誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

117クーペXC アイドリング不調 納車時からアイドル不調があり、原因はよくわからないものの、走行に支障はないし、まぁ大した故障ではないので、様子見として受け取って来たわけだが・・アイドリング時、10秒に一回程度アフターファイヤーが出て、スローが安定しない。少々気 ... » more
テーマ 旧車

117クーペXC ネオクラシックな日本車に乗りたくなった ネオクラシックな日本車に乗りたくなり、何がいいかな?と考え・・・・最近、高値安定傾向の国産旧車群の中にあって、なぜか安めの角目117クーペに落ち着いた。実は117には歴然たるヒエラルキーが存在し、横綱丸目のHM(ハン ... » more
テーマ 旧車

RGV-γ VJ22Aのミッションオイル交換 大人の夏休み自由研究第五弾…。VJ22Aのミッションオイルを交換しました。XL1200Rも、このVJ22Aも、エンジンはVツイン。性格は大きく異なりますが、どちらも僕の好きなオートバイ。VJ22Aは、殺人的猛暑の昼間、炎天下 ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A

最近飲んだワイン…。 最近ワインを飲んだので、レポします…。「レ・コンテッセ・ポルタ・レオーネ・プロセッコ・トレヴィーソ」。なんとも旧車好きのハートを鷲掴みにする、長いネーミングのスパークリングワイン。「タンニンは丸まってやわらか ... » more

BNR32のヴェンチレーションホース…。 BNR32のフュ―エルタンクを降ろして、ヴェンチレーションホース一式を取り替えたのは、6月6日の出来事…。その時、ちょっと自信が無かったので、曖昧な表記にしてあった、フィラーネック〜フュ―エルタンク間のヴェンチレーションホース。その ... » more
テーマ TOOL BNR32 旧車

スクラップブックミニクーパー
ミニクーパー 先日、久しぶりに通った道の脇にある駐車場。久しぶりにミニクーパーを観た気持ちになっちゃいました♪が!・・・これだけ・・・以前は、敷地狭しと並んでたんだけどな〜この手のミニクーパーも、希少車になりつつあるのでしょうかね〜? ... » more

LEAF meets Weed 近所の、とあるレンタカー会社の駐車場で目撃。LEAFに雑草が付いているのかと思ったら…。下から、育ってきた雑草が、バンパーやヘッドライトの隙間を押しのけ、ボディのアクセント ... » more

無駄な立体感にきゅん…。 先週、仕事で久し振りに乗ったライトエーストラックKM55。妙に深いステアリングウィールと、無駄に立体的なインパネデザインにキュンときた。座布団付けたようなSRS付きのステアリングを見飽きた眼には、逆に近未 ... » more

スクラップブックZ and Z
Z and Z 夢の共演? ... » more
テーマ Z 旧車

日野コンテッサのディスクパッド交換。 ブレーキをリフレッシュして、4年目くらいの日野コンテッサクーペ。今使っている、フロントのディスクパッドはTWR製のルノー8用の物。効きは、良いのですが、自慢のフアィブスロットウィールは、いつも、ブレーキダストで黒ずんでいます。カ ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車  コメント(3)

スクラップブックRX-3?
RX-3? こいつを見つけたのは、もう何年前なんだろ?久しぶりに、そんな道を通ると・・・まだ、おった^^;目立った痛みもなく・・・手入れがされている?でも、ナンバープレートがなく il||li_| ̄|○il||li早く復活ののろ ... » more
テーマ RX-3 旧車  コメント(2)

事の序のBNR32…。 フュ―エルタンクのベンチレーションホースは、代用品でなんとかなりました。ホッとしていてら「株式会社キノクニエンタープライズ」さんから、2015年版のカタログが届きました。日野コンテッサの、ブレーキをリフレッシュした時とてもお世話にな ... » more
テーマ TOOL BNR32 旧車  コメント(2) トラックバック(1)

ある日のBNR32…。 最近、なんか臭う、愛車BNR32。加齢臭でも、薔薇の香りでもない刺激臭。なんか、お漏らしもしているみたいです…。前回、フューエルポンプを取り替えた時に、フューエルホースは、高圧側も低圧側も序に取り換えておいたので、ヴェンチレ ... » more
テーマ TOOL BNR32 旧車

