誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蟹」のブログを一覧表示!「蟹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蟹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蟹」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

塩屋の気まぐれ日記天気・・・
今日の天気・・・本格的な冬ですな〜道路に雪はありません。丹後へは安全運転で来てください。 ... » more
テーマ 日本海

【グルメ】冬の味覚特集(2)“訳あり”で激安の「カニ」、見つけました!! 冬の味覚特集、第2弾は、「カニ」です。タラバ、毛カニ、ズワイガニなど、冬にはお鍋にして食べたいものNO1ですよね!でも、カニは結構値段が高いので、なかなか手が届きません。そこで、“訳あり”で激安の「カニ」 ... » more
テーマ グルメ カニ

塩屋の気まぐれ日記世界ジオパーク
世界ジオパーク もーいっちょついでに・・・昨日の琴引浜&海遊の ... » more

世界ジオパークに認定 配達のついでに・・・ちょっと一枚丹後町立岩山陰ジオパークは世界ジオパークです。・・・自慢です。 ... » more
テーマ 日本海 日記

こんなんど〜思います??? 塩屋です!こんなん・・・どー思います?まだ試作品ですが・・・塩屋の遊び心をくすぐります盛り塩〜 ... » more

塩屋の気まぐれ日記丹後の海
丹後の海 昨日から・・・おお荒れです冷日本海の冬の海・・・塩屋にとっては少々心配ですこれじゃ〜海水の汲み上げが・・・出来ません・・・冷{%汗(チ ... » more
テーマ 日本海

塩屋の気まぐれ日記お知らせ
お知らせ お知らせです。琴引の塩の生産が間に合わず出荷が遅れてご迷惑をお掛けしております。頑張って作っております!ファイヤー ... » more
テーマ 日記 料理

これな〜んだ・・・? 今夜から・・・海、荒れてきますよ〜!これは岩のりです。香りがいいんです。この岩海苔の巻き寿司・・・最高〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 日記

塩屋の気まぐれ日記赤ワイン・・・
赤ワイン・・・ 赤ワインもらっちゃいました・・・ボージョレ・ヌーボー赤ワインと蟹は・・・よく合う・・・?合わない・・・? ... » more
テーマ 料理

【グルメ】あっかい鍋物の食材いろいろ(1)カニ! 寒い季節には、やっぱり「鍋」が一番!私は何を隠そう、「鍋奉行」です!鍋物が大好きで、これからしょっちゅう鍋が食べたいものです。そこで、今回から「鍋物」の食材をいろいろ御紹介します!最初は、なんとい ... » more

塩屋の気まぐれ日記おすそ分け・・・
おすそ分け・・・ 海遊からのおすそ分けーーーーーーうみゃ〜 ... » more
テーマ 日記

ポーションだから、手間がかからず後片付けも楽で、いろいろな料理に使えます。【お買い得!】ズワイ蟹ポーション500g(20〜25本入り)1袋20〜25本入りですので、約3 ... » more

塩屋の気まぐれ日記塩せんべい
塩せんべい 塩せんべい好評発売中現在の販売店舗道の駅てんきてんき丹後(丹後町)http://www2.nkansai.ne.jp/off/tenki2v/1michi/index. ... » more
テーマ 日記 スイーツ

おいしかったです〜!    (^^)♪ 今日は昼前に大橋さんのおうちへお邪魔して、一緒に、寄島のnori先生の妹さん、えっちゃんのだんなさんのまさ君の実家まで、しゃこをいただきに行って来ました。ところが、、待っていた物は、しゃこだけではありませんでした!!! ... » more
テーマ ゆかいな仲間

朝日新聞で報道されていましたが、地元の特産品を子どもたちに食べてもらおうと、小学校の給食に「ベニズワイガニ」が出たそうです!記事によりと、「兵庫県香美町香住区内の小中学校7校で香住ガニ(ベニズワイガニ)を使った給食が並んだ。 ... » more

【グルメ】鍋の季節!お買い得の「訳ありカニ」を御紹介! 夜はちょっと寒いくらいの季節になりましたよね。そろそろ「鍋物」が食べたい時期になってきました。鍋といえば、やっぱり一番食べたいのは「カニ」。だけど、値段が高いですよねぇ・・・・そこで、「訳あり」の ... » more
テーマ グルメ カニ

塩屋の秋祭り・・その2・・祭りの前に、鹿島の森の散策。 大阪では、話が弾み、夜中の3時まで喋っていたようです。おかげで、翌日は、どこへ行く気にもなれず、金沢へ帰ることに・・・・・途中塩屋によって、素焼きした作品の仕上げ前の準備のため、金沢へ持ち帰りました。さてその塩屋の秋祭りですが、4時 ... » more

