却ファンを日産製の小型軽量樹脂製ファン『21060−H5700』に取り換えた愛車日野コンテッサ。四枚羽の小型軽量ファンにした事で、そうとう静かになりまた。35℃オーバーの炎天下での走行も、何回か経 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車

遂に、あにきのセブンがやってきた!!! 遂に、あにきのセブンがやってきました!!遂に念願のローラースルーGOGO7がやって来たのです!!! 梱包を解くのももどかしい位嬉しいです。 GOGOより二回りくらい大きい車体はとても凛々し ... » more

Ocean Oneヨタハチ
ヨタハチ 街で見かけた車。 ... » more
テーマ くるま 旧車

リジットモンキーZ50Zのキャブレター 水面下で、ゆっくり、ゆっくり、進行していたリジットモンキーZ50Zのレストア作業。先ずは、キャブレターを分解して、エンジンコンディショナーで掃除して、各ポートを念入りに掃除して、今回生まれて初めてのウエットブラスを依頼して見まし ... » more

Viola da locomotiva西の里 702
西の里 702 煙もくもく201レDD51 1137号機逆光気味の曇り空の中を、煙もくもくで登ってきました。のびのびカーペット車両無しでした。・撮影データ:1/320sec ISO400 F/5.0 f=20 ... » more
テーマ 鉄道 旧車 DD51旅客  コメント(2)

Viola da locomotiva西の里 627
西の里 627 朝日201レDD51 1083号機五稜郭機関区の長老がやってきました。このヘッドマークは字が読みづらいやつですね。長老には一番立派なヘッドマークをつけてあげたいと思いました。・撮影データ: ... » more
テーマ 鉄道 旧車 DD51旅客

マルチプライス(増殖)…? 異星人が襲撃してきた時の逃走用にローラースルーGOGOを点検していると…。 何やら台数が増えている。 おかしいなと思って思って数えてみたら、ちゃんとしたのが三台と、バラ ... » more

VOLVO ノーマルか? vol.2 少しづつノーマル化が進んでいます。平成元年式と聞くと、かなり新しい感じがしますが、既に車齢26才。そろそろ旧車の仲間入りの歳です。旧車はオリジナルが一番。現代の眼で見て、それがどんなにダサかろうが、様子が悪かろうが、全て「持 ... » more
テーマ 旧車

「スペシャルメイドの6ローターエンジン、その凄い排気音はいかに?」世の中には「6ローター」などと言う凄いエンジンを組んでしまうスぺシャリストも存在して、またそのエンジンを旧車のルーチェに搭載しています。 ... » more

VOLVO 冷房効果アップ 1989年式のボルボ。当然エアコンが弱い。これはボルボに限らず、ドイツ車にしてもエアコンの性能と耐久性が日本車のレベルに達したのはつい最近のことです。ですから、1989年のエアコンを修理したとしても、掛けた費用に見合う効果がある ... » more
テーマ 旧車

アオシマ「ニッサン ローレル(C130) ハードトップ 2000SGX」1/24 品名:日産 ローレル HT 2000SGX '73 スケール:1/24 メーカー:青島文化教材社 品番:No.52(ザ・ベストカー ヴィンテージシリーズ)1/24 ザ・ベストカー ヴィンテージ No.52 C130 ローレル ... » more
テーマ 旧車 日産 ローレル

VOLVO オイル交換 & タイヤ交換 いきなり真夏日到来。古いエンジンには辛い季節です。もちろんドライバーにも・・・・硬めのオイルで労わってやることにします。MOTULの20W-50。これはオートバイ用にストックしておいたもの。なぜか、いい匂いがします。 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA トランスアクスルアルファミーティング 2014年5月25日秩父の「和紙の里」にてトランスアクスルを搭載するアルファロメオのミーティングが開催されました。参加資格を持つのはアルフェッタ、116系ジュリエッタ(現行のジュリエッタじゃないよ)、アルファ75、ミラノ、ES30など。 ... » more
テーマ 旧車

くるま 2014年6月1日 利根川をサイクリングしていたら加須市カスリン公園で、かわった車がたくさん止まっていましたかっこいいですね ... » more
テーマ 旧車 自動車

日野コンテッサの継続検査 二年に一度の重量税の納付時期が来てしまった愛車、日野コンテッサクーペ。行ってきたのは、「関東運輸局埼玉運輸支局」、通称大宮陸事。分かりやすく言うと、継続検査、つまり車検を受けてきました。実を言うと、僕の日野コンテッサ、僕の手元に ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車  コメント(2)

VOLVO ノーマル化 vol.1 205/55/16のタイヤが入っているのでノーマルサイズに戻しました。資料によると185/70/14が標準のようです。ホイルもコロナを入手。(友人に紹介してもらった旧車エンスージャストから譲っていただきました{%笑いwebry% ... » more
テーマ 旧車

VOLVO パワステポンプ交換 240のパワステは重いと言われていますが、それにしても少々重過ぎるポンプから異音は出ていないものの、状態の良い中古のパワステポンプ4500円也をゲットしたので交換してみることに。まず、リザーバタンクを外 ... » more
テーマ 旧車

VOLVO ブレーキパッド交換 フロントのブレーキパッドが限界まで減っているので交換します。交換前の状態。パッドが減って、パッドがロータ側にかなり押し出されているのがわかります。新旧パッドの比較。交換作業完了。試乗する前、忘れず ... » more
テーマ 旧車

VOLVO 240セダン登場! 突然ですが、我が家にボルボ240が来ました。この車のオーナーが娑婆??を離れることになり、復帰するまで私が(大切に大切に)動態保存する約束をしました試乗がてらの記念写真。いい天気です。モナコブルーと ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA ハザードランプスイッチの修理 ハザードランプのスイッチが壊れてしまいました。オリジナルの形状は写真に映っている赤くて丸いボタン(リアの熱線用スイッチ)と同じで、一回押すとON、もう一度押すとOFFというスイッチでした。スイッチの頭が引っ込んだ状態がOFFなのです ... » more
テーマ 旧車

日野コンテッサクーペのパッシングライト 日野コンテッサにはパッシングライトと言う装備がありません。そう言う時代のクルマなので仕方がありません。今までは、無くてもさほど不便だとは思いませんでした。高速道路の追い越し車線を80km/hで走り続け ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

Ocean OneS130
S130 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA バッテリー交換とか・・ バッテリーを新調します。置き場の大きさから、サイズはD型の26がぴったり収まるので、80D26Lにしました。ターミナルがいまいちフィットしなかったので、この後、エーモン社製のターミナルに替えました。これは仕上げも良くお勧 ... » more
テーマ 旧車

ALFETTA ヒーターバルブ増設 どうやらヒーターバルブが故障しているらしく、ヒーターコアに常時注水されているようです。このままでは暑い日に乗るのがかなり辛くなりそう。。。。(もちろんエアコン無いし・・・)ヒーターバルブを交換するのも良いのですが、パーツはそれな ... » more
テーマ 旧車

Viola da locomotiva南島松 501
南島松 501 赤いトラクターマッセイ・ファーガソン35X年式不明コンパクトですが幅がひろいので大型特殊なのかな。カローラのようななにか往復30km。今日はよく走りました。 ... » more

日野コンテッサのバルブステムシール。 最近、調子は良いけど、エンジンオイル消費の激しい愛車「日野コンテッサ」。300km/lは、2stのRGV-γよりオイルの消費量が多い感じです。多少のオイル消費は、マフラーの保護になって良いかもなんて思っていましたが、さすがにちょっと ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車

 

最終更新日: 2016/12/02 08:09

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る