子供の日のVJ22A。 フロントサスペンション、フロントブレーキを中心にアップデートされたVJ22A、そのコーナリングフォースを試したくて、うずうずしていたゴールデンウィーク終盤。 やっとのことで、半日程お暇が頂けたので、試してきました。 行き先は、いつも ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A

VJ22Aの整備の仕上げ。 タンク外した序に、キャブの同調をチェックしてみました。詳しい作業方法は、こんな感じですが…。こっちのキャブをこんな風にして…。こっちのキャブもこんな感じで、四輪用のフローメーターを ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A  コメント(2)

VJ22Aの付加作業その2 着々と、フロント周りの整備が進んでいるVJ22A。ある日、とあるネットオークションを久し振りに眺めていると、VJ22AのSP仕様のディスクローター発見。どうやら、オートバイの解体業者さんがVJ22AのSP仕様を一台解体して、一台分の ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A

VJ22Aの付加作業その1 フロントフォークや、ステムを外す時、一緒に外した、トップブリッヂ。以前、このVJ22Aを永い眠りから目覚めさせる時、キーシリンダーを外すのが面倒だったので、再塗装せず、剥げかけた塗装をはがして、ポリッシュしました。アルミの地肌の鈍い ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A

第3回昭和の車を守る集いラスト 今回でラストです。気がつけばたくさん写真撮ってました。完 ... » more

第3回昭和の車を守る集い6 だらだらと長引かせてしまってすみません。車好きなものですから。。確かロールスロイスって書いてあったような最終回へ続く ... » more
テーマ 旧車 写真 東京

第3回昭和の車を守る集い5 日野自動車と言えばトラックなんですが。コンテッサはいい車です。我が家のおやじ殿が乗ってました。凄い手作りチャンバーです!この車のエンジンはF ... » more

第3回昭和の車を守る集い4 内装。とくにコクピットのインパネ周りは興味あります。つづく ... » more

第3回昭和の車を守る集い3 可愛い車もありますね!方や貫禄充分私もこの色のレビンに載ってました。つづく ... » more
テーマ 旧車 写真 東京

第3回昭和の車を守る集い2 次は展示車両です。私が生きた時代の(まだ生きてるけどね)懐かしい車たちです。細かい解説はしませんが(すみません面倒なので)味わいありますね! ... » more

第3回昭和の車を守る集い 会社に来ている西多摩新聞で情報を得ました。こんなイベントがあったんですねー。入場は無料ですし(駐車場代はかかるかも、私はバイクで路肩の開いているスペースに)近くなので行ってみました。場所はサマーランドの駐車場 ... » more
テーマ 旧車 写真 東京

僕とクルマが幸せだった頃の記憶…。 19歳で普通免許を取って以来、クルマには、仕事にも、遊びにもずっと乗り続けている。免許取得当時は、ただクルマを運転するだけで楽しかった。ただ走っているだけで楽しかった。そして、当時、僕が手に入れる事が出来たクルマは、AMラジオし ... » more
テーマ BNR32 旧車  コメント(2)

Panasonic PR-500発見 自転車屋さんの倉庫の奥でみつけました前後のタイヤは使用不可能チェーンはサビで固まっていますこの位置から見るスタイルはきまっています修理して乗ってくれといわんばかりです ... » more

カロッツェリア 置き型スピーカー カロッツェリアの置き型スピーカーオークションで購入文字が光ります。ん〜旧車っぽい安心の鰍烽オも運営のショップhttp://shop.moshimo.com/chinkunshop/ ... » more
テーマ 置き型スピーカー 旧車 カロッツェリア

Ocean Oneだるま
だるま ... » more
テーマ 旧車

Ocean One旧車が並ぶ!
旧車が並ぶ! ... » more
テーマ くるま 旧車

ハインケル トロージャン の鈑金塗装 ハインケルトロージャンと言う旧車がやってきました。今回はリヤフードの鈑金塗装をさせていただくことになりました。ヒンジの部分が曲がっています。鈑金中以前にも鈑金歴があるようです。もうすぐ塗装です ... » more
テーマ 旧車 トロージャン 板金塗装 輸入車編

 

最終更新日: 2016/12/02 08:09

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る