誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三崎

三崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三崎」のブログを一覧表示!「三崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三崎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちょっと、朝寝坊 ・・・ !? 4時には出発しようと思っていたのに、目が覚めたら、4時20分10分で仕度(?)をして、一路三崎へ{%車webry%}5時01分、湘南国際村入口、目の前は海ですが・・・朝市の買い物は、佐島の( ... » more
テーマ 坂ノ下 三崎 鎌倉

三崎朝市へ ・・・ ようこそ ♪ ひと足早い 『敬老の日』朝市名物の、元気なおじさん。わたしは、いつもこのおじさんから買います。今朝は、アジの干物を買ったのですが、大きな袋いっぱいに、カマスサバのおまけ付き ... » more

日曜の朝は ・・・ ♪ いつもは高速には乗らないのですが、首都高・狩場三崎朝市へ行ったら・・・夏休み特別企画『すいか早食い・大食い大会』だそうです。大きなすいかも展示されていて、聞いてみたら、『たまたま出来たんじゃないよ ... » more
テーマ 石井忠 朝市 三崎  コメント(10)

立石から ・・・ 三浦のパン屋さんへ ♪ 立石では、小さな、そしてキレイな、ビーチグラスがたくさん拾えます。ビーチグラスと、透きとおった不思議な石カタクチイワシが打ちあがっていました。カタクチイワシの稚魚は「しらす」。 ... » more

葉山から ・・・ 三崎朝市へ ♪ 一色海岸への道。朝の葉山。アオリイカの卵が、たくさん流れ着いています。その足で三崎朝市へ ステキなお嬢さんを、お見かけしました。朝市で買い物をして、朝食を ... » more

久々の ・・・ 好天 ♪ 日曜日のいつものコース。三崎朝市の最近の特長は・・・魚介類に限らず、野菜・果物がパワーアップしていることです。とにかく新鮮・超特価に驚きますそして、 ... » more
テーマ 三崎 三戸浜 生き物  コメント(6)

混雑する ・・・ 三崎朝市 !? 早起きをして、朝5時半に着いたのですが・・・大混雑です(><);どうもマグロぶっかけ丼に大行列ができているのに、ご飯が届かないため、ちょっとした騒ぎ(?)になっています『ぶっかけ ... » more

静かな 城ヶ島に ・・・ 遊ぶ ♪   初夏の陽気の土曜日は、爆睡させていただきまして(><);で、日曜日は、夜明け頃からそそくさと三崎へ。朝市で食材を買い込んだ後、城ヶ島へ(城ヶ島大橋は、8時前は無料通過できるんです。) ... » more

春の ・・・ きびなご いただきました ♪ きびなごって、イワシの仲間ですよね。どうやって食べても美味しいのですが、まずはお刺身でこういう風に並べてみたかったんですよ(^^);実は、このきびなごも三崎朝市でもとめました。 ... » more
テーマ 朝市 三崎

ロックの学園 前回の様子 三浦市の旧県立三崎高校で第2回の「ロックの学園」なるイベントが3/20〜3/22に開催されます。そこで、2007年11月に行われた第1回のイベント時の様子をUP。この日は好天にも恵まれ、友人と2人京急三崎口駅から四方山話をしながら、 ... » more

三崎超低温マグロ倉庫の ・・・ 火事 ! 3月12日午後6時45分頃、三浦市三崎の三崎港内にある「三浦市超低温魚市場冷蔵庫」から出火。翌日の新聞でも、冷凍マグロに膨大な被害が生じているかも・・・とのことでしたが、建屋の中は相当燃えたものの、なんと、マグロ ... » more
テーマ 朝市 三崎 火事

メチャうまっ!! の料理人笹原です。昨日、休みで家族みんなで新宿まで行ってきました。私は東戸塚に住んでいるので、横須賀線で湘南新宿ラインの電車で一本なのでかなり楽でした。新宿ま ... » more

暴走娘!! の料理人笹原です。先日、横須賀のお店が休みで三崎の出張もなく久しぶりに家族サービス家族で「赤ちゃん本舗」へ買い物に行きました。休みの時 ... » more
テーマ 赤ちゃん本舗 横須賀 三崎

あ〜・・・キレイ!! の料理人笹原です。この前、晴天の三崎に行った時のキレイな夕焼けを載せ忘れたので・・・あ!!UFO?いいえ!一枚目の写真の空に浮かんでるのはUFOではありません。皆 ... » more

「ゆきちゃん」 第二弾 の料理人笹原です。皆さん「ゆきちゃん」に会ってきましたか?私も最近なかなか時間が合わず、先日晴天の日久しぶりに会う事ができました。相変わらず面白い方でした。いつもバイ ... » more

