誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧車

旧車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧車」のブログを一覧表示!「旧車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月23日、今年も『たつの市商工産業まつり』にてビンテージカー&旧車を見る。 去年に行ったビンテージカーの展示会は結構満足したので今年も『たつの市商工産業まつり』に地元の先輩を誘って行ってきた。アバルト124SPIDERランチア・ストラトスポルシェフェラーリロータスサーキットの狼軍団は去年も来てましたね。カウンタック ... » more

スポーツスターXL1200Rのバッテリー交換…。 購入から間もなく、Snap-Onのバッテリーテンダーを装着した僕のスポーツスター。乗らない時はいつもコードで繋がれていて、プラグインハイブリットの様な佇まいのスポーツスター。初年度登録から、七年半、2008年モデルなので、多分、製造 ... » more

日曜日は「さくらモーニングクルーズ 」Vol.65でした…。 11月6日(SUN)は、月に一度のお楽しみ「さくらモーニングクルーズ 」でした。日曜の朝なのに、早起きして準備をしていると、嫁ちゃんも起きてきて、朝食の準備をしてくれた…。いつもありがとう…。出発しようと思ったら、川越は強い北風 ... » more

2016年入間基地航空祭…。 例年、基地の中の混雑が激しくなる航空祭、今年はいつもの駅から一駅先まで行って、基地の外から見学する事にしました。大体、こんな所で見てました…。展示ではなさそうな、ヘリコプターが見えたり…。今年は、 ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界醸造酢…。
醸造酢…。 10月の「さくらモーニングクルーズ」の帰りに、寄った加須市の清水酒造さんで買った「醸造酢」…。ラベルの中央に、大きく、誇らしげに「醸造酢」と書いてあるので、これが商品名なんだと思う。分かりやすい…。加須市の清水酒造の大吟 ... » more

HONDA GOLD WING GL1000…。 レインボー埼玉のロビーに展示してあったGL1000。この黄色は、CB400Fourと同じ黄色なのかな…。そう言えば、近所の当時お姉さんも、黄色のシビックに乗ってた…。あれも良い色だったな…。GL1 ... » more

川越市役所の耐震補強工事 川越市役所の耐震補強工事が終了したみたいです…。ちょとメカニカルな外観に変わりました。全ての窓に取り付けなくても良いみたいですね…。応力の解析して、位置を決めるんでしょうね…。 ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界Good-looking!
Good-looking! 仕事で行った先で見かけたオートバイ。Goodlooking!CB750F。多分。900かもしれないけど…。雑誌のグラビアとか、ショップのデモカーのように綺麗ではないけど、その分 ... » more

秘密警察的な…。 県内某所で目撃したオートバイ…。CB1300だと思うけど、ただものではない存在感を感じるのは、白いオートバイとよく似てるから…。シートの後ろの書類入れ、サイドボックスは白バイと ... » more

日曜日は、「さくらモーニングクルーズ」でした…。 毎月第一日曜日のお楽しみ、「さくらモーニングクルーズ」でした。今月は加須市のカスリーン公園。いつもの会場、幸手市の権現堂桜堤公園は、曼珠沙華まつりだそうです…。広々していい感じ…。 ... » more

Cafe de る・ぺーる…。 初めて行ったのは、高校二年の、三年の怖い先輩がそろそろ居なくなる頃…。今から、四十年位前になる…。当時も今も、貧乏な僕はそうそう、足繁く通える筈も無くマスターは、未だに僕の顔を覚えていない…。僕の顔は覚えてないくせに、僕の通って ... » more

117クーペXC 117でブルックリン 千葉県八街市にあるジャズ喫茶「ブルックリン」を訪問した。仕事で出張する際、旅先での楽しみはジャズ喫茶探訪。先日も出張の前にWebを検索していて、「そういえば、千葉県内にもジャズ喫茶があるのではないか?」と調べてみたら、な ... » more
テーマ 旧車

ホンダドリームE型その2 レインボー埼玉のロビーに展示してある、ホンダドリームE型。中級ゆえの余裕かどうかは、良く分からないけど、昼休みに、いつに無く時間の余裕があったので細かいところまで見てきました…。クランクケースのカバーが、 ... » more

ホンダ ドリームE型 レインボー埼玉のロビーに展示してあったオートバイホンダ・ドリームE型。ホンダ初の4ストロークエンジンのオートバイだそうです。この独特のフレーム構成は、今日のスーパースポーツバイクの先駆けなのか…。違うだろうな ... » more

フライング東上号。 東上線の旧車レプリカ的なスペシャル車両、フライング東上号。それ程レアな車両では無いらしく、良く見かけるのですが…。ご縁が無いと言うか、写真撮れるタイミングで出会った事が無い。この日も、踏切から駅の方をみたら、ちょうど上り ... » more

117クーペXC パーキングブレーキワイヤー交換 車検整備に合わせ色々点検すると、パーキングブレーキワイヤーが固着していることが判明。固着して動きが渋くなっているのは左側ブレーキ。ワイヤー内に錆びが進行しているようだ。いすゞに確認すると、新品の在庫があるとのこと。ワ ... » more
テーマ 旧車

