誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日曜の朝はコンテッサに乗って…。 もう、一週間以上前の事なんですけど…。毎月第一日曜日は「さくらモーニングクルーズ」。特に予定の無かった、と言うよりは、嫁ちゃんに予定があって、久し振りにゆっくり羽を伸ばせる四月三日の日曜日だったんですけど…。前日の土曜日には、愛 ... » more

ホンダRC173…。 先日、レインボー埼玉に行った時展示してあった、ホンダRC173。マイクヘイルウッドのマシーン。タンクを前後に延ばし、容量を稼いでいるようなデザイン、今とは一番違うコンセプト…。エンジンや補機類が大きいから必然的に ... » more

はんのうさんぽのお昼は『厩戸』食堂で…。 午後から、とあるイベントに参加するために、飯能市へ行ったのは3月20日の日曜日…。お昼前に、飯能市民会館の駐車場にクルマを止めて、お昼ご飯を求めて飯能市内をふらふら徘徊…。旧い街並みと、旧街道らしい道を、ふらふらふらふら…。 ... » more

117クーペXC ドアバイザー装着 同年代の117クーペに付いていたドアバイザーを貰った。納車されて以降、一度も雨の日に乗ったことはなく、今後も雨降りの日は車庫から出す予定は無いのだが、せっかくだから付けてみた。ステンレス製。ポン付け出来るかと ... » more
テーマ 旧車

117クーペXC フロントスタビライザーブッシュ交換 前オーナはマメな方だったようで、過去の整備記録簿がちゃんと残っている。それによると、2011年10月車検時にスタビライザーブッシュは交換されている。それから4年半。その間の走行距離約8000kmにしては劣化著しいような気がする。 ... » more
テーマ 旧車

 「fee&co.coffe shop」    幸手まで行く本当の理由…。 二度目の参加となった「さくらモーニングクルーズ」。参加の日記にチラッと仄めかした、幸手まで行く本当の理由…。それは、「fee&co.coffe shop」。昨年12月、初めて「さくらモーニングクルーズ」に ... » more

二度目の「さくらモーニングクルーズ」…。 天気予報が、良い方向に外れ、異常に暖かった3月6日の日曜日、「さくらモーニングクルーズ」に参加してきました。僕にとっては、二度目の「さくらモーニングクルーズ」。色々あって、出遅れたせいで、既に帰った人がいるの ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(4)

117クーペXC フェンダーミラーベースの交換 左のフェンダーミラーのベースが割れている。実用には問題無い状態ではあるものの、少々カッコ悪いので、交換することにした。パーツはドナーからイタダキ!交換するには、ミラーを外さなければならないので、まず、インナーフェンダーを外す ... » more
テーマ 旧車

Dマウントレンズと言うレンズ…。 愛用のカメラに、マウントアダプターなるパーツを介して、旧い8ミリカメラのレンズが使える事を知ったのは、最近の事。しかも、旧い8ミリカメラのレンズを使って撮った写真は、なんとも言えぬレトロ感で、素敵な写真である事を知ったのも最近の事…。 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

東京日野自動車…。 埼玉日野自動車と言う会社が、無くなったのはリーマンショックの頃でしょうか…。今は、埼玉にあっても東京日野自動車と言うらしいです。ディズニーランドや、国際空港、更には、ドイツ村みたいで嫌な感じと思うのは、埼玉県民だけでしょう、多分…。 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

高速有鉛の現実逃避の世界RC335C…。
RC335C…。 レインボー埼玉のロビーに展示してあった、RC335C(RC250M)というオートバイ。以前は、RC160やCB750が展示してありました。HONDA初の2サイクルモトクロッサーだそうです。エルシノアはこの後な ... » more

RG-Vγ、VJ22Aの些細なトラブル…。 ここの所、僕の一番のお気に入りのオートバイ、RGV-γVJ22A。実は、従兄弟の下から救出して、永い眠りから目覚めた頃から持病がありました。暫く乗らずにいると、一発目のエンジン始動がとっても始動性が悪いと言う、持病がありました。 ... » more
テーマ TOOL 旧車 バイク  コメント(2)

117クーペXC ホイルキャップ新品をゲット 鉄ホイルには、メッキのキャップとホイルリングでキマリ!だ。新品のホイルキャップ(というかハブキャップ)を友人から貰った。季節がらお年玉ってとこかな。改めて、持つべきものは友だ。まさに未使用デッドストック。錆びない ... » more
テーマ 旧車

117クーペXC キー交換 オリジナルキーが失われてしまった中古車は多い。この車もその一例。街の合鍵屋さんで切られたマスターキー一本しか付いておらず、しかも長年の使用で鍵山が減り、メインスイッチONでもOFFでも抜けてしまう状態だったのでなんとかしたいと思って ... » more
テーマ 旧車

雨のセーフティーバイクフォーラム…。 12月13日の日曜日、半年ぶり位に「セーフティバイクフォーラム」に参加してきました。思えば、今週前半の週刊予報では、「週末はお出かけ日和」と言っていた、寺川奈津美さんを信じていたのに…。金曜日辺りから怪しくなってきた天気は、土曜日に ... » more

