誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三崎

三崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三崎」のブログを一覧表示!「三崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三崎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ベッコウガキ ・・・ ♪ 毎週のように城ヶ島へ行っていますが、海岸を歩くだけでなく、おみやげ物屋さんへ立ち寄るのも楽しみです ♪いつも立ち寄る(城ヶ島)『風致亭』さんで、貝の名前を聞かれました。わたしは素人で『カキの仲間!?』くらいし ... » more

第3回 (2011年) ・・・ みうら夜市へ ♪ 第3回みうら夜市(三浦市三崎港の商店街)へ行って来ました。夜市って、台湾では台北や高雄で、観光夜市が毎晩開かれていますが、みうら夜市も、ちょっとそんな感じ。いろんなお店が出てて楽しいです。 ... » more
テーマ 朝市 夜市 三崎

2010年10月11日 第二 回々丸 天気:晴れ北東の風弱く、凪出港:0530乗員:タジマ、三浦君(仮名)、自分タジマと、タジマの後輩三浦君(仮名)と3人で釣りに出た。三浦君(仮名)は、かなりの釣りキチ。自分とタ ... » more
テーマ 三崎 自然 釣り

2010年9月19日 テキサス来る アメリカから一時帰国中のテキサス君が遊びに来てくれた。折りしも<Yesterday II>鈴木さんが新潟から戻ってくる日だったので、<Yesterday II>にて保田へ行くことになった。航跡:Google Mapsにて表示 ... » more

2010年9月11日 <第二 回々丸>進水 あわじやの常連さんから無償で譲り受けた<第二回々丸>(仮称)がついに海に浮かんだ!そして、元気よく走った!天気:晴れ、南の風2〜3m/s、波高max. 1m、波周期短く大いに揺れる。出港:05時20分 ... » more
テーマ 三崎 釣り

ほいほい丸航海日誌2010年8月7日〜8日
2010年8月7日〜8日 航跡:Google Mapsで表示天気:7日→晴れ、8日→晴れのち(曇り一時雨)風:南3m/s〜4m/s乗員:長女、次男、自分出港:7日10時40分帰港:8日12時00分いやあ、夏を海をヨットを満喫した! ... » more

航跡:Google Mapsで表示天気:曇りのち晴れ風速:ある時で1.5〜3m/sほとんどの時間帯無風風向:南東〜南今日は、夏らしく、空気の淀んだ見通しの悪い、くそ暑いじめじめした、 ... » more

航跡:天気:曇りのち晴れ波:風浪なし、南よりうねり1〜2m風:南西3m/sのち無風乗員:8+1二つ前の記事に書いたとおり、バリバリの二日酔い(しっかり酔ってるから気持ち ... » more
テーマ 三崎 ヨット

ほいほい丸航海日誌濃い〜一週間
2010年6月末から7月頭にかけての一週間は濃密だったなぁ。6月30日はワッツの戸叶さん宅で「あわじや老人会」のパーティに御呼ばれし、真夜中までさんざんうまい料理とお酒をご馳走になった。で、7月3日(土)は午前中だけでもと、 ... » more

三戸浜の ・・・ キイロダカラ ♪ 三戸浜へ行ってきました。海岸で最初に出迎えてくれたのは、キイロダカラでした。これは、貝ではなく、かたつむり小さなものですけど・・・不思議な造形美に脱帽ですね{%トホホwe ... » more
テーマ 三崎 充麦 三戸浜  コメント(11)

ほいほい丸航海日誌
三浦半島の中心線に対して小網代の反対側の小川に蛍を観察しに行きました。まだ2匹しかいませんでしたが、フワフワと宙を漂う淡い光は幻想的で、いつ見てもいいもんですね。子供たちは小さい頃連れて行ったことなどすっかり忘れていて、「はじめ ... » more
テーマ 三崎 自然

明日は、2年ぶりの伊東レースです!風は微妙ですが、天気だけは良さそうですね。いい、海風が吹けば、湾内は良さそうですけどね、どうなりますか…楽しみですぅ…パーティが!(^^あ、レースに出るのは、<回々丸>じゃなくて ... » more

食堂 みなと  さん ・・・・ 三崎のいごこちのいい場所 ♪ 最近、三崎朝市がテレビで紹介されることが多くなったこともあり、けっこう休日は混雑しています。でも、休日もひと気が無いよりは、混雑しているほうが良いのは当然です。ひとが集まる分だけ、文化は一歩づつ根を下ろしてゆくからで ... » more
テーマ カフェ 三崎 充麦  コメント(4)

椿と花と音楽と三崎〜城ケ島
三崎〜城ケ島 横須賀軍港めぐりを終えて、9人は三浦海岸のマホロバマインズ 三浦に1泊しました。平日・全員が60歳以上限定で、1泊2食バイキングで、ひとり当たり8500円というコースがあり、これを利用しました。このホテルは当初リゾートマンション ... » more
テーマ 城ケ島 マホロバマインズ三浦 三崎  コメント(2)

ほいほい丸航海日誌いいもんめっけ
ラムダセイルから便利なグッズが発売されました。その名も、Mast Easy Climber 今は買えないけど、絶対ほしい…*********************************************ご賛同い ... » more
テーマ 三崎 ヨット 艤装