今が見ごろ、河津桜! の料理人笹原です。今は梅の花が咲く季節ですが、桜の花も咲いています。それは「河津桜」です。伊豆の方が有名ですが、三崎にも咲いています。 ... » more

ノニ!? なに? の料理人笹原です。先日、横須賀から三崎へ出張に行ってきました。その時にあるお客さんからいい話を聞きました。皆さん、「ノニ」って知っ ... » more
テーマ ノニ 横須賀 三崎

三崎の裕次郎? (^o^)Pm〜♪ の料理人笹原です。先日、横須賀から出張で三崎に行ってきました。三崎にはとても面白い人がいます。{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

相模湾 ・・・ 紀行 ♪ 早朝の空の下を、三崎へ・・・今年最後のマグロの買い物へ、マグロ渋滞です(><);その足で、三戸浜へ。出会ったのは・・・ブンブクの欠片。わたしはブンブクには縁が薄いのです。小魚たち・・・ ... » more
テーマ 三崎 鎌倉 三戸浜  コメント(2)

気になるもの ・・・ ふたつ ♪ ひとつは、三崎で見かけた・・・貝がらホール・・・中は、どうなってるんだろうもうひとつは・・・海上自衛隊観音崎警備所・・・まず、観 ... » more

三崎 ・・・ 朝市情報 ♪ 毎週日曜日、三崎漁港の朝市が開かれています。そろそろ年末〜お正月の食材を仕入れても良いのではないでしょうか寿司エビ(握り寿司用に開いたもの)、カズノコ・冷凍カニなどが 破格の値段で出ています。 ... » more

三崎朝市 ・・・ 情報 ♪ まずは、『 三崎朝市20周年おめでとうございます 』9月14日(日)は、敬老の日記念、お花のプレゼントがあります9月21日(日)は、 ... » more

三崎の祭り。 神輿だ!ワッショイ!! の料理人笹原です。7月19、20日の二日間、三浦市三崎の海南神社のお祭りがあります。横須賀、三浦地区でも」1、2を争う大きな神輿が三崎の町を練り歩きます。神輿を観て心も体も暑くなりま ... » more

うまい!!  まぐろ丼 >゜))))< どうも!の料理人笹原です。昨日は三崎へ出張に行ってました。横須賀店にかわる前は、光龍三浦店で三崎にいました。その時のお客さんに呼ばれて週1〜2回のペースで三崎{ ... » more

三崎の ・・・ 朝市へ ♪ 実は、しょっちゅう行ってるんですが・・・この日曜日も、三崎の朝市へ行って来ました。何の撮影かは不明ですが、カメラが来ていました。人だかりがしてたのは・・・届い ... » more

日本一の漁港を三崎マグロで目指す今日本一のマグロの生産地はどこなのだろうか。やはり大間とかその辺になりそうだ。そこに三崎マグロは果たして入ってくるのだろうか?と考えるとやはり、無理だと思う。毎日、三崎マグロの ... » more
テーマ 三崎  コメント(12)

美味しいものを食べると笑顔になる。美味しいもの・・・僕にとってはまぐろになります。好きな人もいっぱい居ると思いますが、まぐろは刺身・寿司・ステーキ・煮付け・どんな料理にしても美味しいです。そんなまぐろについてドンドン語ります ... » more
テーマ まぐろ 三崎 三崎まぐろ

城ヶ島 ・・・ 続編 !? まだやってる城ヶ島編・・・その2(?)城ヶ島の、食事処のうち、いつも行くあの店 『しぶき亭』 。マグロ丼をいただきました。三崎と言えばマグロ!なかなか美味しかったですよ ♪オマケにいただいた 『イカの ... » more

冬至の没日を観る会 ・・・ !? 城ヶ島で見かけた、ポスターです。『冬至の没日を観る会』・・・・・!?鎌倉の海岸や、葉山からの夕日もきれいなのですが・・・・・・・ちょっと、気になります。三浦ダイコンのハリハリ漬けも美味しそうだし・・・ ... » more

真田のよもやま話三崎のとろまん
願えば叶うと申しますか、魚心あれば水心と申しますか、常々一度は食べてみなくちゃと思っておりました三崎の「とろまん」をいただきました。日ごろの行いがよっぽど良かったんですかねえ。さてこの「とろまん」、その名の通りトロのお饅頭で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:21

「三崎」のブログ関連商品

» 「三崎」のブログレビュー をもっと探す

「三崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る