さくらモーニングクルーズ…。 先月開通した、圏央道を使って幸手市の権現堂桜堤公園に行ってきました。 「さくらモーニングクルーズ」という、緩〜い車のミィーティングに参加するため。あっ、緩いのは参加しているクルマじゃなくて、ミィーテイングのお約束事です 、念のため… ... » more

117クーペXC トランク(ブート)リッドの縁に錆 往年の高級車にふさわしく、ふんだんに使われているモールディング。しかも鉄にクロムメッキではなく、ステンレス製というあたり、いすゞ自動車の意気込みが感じられる。現在ではヒカリモノ(材質こそプラスチックにクロム蒸着になってしまったようだが) ... » more
テーマ 旧車

Boulanger Lunettes…。 僕の一番好きなパン…。Boulanger Lunettesのパン。これなしでは、もう生きていけないかも…。死にはしなくても、勤労意欲は相当低下するはず…。お店の前には、Vespaが…。なんでも、オーナ ... » more

11月3日、続・たつの市 商工産業まつりのビンテージカー&旧車展示会をのぞく。 忘れない内に続きをアップしときます。さすがに容量の問題は面倒くさくなってきたな。スバル360、ミゼット・・・懐かしい。この目玉が可愛い前開きのやつは注目の的でした。マツダのオート三輪トラック、これまた懐かしい。ヨタハチとハチロク、語 ... » more

11月3日、たつの市 商工産業まつりのビンテージカー&旧車展示会をのぞく。 今日は祝日。で、何かやってるか?とアンテナを廻らせると『たつの市 商工産業まつり』というのにビンテージカー&旧車展示会なるものがあるとの事!なので早速行って来た。フェラーリランボルギーニ・カウンタックジャガー、ロータス、アルファ・・ ... » more

117クーペXC ショックアブソーバ交換 ショックがへたっていて、バネだけで走っている感じ。路面にデコボコがあると、車体が飛び跳ねて収まらない。既に純正品は入手不可能なので、手頃なモンロー製をゲット。タイヤを外したついでにグリスアップ。こんなところにグリスニップ ... » more
テーマ 旧車  コメント(2)

高速有鉛の現実逃避の世界RC160…。
RC160…。 先日、行ったレインボー埼玉のロビーに展示してあったRC160。以前は、ここでくまモンが出迎えてくれました…。エキゾーストパイプは4IN1が一般的になる以前の物…。ほぼ、直管な感じだけど、綺麗なカーブ描くデザインは ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

117クーペXC ブローバイホース折れた! 長年エンジンの熱にさらされ、エンジンルーム内のゴム製品は硬化し脆くなっている。ブローバイホースを触ったら、あっけなくポキリと折れたとりあえず、シンプルな対策として、ビニールホースを使ってジョイントを作成 ... » more
テーマ 旧車  コメント(7)

スクラップブックタクシー
タクシー (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-こんなん見た!乗ってみたいぞ〜目的はないけど・・・乗るのが目的・・・運ちゃん「どちらまで?」私「この辺りを一周〜♪」ってのは、ダメかにゃ?^^; ... » more
テーマ 旧車 グロリア

117クーペXC サイドシル錆止め サイドシルが怪しいのでカバーを外してみると・・やっぱり錆が始まっている。錆の進行を止めておかないと大変なので、しっかり錆を落としてジンクで保護カバーとボディモールの間に3mm位の隙間がある。ここをボディ色に塗装しておかな ... » more
テーマ 旧車

P411 ダットサンブルーバードかな? 秩父宮ロードレース大会の帰りに埼玉県鴻巣市で発見1960年代ぐらいだと思います日産と合併するまえのダットサンブルーバードです自転車レースはイマイチでした ... » more

117クーペXC 突然死 出動しようとエンジンをかけ、しばらく暖気運転していたら、ストンとエンジン停止。調べてみると火花が飛んでいないことが判明。原因はイグニッションコイルだった。死因はコイツ背中に背負ったイグナイターごとそっくり交換 ... » more
テーマ 旧車

117クーペXC ブレーキフルード交換とホイル化粧直し 117クーペのブレーキキャリパーは、もはや入手不能の状態だそうで。今付いているキャリパーをいかに永く維持するかが大事。ブレーキフルードはまめに交換し、パッドもあまり減らないうちに交換した方がブレーキピストンの健康のためには良さそうだ ... » more
テーマ 旧車  コメント(2)

117クーペXC リアフェンダーファイバー鈑金 リアフェンダーに凝ったリフレクターが付いており、腐りの原因に。腐って貫通している。錆を落としてジンクをスプレー。使った錆止め塗料はROVAL。亜鉛含有量85%、缶を持つと、ズシッと重い。フ ... » more
テーマ 旧車

日野コンテッサのアッシュトレイ…。 2DINのオーディオ撤去したら、何となく存在感が増してきた日野コンテッサのアッシュトレイ。僕は、タバコ吸わないから、ついてなくても良いんだけど…。撤去しようか、再鍍金しようか色々考えました。でも、だめです、そんな安易な方法は。旧 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 08:09

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る