きょうは珍しいクルマを見かけました。 きょうは(7月19日)今となっては珍しいクルマを見かけました。いすゞ 117クーペそれも「広島 55」ナンバーです。もう1台は、ユーノス・プレッソ(or オートザム AZ-3)こちらも「広島 53」ナンバーです。 ... » more
テーマ マツダ 旧車

VJ22Aのお漏らし…。 曇りだけど、雨降りそうもなくて、涼しくてこの時期にしては、絶好のお出かけ日和だった日曜日の朝…。先週、突然不調になったVJ22Aで、出掛けようと思って、フュ―エルコックを捻ると…。グローブ越しに、ぬるっとした嫌な感触…。なんか、 ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A  コメント(2)

VJ22A不調…。 先日の日曜日、JA「旧名栗支店」に行く時、最初に選んだマシーン、VJ22A。なんとなく、エンジンのパワーが無いので、「おや?」と思ったら、どんどんパワーダウン。ヘルメットの中で「どうしたんだい?愛しのγちゃん、バッテリーはビンビンな ... » more
テーマ 旧車 バイク VJ22A  コメント(2)

高速有鉛の現実逃避の世界VW TypeU…。
VW TypeU…。 近所の不動産屋さんが、事務所の改装していると思ったら、シャッターにお絵描き。よく見ると、VW TypeU。この不動産屋さん、VW TypeU二台持ってるんですよね…。 ... » more

117クーペXC 猛暑対策 夏はバッテリーの突然死に要注意。酷暑が来る前にバッテリーを交換しよう。サイズは55B24R。ホームセンターで売っているアジア製の安価なものだが、まぁ大丈夫でしょう。ドライバーの夏バテにも対策が必要だ。エア ... » more
テーマ 旧車

久し振りの川越水上公園散歩…。 久し振り、川越水上公園に散歩に行ってきました。多分、今住んでいる所に引っ越してきてから、一度も行っていないので、一年以上振りかもしれない…。新種の乗り物発見。犬かと思ったら牛だった…。ジャ ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

日野コンテッサの軽整備…。 先日の、車検のときラックブーツを右側だけ取り替えたら、ステアリングセンターが狂ってしまった、コンテッサクーペ。若干右に傾いてます…。手持ちの資料の基準のトゥは3〜5mm、トータルトゥは、2mmでちょっと少なめだけど、 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 旧車 バイク  コメント(2)

ホンダ ドリーム C70…。 ホンダドリームC70。レインボー埼玉のロビーに展示してありました。「ホンダ初の2気筒エンジンを搭載したモデル。角張った形で統一されたユニークなデザインが特徴で、「神社仏閣スタイル」と呼ばれていた。」そうで ... » more

旧車!        (^_^) 最近、古い車によくあいます!!昨日、、ヨタ8見かけました!(^_^) ※写真はイメージです。 この車も好きだなぁ〜♪(^_^) 2000GTが好きなんだけど、、そのミニ版みたいで!(^_^) ... » more
テーマ 旧車

日野コンテッサのスタビライザーリンクブッシュ…。 日野コンテッサのスタビラーザーリンク。当時の普通のクルマの様に、両側丸いぶつ切りゴムのブッシュしてくれれば苦労しないのに、車両側は、普通なんだけど、スタビライザー(アンチスェイバー)側が、変わった取り付け方。そのブッシュが、ヒビだら ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

日野コンテッサクーペ五拾弐年目に向けて…。 2016年4月22日は、愛車日野コンテッサクーペが、新規登録をしてから、五拾周年!!五十年ですよ、五拾年!!五拾年といえば、半世紀ですよ。因みに、僕の手元に来たのは、昭和六十〇年の十二月。もう三十年も乗り続けているんです。人生の ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

日野コンテッサのラックブーツ…。 ショックアブソバーを交換していたら、ステアリングラックブーツが破損していた、日野コンテッサ。ショック…。ラックブーツは、日産純正部品の流用です。最新の情報では48204-53Y01でも、48205-53Y25に統 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車

日野コンテッサのショックアブソバ―はMINIのKONI…。 BMCミニのリヤショックアブソバ―(ダンパー)が流用出来そうと言う、情報を見たのは、だいぶ前…。試しに装着するのに、新品は怖いので、安い物件を、探し続けてました。遂に、落札したのは、KONI-SPORT。二本で¥1,500也…。MI ... » more
テーマ 日野コンテッサ TOOL 旧車  コメント(2)

117クーペXC デスビ交換 停車状態から、ローギアに入れ3000回転くらいまで加速して、アクセルペダルから足を放し、クラッチを踏んでギアをセカンドへ・・・・・このときタコメータの針が大きく跳ね上がり、明らかに異常な動きをした。3000回転を越えたあたりでアクセルを ... » more
テーマ 旧車

 

最終更新日: 2016/12/02 08:09

「旧車」のブログ関連商品

» 「旧車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る