2010年5月4日〜5日 怒涛のヨット三昧週間4日目、5日目 4日天気:曇りのち晴れ風向:南〜南南西風速:4〜6m/s乗員:Go、ゲスト2名(Goのプロパーさん)、私5日天気:曇りのち晴れ風向:南〜南南西風速:2〜4m/s乗員:トドウ家4名(ママが私の同級生)、 ... » more
テーマ 三崎 ヨット

2010年5月2日 怒涛のヨット三昧週間2日目 天気:はれ風向:南南西〜南風速:4m/sのち6m/s波高:1mのち1.5m(前半うねりのみ、後半風浪加わる)波向:南南西〜南西出港:13時帰港:15時乗員:タジマ夫妻(地元中学同級生)、私 ... » more

2010年5月1日船上同窓会 その1 天気:晴れ気温:20℃風向:南南西風速:2m/sのち6m/s(体感)波向:南南西波高:0.5mのち1.5m乗員:のぶお(高校体操部仲間)、ふたみ家(大2+小2)(高校同級生)、長女、私今日は ... » more
テーマ 浜遊び 三崎 ヨット

ほいほい丸航海日誌2010年4月29日
2010年4月29日 天気:晴れ一時曇り風向:南西、風速:10m/s以上(体感)今日は<第2回々丸>(仮称)の枕木延伸作業の後、マリーナのポンツーン仮説設作業を見学してきた。{%やしの木webry% ... » more
テーマ 雑記 浜遊び 三崎

ほいほい丸航海日誌2010年4月4日
先日、身請けすることになった4人乗りボート(仮に第二ほいほい丸とします)のエンジンをオーバーホールしたものの一度も試運転をしていないので、共同オーナーのタシマ(仮名)と二人で船を浮かべてみることにしました。ところが、二人とも寝坊した ... » more
テーマ 雑記 三崎

2010年4月3日 潮干狩り 今日は午後2時ごろから気持ちのよい天気になり、潮も引いていたので、かねてから気になっていた浜へ子供たちをつれて潮干狩りに行ってきました。成果は1時間半ほどでこんな感じです。数的には、200〜300個ぐらいですかねぇ…1個 ... » more
テーマ 浜遊び 三崎

天気:くもり気温:10℃未満(息が白かった)風向:東北東〜北北東風速:5〜10m/s(時々強いブロー)波高:0.5m波向:北北東出向時刻:11時25分帰港時刻:13時20分航跡はこん ... » more
テーマ 三崎 ヨット 艤装

ほいほい丸航海日誌2月11日は
明日、2月11日は、三崎に具志堅さんがやってきます。ボクサーの具志堅さんではありません。ロス五輪金メダリストの具志堅さんです。そう、機械体操の神様、具志堅幸司さんです。うらりの市民ホールで14時半から講演会があるんで ... » more
テーマ 三崎 ヨット 機械体操

風の強い ・・・ 日曜日 !? 夜明け前、三崎へ向かう車の温度計は、1℃でした。大勢が見ているのは、もちろん魚屋さん。手前のシクラメンは、表示価格よりかなり安く売られています。だんだんと年の瀬の雰囲気に、煮詰まって()来たよう ... » more
テーマ 朝市 三崎 三戸浜  コメント(2)

静かな ・・・ 海の風景 ♪ 夜明け。三戸浜海を見つめる・・・アオサギくんイガイの仲間。ヒバリガイメダカラたち。キイロダカラも拾えたしタカ ... » more
テーマ 三崎 三戸浜  コメント(4)

夜明け待ち ・・・ ♪ 朝市を訪ね・・・三崎朝市は、5時始まりです今朝の買い物は、3箱を1,000円に・・・今日は、義父の誕生日なので、松茸ご飯を炊いてあげようっと松茸のほかに、カニ(フライ用を4袋 ... » more

next one三崎・城ヶ島公園
三崎・城ヶ島公園 城ヶ島大橋で100円払って島内へ。すぐに右にある道へ入ると車では料金徴収で440円。ずっと歩いてゆくと展望台が2つ。結構見晴らしが良い。先ほど渡ってきた大橋も見える。天気が良すぎて千葉方面は見えず。 ... » more
テーマ 三崎

next one三崎「鮨処魚音」
三崎「鮨処魚音」 三浦市三崎にある「鮨処魚音」。久しぶりに食しにいってきた。だいたい、駐車場の出口で広告を配っている人がいて、貰うとそこへ行ってしまう。前回もそうだったが、今回もそうなった。注文したのは魚音ずし。 ... » more
テーマ 三崎

ウメボシイソギンチャクの ・・・ 城ヶ島 ♪ ぐるり城ヶ島を歩きました。(・・・いつもじゃん)Mヶ浜お天気が良くなってきたので、つい寝転がってしまいました(^^);・・・いい感じでしょ ... » more

三崎港の ・・・ 朝風景 ♪ 夜明けの頃の港の風景には、心が洗われます。まだ凛とした夜の空気・・・潮の香り・・・海鳥の鳴き声や、威勢の良い市場からの声。魚好き(料理好き)にはたまらない食材の数々。三崎が修学旅行 ... » more
テーマ 朝市 三崎

 

最終更新日: 2016/12/09 08:21

「三崎」のブログ関連商品

» 「三崎」のブログレビュー をもっと探す

「三崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る