うたたね草子蟹の種類と旬
蟹の種類と旬 今日も気温が上昇中です。お昼前に室内は34度、予想最高気温は36度です。今週はずっと猛暑日のようです。最低気温が27度、最高気温は35度〜36度です。これはかに道楽の生簀の蟹さんたちです。ρ(・д・*)コレ ... » more

北海道研修旅行・お食事編 T 一日目お昼ご飯写真ではわかりにくいですが、全長30cmはあろうかと思われる、巨大ホッケ!身はホクホクで、びっくりする程の美味これが旬の季節・外というのだから、ホッケの底力はすごいです{%びっくり ... » more
テーマ いくら丼 ホッケ

蟹旅行No.2 ・・安くて美味かった。 韓国で二度目の蟹旅行に行ってきました。前回は韓国で蟹名産地として,もっとも有名なヨンドク(영덕)と言うところでしたが,今回は,少し北に上って,フポ(후포)です。どちらも日本 ... » more
テーマ 韓国 旅行

マッキーの秘密日記届いたよ〜☆
届いたよ〜☆ お取り寄せ注文をしていた、蟹が今日届きました!北海道でとれた、ズワイガニと毛ガニです東京マラソンが終わったら、食べよう〜 ... » more

肉食から、魚中心に〜嗜好も変わりましたね! 最後の鍋料理には〜蟹鍋! 2月28日(日)最近、お魚とか、和食が増えてきちゃいましたね〜。無性に、昆布巻きが食べたくなって、手抜き昆布巻きを作りました。本来であれば、乾瓢で、真ん中を縛るんですが、昆布を巻いて、爪楊枝も刺さず・・・・・ ... » more
テーマ 生活 料理

オーダーシャツファクトリー蟹鍋
蟹鍋 かにをいただいたので…昨夜はかに鍋にしました。半分に割って…電子レンジで解凍。火をつける寸前に入れたので・・・ダシはイマイチでした。もう半分残ってるので次回はもっと早めに入れてきちんとダシをとれるようにしようと思った。?特 ... » more
テーマ ダシ お鍋

雪の晴れ間・・・・ちょっと金沢駅へ。 今日は、気温も上がり、久々のお天気になりました。お店の向かいの住職は、朝から雪かきで山になった雪を崩し、道路に撒き融かしています。すこしでも触れば早く融けてくれるので、少しでも気温が上がると、この作業がそこらじゅうで始まります。 ... » more
テーマ

町内日帰り旅行で松江堀川めぐりに行く 船の上こたつを置いて暖を取る月日の過ぎるのが早いですね。もう、11月24日ですよ。10月には備北公園にコスモス他色んな秋の花を見に行きました。11月15日には、町内日帰り旅行で松江城の堀川巡りに行きました。町内の集合場所。 ... » more
テーマ お菓子の城 堀川めぐり  トラックバック(1)

デンジャラスな土手破り蟹ヽ( ゚ρ゚ )ノ 9月30日先日妹夫婦が三重に旅行に行った際とてもレアな蟹を買って来てくれましたその名も”土手破り蟹”高知では一番旨いカニの称号をもらい「真ガニ」「えがに」沖 ... » more
テーマ  コメント(5)

日々雑感 PC雑記事蟹はいらんかね〜
現場を渡り歩いていた頃、職人達との親睦会が必ず開かれます。 大抵は焼き肉パーティーが定番ですが、「蟹の食べ放題はどう?」と提案すると決まって眼が輝きます。 「いいね〜でも蟹は高いから難しいのでは?」 「田舎で馴染みの ... » more
テーマ

幻の3大蟹しゃぶしゃぶセット(爪下ポーション)(゚〜゚) こんにちはv(=∩_∩=)なんだか、お腹がすいてしまったので(笑)こんかいご紹介する製品はこちら!幻の3大蟹しゃぶしゃぶセット(爪下ポーション)(税込:5,775円) です( ̄¬ ... » more

水族館に行きました。 昨日の昼前突然、長女ちーちゃんが言いました。「早く水族館行こうよ。」何の話?パパに言っているのを小耳にはさんだ私は、いつ約束したかしら?そう思っていると・・・・・。なんと、土曜日の夜に子供たちに適当に話を合わせて ... » more
テーマ 水族館 クラゲ

たかえさま〜すいません! さすが前日までカッシーパパが北海道旅行だったそうでカッシーママたかえさまはこんなお弁当を・・・ヴェ〜いいの私直接見れなかったの蟹といく ... » more
テーマ 血液型B型 お弁当

 

最終更新日: 2016/12/09 08:16

「蟹」のブログ関連商品

» 「蟹」のブログレビュー をもっと探す

「蟹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る